top1.jpg top2.jpg top3.jpg

金曜当りから風邪引いて、HC神戸用のアルティに全く手が付けられずに、ベッドで療養しつつゆうなま2やってます。(仕事はしてる)

つまりまくってた3-1だけど、最初っから異常種だから、相応の戦略で行けばあっさりクリアできました。 食らえ毒攻撃。
4ステージ目は最初から魔分豊富な土地だったのでさっさとドラゴン召喚。 なぎ払え!
で、5ステージ目は5-7まで進んだところで、3人組に全殺しされたorz 回復魔法とかセーブポイントとか、どんだけ甘やかされてんだよ・・・どんだけだよ・・・

5ステージの構成は前作のゆうなま表に酷似してますね。 懐かしい。

タイトル画面で前作の裏コマンド入れたら、魔王にものっそ説教されたw 行動読んでんじゃねえw

□ 今週の金曜にHC神戸なわけですが。
未だに版権の返事がありません・・・
再販だからまだ良いんですが(数も少ないし)、新作とかたまらんよな・・・
展示用のアルティはまだダボ付いたまま、袋に入ってますw やべえよw

□ かんなぎ、11/9よりBSジャパンにて。 捨てる神あれば、拾う神あり。 捨てられてんのも拾われてんのも神様ですが。 沢城みゆきは、器用にいろんな役やりすぎてて、普通に美少女やられると変な違和感残るようになってしまったなあw

□ グッスマ延期祭り
Figmaのリンレンも延びた。 今月はサイフに優しい。 のか? その代わり来月が、ね。
ねんどろぷちは今週末に決まりましたね。

□ 「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」
「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」――アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が衆議院に提出されている。
東鳩2adの奈々子シナリオで逆ギレですね。 わかりま・・・わかんねーよw
ロリ物ばっかりやってるから・・・こんな価値観に・・・

タイトルでお分かりでしょうが、最近とらドラの串枝がお気に入り。
ピッチャービビってる、ヘイヘイヘイ~

野球のとらドラは、虎負けた。 竜はトランザムしてるからな・・・

□ DVD~3巻
どっちも2巻は買ってる、買ってるねんで! まだ見てないだけやねんで!

マクロスF BD Vol.3


コードギアスR2 BD Vol.3


| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/653

コメント(26)

  1. >エロゲー
    阿保かと。
    規制規制ばっかりで、夢も浪漫もない世の中にされつつあるなぁ……。
    思考停止して安易に『○○は危険』とかいうヤツの気がしれません。

    >竜
    トランザムふいたw
    落合さんは素晴らしいw

  2. >かんなぎ、11/9よりBSジャパンにて。
    おお、神よ・・・(何
    相当な苦情あったんでしょうねぇ。当然か。BS11からBSジャパンになったのは何ゆえ。
    沢城さんはツンデレ娘とかマ太郎のイメージ強すぎて、つぐみはどんな感じなのか想像できんw

    何にせよTVで見れるなら御の字です。情報どもでした。

  3. >>トランザム
    諸刃の剣だってわかっていればいいんですけどねぇ…

  4. 請願書出すのはかまわんけど、も少し説得力のあること言えと。
    今時「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く」とかどんなエロゲだよ!
    エロゲ=そういう発想に行き着く脳のほうがよっぽど危険な気がするが…

  5. ダガーナイフも蒟蒻畑もエロゲも、禁止すればそれで解決ってわけでもなかろうに。
    まぁ、保身と選挙とカネにしか興味のない議員センセイにとっても、根幹にあるものを議論するよりはるかにラクな仕事ではありますがね。

  6. >ピッチャービビってる、ヘイヘイヘイ~
    いいですよねー
    何という頭にこびりつくフレーズ
    脱力なようで元気なようで棒読みなような微妙なラインでキャラが立ってる

    くぎゅぅの独壇場かと思ってたら、堀江由衣にランニングホームランされたw

  7. >「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」
    何かこういうのに託けて、自分が気に入らないものを排除しようとしているだけの気がします。
    そりゃあ、内容としては実行したら色々と問題になる様なことも出てきますけど、
    それを実行に移す様な輩ばかりじゃないだろうに。

  8. >竜はトランザムしてるからな・・・
    ピンクのドアラがでるんでしょうか…(;´д`) ハァハァ

  9. >トランザム
    GN粒子の残量が僅かになった竜は、大男にウソのようにボロ負けのスラムダンクパターンですね。

  10. 虎が負けてヘコんでましたが…

    トランザムしてるんじゃぁ仕方ないな!!www


    ノリのいいチームだ…

  11. ドアラといえばFigmaはまた延期なんですってね。不具合で回収とか。
    16日に京都市内の某コンビニで現物見たので(今日まだ店頭にありました)気付かなかったですよ。

  12. >>菜々子ルートで逆ギレ
    逆に考えるんだ。
    春夏さんルートを期待して撃沈した人妻ファンだと考えるんだ。

    今月のFigmaはにょろの人オンリーですか。個人的にはむしろこっちが本命なのでちょっと安心しました。

  13. >エロゲー
    取りあえず根拠を示せよと言いたいです。こんにゃくゼリーといい何かがおかしいですね、最近の日本は。

    >トランザム
    あのチームの底力はこれだったのか!
    1stではなく00と言うところに好感が持てますw

  14. >トランザム

    この際、中日には巨人戦でツインドライヴ起動位のことはやって欲しい所だ

    落合「目覚めてくれドラゴンズ、ここには選手たちと、福嗣と、俺がいるっ!」
    →ツインドライヴ起動って流れでwww

  15. >普通に美少女やられると
    パっと思い浮かぶのは高飛車か理屈屋ばっかりで、
    普通の美少女役なんて初(ry

    とか言いつつ、何気に原作読んでる時より可愛く感じていたりもしますが

  16. エロゲー規制麻生内閣の間は通らないでしょうwがんばれローゼン閣下!!w
    こう言う時だけかたくなに憲法を守る社民党を応援してしまう
    憲法維持に力入れすぎてある種の憲法保守主義ですからね
    表現の自由は守るべきだけど9条は変更してほしい
    言いたい事は多いけどここまで

