top1.jpg top2.jpg top3.jpg



3時間くらいやって、ようやく本選一回戦前日くらい。
戦闘が一風変わっていて、リアルタイムの半オート戦闘。 スキルやアイテム仕様などで割り込む感じ。 移動しないFF12みたいなのを思い浮かべるといいかも?
スキルが使えない頃は、ほぼ見てるだけでつまらなかったけど、技関係が使えるようになると、通常技とのタイムラグなしで使うため目押ししたり、状態変化に対応したりと結構目まぐるしい。
レベルアップのHP回復ボーナス狙いで、ギリギリの体力で戦ってて寝オチすると危険なゲームです。(危うく死に掛けた)

ダンジョンの説明では時間制限があるような印象でしたが、実際はイベントクリアするまで時間進まないので焦る必要は無いみたい。 もっともシナリオ進められる適正レベルまで上がると、経験値の入りが少なくなる(ていうかレベルアップ必要量も跳ね上がる)ので、必要以上に延々とレベルアップに勤しむのは随分時間がかかりそうです。 この辺はバランス取ってるよなあ。

シナリオ的には、まあ闘神大会なんて折り返しに過ぎないと2でやってるのを見越してか、早くもキナくさい感じになってますねえ。 館から出てきたメイドさん、2に出てなかった?

そんな感じでジワジワプレイ中。
そういや、全然調べてなかったけど、リーフとの連動企画で、みつみ美里画の羽純ステポスもろた。

家に帰ったらスゲエモノが玄関に鎮座してた。
これ満員電車で持って帰るとか無理ですよ。

ちなみに赤矢印のところに、バッチリ商品名が書かれています。
「このシールはキレイに剥がせます」
いや、問題はそこじゃないんだアマゾン。

2年前のアルターフェイトちゃんを電車と自転車にて持って帰るでござるの巻
師匠はすでにチャリじゃ無理だよなあ・・・

--Amazon--
闘神都市3

11/27原型作ってる場合じゃねえ!

アルター八神はやて

11/26今ならもう一つ頭がついてきます!


| コメント(22) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/676

コメント(22)

  1. >アルターはやて
    デカいとは思ってたけど、まさかこれほどとわ…
    で、ダンボール開けたら実際の箱サイズも全く同じで軽く吹いた…
    1/7サイズのフィギュアの箱じゃねーYO!!ちょっとした家電並
    一緒に届いたクランさんがオマケみたいです
    ここまでくるともう笑うしかないわ!
    よもやエグゼリカを軽く超えるモンが出てくるとわ…

  2. >アルターはやて
    自分もアマゾンで頼んで昨日到着しましたが超合金系の箱が霞んでしまうほどのデカさ・・・・デンドロやPS3とほぼ互角・・・・。
    書き込みでデカイデカイ聞いてたのでどれだけすごいんだと思ってましたがここまでデカイのは買い物至上初w

    あまりに大きすぎて親にも大目玉orz フェイトといいなぜこのシリーズはやたらと箱も台座も大きくするのか・・・・。
    中身も中身で腰布と翼がスペースとりすぎで正直飾る所が・・・・・

    これのおかげで今後の美少女ものは手を出さないかもしれません。


    まあ愛あれば大きさなんて・・・・・・大きさなんて・・・・・orz

  3. >アルターはやて
    でかっ!
    箱でかっ!

  4. >アルターはやて
    心滅獣身ガロ思い出しました
    あれも持って帰れる大きさじゃなかったな・・・

  5. うちも昨日届いて、あまりのでかさに親に怒られましたともw

  6. >このシリーズはやたらと箱も台座も大きくするのか・・・・。
    爪塚さんは良い意味で消費者のことをガン無視している。
    なのは様冥王陛下が出るならはやて超越するサイズな気がしてならない。神々しいまでになるだろうな。

  7. >師匠はすでにチャリじゃ無理だよなあ・・・
    自分も主な移動手段が自転車なので、自転車のカゴに入らない時点でアウトですね。
    七年前にはMGFAZZを買った帰りに箱のデカさに泣いた、そんな若造でした。
    それ以来、デカすぎるものは県内では買っていません。(最寄り駅までは歩いていけない距離ではないので)
     
    しかし、こうなると本当に通販向けの商品という気がしてくるなぁ。

  8. >アルターはやて
    ここまでデカいの想像してなくて普通にチャリで確保しにいった俺惨状
    …ええ、店の兄ちゃんに頼んで襷がけして背負って帰ってきましたよww

  9. >アルターはやて
    まさに部隊長の貫禄とでも言いますか…もはや家電製品並みと知って驚愕しました。
    ある程度の大きさは当然覚悟してましたが、正直予想を超えてましたね。せいぜいフェイトくらいで済むもんだと。
    サンプル写真からは、ボリュームはともかく、それほどの大きさになるとは感じられなかったですよ。これはやはり師匠の頭身のせいでしょうかね。

    うちも、本日発送メールを確認して戦々恐々としております。
    ていうかマジでどこに置こう…

  10. 同じく届きましたけど、配達員の兄ちゃんがなんなんですかこれ?って驚いてたな~
    家族もそれなんなの?って聞いてくるし・・、そしてどこに飾ろうかな、、

