大分いい加減書いてた一部修正


00関係
HGオーライザー、GNアーチャー、ガデッサのカラーサンプル公開。
特盛1月な半面、2月が今の所HGダブルオーライザーのみという… ガラッゾくらいは出て欲しいんだが。
ちなみにスペシャルデカールがつくくらいの違い。>HGダブルオーライザー

1/100はアリオスが2月。 GNアーチャーはどうするんだ?

GNアーチャーはシレっと中の人形態が公開されています。
女性型っぽいフォルム。 ジム顔の分際で・・・
デカイ背負い物と、二丁ライフルのおかげで、アレハンジムっぽい印象。
HG、ロボ魂は変形できるけど、HCMは出来ないとか… HCMさん!?
合体状態はアーチャーアリオスと呼称されるそうな。

ガラッゾのツインアイは作画ミスではなく、近接時にバイザーが降りる仕組みだそうです。
ヒリングはガデッサの装備違いに搭乗。

アルケーには足サーベルとか追加の設定が公開されてたけど、セラヴィーの隠し腕は特になし。

00V
ケルディム サーガ
拠点制圧用の閉所での戦いのためのケルディム。 ライフルはバレルの短いものを7つ装備、シールドビットは外されてミサイルやらライフルのマウントになってます。
ロベール妄想日記再開。 相変わらず電波がw

00P
雑誌販促用のセファーラジエルの話&ティエレンいじめ。
セファーのバインダーはGNプロトビットと呼ばれていて、文字通りビット兵器として使われるもの。 ファングはこれをパクったのかな? シールドビットは案外ソレスタ純正の技術なのかも。
5つ買えばセファーラジエルの真の姿とやらになるそうで、電ホさんは5冊買いを要求しておられます。
10基のプロトビット飛ばしまくる姿は、ぶっちゃけなくてもνガンダム。
ちなみに、GNセファー一機分の第一形態は劇中には出てきませんw

ちょっと驚いたのはGNセファー「隊」 ヒクサーを筆頭にハロが操縦するGNセファーを引き連れて出撃する。
やっぱハロだけで良いんじゃ…>オーライザー

□ ガンプラ
まさかのMGジムver2.0 2月発売 このタイミングでか。
12月シナンジュ、1月Gアーマー、2月ジム2.0 となんかMG事業部頑張ってるなあ。
そして誰も予想してなかっただろう、PGアストレイ レッドフレーム。
MG飛ばしてPGって初めてじゃないだろうか。…スカグラあったなあ…
てか、PGならフリーダムの方が売れそうな気が…

まあ、キャラホビ限定がゴールドフレームって事だけは確かなはずだ。

□ リボルテック
復帰後のサードシーズンはグレンラガンから攻める模様。
超銀河、アーク、ラガンとついに全形態が勢ぞろい。 8月まで行けば、新劇場版弐号機かな。 破は4機くらい出てきそうだからなあ。>エヴァ

□ クイーンズブレイド
HJ限定にいろはキタ--------- 受付まだだけど。
アルドラの彩色サンプル公開。 う、意外と可愛いな…
>「股間の小剣はボールジョイントで2重可動」
( ゚д゚)

□ SIC+ライダー関係
ウラタロスのレジンサンプル公開。
白すぎて判断できねえw First1号+サイクロンのテストショットは見た気はする。
AMイマジンはジークが初公開かな? 羽が派手に広がってます。 このシリーズ、あとはリュウとウラだけですね。(一応TVまででな)

□ コードギアス
今月はおとなしく蜃気楼の試作公開のみ。
ガウェインの仕上がりを見てると期待が持てますね。 コクピットは開くけどルルさんは付いてない? ガウェインのを乗せるのか?

□ マクロス
1/72用スーパーパック単品発売決定。
価格2000えんなり

| コメント(29) |

コメント(29)

  1. PGアストレイ!?
    パワード、フライユニットも立体化してくれ!
    絶対買うよ。

  2. >PGアストレイ
    何だ、この現実感の無さは…

  3. >PGアストレイ
    メッキランナー(額がやばそうですが)で金、バズーカ新規で青、ソードライフル新規で緑…は流石に出ませんよね。そうバンバン出せるものでもないですし。

    >HGダブルオーライザー
    追加オプションはデカールだけですか…
    ロボ魂みたいにトランザムライザーでサーベルエフェクトを付ければ、今週&今後の活躍でかなり売れると思う、というか、出たら買うのに。

  4. >PGアストレイ
    今さら赤トレイ、しかもPGとはまた大胆な……。
    正直、PGは高いんでMGで出してほしかったっていうのが偽らざる本音です。
    そうすればハイペリオンとかドレッドノートとか、あとみんな大好きゲテモノのリジェレネイトとかに繋がる可能性が無きにしもあらずなのに。

  5. いろはHJ限定…ですと??
    クィーンズなんちゃら全然興味なかったけど
    いろはのゲームブックだけ買った俺が拒絶された気がする因果応報。

  6. >そして誰も予想してなかっただろう、PGアストレイ レッドフレーム。
    一気にブルー・ゴールド・グリーンフレーム発売フラグが立ったw

    しかしレッドフレームの活躍は何年前の話だったか・・・
    スパロボも携帯機にしか登場してないから、知名度低そうだなぁ。

  7. W0がPG->MGの順番でリリースされなかったっけ?

  8. どうやら、僕の初PGは決まったようです

  9. まさかのPGレッドフレーム……まあ、1/100の時点でかなりフレーム再現してたからなあ、腕(違)

    フライトユニットに水中用にパワードレッド、ペーパークラフトでいいから150ガーベラ……付属して欲しいオプションが多すぎる!

