top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.November.04
YAKYUとは


攻撃側はバットを持ち、守備側はグローブを持って戦うあうゲームである。

こいつらで遊んでると、時間がアホみたいに過ぎる・・・

バットはグリップ分割だったら他のキャラにも持たせやすかったのになー。

□ とらドラ!アイキャッチの話
ぜんぜん気にしてなかったw 面白いな。
しかし、北村はイケてる新八(銀魂)にしか見えない。 そういや、屍姫の方にもイケてる新八が出てきた。

□ 小室哲哉逮捕
朝からこのニュースでコーヒー吹いた。
なんか金が無いってニュースはあったと思うけど、まさか詐欺罪とは・・・
てか、この老け具合は一体何が。 俺らくらいの年代は小室ブームが直撃だったから、ショックだなあ。

□ DSヴァルキリープロファイル

何で発売日ズレたんだと思ったら、DSi発売に合わせたのね。
ていうか、DSiってもう発売だったのか・・・

予約するの忘れて特典のブックレット貰い損ねた。 ナニヤッテンダ

ゲームは1→2→咎でだんだんシミュレーション要素が多くなってきたけど、本当にシミュレーションぽくなってしまったw クオータービューだと入力タイミングがイマイチ読めない。
キャラアクションは小気味よく動くので良い感じ。
序盤だけかもしれないけど、イベントがフルボイスチックなのも良い感じ。

しかし、これだけグラフィックと音声重視ならPSPで出せば良い物を・・・
この時期に発売されるRPGって開発スタート時はDSが圧倒的に優勢だったから、DSありきで作っちゃったのかなあ。 テイルズとか。

今回は話は人間サイドで、くらーい鬱話が多そうな予感です。 各キャラ描写も多そうだし。
2のエインフェリアは、存在空気だったしね。

□ ゆうなま2
8-8までいけた。 そうか、ブロブ即効召喚で掘パワー温存が勝利の鍵か。
ていうか、ラストの3人パーティが反則過ぎる。 まずは回復役を潰さないとどうしようもないぞw
魔王に「攻略動画とかWikiみてください」とかアドバイスされたw

□ 喰霊 零
ノリがどんどん原作チックになっていく。
原作で黄泉が着ていた着物って、お母さんの形見だったのね。 原作アイテムの使い方が上手いなあ、ポッキーとかなw

--Amazon--
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

11/1 ああ、女神さまっ

Figma トラッキー

11/1よくうごく、カコイイ

Figmaドアラ

11/1よくうごく、キモイ


| コメント(4) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/661

コメント(4)

  1. 我らがトラッキーさまは最高です……
    次に阪神が優勝するのはいつだろう、そう遠くない気がするがw

  2. フィグマ化が発表されて以降(でもないか、な?)失速した2チーム。
    きっとこれは、呪いなんだと思うわけですよ。で、来年はジャビット
    出して見事、グッスマの呪いを再現してもらいたい所存。

  3. >ポッキー
    なるほど
    神楽が原作で食べてるのは「黄泉に押し倒された思い出」を反芻してるんですね

  4. >攻撃側はバットを持ち、守備側はグローブを持って戦うあうゲームである。
     
    コロコロコミックの『かっとばせキヨハラくん』に似た様なネタがあった様な。
    そこではバットとボールじゃなくて小石と棒でしたが。

コメントする