  11. >アルターはやて
    拙者の自宅にある中では香港版ガイキング・ザ・グレートBOXに匹敵する大きさですな…
    確実に押入れの半分は占める大きさでまた整理が大変ですw

    ギネスブックに申請してもおかしくないかも知れませんね、この箱のサイズなら。
    (まあアメトイでも主に匹敵するのがあるでしょうけど…)

  12. あやまれ!
    数年前チャリに17インチCRTモニタ積んで秋葉原から隣の区の自宅まで
    押して帰った俺にあやまれ!
    ・・・そういう問題じゃないですね㌧(主に羞恥心的意味で)

    >>香港版ガイキング・ザ・グレートBOX
    アレを買いましたか・・・うらやましいなぁ
    アメトイはともかく(大きさ一畳半超えるGIジョーの空母とかありますし)
    PVCフィギュアで、しかも1/7って小スケールで課長さんに勝てる箱のは
    まず無いかと

  13. >偉大すぎる師匠
    自分はさらに店舗においてある運送用の梱包組箱まで見てきました。
    ……誰か住んでるんじゃないだろうかあのダンボール。

    頭身的にはかつてのみずきち乳神Ver.くらいなんですけど、装飾でとるボリュームがハンパないし、
    しかも翼やら甲冑がモロい素材なのでそれを緩衝するためのパッケージとして…って
    師匠いつの間にかシャドームーンのジオラマよりでかいでござる。

    そんなわけで師匠には通販でゆっくりお越し頂く事にして、かわりに
    超像クイーンズブレイドを買ってきました。3箱で全キャラ揃ったー!

    …うーん。なんだろうこのエロさ。新シリーズが出るたびに、終わりに近付く日本を
    心配してしまうほどのデキです。前回にもまして本筋QB立体よりデキがいいのはするいー。
    トモエなんて完全に全身バージョンを上回ってます。
    髪の造形もSICの竹谷隆之級の偏執っぷりですし、しかも今回は全員巨乳なので
    スケベ度が数倍に跳ね上がってます。

    他にもジブリールゼロ出るわハルヒ出るわと、今月末は高品質の商品ラッシュでございます。
    でも自分は師匠と超像とストライクウィッチーズ限定版で実弾使い果たしたので離脱します(涙

    >心滅獣身ガロ思い出しました
    >あれも持って帰れる大きさじゃなかったな・・・
    アイツはさらに重量までキてましたねー。しかし値段は師匠の方が6割強増しで高いという…
    び、美少女魔導士おそるべし。

  14. >アルターはやて
    みんな買ってるし・・・俺も買いましたよ
    はやての箱が逸騎刀閃ダイゼンガーの箱よりデカかった・・・
    この後、シグナム、ティア・・・棚が逼迫していく・・・

    スバルマダー(AAry

  15. みんな闘神Ⅲの事はどうでもいいのか・・・w

  16. 今日闘神III引き取ってきたけど、ステポスくれなかったよ?
    ソフマップじゃダメなのかよぉぉヽ(`Д´)ノ
    …そういえば、私が予約したときはまだ同時予約キャンペーンなんかやってなかったなぁ。

  17. >>香港版ガイキング・ザ・グレートBOX
    >アレを買いましたか・・・うらやましいなぁ
    届いた時には流石に驚きましたけどねw(その時点では自宅にあった中ではアルター版エグゼリカが最も大きかったので)
    ちなみにとあるweb通販サイトで買ったのでアキバとかであったりするよりか価格は抑え目で買えたので満足してますね、3万切れた価格でしたし。

    …まあその後で届いたスターウォーズのAT-TEでまた大きすぎて驚きましたがw

    とりあえず、アルター版エグゼリカ、香港版ガイキング・ザ・グレートBOX、AT-TEそして主・はやて、と巨大四天王とも言える面子が押入れを占める事になりそうです。(はやてのみまだ未到着)

  18. >襷がけして背負って帰ってきました
    なんという聖闘士……

  19. >スバルマダー(AAry
    同意。是非、T-Linkナッコォ!のポーズで立体化を・・・爪塚さん・・・
    スバルは飛べない子だからはやてほどでかくないはず

  20. >今日闘神III引き取ってきたけど、ステポスくれなかったよ?

    今日ソフマップにて、メギドの予約券見せたら、ちゃんと貰えましたがー。
    十分な数用意しましたが、好評につき品切れになりましたとか??

  21. >同意。是非、T-Linkナッコォ!のポーズで立体化を・・・爪塚さん・・・
    爪塚さんだったらスバルより先にキャロに走りそうですね。
    ヴォルケン組の製品化はグッとくるシリーズに任せて、アルターは機動六課招聘に専念して欲しいです。

  22. ステポスはメギドとの連動企画なので予約しないともらえませんが
    店によっては予約しなくてももらえます。

    はやてはまだ開けてませんw

    スバル>何を思ったのかウイングロードでヴィネット作ってえらいことに
    なのははビットつきだろうから、組み立てたら最大級だと予想されますが、マントじゃないので、箱自体はコンパクトに収まりそう。

コメントする