□ 激奏ナガモン

もうハルヒはこれでラストにしたいと思うのよ。
ていうか5月ってめちゃくちゃ数多くね?


ガデッサとGNアーチャー買ってきたー

設定によるとガデッサはジンクスやアヘッドのような「アレハンドロ系」ではなく、ソレスタのガンダムのデータをベースに開発されてるそうな。(ガデッサはヴァーチェベース)
コアファイターもやっぱりプルトーネの奴が元ネタっぽい。

GNアーチャーは大元は第三世代ガンダムのボツ案+テールブースターという設計。
超大型のGNコンデンサーで稼動する。 って、このクラスのMS動かせるならコンデンサで動かせる機体をもっと開発しても良いと思うんだが。 性能はどれほどのものかは不明ですけどね。

ちなみに、色分けは良好っぽいけどガデッサは肩のカッターとくるぶしがちょいと大きな面積のシールです。(あと顔) でも「ああそこ色違うんだ」くらいな印象しかないw
GNアーチャーはコクピットブロックのピンクと襟の黄色がメンドそう。 しかし、00は襟の色分けしないなあ。


10分くらいしか余裕が無かったのでココまでしか組めなかった。 腰細っ

ちなみにバイザーの下にはガンダムフェイスが隠れています。 クリアパーツの色が濃すぎてほとんど見えませんが。

わかってると思うけど、GNアーチャーの側面にはネタバレ書いてるから気をつけろ!

□ 仮面ライダーディケイド
最近FFもガンダムも大集合やってますけど、いよいよ平成仮面ライダーも大集合編に着手。
といっても、昭和はよく集結してたので、やっとって感じもします。

今年のバンダイは本気で玩具売る気なのか、またカード変身みたいねw
アクションフィギュアも、「ライダーが変形」というなんかえらいことになってます。
頑張ってフィギュアーツも出して欲しい所ですが~

各ライダー世界は平行世界扱い、さらにはそれぞれの本編と、ディケイドでの世界はまたパラレルのようになってます。 役者の都合とか考えるとそれがベターなんですが、それぞれの主人公はライダーに変身するいきさつやら想いやらがバックボーンとして描かれてるだけに、ディケイド編のライダーに「コレジャナイ」感がつきまとうというか、「こんなのクウガじゃない」とか言われそうな不安がなあ。

その辺は割り切りが必要になるのかもしれないけど、人物像はある程度トレースして欲しい。
俺様じゃないカブトとかは確かに見たくないw

敵キャラはそれぞれのライダーの敵がそのまま出てくるようですが(クウガ編ではグロンギだった) 着ぐるみは新造なのか、残ってたのか・・・(キバや電王のはともかく、クウガとかはしんどそう)
絵面的には随分と豪華になりそうな予感。

プロモ見る限りでは、主役級のみならずコーカサスやザビー、カリスまで映ってたので、どこまで出演するのか、どこで出てくるのかっていう楽しみもありますね。 本編で見られなかったタッグやマッチングも売りの一つなんでしょう。 この辺はガンバライドとの兼ね合いも大きそう。

しかし十人ライダー並ぶと、電王は案外普通だなあ。 響鬼はやっぱ浮いてるけどw
あと、Gacktが橘プロデュースにしか見えない。

□ ケータイ捜査官セブン
最近押井守のブレイカーぶりは井上先生以上なんじゃないかと思い始めたw
面白かったけど、同じくらい酷かったw
※ああ、なんかパトレイバーっぽい言い回しと思ったら、パロディだったのかw そういえばあったね、こんな話。

□ まりあほりっく
百合百合全開かと思ったら、そうでもなくてワロタ。(主人公はガチ百合なんだが)
良い意味で酷いなこれw

□ 428
話の骨格が見えてきたかな?
しかし、加納はホントに橘さんだな・・・

□ 物欲追加
QBは二個リリースだと、勝ち負けがハッキリするのか、一個づつになりつつありますね。
アルドラはサンプルが良かったので買う予定。
蜃気楼は順当。 絡ませる機体があんまり無いけどね。 パーシヴァルとかモルドレッドはでそうにないしなあ。
激奏長門

5/私のギターを聴いて

逢魔の女王 アルドラ

5/ラスボスだそうで

ロボ魂蜃気楼

5/ゼロビィィーム

ロボ魂斬月

4/がっかりミラクル

□ SDX騎士ガンダム38%OFF
実は年始にビックカメラで3480円だったので二個目買ってたりします。
思ったより売れてないというか、数多すぎたのかな。 プレミア付くより健全とは思うけど。
どうも騎士とか武者って、一部の層(初期SDガンダム世代)にはとても支持率は高いのに、それ以外の層にはそうでもないと言うか、いざ商品化しても思ったよりは・・・ってパターンが多い気が。

