top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.October.10
アヘッド待ち

どうもアヘッドにはオートマトンが付くみたいだゾ

買って来たー。
いざパーツチェックしたら大腿どころの騒ぎではなかったw


で、早速組んでみたわけだが、これはこれでまとまってはいる。
俺、ふとももは赤くないとダメなんだ・・・ とか ふんどしは赤じゃないと・・・ などというこだわりを捨てられるならw
でも、ジンクスIIIって、赤い装甲の間からチラチラ見える白いのが魅力的な、チラリズムMSなんだって事にも気が付いたw
ジンクスは細かいグレー以外はほぼ色分けできていたので、ジンクスIIIに関してはバンダイが手を抜いたというか、カラーパターンを変えたアニメ側が悪いというか。

カラーパターンが同じ場合だと、ただの色違いにしかないくらいの差なので、面積の多いところの色を置き換えて印象を変えようとしたんだろうなあと思う。 事前に話し合いが出来ていれば・・・
ジンクス自体、元々ジンクスIIIを視野に入れた設計になってる(連邦仕様はジンクスIと同じパターン)アロウズ仕様見た時一番驚いたのはバンダイ自身かもしれないw


まあジンクスIII自体はいいよ。 カッコいい。

インストの方のルイスの設定なんですが、財閥の資産を連邦に寄付したスポンサーとも付け加えられています。 スポンサーが前線で准尉やってるのか。 相当恨みが深い。
専用機とか用意させてるんじゃないか、コレは・・・

□ 冬のWFは一回お休み
OMO)ヤハリソウイウコトカ
問題としてはその次なんだけど、話し合いに決着つくのかね… つきにそうに思えないんだけど…
グッスマなんかは冬は普通にトレフェスに鞍替えするのかなー。 HCとかにも来てたしねー。

□ マクロスエースフロンティア
クランクラン(小)が使えるだと・・・ しかも(大)と同時出撃可能だと・・・
Fのシナリオ自体は往年のバンダイゲームを髣髴させる打ち切りエンドだったw
ドランゴンボールとかでよく見たなあ、この終わり方。

スキル:愛おぼえてますか →ゲージ3マス消費でゼントラーディーの能力低減効果
愛おぼ→ゼントラン大虐殺→愛おぼ終了→大虐殺で3マス以上溜まる→愛おぼ

酷いなコレは・・・
このコンボでもミリアに瞬殺されるんですが、どうしたもんかw

□ PS3/80GBモデル
デュアルショック3が標準装備&HDD80GBで価格据置だそうな。
そういや、PS3経由でPSPのネットワークアドホックが可能になるようですね。
まずはモンハンとファンタシースターみたいだけど、ガンダムvsガンダムとか出来るようになってくれんかなあ~。


| コメント(29) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/648

コメント(29)

  1. >ジンクスIII
    バインダーとか小型化されてて可動域が改善されてるのはよさげです。
    いや、まだ組んでないけども。
    ただやっぱり太ももとふんどしは設定どおりに色分けしてほしかったなぁ……。
    ジンクス好きだから余計にそう思います。

  2. >ジンクスⅢ
    さーて下半身どう塗ろうか・・・
    なまじ格好良いからこの下半身困りますなぁ
    >ルイス
    これは本当にGNサイコガンダム来るかもしれませんね・・・。

  3. 白タイツにしか見えないorz

  4. ルイスが錠剤を飲むシーンでIGLOOのソンネンを連想したのは自分だけじゃないはず

  5. 昨晩かなりかかって2機塗りました。
    独特の赤を出すのに1時間はかかりました。
    ジンクス自体は7月のキットなのでバンダイがランナー配置ミスったのではと思ってしまいますね。

  6. 太ももとふんどしはガンマカのシャアレッドで妥協しました。今必死に塗ってます。我が家にはすでにジンクスが2体いるのでおとなしく1個買いですが、アヘッドが出る頃には2体になっていそうです…

    >オートマトン
    マジっすか!?てか、刹那はどうやってオートマトン片付けたんでしょうか。ジニン機のモニターから判断するとやっぱり前腕のビームバルカン?地道に踏んだり握ったりだったら萌える(笑)

  7. >刹那vs黒いオートマトン
    アヘッド側からのモニタリングで最下層から上へ向かって徐々にロストしてたので
    エクシア搭乗前の刹那と沙慈・愛の逃避行の軌跡だと思ってました。
    タイムラグはアニメの演出的な都合で。
    …沙慈連れてるのにわざわざオートマトン全部破壊するルート選んで逃げてたのかよ刹那!

