top1.jpg top2.jpg top3.jpg

昨日のエントリのコメント欄でひとしきり盛り上がってたけど、改めて立てるYO!

□ スーパーロボット大戦K
最新作はDS
PSPでも純粋な新作をですね・・・ PSPだとほぼフルスペックスパロボになるから、PS2で作った方が売り上げ的には良いのかもしれんが・・・
メディアインスコ&キャッシュ機能ならPS2スパロボよりロード早そうなのに。

発売は4/2と年度末から少し外したのは来年売るものが無いからなのかバンプレスト。
※今気が付いた、3月に売ろうとしたらドラクエとぶつかるからか。

--参戦作品--
マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

ラインナップ的にZみたいな、荒廃世界になるっぽいかな?
ここまで最近の作品が多いなら、ダンガイオーやマジンガーも最新の方にすれば・・・ ダンクーガNOVAとかw スーパーリメイク大戦

ガガガとベターマンも出してキムタカ祭りとか、ヒロイックエイジとオリンシス、リヴァイアスも混ぜて平井大戦とか。

マジンガーとゴーダンナーの新旧マジンガーポジション競演とか
ムラサメライガーvsバクゥ
ガンソ(アンチ種)vs種
とかなんかマッチアップが楽しみ。

Zではシンちゃんにしっかりフォロー入ったので、今回はキラフルボッコも大概にフォロー入れそうです。
といいつつ、ヴァンにボロカスに言われそうだなあ>キラ
ミハエル兄さん共々ブッタ斬られそう。 まあジャケットにはストフリがいるので、Zよりは良い扱いになると思いますが・・・ 何をもって良い扱いになるのかがわからんなあw
作品的には超勝組とはいえ、原作そのままは面子的に無理だし。

今回シンちゃんの友達になってくれるのは誰だ… ルージは優等生だし。 ヴァンになついてアスラン不要論再発か?w

スタゲはどっちサイドの話になるんだろう。 スウェンは連合だしなあ。
種運命本編はZでやってるから、Kではスタゲの方がメインになりそうな気もします。

ゾイドも出たことだし、次はGガンとゾイド/0の競演を期待してもいいのかねw
そういや、ゾイドみたく版権を他社がガッチリ持ってるものまで参戦できるってことで、グレンラガンの参戦も結構期待出来ますね。

□ まりあほりっく
相変わらず新房監督のOPは病的なキレがある

□ FFディシディア
まだ地味にプレイ中 統合シナリオ3
K3思いました、このシステムでドラゴンボール作れば良いんじゃねえかって。

□ 物欲追加
背中の人。

HGセラフィムガンダム

2/背中の人解禁

そういや、連邦カラーのジンクスIIIのパッケ絵

荒熊お父さん搭乗イメージですね。 すれ違ってるケルディムまで描かれるとは。
色換えとか微妙なアイテムは、パケ絵が凝ってるよなあ。トランザムな人たちとか


| コメント(37) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/700

コメント(37)

  1. >グレンラガンの参戦も結構期待出来ますね。
    ただ…グレンラガンには某K社が絡んでる以上、よしんば実現したとしても
    裏では(B社にとって)とてつもなく恐るべき事態が発生していた!
    とかなるかも。

  2. >グレンラガンの参戦も結構期待出来ますね。
    グレンラガンがいけるならZOEだっていけるハズ!
    っていうかそっち本命!そっち本命よ個人的には!

  3. >>グレンラガンの参戦も結構期待出来ますね。
    >グレンラガンがいけるならZOEだっていけるハズ!
    何を言う、スカイガールズとストライクウィッチーズだろう!?

  4. バーチャロンはいらない子じゃないよ!!

    みんな叩くんですがそんなにだめですかねバーチャロン。
    キカイオー期待してる俺は超異端児(サイバーボッツでも可)

    >>グレンラガンの参戦も結構期待出来ますね。
    >グレンラガンがいけるならZOEだっていけるハズ!
    >何を言う、スカイガールズとストライクウィッチーズだろう!?
    しかしやつらはそこで意表をついてアムドライバーをだしてきたり・・・

  5. アーマードコアやJ-フェニックスのような『カスタマイズ』が売りのゲームは仮に版権がオッケーでも出演は無理なんだろうなぁ・・・(システム的に

    とりあえずKは種死前半から中盤の比較的まともな政治家やってるワカメ議長のままでいてもらいたいものです

  6. 先のコメで、グレンラガンやZONEやらで熱くなっている人達へ

    誰か、ドロレスの話する奴いないのか!!

