top1.jpg top2.jpg top3.jpg


アシュラー
大体出来上がったので差し替えました。 やっぱ隠し腕には関節もないとNE☆

しかし、砲撃がメインのセラヴィーで6剣装備は何ぼほど意味があるんでしょうか。
次の瞬間にアルケーに達磨にされそうな予感です。

手首付近のみしか使わないんじゃ勿体無いので、肩周りを改造してます。 クリアランスが非常に厳しいので、砲身ごと交換する事にしました。 これならポリキャップ一つ配置するだけでなんとか。


6ボタンパッド売ってないてか、出てないのでスティック買ってきた。 4400円なら、まあ。
これないとウルトラコンボ出すのも一苦労なんよね。
スティックまで買うんだったら箱版にすべきだったか・・・?

□ Figma
4月組


ハルヒ3週目。
屍姫はあまり予想してなかったけど、やっぱバトルヒロインはアクションフィギュア向きですね。(副音声:黄泉と神楽まだー)

あと、アキバでやってるイベントによると
・4月 ミクミクかがみ
・7月 ビリー・ヘリントン
・未定 ドロッセル
とかなんとか。 あれ、ジョナサンは?

--Amazon--
Figma夏服ハルヒ

4/三週目入りました。

Figma星村眞姫那

4/はいてない姫。


| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/715

コメント(30)

  1. >アシュラー
    カッケEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
    やっぱりハッタリ利いててかっちょいいですな、阿修羅セラヴィー。
    初見では00 2ndでアヘッドと並ぶワーストMSだったのに。

  2. ジョナサン(´;ω;`)ブワッ

  3. figma兄貴欲しいなぁ… 毎度思うのがネタ物を買うのに送料1300円はきついよなぁって 助けてAMAZON兄さん!

  4. ジョナサンorz

    あと個人的にねんどろルッキーニorz

  5. >>副音声
    figma屍姫発表からここまで
    この話題になると必ずといっていい程その名前出てきますね・・・
    そりゃまぁ自分も同じ事思ってますが!

    あと腕がゴツくなったという意見多めですが
    それ差し引いても最近のfigmaは少しずつ肉付き良くなってきてるのはよいわー
    ふとももとかふとももとか

  6. >アシュラ
    逆もまた真なりということで
    非変形セラフィムのキャノン先端だけ交換して
    よく動くアシュラ腕ってのは
    どうですか?

  7. >セラヴィー
    おお、これは格好いい。しかしこれを再現するにはセラフィムもう一体買わないといけないから悩みます。

    >figma
    もちろんポッキーは付属しますよね。喰霊は人気の割には関連商品が少ないですよね。
    しかしビリー・ヘリントンってどんくらい需要あるんだw まさかの来日もしてるしw

  8. >しかし、砲撃がメインのセラヴィーで6剣装備は何ぼほど意味があるんでしょうか。

    バズーカフルバーストした後、再チャージまでの時間を粒子消費の少ないサーベルでしのぐとかしてくれたら面白いような・・・

    >次の瞬間にアルケーに達磨にされそうな予感です。

    これには同意w

  9. >Figma
    またネタキャラかよorzと思う反面、
    シリーズ内ではかなりのマッチョ素体なので、こいつの売れ行きによっては男性キャラの発売に今後影響したりして。
    いっそリボに対抗してSNKキャラを(ry

  10. Figma兄貴ポチって来ました

    >副音声
    是非とも出して欲しいですね~
    黄泉はロングVerとポニテVerで分けて出すのかどうかが問題ですがw

  11. >次の瞬間にアルケーに達磨にされそうな予感です。
    ああ、目に浮かぶようです…
    さすがに土手っ腹に敵機が突っ込んできて「ここからいなくなれー!(パリーン)」は
    ないだろうけど。

    >Figma
    おおう、ハルヒが二ヶ月連続で。
    サンプルでは『どんぐり』の時の鶴屋さんも出るので楽しみです。
    あと、ねんどろでは早くも巡音ルカがスタンバイされているそうで。

