top1.jpg top2.jpg top3.jpg


パチ組レポは今日くらいにアップしますが、その写真撮り終えてからダブルオーのアンテナ削ってました。 この辺がキンキンシャープになると印象変わりますね。

□ 00 2nd一話追加
後で気が付いたと書くの忘れてた事。

・アロウズ艦の艦長
名はアーサー・グッドマン。 忘れていいダニ。 違う。
実は一期ラストの連邦立ち上げの場面に映ってた。
マネキン大佐の隣ね。 今より少し痩せてるw

・ライルの車
しれっと映ってますが、ロックオンの車と同型ですね。

・OPのアレルヤ
手を伸ばしたその先に去っていくガンダム3機?逆?

・一期一話との対比
一期では、敵の新型をエクシアがバラバラにしてたけど
二期では、敵の新型にエクシアがバラバラにされてた。 やはり意図的なもの?

・OPの姫と刹那
伸ばした手がそのままダブルオーの物になり剣を抜いています。
こういう描写って、武器を手放して、ヒロインの手をとるってのがセオリーだと思うんですが、逆になってるのが気になる所。 姫か戦いかを選ぶところで、戦い続ける事を選ぶ暗示? 姫涙目すぎね?

□ 今期のアニメ色々
ちまちま見始めました。 今期は良作が多い予感です。
・とらドラ
タイガーの凶暴性に吹いたw 釘キャラテンプレートにはまりそうで、微妙な隙間に収まってるキャラだと思う。 ケメコのエロ釘もあいまって、釘宮病の人は今期も歓喜のシーズンになりそうw
まあでもこれ主人公に萌えるアニメだよね。

・テイルズオブジアビス
関西は二話一挙放送。 今期のMBSはハンパねえ。
割とオーソドックスに原作を追ってアニメ化してますね。 ガイとヴァンの怪しげな会話とかはアニメで追加か? あったかどうか覚えてないw 伏線ではあるんだが。
ティアが原作以上におっぱいおっぱいしてます。 しかし、原作消化スピードめちゃくちゃ速いな…
あ、OPがゲーム版OPと描写は変えてるけどシチュエーションの構図が一緒ってのもポイントですねw

・とある魔術の禁書目録
邪鬼眼的なあれ。 基本的にアクションなのか?

・かんなぎ
躍らせるわ夜空だわ、さすがヤマカンといわざる得ないw
細かな生活描写とか、木漏れ日の演出とかハンパないな・・・ これは保存しておこう。
MBSのは録ってなかったので、BS11でリベンジ

・ケメコデラックス!
なんという千和の無駄使いw
基本ひたすらアッパーなシナリオなので、作画がそのテンションについていけるかで評価が決まる。 頑張れ作画陣。 ケメコがグリグリ動くのが小気味良い。
しかし、原作は全然終わってないんだけど、どう決着つけるんでしょうか・・・

一話というのもあるけど、どれも作画動画共に高水準ですねー。

□ 新劇場版エヴァ「破」は2009年9月公開
今から作るんですね。 わかります。

□ 闘神都市3が11/28発売

原型作ってる場合じゃねえ!

いつのものパターンで12月半ばだと思ってたら、少し早かった。
11、12、1月はバタバタしそうなので、2月のトレフェスは不参加っぽい流れ。

--Amazon--
闘神都市3

11/27原型作ってる場合じゃねえ!


| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/645

コメント(23)

  1. >闘神都市3
    「原型作ってる場合じゃねえ!」に吹きましたw
    自分も2にははまったなぁ・・・。
    って言うか、2は軽く10年前だったような気が・・・?

  2. >エクシアがバラバラに
    俺は!エクシアの!ガンダム!マイスターだぁぁぁ!
    こうですか?分かりません…

  3. ケメコはアニメTVで監督が「2006年末頃」から
    作っているといっていたので、自分は作画期待しています。

  4. 禁書目録ですね

  5. >姫か戦いか
    逆に考えるんだ。姫の手をとるために戦う道を選んだと。
    …そこまで関係深くなかったね、刹那とマリナ…

  6. シャープになった00カッケェ。
    自分もこれぐらいの腕があれば……くやしい、でも(ry

    >姫涙目
    一期からずっとそうだったじゃないすか、なにをイマサラw
    ヒロインズにもラインナップされてないしねw
    ところでアリオスはまだかい?

  7. 鉄のラインバレルはラインナップには入ってないのですか?

