top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.January.27
YES WE CAN!


大統領専用機来た。
週明けに今度はアルト機が半額になってますね→VF25アルト機
月末まで粘れば特別デカール対応商品になるのかな?

しかし、箱開けると大統領の言葉は全力否定したくなるな・・・

これと一緒にコードギアスR2とマクロスFの5巻を注文
・・・ちゃうねん。 まだ先月分買ってなかってん・・・ もう6巻出てるんですよね・・・

□ アルター スバル
やっと予約開始。 ティアナと並べるとカッコよさそう。
隊長連中に比べると占有スペースは若干優しい感じですねw
--Amazon
アルタースバル

6/メカ魔法少女


リボガイルの両膝をダブルジョイントにして、股関節のパーツを外して可動幅拡大してみた。
どんな攻撃にも対応できる最強の構え完成。

□ ほとんさんのディケイドマンガ祭り
ブレイドとカブト編が面白すぎてお腹痛いw

ベントー3 読了

感想は続きの方に



2巻ではちょい出だったのでビジュアルがなかったあせびちゃん初公開。
一応ロリっ子扱いだけど、イメージではもっとちびっ子だと思ってた。 ネコ耳帽子とかFF3の導師くらいのイメージだったのにw
あやめは2巻に続きいいポジションだけど、後半出てこないので最終的な印象はちょっと薄くなったかなー。 逆に先輩は後半出番多めだったけど。
白粉の出番は相変わらずだけど、知らん間にどんどんやばい方向に走り抜けてますなw いつの間にか筋肉刑事がWEB公開されてるしww
白梅のメインまだー。

佐藤の親父は、未だ回想でしか出てこないけど、キャラがどんどん際立っていくw
ベントーって結構タイムリーなネット上のネタが入ってくるんだけど、黄色いペットボトルネタがこんな所に使われるとはw


今回のメイン、沢桔姉妹。 基本見た目とテンプレどおり、百合百合で、姉は高飛車、妹冷静ってキャラ付けだけど、姉のバカっぽい崩し方が素敵。
妹はキャラ自体は裏表ないけど、二階堂のブービートラップに嵌った姿がかわいすぎる。
お茶吹くし。

かなりバカやりつつ、最終決戦時にはキッチリ盛り上げる手腕は流石。
いやー、あの狼が全員駆け出す様は痛快かつ燃えでした。

二階堂はかなり扱い良い感じ。 ウィザードだとレベル違いすぎるから、変態とコンビ組ませるにはちょうど良いランクなんでしょうね。 それでいて情報網の広い便利キャラだし。
ツードックスの二つ名は定着するのかな?

徐々に本性を見せつつあるあせびちゃんと、夏合宿という前振りされてるので、4巻はこの話になりそうかな。 ピンナップはオールヒロインズの水着で一つ。

--Amazon--
ベントー3

1/23今回は双子属性攻め

| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/706

コメント(18)

  1. >ベン・トー3
    見開きカラー(写真のトコね)のあやめがエロすぎるw
    いい乳してます、ホント。
    先輩が昔『腰巾着』だったとか山合宿とか、次回への伏線もそこそこに相変わらず面白い。
    トリワフジユーと鳥羽藤雄の流れなんて完璧すぐるw

  2. >ほとんさんのディケイドマンガ祭り
    畜生・・・飯を食いながら眺めるんじゃなかった・・・
    口の中の物全部ぶち撒いちまった・・・w

  3. 4巻への期待(?)というか、何というか。

    著莪がピンチだー。

    佐藤忘れてるんじゃないか?