  7. コナミ>
    割と等身大モノならコナミ大戦できる・・・ というか昔コナミワイワイワールドというのがあってだな。

    バーチャロン>
    叩かれてるの? 今回は大枠でもストーリー入るんでしょうかね?

  8. ドロレス>
    おじさま~♪(ハ-ト

  9. Gガンとゾイド/0の競演
     なんという夢コラボ。実現したらフィンガー技各種とストライクレーザークローとの合体技はあるのでしょうか?

    ドロレス>
     傑作アニメ。ところで、ボックス化&ZOEの新作マダー?

    まりあほりっく>
     今期の鉄板。というか、コミックの表紙はおろか、OPでもマトモな扱いをされていない主人公(泣)。

  10. ここでガンプラの話に

    カラバリなのにパケ絵で買わせようとか・・・卑怯すぎるぞ!バンダイ!

    ほんとこのパケ絵には心揺さぶられます (´・ω・)

  11. ガイキングが新装版というのが興味深い…でもダンクーガノヴァと鋼鉄神ジーグが置いてけぼり。
    ゾイドの参戦は嬉しい驚異ですねー。これでグレンラガンがドリルをねじ込む風穴ができたか。
    ダブルオーはやっぱり据え置き機の最新作で出すのでしょうか。

    あとは…ランスロットと紅蓮とインベルとレオパルドを…!(レオ速いよ

    >バーチャロンフルボッコ?
    特定の登場人物がおらず、メインストリームに絡めて展開させるだけの物語もない
    純アクション作品だけにクロスオーバー向けではない。それを超えて参加させた結果
    やっぱり大して目立たなかった、というのが不評を買ってるんじゃないかと。
    マーズ系はある程度キャラも話もあるので、今度もそれをどこまで買うかですね。

    >スーパー平井大戦
    ラインバレルもお忘れなく。秋田書店+ゴンゾだから、原作でメカが出揃えばお声はかかりそう。舞台設定もスパロボにおあつらえ向きの異世界とか並行次元とかですし。

  12. パッケージにいても良い扱いとは限らないんですぜ
    無双2がそれを教えてくれました

  13. 比較的新しいものばかりのせいかマジンガーがいつになく浮いてますね。せめてゲッターぐらい出演さても良かったのに。
    そういえば今回プロの出番ないのかぁ。

    >今回はキラフルボッコも大概にフォロー入れそうです
    Zの時は本編に相反して扱いが悪るかったですからね。羅列すると

    ・ファントムペインと戦っていたら無差別に襲ってきた。しかもその後来たギンガナム艦隊とは戦わず。
    ・ミヅキからは災害呼ばわりされて、原作で滅多に怒らなかったロランが怒っていた。その他いろんなキャラから害悪扱い。
    ・エニルから「いつかは死ぬ」と釘を刺される。
    ・ジャミルに考えを聞かせてくれと訪ねられたら「もう少し待ってください…。」と返答。
    ・同じくハリー大尉から「その程度の覚悟なら下がってろ」と苦言される。
    ・救援に行ったらエイジに「邪魔だから、とっとと帰れ!」と言われる。
    ・マシューからフリーダム王子の称号を得られる
    ・最終決戦前にみんながサッカーを興じる中、アスランと二人だけで機体を整備。
    ・変態ボスジ・エーデルに「君は僕に似ている」と言われてしまう。

    スタッフはそんなにキラが嫌いなのかとw
    ラクス組とかぎ爪の組織が関わってくるのか楽しみですね。

    >シンちゃんの友達
    ファフナーの面々と合いそうな気も。今回は誰にアスランの出番が取られるんだろうか。

    >スターゲイザー
    最初にDSSDの人たちが仲間になって最後にスウェンが仲間になるのではないかと。
    ディアッカにヴェルデバスター載せてみたいですね。というか今回こそ彼に出番を!

