top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ おずまばるきりー

先週末くらいから4割引になってジワジワ下がってたオバマ、もといオズマバルキリーがついに半額になったので注文。
あとはアーマードパックこーい。 しかし、あの苦行をまたやらなあかんのは躊躇するなあ。

--Amazon--

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

模型誌情報は続きの方に


00関連

HGセラフィム公開
変形は手首と頭は差し替えでした。 フェイスバーストには変形可能。
腕はやっぱりワンセットのみです。 阿修羅やるには二個買わんといかんのか・・・

・2月にもう一つ隠し玉。
バレを含むので以下反転

セルゲイ専用ティエレンタオツー
どういう経緯で登場するか(クーデターに参加?)不明ですが、まさかのタオツー再登場。
ただし青いので、これは正しい意味でタオツーではないw
武装はビームライフルに変更されています。 しかし役に立つとは思えん・・・
しかし、あらくまなら! あらくまならやってくれる!

3月はガラッゾが確定。 ガデッサではオミットされたバイザー開閉機構あり。
他は無いけど四半期末にバリエーションキット一つとも思えないのでまだ隠し玉はあるはず。

設定画にマスラオ。
見れば見るほど武者フラッグだった件。

1/100
3月にセラヴィー。 セラフィム付。隠し腕は4本ついてる。
ただし、キャノンに手首取り付けの穴が思いっきり開いてる。 そりゃねえよw

HCM、ロボ魂は特に新情報なし。 ロボ魂はマスラオかアルケーが来ると思ってたのに・・・
MGは新情報なし。

・00V
アヘッド強行偵察型
ようやく出ましたアヘッドバリエーション。 強行偵察と名前が付いてますが、長大なロングレンジキャノンを二丁装備してて、偵察してそのまま殲滅させて帰ってきそうな勢いです。
正確には長距離支援型だろこれw

・00P
ああ、そういえば君もカウントされるんだね。 って人の話。
オチ読むまで別の人の話かと思ってた 以下バレ
フォン・スパーク あぎゃぎゃ
登場するMSはヘリオンアグリッサでした。 言動や駆るMSから、てっきりサーシェスかと思ってた。 アグリッサは軌道エレベータ防衛のために作られたらしい。 エレベーターに取り付いたMSを中の人間だけ蒸発させるため(普通に攻撃したら軌道エレベーターにダメージを与えてしまう)・・・ガクガクブルブル

・ロボ魂
ジ・エンドとランスロットアルビオンのテストショット公開
ジエンドかっけえ・・・
アルビオンはあんま劇中での姿が覚えがないから、これが忠実かどうか。 もうちょっと細身だったと思うけど。 エナジーウイングはPET樹脂だそうです。
あ、今回はコクピット開くらしい。

・SDX
FA騎士ガンダムのテストショット。 といっても既にカラーサンプル出てるけどね。
商品化希望アンケートあり。 コマンドガンダムが入ってたけど、決定じゃないのかな。
基本的にはナイトガンダム系が大目でした。 て言うかほとんど。
最後にバーサルシャドウが入ってたのは苦笑してしまったw バーサル&アルガスは魂SHOPでシャドウが売れますね。

あとカードダスでSDガンダム外伝 機甲神伝説ボックスが通販決定ってのは既出だけ?

・仮面ライダー
SICは特に続報なし。(と思う)
魂SHOP限定でフィギュアーツ幽汽
3月の魂ネイション限定は、未契約モモタロス。 そうそう、こういうのにしてくれよ。

ディケイドのストーリー紹介に「本編では未登場だったグロンギの王が登場!」ってあるんだが、いいのかそれ。 ああ、でもこれでパラドキサアンデットの件が、かなり信憑性帯びてきました。

・コトブキヤ バーチャロン
テムジンカラーサンプル公開。 かっこよすぎて泣ける。
第三弾はスペシネフ。 ブキヤサン、暴走するの早すぎですヨ!!!

・マクロスF
一番くじプレミアムのぷちキャラの原型公開。
ガチャポンは3月に出る、ライオンのカバーを再現した奴がいい感じだった。
HJとメガ屋共同企画でノーズアートランカ発売。 そのブラジャーは取れるんですか?
一番くじは、3弾と4弾が既に決定していて、グレンラガンとToLoぶるだそうな。
グレンラガンはまだしも、ToLoぶるをコンビニで引かすかww

・リボ
ゲッタードラゴンと、ネオゲッター1が公開。 販売方法は未定。
NHKの特集かなんかで作ってたゲッターアークはお蔵入りなんだろうか?

