top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.November.07
奴の名はアルケー

スローネひろし(仮)の正式名称はアルケーガンダムだそうですね。(アニメ誌早売りキャプより)
一応ツヴァイの改修機らしいけど、擬似太陽炉とコクピットくらいしか残ってないんじゃw

□ 物欲追加
グッスマ金色の闇。 ララと並べるようになってるらしい。 祖父で2480円絶賛投売り中を保護するべきだろうか・・・

しかし、またアホみたいに場所食うな。 とらぶるって、メインになるほどいらない子になってる傾向がry
--Amazon--
グッスマ金色の闇

3/ギリギリ見えません。


□ MGインフィニットジャスティス

か・・・かっけー!
実はジャスティス系はかなり好き。 リフター作るのが一番時間かかった気がしますw

□ モエコレ3

月詠さん欲しかったんじゃ
今回は二人制服なので、いつもより乳尻分がすくなめなのじゃ。

ついでに

コレ買って来た。 世界観補完のため。
戦術機メインですね。 メチャメチャ数あるな・・・ ガンパレのシステムと結託してそんなゲームが・・・無理か。
つか、いいかげん本編ゲームやれよ俺。

□ SDX フルアーマー騎士ガンダム
店案内カタログのキャプによると、ラクロア仕様の鎧と、三種の神器のコンパチ仕様、あとケンタウロスも。 素体も使い回しじゃないっぽい。 なるほど、二個買えと。

□ SIC電王ロッド&アックス
昨日の夜に復活。 なんとか滑り込み確保。 フゥ
で、これの発売日が11/22になってたので、今月のコレクター事業部モノは大体11/21~22に出るのかな。 と思ったらGNフラッグは11/29だった・・・

愛の戦士グラハムさんは、いつ本編に出てくるんでしょうか。 刹那と同じようにボロボロのGNフラッグで・・・
ああ、そこの仮面、お前じゃない。自販機の間に挟まってろ。

--Amazon--
ロボ魂GNフラッグ

11/28 まさしく愛

SDX三種の神器騎士ガンダム

3/HP10000

MG∞ジャスティス

10/23 十一刀流


MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1 (大型本)


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/663

コメント(24)

  1. >スローネひろし
    ゲテモノガンダムっぽいので、HGで出る日が楽しみです。
    スローネをある程度流用するのか、はたまた新規造形か。
    新規なら嬉しいけど、流用でも何とかなりそうだからなぁ、スローネひろし。

    >MGインジャ
    1/100よりもカッチョイイですね。
    しかし種死終了の約二年後に発売だから、MGエクシアとかMGダブルオーとかはまだまだ先かぁ。
    ところで劇場版は一体どうなってんだろ?

  2. >とらぶるって、メインになるほどいらない子になってる傾向がry
    というより、ララは肌色度の高さ「だけ」が売りなのに
    肌色度の低い服装ばかり商品化するから売れないんですよ。

    実際、水着とアニマル喫茶のフィギュアは売れましたし。

  3. >金色の闇
    次にマジカルキョーコが出ると信じてポチってきましたw
    まあその前にララも買わなきゃなぁ・・・amazonでポチるかな?

    >ロッド&アックス
    真面目に仕事休んで取り扱ってる近所のショップに突貫しようかな?
    それで買えるかわかりませんが。
    にしても、やっぱりLimited扱いは納得いかないなぁ。

    >GNフラッグ
    サイズ的にはスペクリ版のエクシアと合うらしいので購入決定しました。
    (MIA版とはサイズが合い難いらしいとか)

  4. >戦術機メインですね。 メチャメチャ数あるな・・・
    リアル戦闘機を国別のライセンス生産やマイナーチェンジでがしがしロボ化してるのでめちゃめちゃ数が出るのは仕方ないw
    中国機の複眼の気持ち悪さは異常

  5. >ああ、そこの仮面、お前じゃない。自販機の間に挟まってろ。
    ワロタwwww

  6. >スローネひろし(仮)
    仮名わらたw

  7. >モエコレ3
    もう一人ドコー

    >戦術機メインですね。 メチャメチャ数あるな・・・
    各国の重視してる性能とか武装って第三世代に一番良く出てますよね。
    大元の米国は人類同士の戦術機戦争想定したり
    日本は機動力&接近戦
    ロシアはチェーンソーとか付けたり。

    表紙の唯依姫かーいー

  8. >擬似太陽炉とコクピットくらいしか残ってないんじゃ
    ほぼUFOと化しているドライ改(?)よりはマシでしょう。
    下手すると疑似太陽炉も別物か手の入ったモノになってそうですね。

    >愛の戦士グラハムさんは、いつ本編に出てくるんでしょうか。 
    影山ヒロノブ氏の歌が脳裏を過ぎります。
    あーあー、あーいーのそるじゃーますくまーん♪
     
    もう一人の愛の戦士カタギリさんが完成型のGNフラッグを作り上げた時、あのお面取るんだろうな。

  9. まじでミハ兄涙目www
    自分の愛機があそこまでゲテモノになるとか...
    ただでさえ
    死ぬんですか!?まあガンダムのコクピットで死ねるなら本望です!監督!
    とか涙目エピソードあるのに...

