くじわ!平等ではなぁい!!

ファミマに入ってたので3回ほど引いてみました。
3回引いて二千よんひゃくえん
わかってたけどキッツイわ・・・

一枚目引いてファイルだったので、三連続ファイルが来るかと戦慄したけど結果はキャラ、メカ、ファイルとネタにもならん普通の落とし所だった。

CC欲しかったけど、皇帝とか当たられても困るしなw いやおいしくはあるけどw

ルル、紅蓮、斬月マニュアルを選択
ルルさんの凶悪な顔つきがとても素敵。 意外と大きくて、ねんどろと同じくらいのサイズがあります。 もう二回り小さくても良いから500円にしてくれた方が。

てか冷静に考えたらカレン紅蓮、紅蓮マニュアルの紅月燃え萌えセットにしておくべきだったか。
マニュアルは中にクリアシートが入ってるもんだと思ったら、ガワだけなのね…

しかしメカ選択の時に思ったけど、どいつもロクな退場してないよなあ

□ ロボ魂GNフラッグ

フラッグの血統どおり細い。 面白いのは可変機構が残ってて、とりあえず変形できるところですね。

□ 娘たま。
買ってきて視聴中。 カラオケは要らないんだぜ…
娘々サービスメドレー特盛りが、櫛枝なみの超盛るぜー状態だったw
星間飛行までは少し間を空けたくらいだったんだけど、そこから二回目のライオンまでが、もってけ、オパイマイスター、アナタノオト、アイモ(シェリル)、トライアングラー等、外れてた曲盛りだくさん。
しかし、ホントにアイモだらけだなー

□ 喰霊-零- 9話
ばれ
あの原作の「プライドを折ってしまえば操るのは簡単でした」の一コマからココまで鬱展開引き出すとかどんだけ…
原作で黄泉お姉ちゃんが反転するのはわかってたけど
ここまで心をへし折る展開とはおもわなんだorz

黄泉お姉ちゃんかわいそうです(´;ω;`)

周りの連中のケアは最悪だし、神楽は思いっきり地雷踏むし!
ある意味原作どおりの性格だけど!

黄泉が三途河と殺生石の事を話さなかったのは、冥を殺したのは自分の憎しみだったからって自覚してるからなんですよね。 そういう良心の呵責と周りの状況の絶望さにつけこまれた格好。
ギリチョンで冥姉さんが自我を取り戻したのがこの上なく効いてますんrr。

ああ、来週からは惨殺劇なのだわ・・・

はやくBD-BOXの発売発表して!

--Amazon--
マクロスF ボーカルコレクション

12/3娘々盛々

ロボ魂GNフラッグ

11/28 まさしく愛


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. 喰霊は分かってたとはいえ辛い展開ですねー、とはいえ原作からの
    ネタの拾い方が上手いというか、アニメ喰霊で厚みが増すというか・・・。
    紀ちゃんの言動、黄泉の着ている着物、その他諸々がアニメを見て原作を見ると
    その意味を増すという素敵なフィードバック現象。
    あ、ネットラジオ聞いてますか?パーソナリティー的にらきすたな感じですが、
    業界裏話等々非常に面白い話が盛りだくさんで楽しいですよー。
    30分だった筈がいつの間にか1時間番組になるというフリーダムさ。

  2. ちくしょ~
    同じく三回やったが、マグカップしかでなかったぞ~

  3. >娘たま。カラオケは要らないんだぜ…
    ニンジーンのオフボーカルをヘッドホンで聞くと脳がとろけます(←多分これが正しい使用法?

    あとは、「私の彼はパイロット」がフル版(パート1とパート2が繋がったバージョン)
    で入っていたのに驚きました。
    元祖の方は確かなんかの企画アルバム(レコード)にしか入ってなくて、
    しかもCD化されたのが中の人の個人アルバムも含めかなり遅く、
    出た時にはそれ以外の曲がほぼコンプ状態・・・
    今のアニメCDによくある「1曲のためにアルバム買わすんかい」状態でした(しみじみ

  4. ルル仮面が欲しくてたまらない俺
    ローソン店員の権力を利用して手に入れてしまいたいぜw
    CCももうなんかエロエロなのでほしいですね~

  5. 真実を話したところできちんと信じて受け入れられるか分からない所がキツいですね
    証拠無いですし黄泉は知らなかったでしょうが
    殺生石問題は国として隠蔽工作まっしぐらなわけでもし話してもそのまま無かった事にされた可能性も…

    とりあえずノリちゃんが一番悪いんですけどね

  6. 零は喰霊 鷹の団編 だったのか...と思ってしまった...。

  7. 引くしか…ないのか…ギアスクジ…!!

  8. ギアスクジ内訳
    C.C.とゼロ仮面と皇帝はそれぞれ2個ずつ
    マグカップ2種10個
    ファイル2種10個
    キャラ4種10個
    メカ4種14個
    以上合計くじ数50本
    たぶん1店舗2セット100本が標準じゃないかなー

  9. >ギアスクジ
    一度だけやって皇帝さまがキタ。
    うん、その、嬉しいよ?
    嬉しいんだが、めっちゃジャマだw
    マグカップとかの方がよかったぜwww

  10. >オパイマイスター
    「私が・・・私たちがオッパイだ!!」
    そしてアルト・ヒメが抱きしめたいなオパイでまさに愛で
    (胸に)2個付きは私にまかせてもらおうですね
    わかります病院行け俺(いや今帰ってきたとこですが)

  11. 特盛り聴きながらライブ思い出して泣いた

  12. >オパイマイスター
    そういえばミシェルとティエリアの中の人の通称でもあったなー。(さよなら絶望放送にて)

  13. >娘たま。
    このアルバム、何か足りないと思ったら真空のダイヤモンドクレバスが収録されてないんですね…
    アイモはいっぱいあるのに何でこれだけ入ってないんだろ?

  14. ああもう・・・仮面いらねぇ・・・「大きいのは滅多に出ないんですよ~」とか言われても嬉しくないよ・・・!

コメントする