  10. >AMイマジンはジークが初公開かな?
    先月のフィギュア王にて公開されておりました。あちらが初出だったかと。
    ぶっちゃけお前声ネガさんと交代してね?ってぐらいの羽の広がり具合でしたね。
    同じページにウラタロス原型とリュウタの彩色見本もあったわけですが
    …リュウタと同じ指差しポーズなのに何故こんなにも腹が立つんだ、青いほう…。

  11. MGジムver2.0が楽しみなのは俺だけでいい…

  12. >GNアーチャー人型モード
    専用ハロの声は諏訪部さんか植田さんでよろ。
     
    >PGアストレイ レッドフレーム。
    次はエクシアが来るか来ないかと思ってましたが、これまたコアな機体を。
    これならPGクロボンあたりも期待できるかも。

  13. >GNアーチャーはシレっと中の人形態が公開されています。女性型っぽいフォルム。
     マリー搭乗確定ですかね。

    >デカイ背負い物と、二丁ライフルのおかげで、アレハンジムっぽい印象。
     GNドライブ非搭載→ジンクス相手でも苦戦しそう。
     アリオスからのエネルギー供給で稼動?→燃費悪そう。

  14. 高軌道型に戦闘機型のサポートメカ付けてもなぁ
    何か意味あるんだろうかコイツ
    エアマスター+Gファルコン思い出したよ

  15. >高軌道型に戦闘機型のサポートメカ付けてもなぁ
    一期ラストに登場した外付け大型ブースター兼ビームキャノン(名前失念……)の発展系ではないでしょうか。
    壊されたとはいえ結構な活躍を見せていましたし、後継機と言えるアリオスにも用意するのは自然だと思います。

  16. PGから技術をフィードバックして、異常に出来のいいMGアストレイが発売されることを期待したいところ。
    ブルーセカンドまでは何とか出ないかなあとか言うのは、ちょっと気が早いですかね。

  17. >ちなみにスペシャルデカールがつくくらいの違い。>HGダブルオーライザー
    ソレぐらいなら全然許容範囲ですが、今のうちにセット版も出るぞ!って告知しないと売れないんじゃないだろうか…

    >HJ限定にいろはキタ
    よし! …って、確か前回の舞はボークスかどっかメガハウスとは別でしたよね?
    やっぱ脱ぎませんか…? まぁ出来が良ければ買いますが。

    >>アルドラ
    >>「股間の小剣はボールジョイントで2重可動」
    なんと!『肉裂秘剣(シークレット・クリーバー)』が再現ですか!<そう書いてあるんです、本に。
    服を着ながらにして(既に半裸ですが)全開なわけですね!<ナニがw

  18. MGジム2.0の後ろ姿じっくり見てみろ。
    腰の辺りのオムツのようなフォルム・・・・
    このラヴリーさに気づいた輩から 順番に買い確定w

  19. >>PGレッドフレーム
    今更スパロボWやってる自分としては、ずばり「買え」ということなのでしょうか…w(何気にエースなので)
    まさか150ガーベラは…付属しないかww

    >>リボルテック超銀河、アーク、ラガン
    いまだに天元突破開封してないんですが楽しみですw

  20. 1期の奇跡のような00プラモのラインナップは2期あればこそってことだったんですかねえ
    とにかくアルケーが出ないとか1/100でガンダム4機揃わないとかは勘弁してください

  21. >PGアストレイ

    バンダイ的には新たなる試みなんだろうなと。フライトユニットついてたら頑張って買うかもしれないです。

    >1/100アリオス
    HGの出来が良かったので期待大です

  22. >PGアストレイ

    バンダイ的には新たなる試みなんだろうなと。フライトユニットついてたら頑張って買うかもしれないです。

    >1/100アリオス
    HGの出来が良かったので期待大です

  23. >GNアーチャー
     NGワードは「トレッドレギオス」でしょうか?
     MS形態はジム顔…00ライザーより燃えそうな(笑)

    >PGレッドフレーム
     確かにフライトユニットは欲しいですね。
     そう考えるとHGでのM1アストレイが出ないのが痛いですね…。

    >MGジム2
     もちろんVER1同様のオプションはありますよね?

  24. PGアストレイはTV未登場(OPには出てましたが)、外伝主役機etc…等の中で比較的知名度が高いため、今後の展開のための試金石・需要反応等を調べるためという側面もあるのかな?

    やはり、大好きな未キットMSの今後のためにも買っておいたほうがいい…のかなぁ?

    >ダブルオー2月期
    てっきり、『ガラッゾ』と『スマルトロン』『アルケー』の何れか2つ程が来るのだと思っていたのですけれど…

    スペシャルデカールって、トランザム状態のロゴ入りシールとか入っているなら嬉しいなぁっと。

  25. >GNアーチャーMS形態
    見た瞬間、即効で頭に「シビリアンアストレイDSSD」カスタムが思い浮かんだ。

  26. >>「シビリアンアストレイDSSD」
    見覚えがあると思ってたら、それか

  27. PGはアストレイ出す前に例のストライクの取説に載ってた
    デュエルやバスターへの換装版が欲しかったです・・・

    >>リボルテック超銀河、アーク、ラガン
    ラガンでなくグレンだった気が

  28. HCMProだけ非変形ってmjsk(´A`)
    そっちで揃えようと思って00ライザーとケルディム買ったばかりなのに…。

  29. >PGアストレイ
    俺は2chでこの情報知ったんだが、バンダイさん、正気ですかwww
    知名度も人気も微妙なアストレイよりF91とか百式とか出せば嬉しいのに…(・ω・`)
    OOは是非とも熊さん専用タオツーを出してほしい

コメントする