2008.December.04
スパコンエクシア

昨日辺りからSHCMエクシアの情報をチラホラ見るんだけど、なんか二種類あるみたいですね。

エクシア 4800円
DXエクシア 7200円

DX版はエクシアリペア用のパーツも付いてて、塗装も変わってるらしい。
一応コンパチ可能みたいだけど、ダメージ表現考えたらノーマル版とは完全なコンパチとは言えないのかな。

<ガンダムエクシアリペアパーツ>頭部、マント、ソード、コックピットハッチ、GNソード部シールド

とりあえずダメージエクシア作ろうと、HGエクシア破壊するのは少し待とうw

HCMオーライザーの単品が3月発売とか。 いやそのタイミングは売れんだろ。
商品説明の中にGNアーチャーと合体可能とか書いてるのは何…オリジナルギミック??

ようやくHGアリオスの商品詳細画像来た。 楽しみ。

□ 物欲追加
Figmaようやく浅井さんの本命に出番が回ってきたw


アニメで数回見たくらいしか記憶無いんですけどね。
なつかし系で攻めるなら、ロム兄さんとか出て欲しいなあ。 無意味に高いところに飾るからw

--Amazon--
Figma柔王丸

3/Figmaの原点

Figma桜姫

3/Figmaの原点2


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. プラ三はウラカンが本命ですよ!

  2. リキオーやジョロナも欲しいところですな。…あとラナウン・シーw

  3. お、アリオス台座ついてるのかな??

  4. >GNアーチャーと合体可能
    ここはやっぱり
    OOを中心に各機の追加メカ+セラヴィーの背中の人が合体してグレート何とかガンダムに・・・
    (その時は是非大張チックな顔&プロポーションでお願いします)

  5. むぅ・・・
    個人的には桜姫は旧スーツの方が好み
    柔王丸はメタルパーツに違和感あり

  6. GNアーチャーってただでさえ小さい人がいそうなのに・・・
    「セラヴィーの合体は無い」発言は嘘じゃないかと思いたくなりますね

  7. アリオスの商品写真にオレンジ色したクワガタムシが(ry

  8. リアルタイムで読んでた世代としてはプラレス3四郎は嬉しい限り。
    タコボーイとかも出ないかなぁ?w

    ウラカン出しちゃうと浅井さん飽きちゃうかも知れないので中々出さない方向でお願いしたいw

  9. ライバルのマッドハリケーンとブラッディーX(キャストオフギミック付き)とキングボヘミアンも是非<それどう見てもfigmaのカテゴリじゃないwww

    というか、やっぱりライバルも必要だと思うんですよ
    まずは定番どころでザ・魔人からですね……いやアニメ版のイカロスウィングも捨てがたい……いやいやここはいっそ宇宙よりの使者で<うるさいよw

  10. 柔王丸はメタルパーツに違和感あり>原作の設定で、パワーアップ柔王丸の強化装甲部分は金属製なので、メタリックカラーにしたのだと思いますが…
    当然、原作者による監修もされているでしょうし、これが公式カラーと言ってもいいのではないかと思います。
    もちろん、読者それぞれのイメージというものがありますから、無理に納得しろとは申しません。気になるならリペイントされてみてはいかがでしょうか?

    それにしても意外とプラ3者が多くて嬉しいなぁw

  11. >SHCMエクシア
    DX版は塗装も変わる…でもエクシアリペアってそんなに変わってるように見えないかと。
    (設定資料で見る限りではそう思いますね)
    まあ手軽にリペアを再現可って事で今後の情報待ちですかね。

    >HCMオーライザーの単品
    単品版ダブルオーガンダム持ってる人にとっては長すぎますね…
    セット販売がまもなく出るのに単品版が来年3月ってのが意味不明です。

    ・1/100版 12/13発売
    ・ROBOT魂版 12/25発売
    ・HG 1/144版 2009年1/25発売
    ・HCM-Pro版 2009年3/25発売(全てAmazon調べ)

    ………HG版より2ヵ月後って時点でも長すぎなのが判ります、ハイ。

  12. いいですね、桜姫。
    黒崎が「プラモデルのくせになかなか色ッペーではないか」(←すげー馬鹿な台詞w)というのも納得ですね。
    これは両方、買おうかな。

  13. ロム兄さんって・・・・・。懐かしすぎる・・・。 
    あの辺のマシンロボと、サンライズの「マシンロボレスキュー」はまったくの別モノなんですよねー。(どーでもいいけど、レスキューのBGMはやたらあちこちで耳にしますな)柔王丸もなつかしーなー。今思えば「エンジェリック・レイヤー」って、あれに似て・・・・・ないか。

コメントする