top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.November.27
ドアラバイク

トイザラスに適当なバイクがあったので買ってみた。

1/18だったのでFigmaには少し小さかったけど、ポケバイチックかつドアラのキャラ特性で、これはこれでアリかなー。
ホントは自転車が欲しかったんですが、ザラスには無かったのです。
ドンキホーテに売ってるって本当?

□ セラヴィーは関節が弱い?

部分塗装して組み上げた後にポーズつけようと弄ったら腰が折れた。
ボールジョイントに軸ごと持っていかれたというか・・・ 3mmのプラ棒接着してるところですが。
00は腰がよく落ちるので、この心配は無いんだけど、硬めのケルディムやセラヴィーはヤバいかもしんない。

ちなみに破損報告多数の背中の人股関節の穴ってのはココのこと。
ココに穴はないわー。

□ AC「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」全国大会がんだむがんだむ
フリーダム多すぎて吹いたw

フリーダムは軽く使ってみたけど、覚醒キャンセルが便利を通り越してチートの領域ですよね。 相手にすると捕まえるのすら大変だし。

□ マクロス&ギアスBD4巻

ギアスはチェックしてるんだが、マクロスが間に合ってないw
BDで見るべきはマクロスの方なんだけどね(TVではHD放送じゃなかったから)
そんなわけで次は五巻。

--Amazon--

マクロスF BD Vol.5


コードギアスR2 BD Vol.5

サムネイルだとシャーリーがスケスケのネグリジェ着てるようにしか見えない。


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/675

コメント(10)

  1. ドンキは店によってはプラモとか強い所があるので
    バイクとか小物とか凄い品揃えのの店舗がありますよ
    まぁ専門店には敵わないですけど。
    しかしカラーリングも含めドアラにマッチし過ぎてるバイクですね・・・w

  2. Figmaに合わせるならニューレイの1/12シリーズとかいいですよ。値段も手頃だし。

    ドアラ乗せるならこんなのとか
    ttp://www.kawaihobby.co.jp/newray/b1/42223.htm

    販売店はあんまりないんですがねー。大阪だと門真に一軒だけとか。

  3. >ポケバイチックかつドアラのキャラ特性で、これはこれでアリかなー。
    それでもバットは手放さない。ああ、特性ってそういう…

    >マクロス&ギアスBD4巻
    どちらのジャケもロリキャラとは面白い偶然
    >サムネイルだとシャーリーがスケスケのネグリジェ着てるようにしか
    ジェレミア卿の位置をちょっと変えるだけで下から覗こうとしてるように(ry

  4. 私も遊んでいたら腰の軸がポキッと・・・
    もうちょい強度に配慮してくれればなあ、と思わずにはいられませんね~

  5. ガンガンのチーム名ひどすぎワロタ

  6. ガンガン開発チームはフリーダムの升ぶりを配慮したのか、ACの新しいVerは
    全機体に覚醒キャンセル機能を持たせるという斜め前横滑りで対応するそうですよ。

  7. >フリーダム
    CPUも反応速度が他の機体よりも良い様な。
    隙の大きそうな攻撃でも隙を突くのが難しいですし。
    単に自分がヘボいだけだと思いたいですけど、インパルスでなら充分被弾しそうな
    際どい攻撃でも避けられてしまうのは…
    連ザⅡ+のPLUSモード版キラフリーダムよりは遙かにマシですけどね。

  8. シャアがフリーダムに乗って一言
    「当たらなければどうということはないな!」

    カミーユ&シン「あんたって人はぁぁぁぁぁ!」

  9. 全機体に覚醒キャンセル機能>
    初心者狩り機能にしか見えないw

    強度>
    ABS不使用の所為かとも思ったけど、ポリキャップまわりは普通のプラスチックだったので、ただ単に強度設計が甘かったのかなあ。
    HGの腰が折れたのは初めてだったのでビックリしました。 ボールジョイントはいろんな方面から負荷がかかりますからねえ。

    ドンキ>
    なるほど、お店によるんですね。

    こんなの>
    おお、カッコいい!
    値段はこのバイクで699円でした。

    ジャケもロリキャラ>
    どちらもロリコンだしな!

  10. あ~、いつだっけかなー?わりと最近の朝日新聞の「ひと」欄(だいたい2面に載ってます。あ、朝刊ね。)に“ドアラさん”って出てて、笑ったっつーか・・・。私、阪神ファン(自称。甲子園経験ゼロだったりする)ですが、けっこうドアラさん好きです。
    新聞といえば、12月12日の読売新聞の夕刊に“声優アイドル”さん達の事が載ってました。(うちの甥っ子、水樹奈々さん好きだったなあ。)

コメントする