top1.jpg top2.jpg top3.jpg

積みあがってたねんどろ朝倉さん開封。

このおねがいポーズは可愛いのう。
この朝倉にはSOS団各メンバーの拡張パーツがついてるわけで

ようやく魔法使いナガモンがかんせ・・・
って実は完全体になるにはハルヒor朝倉ボディが必要なんだってことに今更気がついた・・・
みくるも鶴屋さんも制服版にするにはハルヒor朝倉ボディなわけで、気がつけば恐るべきボディ争奪戦になっていた。 上半身だけ500円でいいから売ってくれグッスマ・・・(長門しか解決しません)

そういや、リボルテックのリュウって10/10出荷になってたけど、もう出てるんでしょうか? さっき見回った時は見当たらなかったけど、連休で流通お休みだった?
リボといえば天元突破グレンラガンも今日辺りに売ってるはず。

□ マクロスAF
ボルドザー司令官戦が無茶すぎて泣けた。 輝突撃→SPAで瞬殺とか。 屋内ボス戦は建物で引っかかってSPAで殺されるケースが多すぎるw
ただ今マクロスプラス攻略中。 YF-19きたー。

□ 秋アニメ
・屍姫-赫-
動きや構図に見覚えがあると思ったら、ガイナックス作成なのか。
マキナの声が響鬼のあきらの人なんだが、まあガンガンコミックスのCMで受けた衝撃よりはややましというか、むしろ男の主人公の方がやばくないか。 ガンガン系のアニメは主役ヒロインに素人当てる決まりでもあるのか?w

・喰霊-零-
テラ全滅アニメw
この清清しいまでの全滅っぷりはかのキスダムを髣髴させるものがあるんですが、先がどうなるのか、これはこれで気になる。 コミックスの奴とは別物?

・鉄のラインバレル
主人公が色々とすごいな、これは・・・

・フルメタルパニック!? ふもっふ
そういや、こっちでは公共の電波で流れるのは初だった。
内容はおいておくとして、画質がやたら綺麗なんだけど、BD-BOX用にHDリマスターかけた奴でも流してるんでしょうか? TSRはこんなに綺麗(線がハッキリ)じゃ無かったと思う。
そういえば前にやってた一期も随分綺麗だった。

□ 『428 the animation』TYPE-MOON監修シナリオで、TVアニメ化決定
な・・・なんだってー。
ていうかオマケの方じゃないかw
>○ 制作:ピーエーワークス
クオリティは期待。

□ スパロボ52話
見事シンちゃん敵対ルートに進んでます。 ナンデヤー
キラさん、気力130まで本気出さないニートっぷりはなんとかならんのかw 移動後に使える武器がほとんど無いぞw
∞ジャスティスのファトムー01は、まんまグレートブースターですね。

--Amazon--
ねんどろ朝倉さん

10/3拡張パーツ付

SICリュウタロス&ガンフォーム 32%OFF

9/27答えは聞いていない。

SIC電王&モモタロス 36%OFF

7/26SICでも、俺、参上!


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/649

コメント(19)

  1. 一周目から味方ルートだったけど、運が良かったのかもしれませんね。

  2. ボドルザーさんはゲージ貯めておいて射程ギリギリから超射撃×2とかで結構楽に倒せますよ。

  3. ボドルザーさんはゲージ貯めておいて射程ギリギリから超射撃×2とかで結構楽に倒せますよ。

  4. SPAを使わない場合、ボドルザーさんに限らず、巨大ボスはガウォークで周りをぐるぐる回りながらガンポッドっていうのが一番倒しやすいと思いましたね。
    ガンポッドの弾数を鍛えておけばコンボボーナスも稼げますし。
    ミサイルは壁にひっかっかって爆発しちゃうのか、あんまダメージが通らないような気がします。

    YF-19はスピードが規格外過ぎますねw サンダーボルトとの性能差に噴きだしました。
    市街地ですらこれを自在に操って見せたイサムマジパネェ。そりゃこんなの相手にしたらアルト勝てんわww

  5. >屍姫
    個人的には、CMの不安感そのまま、さらに二人に増えて苦痛レベルに・・・
    内容はおもしろそうなんで、非常に残念です。

    >喰霊
    1話が主人公?と思われる部隊全滅、2話でヒロイン?死亡と
    エンディングで笑いが止まりません。
    途中でまさかまた全滅なんじゃ・・・と思ったらその通りになって吹いた。
    主役は一体誰なんだ・・・
    外環放水路とかが印象的に使われてるのもあって、次回が気になりまくりデス。

  6. >キラさん、気力130まで本気出さないニートっぷり
    ワロタ、キラにイライラしてた俺もこの表現は思いつかなかった
    ていうか種割れ中の目でシリアスなこととか言われても滑稽に見えてしょうがないのと、
    グレートブースターってマジンガーとドッキングする意味あるんだろうかって突っ込みは野暮なんだよね

  7. やばい怖くなってきた
    シンちゃんと敵対は避けるように頑張っているけどどうなるんだろう・・・
    >屍姫
    声優に関してはまぁ既に言われてるからあえて言わない
    内容はほぼオリジナルなんだろうなぁ
    原作の凄い個性があふれてる敵とかでないのかなぁ
    よい許すだが殺す という名言を残したボス
    ショタって芸術じゃね?と助手殺したらショタになってたボス集団の一人
    とか

