top1.jpg top2.jpg top3.jpg


PSP-3000購入してきました。
現状のPSPでも特に問題はないといえば無いんですが。

内容物。 アダプターも本体も一回り小さくなった印象ですね。
箱開けて、薄さと軽さに驚きました。

PSP-1000と。 ぱっと見の印象はあまり変わらんね。
ボタンストロークが長くなったのと、LRのカチカチ感がかなり薄まったのは良かった。
パールホワイトを購入したんですが、パール処理というよりラメが入った感じ。 ちょっと印象と違った。

写真で見比べるとさほど差が無いように見えるんですが、実際に手にとって見たら、薄くなってるのがよくわかる。
重さも、机に置いたとき、PSP-1000が「ゴト」
PSP-3000が「コト」ってイメージ。 わかるでしょうかw

液晶の応答速度が倍ほど速くなってるんですが、マクロスとゆうなま2じゃイマイチわからない。 パロディウスとか追いついていなかったので、後で見比べてみよう。
PSPの液晶自体は元々性能高いしね。

読み込み速度アップは、ハードの構造上キャッシュを貯めることが出来るようになっていて、そこからのロードが高速化してるわけで、UMDの速度が劇的に速くなってるわけじゃないらしい。
マクロスはイチイチ読み出してしまう構造のためか、あまり恩恵は感じませんでした。
ゆうなま2の方は、PSP-1000だとステージクリア時に流れるBGMの読み込みに1~2秒止まるんですが、PSP-3000だと、即音が出る。 繰り返し同じデータを使うタイプには効果は大きそうです。

こみぱのロード地獄はこれで軽減されるのかな。

ファームウェア5.0が公開になって、ついにPSPにて直でトロステが見れるようになってしまった。 PS3意味ねーなーw

ゆうしゃのくせになまいきだor2
基本的なシステムは前作の踏襲。 ドラゴンが最強のモンスター7科の構成も同じです。
突然変異がシステム上新しく組み込まれ、モンスター育成のランダム性がさらに上がった感じですね。
魔王のラブリートークも健在。
復活した時の「○○も○○も、ぼちぼち狩り飽きた頃」ってのはモンハンの事か?w

前作は表裏、それぞれ8面構成でしたが、今回はエリア分けされ、それぞれで攻略していく形式。
まあ最後の大陸では8面構成なんだとは思いますが。
序盤の2大陸は普通にクリアできたけど、3つ目がムズイ・・・ しょっぱなからレベル10の二人パーティなので、ただのガジガジとかトカゲじゃ歯が立たないw 今のところ3-3で詰まってます。

ダウンロードクエストもあるようなので、前作より長く遊べそうですよ。

□ 幕張の模型ショー
プラモのVF-25はミシェル機とルカ機は決定なのかな? スーパーパックは展示見本みたいだけど。

00の方はやはり12月にグラハ・・・じゃない仮面の男搭乗機、武者アヘッドが出るみたいですね。
ノーマルアヘッドにはやはりオートマトン付き。
スケジュールは二週に一回出てるから11/6にアヘッド、11/20にセラヴィー、12/4武者アヘッド、12/18にアリオスと見た。

--Amazon--
PSP-3000

10/16パールホワイト。

ブラックシルバー
勇者のくせになまいきだor2

10/16チート勇者にブチ殺されるゲーム


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/652

コメント(6)

  1. >狩り飽きた頃

    トロステで魔王本人がモンハンの合間に是非と申しておりましたw

  2. PSP版のこみパはキャッシュ機能で激速になりますよ。
    恐らく全PSPソフトでもキャッシュの恩恵が一番大きいソフトじゃないでしょうか。

  3. アヘッドの箱絵、物凄くかっこよかったなあと。
    あと、個人的に気になっていたバーチャロン関連、
    ハセガワはマイザーデルタと、テムジンバリエーション機、
    コトブキヤはテムジンOMGと、まあ、ちょっと地味だったかなと。
    一部差し替えで、マイザー変形するらしいので、ハセガワ的には
    かなりチャレンジした商品ではあると思いますが。
    個人的には景清が良かったなあ。

  4. >プラモのVF-25はミシェル機とルカ機は決定なのかな? スーパーパックは展示見本みたいだけど。
    うおおおおお! アルトのスーパーパックも参考出品されていますが、これらも是非商品化してほしい!!
    ですが、正直このVF-25のプラモを何体も作るって修行以外の何者でもありませんね…
    現在部分塗装中なのですが、挫けそうです

  5. >現在部分塗装中なのですが、挫けそうです
    売り切れのせいで持ってないんだけど、アレ塗ったりして大丈夫?
    変形させたときハゲないのかYO

  6. トロステで魔王本人が>
    見ました。 まんま言ってますねw

    こみぱ>
    確認しました。 立ち絵の再読み込みがなくなるので早くなりますね。

    テムジンOMG>
    ライデンOTの色分けで病院送りにされた人でもいたんじゃないでしょうか…

    VF-25のプラモを何体も作るって>
    修行というか苦行というか…

    変形させたときハゲないのか>
    部分塗装部分なら、それほどシビアなところは無いですよ。
    全面塗装なら大変ですけど。

コメントする