top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.January.14
積み滅ぼし


思い立ったようにMGストライクノワール組んでた。(シナンジュから目を逸らしつつ)
かっちょいい~

基本フレームのストライクは結構前のキットなので、設計に古さを感じる部分もあるんですが、最近のMGの股関節可動幅拡大ギミックや、腰の可動がどうも安定性に欠ける気がして、動きの幅はそこまで大きくないにせよ、しっかりとした剛性があるこの時期のフレームの方が良い様な気もしたり。
なんかインパルスもユニコーンも安定が随分悪い気がします。

三連休の間何か忘れてると思ったら、これだった件。
TMのことなので再販があるって信じてる! 信じてる!(切実なので二度言いました)
十日戎と重なったのが運の尽きだったぜ・・・orz

追加:とらのあな二号店の前通ったら、再入荷なのかちょっとだけあったので購入。
他のお店には無かったので流通在庫か他店から回してきた?
しかし、腐女子向けの二号店で買い物するとはなあw

□ ナドレの時とは違い、放送中に発売しよう!HG セラフィムガンダム!
てわけで、ダブルオーライザーのみかとガックリ気味だった2月に嬉しい隠し玉。
>あのセラフィムガンダムがHGで登場!モビルスーツ形態からバックパック形態に完全変形!HGセラヴィーガンダム(別売り)との着脱を完全再現!
完全変形って、手は差し替えじゃなく生えてくるの?w
膝の隠し腕と、サーベル6本付けてくれてると、阿修羅セラヴィーが出来るんだがなあ。

□ 夜桜四重奏
関西では今期から。 ノーチェックだったけど結構面白い。
ツンヘコは新しいジャンルなのか? 流行るのか?

□ ライドバック
ぱんつが見えな・・・見え・・・見えた? 違う。
OPでは思わず韋駄天ジャンプを思い出してしまったけど、本編のクオリティは全く違うものでした。
ライドバックが小気味よく動くのが良い。 1/12スケールの可動モデル出ないかなあ~

□ 今月ノ追加
いつのまにかアルターティアナが1/29発売になってた。 今月末は結構集中してますね。
相方はしばらく先になりそうですが・・・
はいてないひよりピクシーは今日出荷だから、明日には店頭に並びそう。
買ったり買わなかったりしてるリボSFOはガイルか。 とりあえず現物見てからかなー。
--Amazon--
ティアナ・ランスター

1/29頭冷やされないうちに逃げてー

ヒヨリ・ピクシー

1/14はいてないから恥ずかしくないもん!

QB ナナエル --40%OFF

11/18聖乳は自前で用意ってか

コトブキヤが つ い に や り や が っ た 。


| コメント(33) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/699

コメント(33)

  1. このみも、こんな風に育っちゃうのかなあ
    いや、嫌いじゃありませんが、むしろ好きですが

  2. >ノワール
    カッケェ。
    種や種死組はMGになった途端にカッコヨク見えるなw
    ……本編の活躍と反比例してるのかもしれませんが。

    >HG 背ラフィム
    セラヴィーと合体だと!?
    あのサイズだと足とか細すぎて怖いんですが。(汗
    ほら、K3さんもセラヴィーのバックパック(背ラフィムの足の付け根)の軸がすぐ折れたって言ってましたし。
    剛性は大丈夫なんだろうか……?
    阿修羅セラヴィー再現だと、膝の隠し腕も再現しなきゃなんないっすね。
    で、HG アルケーは?

