top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.December.24
ごらんの有様だよ

これは酷いというのも生ぬるい。 なんて言ったらいいのか悩む。

□ 年末商戦ラスト二週 その一。
ホワイトバランス修正するの忘れてた。
マンションには撮影ブースをまだ持ち込んでないので、壁撮影。

SDX騎士ガンダム
かっこええ。 肘が動かないけど肩と手首がよく動くので表情つけるのには困らない。

目玉換装が良いね

ロボ魂ガウェイン
内蔵武器ばっかなのでしかたないとはいえ、オプションほとんど入ってない。
まあハドロンの構えさせておけば満足なんだけどね。

Figmaセイバーリリィ
こちらもいい出来だけどノーマルにくらべるとやや動かない?
とりあえずポニテは素晴らしいということで一つ。

フィギュアーツ、カブト&ガタック
バイクが思いのほかデカかったw やあ、でもカッコいいね、特にカブト(ガタックは装着の出来が良かった)。 劇場版の3人も集めるかな~ 

--Amazon--
SDX 騎士ガンダム

12/20真騎士ガンダム

Fate/ULC SP版

12/18三人目のセイバー付

ロボ魂ガウェイン

12/20えらそうにすわってるぞ!


| コメント(22) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/689

コメント(22)

  1. >ごらんの有様だよ
    特に今年は権利関係で過去にごたごたがあったエロゲは最悪な出来でしたね・・・
    私的には「それ散る」の完全版でした・・・
    (直前でいろいろ判り購入断念した為、被害は防げたが、
    あの心躍る数ヶ月間を返してほしいw)

    >騎士ガンダム
    尼から送られてきたのがOO放送直前だったためにTV画面はろくに見ず、
    音声は右から左へ状態でした。
    とりあえずアンケートに「スペリオルドラゴン出せ」と書こうと思い、
    アンケートサイトにアクセスしたらまだ出来てませんでした

    オカマのCD2枚の破壊力が思いのほか強力でした・・・

  2. >騎士ガンダム
    ランスを背中にマウントする時は、ランスの一段目の長い部分を外して
    二段目をマウントの広い方から入れると二段目部分にマウントがピッタリはまるようです

    説明書のミス?

  3. 騎士ガンダムは軽装タイプになるとちゃんと元ネタのマークIIIの意匠が残ってたのが
    うれしいですね。そして胸には今流行りのGNドライブが…

    >スペリオルドラゴン出せ
    MGフリーダムを素体にして各種ガンダムのMG風スクラッチが流行ったように、
    キット化を待てない人が騎士ガンダムを素体にして作っちゃうかもしれませんね。

  4. >ごらんの有様だよ
    まさか年末になって新たな流行語が出てくるとは。エロゲはやらないんですけどこれは酷い。

    >騎士ガンダム
    しまった!もう発売してましたね。年末はなぜか欲しいものが重なります。
    そういえばゼロノス今週でしたね。財布の中身が…。

    >今流行りのGNドライブが
    SDGFや烈伝だとほとんどのガンダムについていたような。確か魂みたいなものだったような気がします。

  5. 頑玉ですね>胸の玉
    烈伝から正式設定になった?らしいですが
    流石スペリオル神様だけあって流行りにも敏感に対応

  6. >これは酷いというのも生ぬるい。 なんて言ったらいいのか悩む。
    こ、これはなぁ…
    個人的に今年はハズレを引かなかったので(内容の8割が酷くても2割が良いのがあった)、
    割と対岸の火事だったりしますが、明日は我が身ということもありますので。
      
    >スペリオルドラゴン出せ
    バーサルナイトと三種の神器も欲しいところですね。
    そう言えば、この人も松本保典キャラでしたっけ。
    ああ、だからアレハン様には金ピカの機体が宛われたのか(違

  7. >ごらんの有様だよ
    自分はエロゲーやら無いんですがこれは酷い。ほんとに定価で売ってていいのか?
    >内蔵武器ばっかなのでしかたないとはいえ、オプションほとんど入ってない。
    まあハドロンの構えさせておけば満足なんだけどね。
    たしかにパッケージを開けたときは「少なっ!」って思ったんですが、ポーズつけてランスロットやネリスタ、ゼロと絡めて遊んでいると今までに無い満足感がありましたね。

  8. 作品の性質を考えるとそれはまず無いでしょうが、これが初エロゲだったらカワイソスってレベルじゃねーぞ…

    そういえば、セイバーリリィって結局どういうキャラだったんでしょうか。見た目的にはカレンみたいな性格だと想像しましたけど。

  9. >アイ3
    メーカーが「これで完成品です」と言ってんならともかく、
    「未完成でした無償でパッチ出します(2/28予)」とメーカーHPで明言してんのに
    現時点で何騒いでんだか…としか。
    ttp://www.ms-pictures.com/campaign/ai3/index.html

  10. それは擁護してるのかウケを狙っているのか

    9000円近く払わせておいて
    「実はまだ未完成なんだw
    完成版?2ヶ月後に出すから待っててネw」

    これが、まともな企業のやることか、デュゥウイイイ!

