top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.February.10
ちょお電王

□ GWにやっぱり帰ってきたモモタロス
早いよw
時期的にディケイドでも電王編だったら面白いんだけど、すでに微妙に興味が…
さら電も結局見に行っていないし。


Figma柔王丸&桜姫 元祖Figmaというべきなんでしょうかw
どちらもアクションタイプの造形してるのでよく動きます。あと、桜姫のふとももがエロくて大変よろしいです。

実家から引き上げてきたねんどろシャナ
かわいい。

日本橋でもチャリもらったんですが、実家に帰った折いってみたボークスでもまだあったので二台目げっちゅ。 燦ちゃんそのときに買ったもの。
ホントは土曜日にMAXの手渡し会に行くつもりだったんですが、人多すぎなため断念…
でも浅井さんも来ていたそうで、やっぱり無理してでも並ぶべきだったか?w

□ アルターなのは
ついにアルターなのはさんが公開されたわけですが
予想通り日本の居住環境を全く考慮しない全力全壊ぶりです。

となりのフェイトそんが小さく見えるのってかなりおかしいですよw
比較対照に1/8の標準サイズのフィギュアを一緒においてくださいw

シャマルもようやく着手らしく、やがみけも大体揃いそう。 ザッフィーはガルルのソフビで代用するしかないんでしょうか。

--Amazon--
Figma柔王丸

2/6Figmaの原点

Figma桜姫

2/6Figmaの原点


| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/712

コメント(28)

  1. >ちょお電王
    実は、てんこ盛りフォームについにジークが参戦というサプライズが・・・
    それだけでもオラ、ワクワクしてきたでござる

  2. ちょう電王って…そういえば去年のウルトラ映画も超って付いてたなぁ。
    夢の共演、超スゴイゼ!!って事か?そうなのか?
    さらばのイマジンあにめでウラタロスが、終わる終わる詐欺はグデグデになるから今回で終わりって言ってたのになぁウラタロスだけに嘘だったか。

  3. いっくら東映が金ないからって、電王を引っ張るのは正直勘弁して欲しかった……。

    やるにしても何年か間をあけて、満を持してって状態が良かったのに。
    無理して連続させても飽きられるだけだよ……。orz

  4. また映画化するのかと思ったらシリーズ化かよ

  5. >超電王
    まさかさら電でウラタロスが言っていた皮肉が現実になるとは…。そんなに大変なのかな東映は。
    個人的にさら電の出来が良かったのでこれ終わりで良いと思ってたんですけどね。
    これで良太郎の出番が少なかったらいろんな意味で涙ものですけど。
    他にもキバのモンスター達が出るとか。キバ本人はでないのか。
    ディケイド本編とリンクするか気になりますね。

  6. よっぽど電王が低コストで儲かったんだろうなぁ・・・
    俺誕生もキバ電もさら電も出来が今ひとつだったしなぁ
    やはり電王のノリは30分の枠でこそ輝くんじゃないかと

  7. ディケイドのネタバレに遭遇したわけですがかなりのカオスでしたw

    もう電王はお腹一杯な気がしないでもない

  8. 次狼さん達も出るのかよ・・・
    ディケイドを上回るカオス展開に期待します超電王

  9. 東映自ら「電王は、うちのお金のために何度でも復活します!」と言っていたのが悲しかった…。
    さら電のアニメを脚本した白倉Pがどう思ってるのか気になります。
    もうここまできたら、天丼とNew1電王も交えて徹底的にクライマックスしてほしいです。

  10. >ちょお電王
    いっそのことNEW電王で良かったのでは?
    それこそ「幸太郎の時代」の設定で良太郎、侑斗は爺さんにしてスタッフ一新。過去から引っ張るのはナシで(それでもデンライナーにモモたちがいますけど)。

  11. まあ儲かる限り作るというのは企業として正しい姿勢だと思います。それだけ電王が、仮面ライダーどころか特撮の枠を超えた人気を持った作品だという証明ではありますし。

    テレビのディケイドとも連動するらしいので、電王の世界ではリョウタロウではなく野上良太郎その人が登場することを期待してしまいます。特異点はあらゆる時空間からの干渉を受けず、歴史が変わってどんな並行世界になっても存在するという設定がありますし。

  12. 言いたいことは分かるんですが…
    儲け優先が露骨過ぎるとファンは白けるんですよね。

    で、空気読めない企業側が期待して追加投資した途端、大ゴケして負債作ったり。あまつさえその失敗を作品のせいにしたり。
    事実そうやって廃れてきた作品、ジャンルは数知れず……。

    やりようによっては長期シリーズにも昇華出来るものを、目先だけ見て短期で使い潰すのは子どものやることだと思います。

    で、「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」なんてアホなコメントする社長は子ども以外の何者でもないと思います。