・フィギュア
セイバーリリィ大特集。 予約受付開始は明日だっけ。
とりあえず、アホほど横幅取りそうです・・・

HJ限定のいろはのカラーサンプル公開。 これは良いね。 買おう。
ウェーブでらき☆すたが本格的にやるっぽい。
あとフリーイングもこなた出すらしいが、1/4で全長34cm
頭のでかさがえらいことになりそうだ・・・
ちなみに体操服。 需要がよくわからんですよ!

とりあえずこんなところー

| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/704

コメント(26)

  1. >「本編では未登場だったグロンギの王が登場!」
    クウガ放送当時から伏線は張られてたんですよね、ダグバではない『ン』の存在はそれとなく示唆されてました。
    多分劇場版用にとっといたんだろうケド、それをこういうところで有効活用してくれるのは純粋に嬉しいw

    >パラドキサアンデット
    出てくれればこっちも純粋に嬉(ry
    ていうか、本放送時は四対のキングで唯一ハブられてたのが不憫でならない。
    キバといい剣といい「キング」の称号には呪いでもあんのかw

  2. ライフル装備してもティエレンはティエレンだよパパ!
    死亡フラグが見えてきた・・・小熊と対決するのかな

  3. >四半期末にバリエーションキット一つとも思えないのでまだ隠し玉はあるはず

    そこでHGオーガンダムの出番!
    リボンズのヤル気次第ですがね。

  4. 狼型の「ン・ガミオ・ゼダ」ですっけ。
    本編ではダグバあたりにやられちゃったんですかね?
    スーパー仮面ライダー大戦とか
    最初は正直どうかと思いましたけど、放送が近づくとやっぱり楽しみになりますね。
    ガンダムもいっそスーパーガンダム大戦やるくらいはっちゃけてもいいのかも。

  5. >狼型の「ン・ガミオ・ゼダ」
    あ、それですそれ。 設定はあったんですね。

    ちなみに一話のタイトルは
    「ライダー大戦」
    http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html
    まんまじゃねえかw

  6. >第三弾はスペシネフ

    待っていた!待っていたぞぉぉぉ!
    ジェノブレといいスペシネフといい、今年のブキヤは俺の脳内読んだのかってぐらいピンポイントでツボついてきます(;´Д`)ハァハァ

  7. >SDX
    装着変身並の価格帯だったら円卓の騎士全員を期待するのですが、
    今のところは、バーサルとスペリオルドラゴンを応援しなければいけませんね・・・

    あと、三国伝なんですが、
    新章の主人公がスパロボで言うところの
    「キュベレイ」に当たる存在の五虎将軍みたいなんですが大丈夫なんでしょうかw
    まあ、演者も敵のときは異様に強かったな~という印象でしたが・・・
    それ以上にがっかりしたのは黄忠がマーク2で
    孫権のパワーアップが無くなったことが確定したことですが・・・
    (あるとしたらギレンの野望に出てたプロトマーク2かヘイズル系ですが・・・)

  8. スマップの特番で新ワーム出るよ!という情報がマジだったので(ワームでるかは不明)
    パラドキサもほぼ確定と見て良いのかなぁ...
    期待しますよ!ホント

  9. ディケイド1話のストーリー紹介が、すごく・・・スパロボです・・・。

  10. >オズマ機が50%OFF
    ほしい・・・
    でも、
    http://bandai-hobby.net/hobbyblog/dai.jpg
    のせいでぽちれないTT

  11. 早売り見てきた

    HGセラヴィーの阿修羅状態、単にセラフィムの腕を移植すれば再現可能ということではなさそうですね
    着けるだけなら可能ですけど、起こすときに邪魔になる部分削らなけれればいけない感じです

  12. >おずまばるきりー
    カッコイイですよね。オズマ死ななくても一時的でもアルトに乗って欲しかったですね。この機体に乗る事がエースパイロットに成長した証と言う事で…旧世代のボヤキですがw

    >2月にもう一つ隠し玉。
    パパさん…嫁いだ娘の思い出の品としてそんなもの隠し持っていたのですか(違)