    >ラインバレル
    出るとしたら2~3年後でしょうね。版権とか問題なさそうですし。その時には宗美さん仲間にして欲しいですね。なんで敵にしたんだろう。

  14. 機械獣とバクゥと大空魔竜は地球製ゾイド、くらいに思い切りの良いクロスをして欲しい処

  15. >次はGガンとゾイド/0の競演を期待してもいいのかねw
    換装のたびに毎回母艦まで走って戻ってインストレイショn!(ryですね解ります。
    もし/0が出たらライガーゼロは万能だなぁ。
    無印を入れると時系列が長すぎてお話が流石に苦しいでしょうし、/0までが限界ですかねぇ。
    え?フューザーズ?ははは、こやつめ(ry

    ヴァンドレッドは出ないかなぁ・・、流石に無理かw

  16. 無印はWの様な二部構成にすれば問題なし

    この面子ということはあんまり宇宙戦はないのかな
    分岐で地上ルートと宇宙ルートで分けれそうだし
    ゾイドがバタバタ宇宙を駆ける必要なさそうだ

  17. >バーチャロンフルボッコ?
    スパロボは怖くて買ったことないんですが、バーチャロンが叩かれる理由ってスパロボ関係無しに、電脳戦機バーチャロン マーズのゲームに原因があるように思えます。シリーズ第一作からフォースのファンの方にとってマーズは別物みたいな・・・バーチャロンをプレイした事がない方は何の違和感もなくプレイ出来ると思います。

    >ドロレス
    ここでお譲ちゃんの話が出るなんて夢にも思いませんでした。BOXまだかな・・・

  18. どうせならGダンガイオーも…でもあれも据え置き機向きか?(オパイ的に)
    でもキンゲかぁ…使われすぎで飽きられそう。

  19. ジンクスIII、アロウズカラーよりかっこよく見えるのはやっぱり荒熊さん効果。

  20. ガイキング・ザ・グレートの戦闘アニメが楽しみすぎる

  21. 版権のほとんどをガイナが抑えてるグレンラガンと、版権がほぼコナミにあるスカイガールズでは難度が (´・ω・`)
    ストパンに至ってはロボ出てないしw
    マクロスF、ギアスも据え置き待ちですかねー。

    これを機会にガイキングLODの評価上昇を期待したいところ。ガイキング・ザ・グレートのかっこよさがあまり知られていないのが、何とももったいなくて。

  22. Zのキラは作中ボロクソ言われてますけどその分成長してる気がします
    実際俺の周りではZでキラ好きになったって人多いですし
    しかし今度はどうなんだろう....

  23. 俺はダンガイオーにおかえりと叫ばせていただく

  24. ガイキングLODは関東ローカルでしたので…いちおうBSだかCSだかでも全国放送した扱いにはなってるようですが。
    なんで俺リボルテックガイキング発売当日に買ったんだろう動画サイトで断片的にしか見た事無いのに。

  25. >しかし今度はどうなんだろう
    スパロボZ,無双2とテレビ本編に比べてマシになってるので
    まさか今更原作通りのgdgdをやるはずはない
    と信じたい
    ガンソも出てるし

  26. ええと、ほっぺに横線が入るのがファフナー、入らないのが種でおk?

  27. >トランザム
    デュナメス、その捏造をよしとする! ハロが一晩でやってくれました。
    箱絵は無難な所に逃げてますが、インストには何書くつもりなんだろう。
    というか、4体出したいなら普通にナドレでいいだろと…

  28. HGシリーズの箱絵を書いている森下氏は、仕事のやりすぎでヘルニアにかかってしまったそうです。
    箱絵、ガンダムウォー、ラインバレルと平行している中、プラモラッシュが来ましたからね…
    それでもクオリティを落とさない氏の仕事っぷりに感動です。

  29. ガンソはアンチ種っていうのは、谷口氏曰く「特に意識はしてない」そうですが……うっそだーって感じですよねーw どう見てもミハエルとサウダーデオブサンデーなんか、キラとフリーダムへのアンチテーゼですし。