  17. >沢城さん
     詳しくはわかりませんけど、いわゆる「器用すぎる」がゆえの弊害ならかなり複雑ですね。

    >規制
     長々書くのもなんですので、一言で言うのなら「陰惨でなまなましい戦場描写が売りの戦争ヒューマンドラマ」を規制する事ができますか?と言う感じで。
     それに負の想像力があれば健全な育成ゲームやその他からでも「ヒント」を得てしまう可能性もありますし。

    「善悪で割り切れないのがいい」「表面的な善悪ではなく根幹を…」と言うのもある程度は良し悪しかも?

  18. >規制
    まったく同じ内容の請願が、民主党の別の議員から前回の169回通常国会にも提出され、受理されています。
    目的としては、内閣が替わって次の通常国会に入ったので出し直し&女性票が弱いと言われる民主党の、解散総選挙を見据えた女性層へのアピール、ってところですか。

    今回提出した議員は35歳の若手男性議員。前回は女性議員だったのがフェミ乙だのなんだの物凄い勢いでバッシングくらったので、「看板」を女性人気の高いイケメン若手男性議員にかけかえたようです。

    また民主党を通じて、このイカれた内容の請願を出してるのは、CASPAR(カスパル)=「アジアの性虐待と貧しさに苦しむ子どもたちを救う会」なる任意団体(代表者の個人的な意見表明を賛同者と共に行う為の団体)で、2004年初頭からエロゲー撲滅運動を主張し続けてます。

    「請願」それ自体は憲法16条に規定された国民の権利(請願権)で、これはそのためだけの法律である請願法に則って不備無く提出される限り、滞りなく受理しなくてはならないことになっていますが、「受理された=規制強化ktkr」ではありません。
    自民党が与党をやっている限り、前回同様に今回も「受け取っただけで放置」されると思われます。

  19. 竜のクセに虎ンザムたぁ生意気な・・・w

  20. >BS11からBSジャパンになったのは何ゆえ。

    放送前にOPを流して、アニプレックス激怒→BS11放送中止
    以上w

    >規制
    自民の閣僚の半分は、規制推進派です。
    民主は出すのが遅かったねw

  21. >沢城みゆきは、器用にいろんな役やりすぎてて、普通に美少女やられると変な違和感残るようになってしまったなあw

    なんと言う俺
    いやその違和感に逆にハァハァしてますけどねw

  22. 規制はまあ、何らかの形で強化されるのは、そのうち(オタクが諦めたら)
    なるでしょうね。その前にですね。
    その前に、この国の明日への不安を解消して欲しい・・・。
    本当、普通に暮らしにくくなったと思います。

  23. >麻生氏
    麻生氏はかつて児ポ法の急先鋒で、今もそのスタンスに変化はないです。
    ローゼンだ何だと言われてますが、オタクの味方でもなんでもない。
    そこのところがあんまり言われないのは、上手い具合に情報を小出しにしているから
    なんでしょうけど。

  24. 麻生さんも暗殺者が主人公のゴルゴ13の殺人シーン読んでて
    「こう言うものを見て暗殺者やテロリストになる人はいない」ぐらい気づけよとw
    ゴルゴにも濡れ場は山ほどあるだろうに・・・劇画風味ならいいのか?
    ヲの我々が政治を学んで政治の世界で多数派になれればこんなふざけた事は起こるまい
    我々世代が政治の根幹の多数派になる未来に期待しよう
    それまでは規制強化にも根性で耐えねば
    老人や偏向思考の人間の政治に終焉を!!

  25. 他にも大学の心理学教授さんなどが「理論的根拠はない」と言うマスメディアの利用も対抗策だし
    一部の患部だけ摘み上げて物を言うのは思想自由の侵害だし
    最も我々みたいにネットだけでしか物言えぬ存在には止める術がない
    「そんなので犯罪起こすなら俺なんてとっくに絞首台の上だー!!」
    と世間の人にもっとアピールしたりとか
    とにかくビラ配りでもデモ行進でも講演会でも大げさにと言われようが地道に励んで
    キッパリとNOと言える行動を私に社会的地位や財産があればすぐにでも起こしますよ
    私に力があれば・・・己の無力が憎い

  26. >ゴルゴにも濡れ場は山ほどあるだろうに

    大人の男と女だからおk
    ……ってとこじゃないですかね

    麻生氏の言う「児ポ法で規制すべき児ポ」に、二次元も含まれてるのかどうか。
    児童ポルノ規制法自体は実在児童に対する性的搾取・虐待の成果物としてのポルノを規制することが本来の主旨ですが、現状で「実在児童」と明確に定義されていないのがまず問題。
    つまり将来的に、漫画やアニメ、エロゲーといった架空物も含め、ポルノグラフィそのものを規制することを視野に入れて、そういう含みを残したがった奴らがいる訳で。
    児ポ法に「3年に一度の見直し」が明記されているのもそのためです。
    で、その見直し期限がくるたびに、「今度こそ漫画とアニメとエロゲを入れてやる!」と躍起になる、と。

    麻生氏がそっち側に与しているかどうかはちょっとわからないです。
    確かに漫画やなんかも規制すべきとは言ってたと思いますが、「規制すべき」=「無くすべき」の意味なのかどうか。
    「子供の目に触れないようにゾーニングを徹底する」のも「規制」ですし。

コメントする