2008.December.25
メリー・・・


ブキヤライデン買ってきた。 デカイデカイぜ箱がデカイぜ 高い高いぜ価格が高いぜ。

中身。 年内には組んでみせる! たぶん!

□ コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
テロやー! これはテロやでー!

□ もやしもん7巻

及川フルタイム。 フランス編とかまったく出番がなかったから、取り返すような勢いでした。
及川かわいい。 単行本でも細かいトーンが飛んじゃうのか、金城さんがたまに色白になってますな。

リボフロはチーム長谷川で出ないのかな? ムトーは浦安のネズミっぽい服装で良いんだが。
ナノブロックって仕事で疲れた頭には、見るだけでも辛いw

□ ハガレン21巻

連載時にも思ってたんだけど、いつの間にか結構な時間が経過してるんですよね。
リンが大総統に追われてた時から半年て。 そういえば荒川インタビューでは「キャラの細かい誕生日は決めてないけど、エドは冬生まれ。 物語も冬に近づいてるのでもうすぐ誕生日」的な事を言ってた記憶があるんですが、いつの間にか過ぎた? 半年前の話でエドがコート着てたから、時期的には春頃だと思うんですが>22巻

□ とらドラ!
良い最終回だった! と思ったら次回予告があって吹いた。
あれ、2クールだったのかこれw
しめろぉー! もちあげんなぁー! あけろぉー!

□ 喰霊 零
こっちは予定通り最終回。 以下バレ。
舞蹴十三号が趣味に走りすぎてて吹いたw どの辺の欠点を克服したんですか師匠!
案外と機械的な進化ですね。 レヴォリューションが霊的な進化してるのはレヴォリューションたる所以なのか。
エピローグはキッチリ原作に繋いだので、原作未読組は冬休みの間に読んどけって事かなw
剣ちゃん出て来たのは良いとして、出来れば京子にも出てきて欲しかったかも。

ただ、アニメ単体じゃ投げっぱな所が多いのはどうなんだろう。 結局三途河には生き残り組は誰もたどり着けなかったし、せめて紀ちゃんが存在を知る所まで行って欲しかったが・・・
原作側の世界観も少し見せたし、続きは反響次第で期待していいのかなあ? ただもうちょっと原作たまらないと決着つかない事が多い気がw

□ 物欲追加
SICライナー&ゼロ、SICクライマックス&ウラタロス

キンタロスはTHN限定なんだろうかw 限定あるならネガ電王かNew電王と思うけどねえ。

--Amazon--
SIC電王ライナー&ゼロ

2/最終フォームセット

SICクライマックF&ウラタロス

3/キンちゃん出るもんかな。


もやしもん 7 限定版 ~nano~


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. >SICライナー&ゼロ
    ライナーは良太郎っぽくないガタイのよさ。
    いや、プラットの頃からそうだけれども。
    侑斗だとそんなに違和感ないのになー。
    あとデネビックバスターDEKEEEEEEEEEEEEE!!

  2. おっぱいがいっぱいやらごらんの有様だよとか
    今年の終わりに限って迷言のオンパレード…w

  3. THN限定だけはや~め~て~(T T)

    ここでバンダイがまさかのウィングフォーム&キンタロスとかいう
    セットを出してくれないかと願うばかりです

  4. いやいや、ミニ電王もしくは牙王&キンタロスという可能性も...。
    ウイングフォームはもちろんジークとセットで。

  5. >ただもうちょっと原作たまらないと決着つかない事が多い気が
    2クールくらいで九尾再封印までやればそれなりに綺麗に終わるんじゃないですかね?

  6. >ライデン

    自分は 1/144 ダイゼンガーを買ったのでスルーしました。

  7. >おっぱいがいっぱいセット
    ポンキッキのあの歌が脳裏を過ぎりますね。つか、約一名女の子じゃない子が混じってますし。
     
    >あとデネビックバスターDEKEEEEEEEEEEEEE!!
    なんだあのジャイアントガトリング(ガンダム五号機)。
      
    >THN限定だけはや~め~て~(T T)
    他の連中は一般流通でクマ公だけ限定なんて卑怯ッスよね。
    まぁ、剣の時のJギャレンとかワイルドカリスという前例がありますし。

    >もやしもん7巻
    美里さんと長谷川さんがまた地味に接近しつつありますね。
    多分、最終回まであんな感じだろうけど、お互いに信頼はあるんだなという感じ。

  8. デンカメンソードでっか…!
    良太郎に持てるとは思えないw

  9. >雷電
    流石壽屋・・・
    箱の大きさとパーツの大きさが比例してない!その代わりパーツ数は比例してますねw
    (ちょっと前にジェノザウラー買ってきて箱開けたらめまいがしました)

