top1.jpg top2.jpg top3.jpg


なんでかトランザムDVDくれた。
持ってなかったから良いけど。 ダブルオーのプラモとか買ってんのになぜか今までもらえなかったしなw


□ 00関係
1/100 ダブルオーのカラーテスト&オプション公開。
今回から穴の無い握りこぶしが付くようで、あのなんともいえない力の抜けた握り手からは解放されそうですw 1/100もツインブレード用オプションは付属するらしい。

HGとか、他のプラモに関しては先日のホビーショーどおりの情報ですね。
00はケルディム、アリオス、セラヴィーのデザイナー画稿が載っていました。 設定画としては、ネーナのドライ改が載ってると思ったけど、多分無かった。

・00P
ロックオンスカウトと、現場処理の話。 あまり気になることは無かったかな。
ロックオンは面倒見がいいので、チームを和ませる存在になるだろうとか何とか。

・00V
ダブルオーセブンスソード
肩にGNバスターソードII、両腰にGNブレイド(ロング&ショート)、両足にGNカタール
恐らく「エクシアの後継機としての00」という意味では、誰しもが思い描いていた姿かもしれない。

GNバスターソードはツヴァイの剣の延長線にある装備。 系譜としてはジンクスIIに採用されていたものを改良したそうです。 さらっと出てますけど、00FにはジンクスIIが登場するみたいですね。
GNランスはジンクス1.5のプロトランスからの発展ですが、ジンクスIIのバスターソードは何処に発展するのか少し楽しみ。 ソード型のジンクスIIIとか登場するかも。

GNカタールは、00のシールドを分割した状態に良く似ています。 ロボ魂のレビューの時に「両腕につけるのかも?」と思ったのは、これの名残か?

SSはロベール視点ではなく、なんとエイミー・ジンバリスト視点。 今までのネタ振りは主役交代の布石だったのかw お話としては、ダブルオーのシミュレーションに付き合わされたって内容。
接触したエージェントは中華系の美女なので、留美でしょうねw
面白かったのは、軍内部ではコーラサワーは「不死身のコーラサワー」の二つ名で通じてるところ。
しかも、エイミーは一方的にライバル視してるという設定。 おwwまwwえwwらww

文章の締めくくり方がこれからも美女にまつわるトラブルがryとあるので、しばらくはエイミー視点のようです。 ダブルオーの姿はTVで見たような感じだったので、エイミー=ライル説は流れたかなーと思います。

□ ロボ魂
アヘッドは武者アヘッドも出るみたいですね。

コードギアスサイドは、暴走止まらすというか蜃気楼にはアンチフレイ矢が付属(蜃気楼も変形できます) 暁直参型のCADデータ、ランスロットアルビオンのシルエットなど、00より勢いついてんじゃねえかってノリで次々出していくようですね。
魂商店限定も、次はカレン用グラスゴーと、サザーランド・エア セシル機の二種。 エアの方にはブレイズルミナスが付くようです。 通販の方はオプションがしっかりしてるなあ。

□ SIC
先月、柱に「ライナー&ウラタロス」って書いてましたが、変更があったのかライナー&ゼロノスゼロフォームになってました。 ウラキンはどうなるんだ・・・

□ リボルテック
なんかクイーンズブレイドに手を出すらしい。
発売は2009/5になってるので、再開後の話ですね。 ブラックオーバーマンもテストショットは出てたけど、同じ時期の発売になりそうな予感。 SFOはオンラインのキャラが公開されてましたが、誰だかわからんw

□ マクロス
河森さんを含めたプラモスタッフ対談。 最近のバンダイは画稿かいてもらうだけじゃなくて、デザイナーの意見も取り入れて作ってる印象ありますね。
レゴで作られたFV25が公開されてたけど、何がどうなってんのか、さっぱりわからんぞw

□ フィギュア
アルターの制服長門の彩色見本は初めて見たかな。
メガハウスクイーンズブレイドの次はメナス。 原型公開。 普通に乳首見えてる。

とりあえず、そんなところ。

| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/654

コメント(18)

  1. >不死身のコーラサワー
    爆笑www
    エクシアにダルマにされ、ヴァーチェに撃ち落とされ、スローネアインに撃ち抜かれ、隕石に激突して、ナドレに撃ち抜かれる。
    確かにこれだけやれば不死身だわ。ハムの人なんてヨダレ垂らして血を吹いてたし。

  2. ダブルオーセブンスソード…

    早く本屋行って見てみたいですな。
    ダブルオーのバリエーションが出たということは他の新世代機のバリエーションも今後出るのでしょうか。

  3. >「不死身のコーラサワー」
    >しかも、エイミーは一方的にライバル視
    なんだこの和やか設定w

    >ダブルオーセブンスソード
    エクシアの後継機が00なんだから、正直コレでよかったんじゃね? とか思ってしまう。
    いや、0ーライザーが嫌いってワケじゃないんだが。

    >ライナー&ゼロノスゼロフォーム
    とりあえずこれでゼロノス組はコンプリートっすね。
    電王組で残ってるのはウラ、キン、ジーク、クライマックスFにウイングFか……。
    うぁ、どれも「限定商法」の餌食になりそうでこえー。
    「限定」とはいいつつもHJとかでは申しこめばちゃんと手に入りますが、某所の「限定」はガチすぎるからなぁ。
    今度はちゃんと数量用意してくださいね?