  3. いきなりノワールの画像出てきたのは、スパロボ参戦に合わせたのかと思いましたw
    なんというタイミング。

    >夜桜
    そこまで評判は良くなかったと思うのですが、関西組からの良い評価は個人的によく聞きますね。
    なんでだw

  4. 新作スパロボ今度はDSで出ますね、その名も「スパロボK」
    発売予定日は4月2日との事。

    参戦作品:
    マジンガーZ
    破邪大星ダンガイオー
    オーバーマンキングゲイナー
    電脳戦機バーチャロン マーズ
    神魂合体ゴーダンナー!!
    神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
    蒼穹のファフナー
    ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
    鋼鉄神ジーグ
    機獣創世記ゾイドジェネシス
    ガン×ソード

    DSは前作のWが素晴らしい出来だったので大期待。
    しかしSTARGAZER参戦とは…WでASTRAYが出ましたが
    音声が不必要なDSと外伝作品は相性が良いのかもしれません。

    ディアッカをヴェルデに、イザークをブルに乗せたいなあ…

  5. >ガンカタガンダム
    種MSだけあってMGとしては細めのスタイルなのですが、ゆえに引き締まりつつ
    色々トンガっているので妙にかっこいいんです。肩はとんがってない方がいかったけど。
    背中のしょいものが重たそうなランドセルではなく、あくまで翼的に見えるのも救いか。

    シナンジュは店頭のパチ組みだけ見てきましたが笑っちゃうくらいデカくてカッコイイので
    時間に余裕がある時に組まないと「俺がシナンジュだ」になってしまうこと請け合いです(笑)

    >背中の人単騎売り
    「彼にとっての背中の人」であるセラヴィーとの互換可なのもすごいですが、そこまでしつつも
    値段がやたら安いことにビックリしますね。キットとしては相当小さい物になるだろうから
    当然と言えば当然かも。しかし00のプラモは珍しく攻め気ありますねー。
    個人的にはこの調子に乗ってとっとと1/100ひろしイナクトを出して欲しいんですけど。

    >ライドバック
    「エクスドライバーとブラスレイターの夢のコラボ?」
    と思ってしまった自分のセンスがどこを向いているのかサッパリ。
    最近はこういったアニメとCGの融合にムリが殆どない事にビックリします。
    あのI.Gですら数年前の「ウエルベールの物語」で騎馬をポリゴン化するという
    爆笑モノの力技までやってたというのに…。
    ともあれ一歩はまずまず、ソラカケはレオパルド自重、マリみてはドリル最高と
    今期のアニメは粒揃いで嬉しい限り。

    >コトブキヤはじまった
    着衣+エプロンなのにこのますらおぶった盛り上がりときたら。
    最近はブキヤもだいぶ肌色がペールになってきましたし期待せざるを得ません。
    というかTtTのリアンノンまだ買ってないよ…。ブキヤの生産量だからなくなりはしないんだろうケド。

  6. >夜桜四重奏
    ファンアニメです。
    期待はしてはいけません。

    ホントに設定がもったいない…。

  7. スパロボK>
    なんと言うセブンセンシズw 全くの偶然ですわw

  8. ノワール、なんとなくシルエットや銃器がGユニットにも似てるかな?と思います。
    顔はまんまストライクなのに印象が変わるのは面白いですね。
    OVAシリーズということもあって影が薄いのが残念です。

    >>やっちゃったブキヤ
    春夏さん「プルプルプル~!」

  9. スパロボK、今はじめて発売を知ったんですが参戦作品でマジ咽た。
    ついにゴーダンナー参戦か~…とか思った次の瞬間ゾイドジェネシスのタイトルが目に飛び込んできたものですから…w。
    いや、ガイキングも嬉しいですけどね!?(w
    しかし、これはスーパー系とリアル系というよりは地上ルートと宇宙ルートで別れてるようにしか見えませんなぁw。

  10. >「スーパーロボット大戦K」
    何故か
    スパロボ面子が謎の魔女ベルンなんちゃらによってここではない昭和の日本に飛ばされ
    その世界を支配する魔王Kの軍団と対決するゲームを想像した

    ・・・魔王Kと東京の野村さん(仮名)相手に
    ものすごい勢いで言いくるめられ洗脳されるキラ・ヤマト・・・

    >>ブキヤままん情報。
    それは自分がここで4日前に通った道だッッ!!
    ・・・はどうでもよくて、明日あさってあたりに公式発表の予定らしいですね
    修正後サンプルが楽しみだぜー!(あと限定ピンクもちゃんと出るのかしら?)