  11. 「こんなのまともな企業のすることじゃねぇ!」と書きゃ今あるDVDの中に
    CGが沸いてくるってんならなんぼでも書きますよ、私だって。
    現状が惨状で、それをちっとはましに出来るのはメーカーしかなくて、
    メーカーがそれに着手してる状況で俺らに何ができるかと言えば
    (心中でメーカーを嘲笑うなり呪うなりしつつ)黙って待つしかねーじゃん。

  12. カブト、ガタック
    テレビとかでみてると、バランス的に人とバイクの大きさが結構ずれてみえる感じですが、実際乗ってたものとしては、大きさは、これぐらいで丁度なんですよね。
     ただ、ハンドルが太いのであんまりもたせると、クナイガンやらがゆるゆるに。

  13. 完散るから入った人には被害でも何でもないと思う
    旧作プレイ済みの人は南無

  14. パッチリリースが3ヶ月待ちって時点で総ツッコミでしょう。
    さらにいうと、その3ヶ月でまともなモンが出るなら、こんな事にはなってないでしょうw

  15. >カブト&ガタック
    あ、カッコイイな…くそう、やっぱ買うか…
    地獄兄弟は勢いで買ったけど、カブト&ガタックは時期空いちゃったんで躊躇してたんですよね…

    >劇場版の3人も
    店頭で青いバラ入ってんの見たらそのままレジに持って行きそうになりました。
    地獄兄弟みたいにスタンド付属なら買いなのに…

  16. 「カブト&ガタック」が一瞬「カブタック」に見えたのは自分だけじゃないはず

  17. >>440氏
    周りの騒動に載せられない冷静な僕カッコイイ!ですねわかr

    まぁパッチが出るだけ某ゾルゲフォースやら某猿ゴルファーやら某ダメジャーよりは余程マシ……ってこんなのユーザーが許してるから日本のゲーム業界は調子に(ry

  18. エロゲをまったくプレイしなくなったオレ勝ち組<おい
    実際、最後にプレイしたのは東鳩2Xですからなー。それもゆまとるーこクリアしただけで止まってる…。

    それはともかく、セイバー・リリィとSDX騎士ガンダムはテレビの前に飾って拝んでおりますw。
    アンリミテッドコードまったくプレイして無いけどな!<をひ
    説明書によれば、セイバーリリィの(ゲーム内での)性能は通常セイバーとまったく同じらしいですが…設定的には一体どうなってるんだろう…?
    男装設定のはずだからあの格好で戦場を駆け抜けてたはずはないし…?

    >騎士ガンダム
    騎士アレックスを出せ、以上。<いい加減にしろよ
    いや、アレックス隊長大好きなんですよ!?さもなくばロボット魂でガウェイン並みに大きいブラックドラゴンを!三種の神器装備版は出るみたいだからぜひとも!

  19. 2008年12月24日 15:13です

    >2008年12月25日 00:48さん
    旧作から入った者です・・・
    旧作は発売日の昼ごろ日本橋を歩き回って
    何とかザウルスの最後の1個(多分通常販売キャンセル分?)をゲットしましたw

  20. リアルガンダムクロス再販しないかなぁ・・・
    なんだったらFIXでもいいので・・・

  21. 延期とか未完成で発売とか多いな。PS3でも、何時までプロローグなんだっていう
    レースゲームあるしな。そういうこと考えると、エロゲメーカーではあるが、
    殆ど延期しない(した事はある)アリスソフトは凄いよな。それどころか
    マスターアップ一ヶ月以上前に終了してるしな。

  22. 三種の神器騎士ガンは決定してますよー。これまたなつかしカッコイイです。
    オプションとしてサイコゴーレムを倒した光の弓とかもつかないかしら。

    SDで思い出しましたけど、平成ガンダムの面子でアニメ「機動戦士SDガンダム」は
    作れないものでしょうかと。ガンダムもパイロットもだいぶ濃ゆいのが集まりましたし、
    声優陣もお笑いが出来そうな方々でひしめいてますし。
    アムロの代わりに良識と欲望の間で揺れるウッソやカミーユの電波を引き継ぐ刹那、
    ジュドーのヨゴレ芸風を引き継ぐガロードなど、ハマリ役も多いし。

コメントする