  4. リボガイル・・・どこのプロトタイプジャックかとオモタ

  5. ユング・フロイト大統領的なノリで、誰か過去キャラがそれなりの地位についてたりはしないのかな…

  6. >リボガイルのダブルジョイント
    本来とは違う意味で強そう。
    リボフロなんか見てると、こういう膝関節にした方がいい様な気がしてきます。

    >ディケイドまんが祭り
    オンドゥル語は誰もが最初戸惑ってしまうことを忘れていました。
    あと、ハナさん使ったユナイトベントとファイナルベント。

  7. ここのイチ押しで読み始めたベン・トーも3巻目
    面白い本を紹介していただき感謝の極みです

    やっぱ妹ですよねー
    姉がおバカなのは早い段階で分かったものの、まさか妹まで姉そっくりにお茶噴くとは思いませんでしたよ
    さすが双子
    なまじ大人しい子なだけにギャップが笑えましたわ

    次巻は遠征先で一年前の「腰巾着」時代の先輩を知る人が出てくる過去暴露編になりそう
    無理して格好いい先輩を演じてる、寂しがりやの魔女に何があったのか、今から楽しみです

  8. >大統領専用機
    これ思い出した
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6541

  9. VF-25はデーカルが付かないから特価、デカール付くなら値上げでしょうね。キャンペーン発表から買い控えしてる人も結構いると思いますし。

  10. そういえば、K3さんも昔ブレイドの4コママンガのせてましたね
    あれがきっかけで頻繁に覗かせてもらうようになりました

  11. ベン・トー3で一番驚愕したのは石岡君の目覚まし時計の件がまさかの伏線だったことですね
    しかもあんないいシーンで使われるとは!

    双子も予想以上でしたが今一番アツいキャラは白粉かもしれませんw

  12. 出た待ちガイルwww良い子のみんなは友達無くしたくなかったらやめときましょう。

  13. >リボガイル
    最強の構えwwwそして時間切れでドローっとw
    相方のリボザンギがいないのがチト寂しいですね。

    >ベン・トー3
    俺の妹が~と一緒でどこにも売ってないよー。

  14. >ベン・トー3
    電車の中で読んでたら、ちょうどペットボトルのとこで笑い堪えられなくて
    電車の中で変な目で見られました

  15. あやめがエロい>
    さすがDSが誇るおっぱい絵師、柴乃さんだぜ

    著莪>
    そういやすっかり放置されてるw お守りを灰にしてしまうあせびちゃんの死神力恐るべし…

    ペットボトル>
    洋!ペットボトルセット! の下りは笑わずにはおられないw

    売ってない>
    SD文庫自体小さい本屋だと扱ってないかも?
    ベントー自体は平積みが、一巻→1ブロック 二巻→2ブロック 三巻→4ブロック(なんば とらのあな調べ)と拡大されているので部数は伸びて入ってるはずw

    妹>
    姉のバカっぷりが露呈して、好感度うなぎのぼりの所に、アレですからねw
    顔抑えてる妹がかわいすぎますよ。

    白粉>
    奴はどこに行くつくのか全く読めませんw 本編とは確実にはなれた所で暗躍してますw

    待ちガイル>
    近づけばしゃがみ中キック、飛び道具にはソニック、飛び込んでくればサマー
    人間様の扱う待ちガイルは溜めがあるからまだいいですよ。
    CPUはソニックで飛ばせてサマーで落とすからw

    ほとんさん>
    しばらく呼吸できなかったw コーカサスガチ過ぎるww

    VF25>
    あのデカールって次回出荷分から付属なんですかねえ・・・?

  16. >もう6巻出てるんですよね・・・
    ギアス7巻のコメンタリーは19話「裏切り」の上、扇の中の人も出るそうで
    今から楽しみですw
    ちなみに5巻ブックレットには本来見えない
    ジャケ絵の咲世子さんのスカートの中まで描き込まれてますね
    6巻ブックレットもジャケ絵のC.C.単独で描かれてたりと、良い仕事してると思います

  17. コメンタリーといえば、マクF6巻ではギアス打ち上げネタが炸裂してました。キラさん無敵すぎるぜ。あと、シェリルデカールは28、29日出荷、早いところはもう配ってます。

  18. >ディケイドまんが祭り
    オンドゥルとダディのコンボは反則級ww
    コーカサスは大体劇中通りのことをしているだけなのに、何故こんなにおもしろいのかww

コメントする