  11. ダイナミック系が2作品しか出てないけど合体攻撃どうするんだ?自分としては、ガン×ソードとSEED系のからみが気になります。あと、欲いえば破邪巨星も参戦して欲しかった。

  12. >セラフィムガンダム
    あのサイズでどこまで再現されるか楽しみです。値段は800円前後かな。

    >スパロボK
    携帯機とはいえ凄い作品群。まさかゾイドが出るとは。スターゲイザー出すならアストレイも出して欲しかったかも。
    ファフナー参戦でついに白石さん出演かぁと思ったらDSだから声ないんですよね・・。
    とりあえずキラVSミハエル兄さんに期待です。

  13. >スパロボK
    じゃあ俺はゾイドVSバクゥ ラゴウ ガイアとゲイナーの告白に誰が追従するかにに期待だ

    マジンガーとダンガイオー以外平成作品なのはDSの年齢層は新規層の開拓を意識してのことかな
    このカオスな感じは携帯機スパロボならではで中々いいものだなあ
    テッカマンで切り開いた人型サイズ枠が無いのは残念だけど

  14. >人型サイズ枠
    今回これに入れるとしたら何があるでしょうかねぇ…?
    超星神シリーズ(特にセイザーX)がぱっと思いつきましたけれど、これは特撮だし…やるならスーパーヒーロー作戦の続編が出なければw。

  15. 伊藤静念願のスパロボ出演と思ったら声が無かったでござるの巻

  16. >背中の人
    単騎発売っていうその発想は無かった・・あのサイズで完全変形なんて本当に出来るんだろうかw
    セラヴィ組むと以外に背中自体は小さく感じますしねぇ・・。

    >スパロボ新作
    まさかゾイドとは・・ これだと流石に宇宙には行けないかな?w
    ザイリン先生の活躍に期待。

  17. >再入荷
    CONCEPT、とらのあな通販でも秒殺で無くなる事もなく余裕で予約できましたから。

    >ライドバック
    韋駄天ジャンプw
    まあ、メガネ娘が頭ブッ飛んで死亡とか、最後は主人公も死ぬとか鬱作品らしいですね。
    学生運動とか押井守が好きそうな題材だな、コレ。

    >スパロボK
    まさかのゾイド。別に二足歩行の人型じゃなくてもいいのか。
    フィーネをすっ飛ばしていきなりコト姉とは、ゾイド参戦の壁は分厚いと思ってただけにこれは嬉しい。
    トランスフォーマーの参戦もそう遠くないかも。

  18. >HGセラヴィーガンダム(別売り)との着脱を完全再現!
    担ぐ人の負担も多少心配ですねw

    >GNビームサーベルは、長さの異なる2種類が付属。
    アリオスもそうでしたよね。
    アリオス→嫁用?
    セラビ →阿修羅モードorセラフ用?

    >HGアルケー
    改修機が存在するのかな?6本対3(4?)本やりたいですよねw

  19. >人型サイズ枠
    そこでブラスレイターですよ。

    >これだと流石に宇宙には行けないかな?w
    ギルドラゴンは宇宙を飛べる設定だったような。
    そして宇宙対応に進化した宇宙ムライガー(銀色)がですね<やめれ

  20. >ファフナー参戦
    次はヒロイックエイジの番だぜヽ(゚∀゚ )ノ

  21. >ノワール
    管理人さん~~膝!膝~~

    私が作ったときはブララグ絶賛放送中だったため
    レヴィが襲撃前によくやる右手のカットラスを顔の前に持ってきて
    うつむいているポーズ?で飾ってました(不安定でよくこけてました)