  12. >figma
    まさかのドロッセル(ファイアボール)登場!!
    ディズニーなのに出せるんですね~。ディズニーなのに…

    で、超合金ゲデヒトニスの発表はまだですかそうですか。

  13. >しかし、砲撃がメインのセラヴィーで6剣装備は何ぼほど意味があるんでしょうか

    まあ砲撃戦っつってもセラヴィーの場合ジ・オやサザビーみたいな重MSがデカブツを装備してるようなものですし。

  14. 自転車欲しさにメイトに行ったらはやてちゃんも凛様も置いてませんでしたでござる。
    くっ、せめてドアラがあったらネタに使えるのに…。

    WEB SHOP編にAmazonさん来ないかなあ…。

  15. セラヴィーガンダム・・・。
    こんな恐ろしいMSに出会ったのは初めてだ・・・。
    3つの顔と6本の黄金の腕を持っていやがる・・・。

  16. >3つの顔と6本の黄金の腕を持っていやがる・・・。
    おお。言われて今更気付いた。
    そういや顔3つあったねコイツw

  17. >しかし、砲撃がメインのセラヴィーで6剣装備は何ぼほど意味があるんでしょうか。
    前期ハムの人ですら、文字通りフラッグで勝ちそうなw

  18. >前期ハムの人ですら、文字通りフラッグで勝ちそうなw
    阿修羅すら凌駕する存在ですからね

  19. >しかし、砲撃がメインのセラヴィーで6剣装備は何ぼほど意味があるんでしょうか。
    腕が六本もあるなら、キャノン持つなりエクシアの如く実体剣とか持てやと思うけど
    まぁ見た目がカッコいいしOPの赤色十字光が何とかしてくれるのでしょう(未だにアレは謎だけど)
    >Figma
    ルルーシュ買ったきり何も買ってないなぁ
    DTBの黒でも出してくれないかしら

  20. >6剣装備の意味
    ティエリアさんは、ヴァーチェ&ナドレの頃から、どうもビックリドッキリメカを志してたとしか思えない節がありますので、セラヴィーの6剣にしても、ビックリギミック以上の意味は無いような気がします。
    要するにセクシーコマンドーとか、そんな感じで。

  21. >>6剣装備の意味
    >>どうもビックリドッキリメカを志してたとしか思えない節がありますので

    対艦戦闘を想定して開発されたってより、ソレしか想定してないんだろ、ってくらい接近戦における活躍がないような…
    セラフィム初出の時も動揺を誘った上にビームぶっ放しですもんね…

  22. figmaアニキ購入したら最初の獲物はルルーシュでしょうか。
    本編も終わって最近だらしねぇみたいだし。

  23. >どれほどの意味が
     いえ、そう思わせておいてダブルオーやブシドーアヘッドなどにも迫る剣技を見せる所に00MSの意義があると言うのは僕だけでしょうか?

  24. >figmaアニキ

    見える、見えるぞ!
    ヘッド交換で「figmaカトキ氏」をここで紹介してくれるのが!
    (期待して良いですよね?w)

  25. そういや各サイト巡ってて思ったんスけど阿修羅での手首の向きってどちらが正しいんでしょうね?
    膝はともかく肩の方はセラフィムのまんまだと拳が逆になっちまうわけで

  26. 手首の向き>
    止めで見るとわかるんですが、セラフィムは親指が左右二本づつあり、指が計6本あります。
    腕の向きによってどちらかの親指しか使わないようなので、どっちの向きでも正解です。

  27. >6本の意味
    ライバル(サーシェスだよね?)が近接タイプな以上、ファングを落とした後は演出上の理由で砲撃はかわされるしかないので正しいとも言えます。
    また、セラヴィーは自律行動も可能なようなので、サーベルで接近戦防御もオートでしてくれるのかもしれません(肩のセラフィム分だけ自分)。ヴェーダ抜きじゃ無理かもしれませんが。

  28. 久方ぶりに失礼します
    >6本の意味
    >ライバル(サーシェスだよね?)が近接タイプな以上、ファングを落とした後は演出上の理由で砲撃はかわされるしかない
    >ので正しいとも言えます。

    確かに敵役が近接型なんで砲撃戦よりも互いに近接戦闘の方が演出的にも栄えるでしょうし
    OPの感じだとその状況でバスターソードと競り合うためガラッゾ原理でビームサーベル6本を束ねてるようにも見えますね

    後、ビジュアル的な刷り込みとネームバリューのせいで阿修羅とばかり言われてますが
    腕が6本あるのは腕=翼で、頭2つを含めてまさにセラフィムの看板に偽りなしという事で
    まったくのビックリドッキリというわけではなく結構練られたデザインかと思います。

  29. 初めて失礼します。この前、フィグマサイクルのMAXさん握手会で直接ご本人に話し聞けたので、質問をぶつけてみたところ、ジョナサンは来年らしいですよ。鋭意製作中なので期待してほしいとは、ご本人の弁でしたが。

  30. 私もfigma兄貴ポチりました。届いたらサイクに改造するんだ…
    喰霊の二人は私も望む所ですが、屍姫も欲しかったのでとても嬉しいのですよ。危うく自作する所でしたしw

コメントする