  13. >・2月にもう一つ隠し玉
    これでアレルヤ&マリーカップルにスポットが当たると信じたい・・・

  14. >SDX
    コマンド、武者でSDガンダムスクランブルを再現してみたいですね。というわけでコマンドを。

    >ディケイド
    ワクワクしながら放送日待ってるんですけど、恐ろしいネタバレを踏んでしまいました。
    皆さんご注意を。

  15. 個人的にはほっといても間違いなく出るであろうバーサルやスペドラよりも、ゼロとヴァイスを出して欲しかったり。
    あー、でもガンジェネシスも円卓の騎士全員も捨てがたいなー。なんになるのかなー次は。
    SD好きにとっちゃ嬉しい心配事ですよw

    >ディケイド
    剣の扱いがどうなるのかが気になるなぁ……真伝ミッシングエースマダー?
    とはいえ、キングフォームとキバのエンペラーフォームが並び立ってくれればそれだけで満足するかもw

    あと、どうでもいいお話。「ToLoveる」な。

  16. スペシネフだって・・・真剣かよ
    突撃するしかにゃいな。

  17. 荒熊さんがまさかの桃子搭乗・・・こうMSV的には想像してましたがまさかですね
    真っ青になってるのはパーソナルカラーなのかそれともカタロンカラーなのか・・・
    絵師設定では20機以上生産とかと聞いてましたからまぁありえない話じゃなかったのか・・・?
    それにしてもGNビームライフル持つのはいいけど動力が擬似GNドライブに変わったのでしょうか?それともビームライフル内蔵コンデンサ分しか撃てない?

  18. どう考えてもジンクスのほうが遥かに性能が上なのに乗り換える理由はあるのかな

  19. >荒熊桃子
     さすがに疑似太陽炉機体は持ち出せなかった、とか?
     でもって、スマルトロン開発用に保管していた(そのままお役御免で破棄予定になっていたかも)桃子を人革連時代のコネで入手、っていうのがありえそうですね。

  20. >桃熊
    って書くとポストペット風味

    >>どう考えてもジンクスのほうが遥かに性能が上なのに乗り換える理由はあるのかな
    荒熊さん離反展開でなく意表ついてセラフィムシステム発動で
    すべての疑似炉搭載MSが動かなくなる大怪球的展開だったりして
    というか離反してMS乗る展開だとすごい死亡フラグになりそうでな・・・

  21. あの御仁がタオツーに…いかにもベテランらしいノリで。
     MSと言う名のスパロボ状態の中で「ちょっと性能が良いだけのリアルロボ」で出るだけに不安ですけど、確かにうかつに散らすには惜しいだけに…どう捌きますか。
     ピンクは色で手控えてしまったのですけど、これはまともに欲しいの一言で。

    >三国伝
     次章の主役の人は横山さんの作品では確かに一時主役的な感じでしたので悪くはないかと。でも「三番目」化はできれば勘弁…「一番目のファンなので(苦笑)
     まさか、曹操によって離反させられる軍師役が「二番目」とか…。
     孫権は…「グレートマジンガーにおけるマジンガーZ」な強化になるのでしょうか?

    >リボ
     ようやくドラゴンとネオ1…これでゲッター號がそろえば「悲しき中継ぎゲッタートリオ」になるのですね…ドラゴンは最近デザインでは真以降よりも好きなのですけど。

  22. >00P
    いつぞやの「機体だけ残して消えちまいな」の台詞は割と文字通りの意味でしたか…

    >アヘッド強行偵察型
    SEEDのジンにもそういうバリエーションがありましたが、ゲームなんかでは
    ホントに偵察機というより長距離射撃用でしたし。

  23. ディケイドは各世界に新しくボス級の敵が出てくるっぽいですね
    龍騎世界なんかはアビスラッシャーと契約したアビスってライダー出るみたいですし

  24. >HJ通販いろは
    確かにこれは良さげですね。 俺も買おう。
    サンダルに爪先立ちってのが不安ですが…QBの方のメナスとアンネロッテも片足立ちなんですよね…流行ってんのか?
    QGのディズィーも忘れちゃいけないと思うんですぜ。
    HJ40周年企画のぶっ飛び具合も…

  25. 「愛」という文字を兜に掲げて戦った武将がいたそうだな!
    私のマスラオにもガンダムへの愛を表現する為に取り付けてくれないか、
    カタギリ!

  26. ↑主君がいないけどねw

    >離反してMS乗る展開だとすごい死亡フラグ
    マリーも心配ですね。
    親子熊対決に、「大佐いけません!」と言って割り込んで…
    そしてアレルヤは暴走(やっとの活躍?)後、廃人化?

コメントする