  30. >なんで俺リボルテックガイキング発売当日に買ったんだろう動画サイトで断片的にしか見た事無いのに。

    フェイスオープン回とグレート登場回の作画はまさに鬼。
    これで超合金やリボでもライとバル出ないかしらん

  31. >フェイスオープン回とグレート登場回の作画はまさに鬼。

    「スーパーロボットとはこういうことさ」と言わんばかりの、蝶気合いはいりまくり作画が最高でした(*´Д`)ハァハァ
    そこだけでいいからDVD購入オヌヌメ

    グレート初登場回はまったく予備知識なしでリアルタイム視聴してて、リアルで「はあ!?」と声が出たのを思い出しますw
    普通なら3話かけてもおかしくない話を1話でやっちゃったんだからスゴイ。

    ザ・グレート→カイキンクの流れも再現したら神w>スパロボK

  32. 参戦作品に関してはアレコレってのは無いです(ファフナーはほぼ未見)
    まあ正直予想しない構成だな?ってのは感じますね。
    ゲッターの未参戦は『J』で、グレートマジンガーは『新』でもありましたが。
    ただガンダム関連…『SEED』が悪いって訳ではないですが『W』の時に『ASTRAY』『X-ASTRAY』と来れば『DESTINY ASTRAY』が妥当なんじゃないかな…
    (『STAR GAZER』も好きだから納得はしますが)

    最近の作品をかなり揃えてる理由はインタビューでもあるんで判らなくは無いのですが見事に70/80年代作品殆どすっ飛ばすってのが…まあ映像ソフトが無いとか知名度とかあるんでしょうけど。

    『K』で再現されるか気になるのが『ゴーダンナー』であったラビッドシンドロームの発生。
    詳しくはネタバレなので割愛しますが…再現されたら『D』であったエンジェルハイロゥ戦みたくピンチでしょうね、プレイヤー側は。

  33. >スカイガールズ
    そして数年後、PS3で声付き00追加移植版が発売された際
    何故かアリーにデレるコトナの姿が・・・
    ア「酒ってのはなァ!仕事しながら飲むのがいいんだよ!」
    コ「あーそれいいかも」

  34. 正直に言うとね
    ヴァンドレッド、新ライディン、ギガンティック、超重神を入れたいのだ!
    絶対に燃える!!!
    そもそもねEVAの引きシンジ、自惚れアスカ、ダンマリレイは要らない
    マジンガーならカイザーと真グレードを出せ
    ゲッターも真ゲッター、ダンガイオーは新旧共を出せ
    ガンシリーズは種いらん、OOが良い
    ギアスもフルメタルも良い、あとねあとね
    テッカマンブレッド、ガオガイガー
    大空魔龍LOD(出ってるけとね)
    これぐらいかな?
    そうそう!主人公の機体!
    テッカマンみたいのパワードアームが良い
    全シリーズで一番小さい機体でしょう@w@

  35. 言い忘れたぜ!マブラヴオルタティネブも入れて!!
    あれも中々の熱いバトルだぜ!しかも相手は宇宙人!!好都合ではないか!!!!
    纏めると
    ヴァンドレッド、新ライティン、ギガンティック、超重神、マジンカイザー、真・ゲッター、弾劾王&G、ガンOO、ギアス、フルメタル、テッカマンB、ガオガイガー、ガイキングLOD、ゴーダンナー(言い忘れです、すまん)、機動戦艦(常連だね)、デモンベイン
    以上かな?
    (ぶっちゃけ、全部好みです@w@趣味だよ、ラヴだ!他言無用です)

  36. アストレイ系にも出てほしかった。

  37. >グレンラガンがいけるならZOEだっていけるハズ!
    一作目とANUBISとの間に時差があることと、主役機が同じで主人公が異なるという点が厄介です。

    >キラフルボッコ
     は「W」での出番の少なさに加えて、「Z」でもあんなだったから、もう許してくれる…といいなあ。

    >3月に売ろうとしたらドラクエとぶつかるからか。
    DQは7月に延期されたそうですね。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000020-maiall-game