  13. 超電王とディケイド電王編はリンクするみたいですけどね。
    超電王にはNEW電王登場も確定してますし・・・

    東映映画部が無能だというのはその通りだと思いますし
    その埋め合わせにテレビ部と東映アニメーションが駆り出されてる現状は
    正直なんとかしてもらいたいものですが。

  14. >超電王
     ジャンプ漫画状態ですねー。人気がある限り連載の引き伸ばしを要求されて、人気が低下したところで打ち切られ、満足なエンディングを迎えることが出来ない……という。
     電王が費用対効果において優れているのは確かなんだけど、そろそろちゃんと未来に旅立たせて欲しいですね。
    「電王的」なコンテンツをまた作って、そっちを最初からシリーズにすればいいじゃない……と思ったけど、円熟の域にあるイマジンコントを手放すのが惜しいか。

     ウラタロスが今度はどんな皮肉を効かせてくれるかちょっと楽しみになってきたw

  15. やはりみなさん否定的ですか(笑)
    僕も電キバでもういいやって思っちゃったんで、正直全く期待してないですね
    毎年作る客の入らない大作(地図作ったり城作ったり土地耕したりするん)の制作を止めればいいんじゃないかと思うんですが…ね

  16. モモとかはもうどうでも良いがNEW電王の活躍は見たいというジレンマ

  17. >儲け優先が露骨過ぎるとファンは白けるんですよね
    時間を置いて何期もやってる某アニメとか、ファンディスクを何本も出してる某ゲームとかもですね。
    あと、二ヶ月連続刊行のはずだったのに二年以上も止まってる某ライトノベルシリーズも。
    当たった企画で可能な限り儲けたいというのは営利団体であれば当然ではあるものの、
    自分もファイナルカウントダウンあたりから利益優先が鼻に付いてきて、一歩退いてますね。
    まぁ、作ればいいと思いますよ。それでちゃんとした評価と利益が得られるのであれば。
    とは言え、真クライマックスフォームは容易に予想できる姿であっても、見てみたいものです。

  18. ちまちま続編やるのにイライラしてたんでシリーズ化までしてくれるんならむしろ歓迎かな・・・・・・
    やるならとことんで

  19. フェイトが来たのをアルターブログで見て「でかいなおい」とか思ってたのに
    そのフェイトが小さく見えるなのはさん・・・
    はやてもシグナムも全方位で凌駕しそうな大きさ

    アルターなのはシリーズ用に棚を買うべきな気がしてきました

  20. >なのはさん
    実際にみると、随伴艦のデカ長いエグゼリカとかマントでかい部隊長の方がスペースとるですよ

  21. >超電王とディケイド電王編はリンクするみたいですけどね。

     なるほど良太郎子供化はその布石かw。

     まぁ、いろいろ言いたいことはあると思うけど、結果的に面白ければOK。
    見もしないでどうのこうのは、毎回ライダーのデザインで恒例だしね。
     問題があるようなら見ないのが一番製作会社へのメッセージになるんじゃないかな。
    俺は劇場版まだ見たことが無いんでなんとも・・そんなに酷かったのですか?

  22. 幅はなのはさんですが、フェイトは奥行きが凄まじいですよ。

  23. 三四郎の敵キャラは出すのだろうか?アイツはでかいからfigmaでは無理か、、コトブキヤとかがプラモで出さないか?

  24. フェイト>
    確認しました。 なんでしょうねアレw
    ライオットザンバー構えさせて収納できるショーケースって一般売りには無いんじゃないでしょうかw

    電王>
    ディケイドと撮影時期を重ねる事で、人件費以外のコストをかなり効率化させてそうな気がします。 金かかってないのに映像が豪華になってる予感>電王編

  25. 確か浅井氏がウラカン出すまで死ねないと言ってたはず(いや言ってませんが。意思はあるはず
    マッドアングラーはfigmaの枠で出す異議は無いでしょうね。

    買ったその日に桜姫の首ねじ切っちゃった…orz
    髪の毛のせいで、いつもの斜め軸じゃなく垂直軸になってるので首を傾げられないんですよね…。
    ある程度は仕方ないとは思いつつも、デフォルトで首と顎がずれてると気になって、グリグリやってたら…

  26. キバが儲からなかったから電王なんでしょうねぇ…

  27. マッドアングラーじゃねえw>俺
    えっと…マッドハリケーンで良かったっけ?

  28. >俺は劇場版まだ見たことが無いんでなんとも・・そんなに酷かったのですか?
    酷くはないです。むしろ傑作でマジ楽しめました。
    だからこそキレイなうちに終わらせて欲しいていう思いがあるんですがねえ。
    なのは4期もやりそうでやらないって感じですが…踏ん切りつけたままでいて欲しいですこっちは。

コメントする