2008.December.19
ミスタァァァ!!

□ グッスマリンレン

もうボーカロイドはいいかなあと思った矢先に随分かわいいのが来た。
あれ、台座無しで自立するのか、ミク。

--Amazon--
GSC鏡音リン

3/いつものセット

GSC鏡音レン

3/ギターちゃうよ

□ ブシドー完成

最近見ないと思ってたら、電気工事の人になってたミスターブシドー。
やっとでけた。 続いてアリオス作るぜ! のつもりだったんだけど、ここで限界来たorz

脇の下にマウントしてる小刀って「脇差」をそのままの意味で解釈しやがったんだろうか。
「カタギリ、このサムライが差している短い刀はなんだ?」
「うーん、どうも緊急時に使う刀のようだね、脇差って名前がついてるよ」
「WAKIZASHI・・・ なるほど、本来は脇で挟み込むように持つ刀なのだな」
→ブシドーアヘッド完成
と、適当なこと書いてみた。

□ FFディシディア
40分超えのインストールを終え、プレイ開始。
最初の40分がアレですが、ほぼメディアインストールしてるだけに、読み込みはかなり早い。 というか生でやった時のロード地獄が恐ろしくてたまらない。
キャッシュ効果も生きるだろうから、PSP3000だと結構早くなってるかな。 ロードストレスはほとんどないです。 ミスターロード地獄PSPのゲームと思えねえw

ゲームの内容ですが、1時間じゃちょっと判断できない。
というのも、最初の状態では使える技もスキルも少なく、行動が相当制限されてるから。 攻撃技も最初は3種類くらいだけど、最終的には地上/空中、ブレイブ/HP、レバー振り分けで12種類くらいセットできるし、スキルも移動系にいろんなのがありそうなので、操作感はかなり変わりそう な気がする。

今のところは連打系ゲームの傾向。
正直言って序盤はかなり微妙だw

ただ、アクションムーブが案外面白く、壁走りやストリームライン乗ったり、ジャンプと掛け合わせると三角飛びで翻弄させたりと、アクション面はかなり面白そう。
FF7ACみたいなピョンピョン飛び跳ねる感じ。

ステージマップはチェス盤みたいなところで敵とエンカウントさせて進む方式
将棋というか、ラスタとんねるずというか。 駒を動かせる回数が決まっていて、その回数を残してクリアするか、敵や宝箱を集めるのに使いきるかって選択肢もあり。 課題クリアすれば回数増えるボーナスもあるし、結構面白い。

とりあえずプロローグ終わって、スコールシナリオからプレイ中。


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >脇差の件
    本当にありそうだから恐ろしい。そして脳内アテレコして吹いた。

  2. >電気工事の人になってたミスターブシドー。
    ワンマンアーミーなので給料も無論出ません。
    将来の新婚生活に希望を抱いて、今日もグリリバに扱かれる。ガンバレブシドー。

    >WAKIZASHI
    やべえその発想はなかったwwwwwwwwwwwww

  3. >脇で
    カタギリ訂正してあげてよ!何の為の日系設定だよ!!

  4. >WAKIZASHI
    ねーよwww
    と言いきれないところがミスターの恐ろしさ……。

    >リン
    いい尻をしている!

  5. >電気工事の人になってたミスターブシドー
    ちなみに義父がイノベイターの一人(もしくはトレーズ、砂漠の虎)だという。
    ついこの間まで黄色い頭のウッソとバカやっていたのに、いつの間にか大人の世界に片足突っ込んでますね。
    カタギリさんが開発中の新型に『古河パン』と書く人はいるのだろうか。
     
    >WAKIZASHI
    ホーマーおじさんの反応が気になるところですね。
    普通に腰にぶら下げたらええやん、とは思いますけどね。居合い抜きもしやすそうだし。
    (シーブックも初陣でやってました)

  6. >脇差
    残念。その場所は某国が既に通過しているのでした。
    ttp://homepage3.nifty.com/rx178/img-box/img20050520104611.jpg

  7. >ブシドーアヘッド
    WAKIZASHIもさることながら、気になって仕方ないのが追加装備用エネルギーケーブル。
    「取り回しに不便なためサーベルには使用していない」って、サーベルしか使う気のないパイロットの機体に用意するのに、何を考えて後頭部から生やしたりしたんでしょうか。んな場所にケーブル繋いだら、不便になる事はちょっと考えれば判りそうなものですが。

    …やっぱりあれですか、実は単にブシドーさんが、雄雄しくたなびく後ろ髪とか欲しがっただけなんでしょうか。機体外観には彼の意向が強く出てるそうですし、そもそも他のアヘッドにはそんなケーブル自体用意されてませんし…

  8. >エネルギーケーブル
    きっとこれだ。
    「カタギリ、居合切りの後になびくMAGEというものは美しいな。私のアヘッドにもつけてくれ。」

  9. どこギャグもこのギャグもグラハ…ミスターブシドーが言っても全く違和感無いから凄いwww

  10. >WAKIZASHI
     7話で「斬る価値もない」と言った時に抜いたのがコレなんかなぁ~とか思ってましたが。

    >FFディシディア
    >ロード地獄
     40分て…
     メモリースティック容量多いの買い直さなきゃいけませんか。
    >アクション面はかなり面白そう
     攻撃、というか、戦闘面に関しては微妙そうな気配を感じてるんですが、フィールド駆け回るのはかなり楽しそうで…

  11. >どこギャグもこのギャグもグラハ…ミスターブシドーが言っても全く違和感無いから凄いwww
     恐ろしい事に本人的には大真面目にやりそうですが(笑

    >ディシディア
     冬休みを利用した廃人プレイでゲームクリアしましたー(を
     最初の内は操作感が悪いものの、レベルが上がる度に自由度が増すのはKH同様ですね。
     最初の内は隙が大きくて使いづらかったスコールも終盤になると使い易い技が揃いました。
     特に空中連続斬りが使えるようになると
     踵落として地面に叩きつける→バウンドして浮いた所を切り刻む→吹っ飛ばして追撃→壁に叩きつける→落ちてきた所に踵落とし
     という鬼の所業でライズし放題に(笑
     ただ、KHと違って戦闘が全部一対一なんで雑魚を次々になぎ倒して俺つえーなFF無双が出来ないのが残念といえば残念です。
    >インストール
     容量は最大で526MB、最小で243MB使いますね。

  12. いや
    だから、ミスターといえば鈴井サンですから。

  13. ゲーマガ限定棗鈴が届きました。出来はかなり良いです。
    リトバスフィギュアは座ってるフィギュアの出来が良いのが多い様な気がします。
    もし、コトブキヤのショップで売ってたら買っても良いと思いますよ。
    予約されているかもしれませんが。

  14. I simply want to say I'm very new to blogs and truly savored you're web page. Probably I’m planning to bookmark your site . You absolutely come with good article content. Appreciate it for revealing your blog.

  15. I just want to mention I am beginner to blogs and actually loved you're web page. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog post . You actually come with tremendous articles and reviews. Cheers for revealing your web site.

コメントする