  22. >夜桜四重奏
    一つのアニメ作品として完結したのは良いのですが、脚本・設定ともに原作から大きく改変されてる(脚本のほとんどは原作者考案)のはヨザカル好きとしては微妙なところです。
    展開、盛り上がり所の分かった良作品なので、ぜひ漫画の方も読んで頂きたいですね。

  23. 三度目のカキコ~。
    調べてて気づいたのですが、ベン・トー3巻が今月23日発売だそうです。
    とりあえず自分は明日発売の女神異聞録デビルサバイバーを買ってきます~。

  24. >手は差し替えじゃなく生えてくるの?w
    レンズが手甲になってるかんじだからやってやれないことはないと思うけど・・・
    せっかくの単機キットだし期待したいな

  25. >背中天使
    期待してますが、MS形態でのフェイスバーストも設定にあるのか気になるところです。かなりシュールそうですが…w
    >新作
    スターゲイザー来ましたか。新生GATの内三体は出るんでしょうが、ネロブリとロッソはやっぱり作品タイトル的には共演出来ないんでしょうねぇ…。
    そしてまさかゾイドまで出るとは…!!ジェネシスはBSでやってたの気付かず見れなかったんですが、面白そうなので一応予習しておかねば…。
    個人的に子供時代にゾイドを知るきっかけになった機獣新世紀や/ゼロもこれを機に今後参戦に至ってくれればと…。
    >ノワール
    銃持ちアクション派手目でカッコ良いですな。しかし何という偶然記念(笑) そういえばセブンセンシズというと、元ネタの243年前がOVA化記念でしたね。喜ばしいことです。

  26. >スパロボK
    ゾイドか…久々にDSを起動する日が来た。
    ジェネシスより前のゾイドも数体くらいなら隠しで…隠しで…出ればいいなぁ…

  27. >コトブキヤが つ い に や り や が っ た 。
    とりあえず、モニターの前でモモダンスしてましたが、あのシーンをやってくれるとはな。
    エピローグでのウェディングドレスだと声優ネタになりますが。キテレツ大百科。

    >基本フレームのストライクは結構前のキットなので、設計に古さを感じる部分もあるんですが
    ある意味ノワール(ストライクE)にちなんだキットですよね。
    確かにこの頃のキットの方がしっかりした出来だったと思います。

  28. >HGセラフィム
    本当にまさかの隠し玉ですね。
    ロボ魂セラヴィーでもセラフィム再現が早々に明らかにされましたし、セラヴィー&セラフィムに関しては、バンダイとサンライズの完全な情報コントロールに心底感服しました。各種ネタの開示のやり方が見事の一言です。
    ナドレの時は、せっかくの大インパクトネタなのに事前に雑誌でネタバレしてしまって、すっかり興が殺がれちゃいましたからね。

    その一方で、放映前にプラモのパッケージで、しれっと重大なネタバレかましてみたり、いまひとつバランスがよく解らないところはあるんですが…

  29. >HGセラフィム
    定価1050円だから本体だけでボーナスパーツ無しが考えられるので
    劇中の阿修羅セラヴィー再現には「膝キャノンから手」の為に2個買い必須かも?

  30. >コトブキヤ
    なんという行幸!生き恥(ADで攻略不可に号泣)を晒した甲斐があったというものだ!

    >スパロボK
    御前様、念願のスパロボ参戦おめでとうございます!
    っと思ったら声が入ってない…
    最近の携帯スパロボは参戦作品がかなり新鮮で嬉しいのですが、声無しというのが唯一の不満です。

  31. え…ミィ様…スパロボ出演るの…?
    買うか、DS

  32. >なんという行幸!生き恥(ADで攻略不可に号泣)を晒した甲斐があったというものだ!
    いえ、攻略は出来るんだけど、合体が出来ないだけですよ。
    その代わりといっては何ですが七変化をどうぞ、ということなのでは。
    しかし、「見事な造型だブキヤ!」と言わざるを得ないですね。

  33. 魔法少女まーりゃん 変身中も欲しい