  8. >秋アニメ
    今期は『ガンダム00』と『美肌一族』くらいしか見てないですね~。

  9. >ガンガン系のアニメは主役ヒロインに素人当てる~
    再アニメ化のハガレンがこわいこわい('A`)

    そーいやパシフィコのマクロスライブで歌シェリルと菅野よう子が『キラッ☆』やったらしいっすねww

  10. 428のアニメは、これで本編のゲームに興味を持ってくれる人がいれば、バンバンザイですね。
    どうせなら、ゲームに収録されているのがアニメ絵なんだから、実写で見てみたかった気もしますが。

  11. >秋アニメ
    うちの地方ではほとんどやってないんですよね…。地方の人間は動画サイトを頼りにしかない状況なんですよ。

    >スパロボZ
    残留ルートは一週目だとかなりのフラグを立てないといけないようです。シンが敵対するのは1ステージだけなのでご安心を。離脱期間が短いとはいえ個人的にキラよりもシンの方が使いやすかったので早く帰ってきて欲しかったですね。
    それよりも改造資金・経験値をかっさらっていったあの「女嫌い」の方がよっぽど腹が立ちましたけどねw

  12. >リボルテックリュウ
    仕事帰りに難波ザウルスに寄ったんですが、その時にはちゃんと入荷してましたよ。
    箱デザインと大きさがまた変わってて、北斗の拳より更にリボっぽくなくなってますね。
    11月以降シリーズ全般を仕切りなおすようですけど、今後は「リボルテック」というシリーズイメージより、作品ごとのイメージ統一をするつもりなんでしょうかね。

    >ラインバレル
    主人公、痛さがもはや芸の域にまで達してますよね(笑)

  13. シンちゃんを敵にしたくなかったのでwiki見てせっせとifルート目指してます
    二週目からは選べるそうですよ

  14. >「女嫌い」
    確か改造資金は戻ってくるはずだったかと
    正直加入時から何か胡散臭かったので改造してませんでしたw

    キラさんは再攻撃つければ結構強いかと
    後Aアダプターつけて魂MAP兵器おいしいです、セブンスウェルには及ばないけど
    役割的には雑魚潰しのキラ、援護神アスラン、ボスキラーシンって感じでした

  15. 立体化されてる朝倉さんってどれもマユゲの太さがまだ足りないって言うか
    のいぢ絵っぽいバランスに思えるんですよね。
    アニメ版くらいの思い切った太マユゲのほうが可愛いと思うんだけどなぁ…

  16. >実は完全体になるにはハルヒor朝倉ボディが必要なんだってことに今更気がついた・・・
    文化祭の時の『どんぐり』朝比奈さんを作ろうと思ったら、朝比奈・鶴屋・朝倉の三体が必要になるんですね。
    というかその場合、朝比奈セットのパーツは顔だけしか使ってないのね…

    今月のリボ
    リッキーだけ確保。あの腕の構造の解釈の仕方がイヤだなぁ。
    変に可動部作らずに単なる涙滴型でいいのに。
    付属のごはんとしゃもじは他のにも使えそうです。ダボをどう扱うかがネックですが。

  17. キラinストフリはシナリオ的にも強さ的にも本作の困ったちゃんだからなぁ・・・
    ただでさえ精神の枠が少なくなってるのにもかかわらずてかげんを覚えるわ(Wでは覚えなかったのに)、射程が短すぎるわ(素の状態でブラスト以下ってのはどういうことだ)、セツコルートでは参戦が遅すぎるわ(Wより遅いって時点でもうね・・・)、にもかかわらず改造引継ぎがないわ(3段階改造されてるけど参戦時期的に焼け石に水)と見事に難点ばっかり・・・

    そして最大の問題が合体攻撃の相方がエターナル(戦艦)ということ。
    このため、真価を発揮したければ落ちたらゲームオーバーなエターナルを前に出さないといけない、エターナルを強化しないといけない、でもそこまでしても苦労に見合うだけの威力はない、とまぁ見事に困った要素しかないですwww
    せめて今までみたいに正義が合体攻撃の相方だったらちょっとは違ったろうに・・・
    デスティニーと比べてこの差はなんなんだw

  18. >ラインバレル
    アニメはネタバレもあるし、設定変更が痛い方面に・・・主人公、痛いですね・・・
    でも原作はかなり好きです。スパロボ的な展開がいいですねー。けっこーダメージの表現リアルなんで気に入ってます

  19. ボルドザー>
    いや、まあ倒せる事は倒したんですが、SPA使う方をすっかり忘れてました。

    キラ>
    そういや敵ユニットの時は再攻撃とか集束攻撃持ってたのに、それは何処に逝ったんだw
    エターナルとの合体攻撃のネックはエターナルが脆い所ですよね。 せめてアークエンジェルばりにバリア系持ってくれれば良いんですが。 今のところ不意打ちの増援に対して一回使っただけです。
    対してデスティニーは最強技が再攻撃に援護に移動後に使える万能っぷりを見せてるのがw

    女嫌い>
    あの豹変振りは吹いたw

    リボリュウ>
    まさにその難波ザウルスで買ってきました。

    428のアニメ>
    街タイプはザッピングの妙が面白いんですが、単一エピソードでどこまで魅力を出せるか気になるところです。 てか、ザッピングするのかしら。

コメントする