  10. >ライデン
    作ってみたいなぁ、とか思ってたんですが、店頭で箱の巨大さを目にして慄きつつ断念しました…無理ッス。
    後にはMGシナンジュも控えてますし。

    >もやしもん
    及川の出番が増加する一方で、美里と川浜が目立たない巻でしたね。
    特に川浜は、ほぼ台詞もなかったんじゃないでしょうか。
    メインに居るんだか居ないんだか、立ち位置微妙な主人公そうえもんは相変わらずですが。

    及川もいいんですが、個人的にはゴスロリ蛍が相変わらず可愛くて困ります(笑)
    日吉酒店での暴れっぷりが本当にツボで。
    もしリボ化するなら、フロイラインカテゴリーになるんでしょうかね?

    やっぱり面白い漫画です。アニメ2期はないのかなぁ。

  11. >電王
    今のところ決定されていないのはウィングフォーム、牙王、ネガ電王、NEW電王、幽汽。
    この中でセットで出ればいいですけどTHNだったら抗議しますよ。ギャレンとカリス欲しかったの…。

    >喰霊
    原作アニメ化されれば白石さん初の主役になりますね。やるとしたらやっぱり1クールでまとめるのでは。それでも決着つかないか。

  12. いきなり、あのレベルでしかもライデン。壽屋は男前だな・・・。
    そりゃ第2弾はちょっとスケールダウンは仕方ないか。でも、恐らく
    やりすぎてるだろうけど。

  13. うらやましいですライデン。でもバンダイなら肩の完全変形&Vアーマー着脱をやってくれそうなんだが?ライデンは見送りますがグリスボックでたら迷うな、、、DC版オラタン、今やっても面白いけど移植はないのか。PS2版?なにそれ?

  14. 2枚目の写真は「やってらんねEEEEEEEEEE!!!!」って放り投げた後にしか見えないんですがw
    流石にこのパーツ数をマトモに作る気にはなれないので、マイザー待ちです。
    オラタンしかやったこと無いけど、個人的には第3世代のVRの方が断然好きなんですよね。

    >バンダイなら肩の完全変形&Vアーマー着脱をやってくれそう
    そこはアオシマの間違いでしょう

  15. 何気にサンタカラー>ライデン
    オラタンライデンは海洋堂で原型でたのに発売されなかった待望の機体なので、ある意味コトブキヤはすごく空気読んでます。 一部の。

    完全変形>
    ハーフアイならきっとやってくれる! 10万位しそうだけど!

    喰霊>
    そうっすねえ8巻の最後をちょい改変すれば収まりは確かに綺麗かも。
    黄泉関係は前倒しで含めていけば良いし。
    剣ちゃんCV白石はどうだろうかw にしてもプロデューサーお気に入りなのか優遇されてますなあ。

    SIC>
    他の連中は出るとしてもセットが見えるんだけど、キンタロスだけは誰と組ませるべきなのか・・・ ガオウって需要あんのかなw 

    美里と川浜>
    美里はそこそこに出番あったじゃないですか。 普段はアレくらいだし。 川浜は影薄かったw 6巻大活躍だったので、良いバランスだと思いますよ。
    ムトーの出番がどれも中途半端なのがアレですがw

  16. オラタン>
    てかバーチャロンはツインスティック出てない機種ではやる気がw

  17. ライデン>
    「ライデンは決して最強の兵器ではない。しかし、決して扱いにくい機体でもない。我々はこれを使用して戦闘に勝たねばならない。つまり、我々のライデンは、我々が扱うことによって初めて最強となる。また、そうあらねばならない」

    上記文章が思い浮かんだのは自分だけでは無い筈…
    HJの作例でもパロってましたしね。

    この調子でいずれは景清シリーズも…って無理ですかそうですか

  18. >もやしもん
    金城さんには、結局最後まで男だってことは、わからなかったんですねー、蛍くんのこと。蛍が金城さんを見送りにきた時、髪が元どおりになってたけど、ゴスロリの時の髪はウィッグなんすかね?
    >美里さんと長谷川さん
    いい雰囲気ですね。6巻の星空の下のシーンも好きですが、今回もいい!恋人に・・・までは無理かもしれんけど、いい友人にはなれそうですね。
    >そうえもん
    せっかく秘密を告白したのに及川さんってば~・・・。・・・がんばれ沢木ー!!
    >アニメ2期
    やってください~!!

    ・・・近頃ガチャポン系のもやしもんグッズが手元に増えています。冷蔵庫にくっつけたオリゼーのマグネットが愛おしい。

コメントする