  4. >SIC
    あ〜あ、ウラとキンはこれで(発売するとしたら)限定での販売は確定ですね・・・ロッド&アックス同様とは。
    はっきり言って、そこまで限定商法にしたいのか?と担当に質問してみたいものです。
    ウイング&ジーク、牙王、幽汽、NEW電王等の劇場版限定ライダーならまだわからなくも無いとしても(ウイング&ジークは僅かながらTV版に出てるが)本編で活躍してるキャラすら限定ってのはどうも納得ができないかと。
    これは以前のワイルドカリスも同様ですけど。
    まあ限定版で出すなら魂SHOPで完全受注でならいいのですが・・・THN限定になったらまたワイルドカリスの悪夢再びな予感が。

  5. >サザーランド・エア セシル機
    17歳機キター
    やっぱり魂WEB限定ですか

  6. エイミー=ライル説は露と消えたか
    なんたるミスリード…

    本編待ちですかねえ

  7. >ダブルオーのプラモとか買ってんのになぜか今までもらえなかったしなw
    3150円以上ぐらいでないと貰えないッス。
    プラモ屋からの蛇足でした。

  8. >「不死身のコーラサワー」
    本編での復活が待ち遠しいです。さすがにもうイナクトには乗ってくれなさそうだけど。

    >なんかクイーンズブレイドに手を出すらしい。
    TVアニメやるからそれに合わせてだろうけど、その頃にはまた品質が戻っていると良いなぁ。
    トモエが欲しいところですが、一発目は手堅くレイナかな?

  9. >>レゴで作られたFV25
    ○コニ○動画に作っておられる方がいましたよw

  10. >ダブルオーセブンスソード
    アバランチの事を考えると…1/100で可能性は…ない…かな…

    >なんかクイーンズブレイドに手を出すらしい
    フロイライン枠ですかね?
    トモエの服はキツそうですが…俺としてはママンを…それこそキツいかw

  11. >なんかクィーンズブレイドに     ノワ出せねーだろ、たぶん。それよりFigmaでセイバーの二の舞になりそう。

  12. >アンチフレイ矢
    一瞬誤変換かと思いましたが、形を思い出して納得しました。なんという的確な表現w

  13. >アンチフレイ矢
    仮面男のビームがシャトルを・・・とか別の方を思い出してしまったw

  14. セラヴィーのキットサンプルも公開されてましたね。
    今までどおりのバンダイらしく、「デブMS=良キット」の方程式が通ってそうです。

    >鬼畜THN
    もしかして
    「ワイルドカリスはカリスの原型を使い回してる部分があるので、単独商品として
    市場に出すのはお客様に甘えすぎていると考え自粛しています」
    みたいな考え方だったりするのではないだろうかと、最近思うようになりました。
    それも余計な考えだから、もっと頑張って一般供給してくれ…。

    >ウラ
    少なくともウラはフィギュアーツで出るみたいです。これはスマートでかっこいいです。
    今後装着変身の正統後継者になっていくでしょうからバッチコイです。
    SICのリュウタがマッチョすぎて買う気にならないので、フィギュアーツで真っ当な小兵型の
    リュウタを出して欲しいなぁ…。あのミチミチした恰幅のよさが苦手です。
    SICゼロノスはかっこいですけど。元がメカニカルなのである程度イマジネっても大丈夫だし。

    >QB
    脱げるのはもうQBの骨子なので置いておくとして、女らしすぎてアクションフィギアとして微妙な
    フロイラインからどこまで脱却するかが課題と考えます。
    とりあえず大股開きができなかったらそこで試合終了。ましてレイナだし。

  15. 近所の早売りしてた書店(たちばな書店)でHJ購入して愕然・・・
    モモもフィギュアーツ化ですか orz
    装着変身で電王コンプしようとすればモモがダブるのですな。

    これがホントのDouble-Actionか(絶対違います)

    >リボレイナ
    う〜ん、やまとのvmfに勝るのは価格がリーズナブルってぐらいしか見えないような・・・
    キャストオフはともかくとしても本家(メガハウス)より先に三姉妹が揃います、なら考えなくもないけど。

    そういや宇宙船買わなくてもゴーオンウイングス申し込めるのは意外でした・・・申し込んでみるかな?
    あ、レイナで思い出したが1Pカラーverも申し込まなくては(10/31締切)

  16. ネガさんが利用した一般人に吹いたのは僕だけでしょうか?w

  17. ってか、一番大事なの抜けてるYo!
    SDX第2弾「フルアーマー騎士様」ちっさいけど載ってるYoooo!!

  18. いや蜃気楼ぐらい出て当たり前でしょ主役機なんだし
    俺はラウンズ機がいくつか出たら連中をナイトメアバカと崇拝する

コメントする