今のバンダイならMG騎士ガンダムとかやっちまいそうなんだけどなあw

SDX 騎士ガンダム

12/20真騎士ガンダム


| コメント(36) |

コメント(36)

  1. >ディケイド
    コレジャナイとか言って頭から否定するのはカンタンなんで、前向きに受け入れてみようと検討中です。
    小野寺ユウスケ役(=クウガ)の中の人がクラ刑事のへっぽこ刑事だと知ってビックリ。
    あとOPがガックンなのはちょっとワクワクしたりしますw
    天道&良太郎は執事業が忙しいので無理でしょうが、橘さん、チョイ役でもいいから出てくんねぇかな……。
    ギャレンの声だけでもいいからさ、ホント。

  2. 体感ですが加納が回りの人生を狂わせる(バットエンド送り)率は主役中一位で
    そんなところも橘さんだなぁと思ったり

  3. >ディケイド
    内容がまんまスパロボZなので今から楽しみにしてたりします。「コレジャナイ」感は響鬼ですでに味わっているので(笑)耐性はありますけど、クウガ役の村井さんと今回の脚本家は大変でしょうね。各々に思い出のあるライダーだから下手なことをしたらバッシングされかねないでしょうし。
    渡役の瀬戸さんは続投決定のようです。半田さんはゴーオンにも出てくれたので可能性は高いでしょうね。椿さん・細川さんは出るという噂はありますが…。
    やはり一番出て欲しいのは橘さんですね。カムヒア!

    >ケータイ捜査官
    ぶっちゃけ酷かったとしか言えませんよ。ライダーやどの作品にも言えることだけど、たとえ巨匠であっても調子に乗ってもらいたくないですね。

  4. 管理人さんはセブン見ていないと思ってた(笑)

    僕もセブンに関しては押井作は否定的になっちゃいますね

    セブンは初見時の衝撃は平成ガメラ1、クウガ以来の
    「ここまで来たか感」
    があったんですが、思ったより小粒になっちゃったかなぁ…と
    「世にも奇妙な」のプチTVシリーズ的な感じでしたね
    (まだ終わってない(笑))

  5. >ディケイド
     クウガが五代じゃない時点で、割り切りを要求されますね……振り返ってみれば、クウガ当時5歳の子供がディケイド時点で中二相当。あまり混乱とかは起こらないでしょう(笑)
     555辺りはむしろ、巧たちとどこまで動きの違いを見せてくれるかっていう楽しみが。電王は……劇団佐藤を見てみたいけれど、佐藤さんの都合がつかなきゃタロス直接変身って手があるから楽か(笑)
     でも(OwO)たちはそのまま出て欲しくてたまらないです(笑)

  6. 脚本が脚本だけに剣は苦労するだろうなあ

  7. >わかってると思うけど、GNアーチャーの側面にはネタバレ書いてるから気をつけろ!
    K3さんの情報はマジ助かるよw
    オーライザーを教訓に注意しますぜ。

  8. ( 0w0)(0M0 )

    はたして共演は見られるのか・・・

  9. >GNアーチャーは大元は第三世代ガンダムのボツ案+テールブースターという設計
    なんだかいろいろ想像が膨らむ設定ですね。
    他のガンダムと共に戦う予定だったのか?それともフォレシュテやアジエルのように裏方だったんだろうか。
    コンデンサーを使うのは当初からの予定だったのか変更したのか。
    パイロットの候補者はいたのか?
    ボツになった理由は?
    なぜ細身?もしかしてナドレとどっちがヴァーチェに入るかコンペとかした?
    途中まで作られていたってことを考えると5つ目の太陽炉を積んで活動する可能性があったってことですかね。

  10. なんかディケイド、あのパラドキサアンデット等の劇中未登場怪人も出してくれるらしいですね・・・・

    ほんとだったら、ここで完全補完してくれるとはうれしいなあ

  11. アーチャー>
    ボツ云々は多分キュリオスとのコンペかなんかで負けただけ(ナドレだったかもしれませんが)と思います。 むしろアレハン様がこのボツ案を意気揚々とパクってアルヴァアロン作った気がしてしょうがないですw

    セブン>
    地味に見てます。 押井守は圏外の女でもやらかしてましたしねw
    今回の話面白いんだけど色々やりすぎたとは思いますw

    キバ>
    おお、渡はそのままなのね。
    各主人公は別の人が演じても、中の人…も違うのかw

    ディケイド>
    スパロボに似たワクワク感がありますね~
    未登場怪人やボツネタボツ技は使いそうです。 エターナル何とか。
    でもパラドキサはデザインすらしてなかったと聞いたような?