  10. >影山ヒロノブ氏の歌が脳裏を過ぎります。
    仮面と言ったら

    Guilty かめんにかーくしたー つみーのいたみとひきかーえにー
    ずっとー さがしつづけーてるー しんじつーだーけーをー
    うんめーいにとーまどうー なーげーきのろーざりおー

    嘆きのロザリオだな俺的には

  11. サーシェス仕様スローネ…実はツヴァイ強奪→一時退場は見ていないのですけどかなり異形なデザインの予感がしますね。
     それこそフロストガンダム(X)以上デビルガンダム系ばりにとか?

     GNフラッグ…かなりかっこいいです。それこそメサイアバルキリーとドッグファイトしても良いような(笑)
     まあ、ブシドーは「グラハムである事自体を放棄した」訳ですので…?

     フルアーマー騎士ガンダム…値段がネックですね(苦笑)
     これでバーサル&武者マーク3(オリジナル・伝説の大将軍編)ともコンパチだった日には…(中断)

  12. 11時20分の入店から2時間待って午後1時45分アヘッド2機買いました
    レストランや喫茶店って水だけなら無料で飲ませてくれますねw
    とりあえず組み立て足回り特に股関節と膝部分にティエレンを感じました
    エクシアと組ませて「貴様等の時代は終わったのだ!!」を再現ジニンさんカッコいいー
    色にこだわらなければサーベルはGN-Xから流用するのをお勧めします
    ノーマルはいいデザインなのにカスタム化したアヘッドのあれは・・・
    ブシドーさんはあれじゃ確かに生き恥物ですよw
    早くパーフェクトGNフラッグを彼に!!w

  13. MGインジャ>横浜ボークス店頭でパチ組見本を見ましたが、確かにカッコイイですね!
    サイバーフォーミュラのブーストポッドのようなギミックのついたリフターもそそります。
    問題は左右非対称にアレンジされた足首を許容できるかどうかですが…私は微妙ですw

  14. >アヘッド
    やっぱりどこにも置いてないorz

  15. >スローネひろし
    前回見る限りだと手が長くなってますよね。ゲテモノ系ガンダムは好きなので暴れ回る姿を見てみたいです。

    >SIC電王ロッド&アックス
    今のままだと確実に手に入らなさそうです。需要高そうなのになぜ限定版にしたのかと。

    >GNフラッグ
    変形はやはりオミットされてるみたいで。何気にHG出るのを待ってるんですけど可能性は低いかなぁ。

  16. GNフラッグはそもそも変形できないかと
    あのもやしっこボディに擬似太陽炉付けるだけで相当ヤバイらしいですし

  17. >ところで劇場版は一体どうなってんだろ?

    今年の春頃に嫁のインタビュー記事がアニメ誌に載っててプロットは出来ているけどずっと体調不良で脚本(ホン)が書けてない、、、とか言っていた。
    でも、もう旬を過ぎちゃってる感があるが、、、。

  18. >スローネひろし(仮)
    ファングでオールレンジ攻撃しつつ大剣で襲い掛かるというシチュエーションに期待。
    細身でゴツい武器振り回すのってイイですよね!

     >実はジャスティス系はかなり好き
    同意。 コズミックリュージョンで悩んだ記憶があります。 放映中にこのキットが出ていれば即買いでしたが…
    近所の「関西資本の家電量販店」がすぐに叩き売りしたりするので恐くて買えません。
    MGインパルスが2400YENって…

  19. MGインフィニットジャスティスかっこいいですよね!本編でキラッ☆が活躍し過ぎてアスランはあまり活躍してませんでしたが・・・

  20. なんとも理想的なプロポーション…。
    機体特色はぱっとしなかったもののデザインは種MSでもトップクラスに好きな
    ヨコハチジャスティスをここまで仕上げられたら、もう買うしかないのか…。

    >スローネひろし(仮)
    アルケーってなんじゃいとぐぐる先生に質問したら、「ギリシャ語の”原初・根源”」
    というお答えを頂けました。ひろし言うところの「人間の最もプリミティブな衝動」を
    体現するガンダムということなのかなー。なんとも危険なMSになる予感です。

  21. >モエコレ3

    自分はアシェンと一緒に頼んだので当分届きません

  22. >ロッド&アックス
    発売日が22日になってて「仕事だorz」25日だと思って安心してたのに…
    と焦り始めウロウロしてたら何故かイトーヨーカドー(ネット)で予約が出来ました。

    う~ん…コレほんとに届くのかな(汗)それとも今回は数がそれなりにあるのか。
    気になる方は覗いてみてください。コレ書いてるのは注文直後です。

  23. >イトーヨーカドー(ネット)で予約
    今覗いてみましたが…うわ、ホントにやっていたw
    半信半疑で注文してみましたがホントに届くのか疑問だなぁ。
    ま、届いたら届いたで嬉しいに越したことはないですがwww

    >アルケーガンダム
    2ndシーズンでは刹那達以外でのガンダムはこれだけなのかな?
    まあファングはあるとしてどんな装備が搭載なんだか…
    これで「トランザム、あります」だったら…流石にそこまではとは思いますがどうかな?

  24. >MG隠者
    隠者は種系でもトップクラスで好きなんですが、
    商品化されるのはまず自由→主役系→売れなくて隠者まで出ないの悪循環コンボ。
    今更でも良いからハイコンで出してくれないかなぁ…。

    >フルアーマー騎士様
    第三弾はバーサル⇔スペリオルのコンパチですね、ワカリマス。
    けど、「フルアーマー」って表記だと皇ナイトの方を思い出してしまうので
    「3神器装備」でいいやんと思うのは俺だけですか?

コメントする