    スポンサードbyルイス
    どうなんでしょうね?寄付するという意思決定の時点から
    リボンズにうまく丸め込まれてるような気がするんですが個人的に。

  8. オートマトン>
    多分外伝で明かされると思うぜ。

    例:アザディスタン

  9. >事前に話し合いが出来ていれば・・・
    ライダーの時もそう感じる事が何度か…(クロックアップとか)
    まあそう簡単な事じゃないんでしょうね

  10. 愛、覚えていますか?→いいえ、忘れましたヒャッハー!
    こういうことですか

  11. おー、パチ組もコレはコレで。
    アロウズ以外のところで使われているカラーパターンなんだよ!と自分をごまかしてみてもいいかもです。なんだか虚しくなりそうですがw。
    でもまあ、実際このパターンの機体はどこかで出てきそうな気はしますけど。本編中にチラッとか外伝とか。
    しかしこれ模型誌の中の人たちも困るんじゃ…w。

  12. ジンクスⅢは初代ジンクスと同じでビームサーベルが付属しているのですか?付いてくるのならダブルオーに流用しようと思うんですが・・・・

  13. >C-BOXさま
    付属しております。

  14. どうもありがとうございます。しかし、主役機にビームサーベルが付いてないのもなんですねぇ。

  15. ジンクスⅢ酷いですね。
    公式HPで確認しましたけど、この色分けは厳しいな。
    プラモを買うか考えます。

  16. 微妙な違和感はチラリズムのせいでしたか。
    脇は我慢できるとして、下半身は劇中で見慣れると気になってきそうだ…

     >スポンサーが前線で准尉
    1期のラストでリジェネと居たのが伏線なんでしょうが、ルイス自身の意思が気になります。
    左腕(沙慈の指輪の為?)の代償にしちゃぁ…
    まさか沙慈がアロウズに捕えられた事なんて知った日にゃあ…

    しかしまぁ、セラヴィーのアレって、
    「フェイスバーストモード」っていうのか…顔面…爆破…?

  17. 愛おぼえてますか凶悪ですねぇw そりゃ黒歴史でミンメイアタック言われるわけだわwww

    >ジンクスⅢ
    塗装が楽なのは救いと納得するしかないなぁ、これはさすがに……

    >セラヴィーのアレ
    顔面「が」爆破なのか、顔面「で」爆破なのか……どっちにしてもロクなもんじゃないですねwww

  18. >顔面「で」爆破
    5体揃ったら奇面フラッシュするわけですね。

  19. 素組み派なのでこの色分けはしんどいなあ・・・

    公式に結構キャラクターが追加されてますね
    バーロー大佐とかホーマー・カタギリとか
    スメラギさんがその他に分けられてる・・・

  20. >スポンサーが前線で准尉やってるのか
    「スポンサー様を死なせるなー!」ってみんなが命がけで守ってくれそう。

  21. >顔面「が」爆破なのか、顔面「で」爆破なのか……どっちにしてもロクなもんじゃないですねwww
    破顔一笑とも言いますし、やっぱり出オチ兵器ですか(笑)

  22. 未塗装のジンクスⅢってなんかはいてないように見えますねw

  23. こうも上半身と下半身で色が違うと合体メカみたいだ。

  24. >専用機とか用意させてるんじゃないか、コレは・・・
    まさにルイスデラックス!ですね。

    >これは本当にGNサイコガンダム来るかもしれませんね・・・。
    セラヴィーを中心に合体したCBサイドの巨大ガンダムとタイマンですか。

    >…沙慈連れてるのにわざわざオートマトン全部破壊するルート選んで逃げてたのかよ刹那!
    ゼノサーガ1のヴォークリンデ脱出みたいだ。エクシア使って踏み潰して回っていた訳ではないと思っていましたが。

  25. アヘッドに付属するらしいオートマトンは、オートマトンその物と運搬用のコンテナのどちらなのでしょうか?もしくは両方?

    でも1/144のオートマトンってかなり小さいのでは?

  26. いっそ配色が逆だったなら、巫女カラーとか言って楽しめたかもしれない

  27. >素組み派なのでこの色分けはしんどいなあ・・・
    連邦軍の通常機体はキットのランナー配置で出来そうだし、
    アロウズ用は悪役としてのキャラクター性を強調するために、
    キットの都合は考えずに忍者装束っぽい配色にしたんじゃないかと。

    私はキットより忍者&アサシンぽいバランスのロボ魂ジンクス待ちです。
    色も塗らなくて済むし(笑)

  28. >>ルイス
    寄付してるので特別扱いはされてないような気が。
    スポンサーだと知れているなら隊長があんな事本人の前で言わないでしょうし。

  29. この色分け、考えようによってはジムカラーですね。
    ガンダムの量産型という意味でも…

コメントする