    割り切り>
    当時見ていた子供達より、大きなお友達と自称3歳の息子がいる親御さんと名乗る人たちが大騒ぎしそうでイヤですw

  12. やばし、428は街の後継機だったのか...
    ディケイドで巧く今までの作品の補完をしてくれれば...

  13. >GNアーチャー
    わざわざガンダムマスクをバイザーで隠すあたり、Type-Fっぽさが匂いますね。
    って言うか二丁銃だし、金色の塗料をぶっかけて、種系から羽を拝借すればなんちゃって金ジムが作れそう…。

  14. 映画である程度まとめて出すんじゃないでしょうか?もしくはラスト2,3話で登場とか・・・いや、普通に出てくれるのが一番ですが。

    個人的に、地獄兄弟と753の絡みを熱烈希望します。

  15. すいません、上の部分で切れてました。

    <天道&良太郎は執事業が忙しいので
    映画である程度まとめて出すんじゃないでしょうか?もしくはラスト2,3話で登場とか・・・いや、普通に出てくれるのが一番ですが。

    個人的に、地獄兄弟と753の絡みを熱烈希望します。

  16. 地獄兄弟が重要ポジションって噂が・・
    フィギュアーツで出たライダーはNEXT勢とヘラクス以外は出るみたいですね

  17. 地獄兄弟が重要ポジションって噂が・・
    フィギュアーツで出たライダーはNEXT勢とヘラクス以外は出るみたいですね

  18. >でもパラドキサはデザインすらしてなかったと聞いたような?
    そもそも「パラドキサが出るかもよ」という情報の発端が韮沢氏の「今アンデッド描いてるよ!」ってミクシィでのコメントだったんですよ。
    ただ、そのコメントそのものがどうも怪しい(一緒に書かれているのが電王劇場版第四作目用イマジンだの、月曜10時フジテレビでやっている某アイドル番組用ワームだのの仕事etc)、さらに後日、韮氏本人が
    「なんで俺のIDでこんなコメントが入ってんだ!?」という内容の話をするという傍から見ていてよく分からない事態に。
    なので現状では「可能性がある」程度に思われた方が良いかもしれんです。

    >押井ケータイ
    前回ので慣れてしまったせいかキカイ君ぐらいにしか違和感を感じなかった俺はもう駄目かもしれません
    ああ…神様が呼んでいる…

  19. >押井ケータイ
    チャンネルをぽちぽちと変えていたら、千葉さんのハイテンションな声が聞こえたので
    思わず見てしまいました・・・

    声と言えばプリンスハイネルの中の人の市川治さんがなくなられたようです
    最近出たほうのボルテス安くなったら買おう・・・

  20. >GNアーチャー
    バストアップで見るとノーベルガンダムというか、ヴィエルジェ(ゼノギアス)というか。
    トサカがポニーテールくさくなっているのがあざといような。
    GNコンデンサで稼働しているとは、CE世界のバッテリー式MSを思い出しますね。
    前線ではアリオスと連結して充電しそうだけど。

    >天道&良太郎は執事業が忙しいので無理でしょうが
    昨日のグータンヌーボでも告知してましたね。どうせなら瀬戸くん(渡)も入れなよとか思いましたが。

    >市川治さん
    08小隊のノリスの人でしたね。

  21. >GNアーチャー
    足りなくなったらアリオスと合体して注いでもらうのか・・・。

    ん?俺なんか変なこと言ったか?

  22. アリオスはGNアーチャーの為の「自走する充電器」ってえ事ぁないよね?

  23. つまりアリオスはトレミーのトランザム用電池でもありながら、前線に行ってもGNアーチャー用充電器ってことか・・・・アリオス・・・・・

  24. >アーチャー
    第三世代没型と聞いてまず頭に浮かんだのが何ヵ月か前の「00P」で案が出てた874専用ガンダムなんですが、エクシアからヴァーチェまで造りかけててかつラジエルまで動いてるって事は、やっぱ874機も(完成してれば)アーチャー同様コンデンサーで動かすタイプになってたんでしょうかねぇ。
    しかしアレハン様がパクってたとしたら、アルヴァロン様の青バイザーの奥もやはりまさかの…(笑)
    >パラドキサアンデット
    やっぱりデザイン的にはWカリスの装飾を少し普通に戻した感じになるんでしょうか。
    強者アンデット(A・J〜K)で出られなかった奴といえばパラドキサと、あとはスタッグビートルですけど、そちらはアンデット画集の韮沢先生のコメントによれば、描くとすれば金居さんのツノの向きを変えて色黒にした感じになるっぽく考えてはあったらしいので、それも含めてパラドキサやらアルマジロやらハンマーヘッドやらライノセラスやらが見られる年になるのかと思いきや、なんという罠…(汗)
    放映当時からスペードだけ全員出られてズルいと思ってたのでできれば実現してほしいところですが、やっぱり流石に無理なんでしょうかね…。

  25. >>電王普通
    ソードフォームはモチーフのせいでインパクト強いですけど
    冷静に見ると結構順当な釣り目系ライダー面ですからねー、目外付けだけど

  26. >>GNアーチャー
    >前線ではアリオスと連結して充電しそうだけど。
    >足りなくなったらアリオスと合体して注いでもらうのか・・・。
     ん?俺なんか変なこと言ったか?
     
     確かにその発想が頭をよぎる。アリオスのGNドライブは股間にあるしw
     制作サイドは狙ってやっているのかな…

  27. >アーチャーは第三世代没型
    箱の説明見て普通に「ああ電撃かHJで没版の方の画稿と作例記事
    載せる予告か」と思った自分はかなり汚れてる子


    ・・・ついでに箱見て
    「ぱんつじゃないからはずかしくないもん!」
    という言葉を思い出したのも汚れてる証拠・・・

  28. >ディケイド
    尺の長さとライダー数を考えると不安な反面、路線変更でお蔵入りした響鬼ストーリーを補完してくれないかなーと期待してる自分がいます。

    言い出したらキリが無いですが…

  29. >ディケイド
    半年放送という話ですが、妙に夢が膨らむ舞台設定だけに逆に半年でいいのかよという気も
    してきました。なんだかんだと毎年新ライダーのアレさには慣れるようにできているので、
    純粋にこの奇抜な設定がどういうドラマを生むのかを注目します。
    オリジナルキャストが出そうなのは
    ・アギト(賀集、要両氏は奇跡的に?)
    ・龍騎(須賀さんはきついけど松田さんは余裕でありそうです)
    ・555(たっくんは期待しちゃいますね)
    ・剣(ウェーイの人はなにげに特撮がらみで仕事続けてるし、ありえるかと)
    ・響鬼(馬王子がムリでも、ザンキさんだけは…!)
    ・カブト(カブト&ガタックで十分ありそうだし、地獄兄弟も高確率)
    ・電王(タロウズとスーツアクターで誤魔化せる分、ライダー本人の登場は難しい?)
    ・キバ(753お願い……またあの空気の読めてない上から目線を!)

    >GNドライブだから恥ずかしくないもん!
    まさに
    運命線(※パンティーライン的な意味で)をぎゅっと重ねたら
    夢(=戦争根絶)への共犯者となるわけですね。
    でも注ぐ側のアリオスがくぱぁするというのも妙な話ですが(そろそろやめよぅ)

  30. 「がっかりミラクル」やかましわwww

  31. なんとなく椿君のブログにいってみたら...天野さんなにしてんのwwwww
    仲が良くて何よりです。何か嬉しい

  32. >ケータイ捜査官セブン
    ケイタまさかのNHK主役。しょぼそうなところといい、けっこうケイタ役が好評だったのでしょうか。お暇な方はチェックされてはいかがでしょうか。
    さっきNHKの番組宣伝で観かけて口が半開きになってしまった。

    >ttp://www.nhk.or.jp/jidaigeki/naniwa/

  33. >がでっさ
    キュリオス鹵獲されたままだからもっとキュリオスっぽくなるかと思ってたんですけどね

  34. 次の『ディケイド』は、完全に「ツナギ」みたいです。
     バンダイ側としては今年はカードダスを売りにしたいとの事で、東映側としては「ライダーと戦隊の開始時期をズラしたい=オモチャを売りたい」という為に、2クール作品だとか orz 無論、半年後の新作から4クール作品に戻るみたいですよ?

  35. ディケイド半年説はよく見かけるけど、ソースは?

    ケータイは延長してほしいけど、もう最終話撮影終ってるんだよな・・・
    映画とか2時間ドラマとかで見たいんだけど

  36. ああ、すいません。ソース元としては、友人の東映関連の仕事先でのお話でして。社員さんがポロリと言ってたそうです。
     製作側としては、半年後の方に力を入れたいのが実情なんでしょうかねぇ? 過去の平成ライダーが出るのは、凄く楽しみなんですが!

コメントする