  8. 闘神都市>
    たしか18年だったような…

    ケメコ>
    2006年末頃って、まだ単行本二巻が出るかどうかの時期だったようなw

    ラインバレル>
    今週の金曜からなのです。

    姫>
    今期涙目だったら目立つところが無いですw

    禁書>
    ょぅι゙ょ

    00>
    タイラーって板付きやすりで削っただけなので、腕関係ないっすよ。
    ゾリゾリ逝けるナイスなヤスリなのでオススメです。
    http://www.1999.co.jp/10063071
    400番マジ便利。

  9. エクシア>
    俺が!ガンダムで!武力介入で!歪んでるんだよおおお!!

  10. ウチ的には『と禁』と『ケメコ』ですね。これ、どっちもひたすら「お約束」のオンパレードなんですが、作画とテンポのよさ、あと「中の人」の力量でそんなの吹っ飛びましたね。
    あと、『00』も良かったですね。前作は、とびとびしか見てなかったんですが、これはなんだかんだで見てしまいそう。
    ラインバレル、は……おっ(以下自粛)

  11. アンテナ繋がりで質問したいのですが、
    K3さんはアンテナが折れてしまった場合はどうなさいますか?
    やはりその部分のパーツを注文ですかね?
    それともテクニックを活かしてプラ版から削りだして自作とか?

    MGフリーダムのアンテナがいつの間にやら折れてしまって・・・(´Д`)

  12. >今より少し痩せてるw
    何気にOO初のデブキャラじゃないですかね
    ギアスでも一期の戦争オタクくらいだったかと

    >今から作るんですね。 わかります。
    「序」のバカ売れでシナリオからやり直しという話もチラホラと
    つか全四部作で公開三回というのが?
    とりあえず夏服なのにタイツというのが素晴らしいですね、ハイ

  13. http://paranoia.sblo.jp/article/20693014.html らしいですね。
    岡山県民の自分の唯一の頼みの綱が・・・

  14. >今期アニメ
    なんだか沢山ありますが、一つとして原作に触れたことのある作品が存在しない事に驚いてみたり。どれもタイトル程度なら一応耳にした事くらいはあるんですけど。

    とりあえず、とらドラとテイルズオブジアビスは観ました。
    とらドラは、肩の力抜いて観てられそうでいい感じですね。
    アビスは…噂には聞いてましたけど、わずか2話の時点で主人公への不快指数がほぼMAXなのはどうしたものでしょうか。僕の苦手なタイプのキャラど真ん中ですよ彼。
    一方でヒロインが激好みのタイプなので、それをモチベーションにしつつ我慢して観ようと思いますが。

  15. >アビス
    イオン様の声に違和感が?と思ったら大谷さんじゃないんですね

  16. え、アビス二話だったのか!


    ひだまりにつづきMBS攻めすぎです・・・orz

  17. ケメコは「アフレコするときにフルカラー!」って声優陣が声をそろえてるのが笑えますね
    00でルイスの台詞が少ない分はケメコで千和分を補給補給ww

  18. >かんなぎ
    >MBSのは録ってなかったので、BS11でリベンジ
    なんかBS11での放送は中止だとか・・・

  19. …アリスの経営やばいんだろうか…?
    ※闘神都市はアリスの経営がやばくなると発売される

  20. ラインバレル、は……おっ>
    全裸待機

    MBS本気>
    とらぶるが二週連続二話放送でしたからね。 超速で穴埋めしてましたw

    かんなぎ>
    ちょ、おま、

    わずか2話の時点で主人公への不快指数がほぼMAX>
    えーっと、中盤までその不快指数が5倍くらいまで行きます。
    ルークはそこから始まるキャラですけど。

    アリスの経営やばい>
    まあアレは半分ネタなんでしょうが、手堅くヒットできるゲームを持ってきたって所じゃないでしょうかw

    イオン様の声>
    声が特徴すぎてゲームではアレがバレバレだったから変えたのかな?

    アンテナ>
    ダメージバージョンとして納得するでFA
    補修できそうなら直しますが程度によりますね。

  21. BS11のかんなぎは中止だそうです。

  22. >とある魔術の禁書目録
    主人公の、「俺は不幸だー!」と叫んでる割には美少女美女美幼女選り取りみどりなハーレム具合を生暖かく見守る作品です。
    確かにラノベはハーレム展開多いですが、その中でも特に激しいので。女性の登場人物ほぼ全員に惚れられてるんじゃなかろーかあいつ。

  23. >BS11でかんなぎの放送中止に
    公式での発表見ました。

    疲れたよ・・・パトラッシュ・・・。もう、ゴールしても(ry

    ANIME+内でCMもやっといてこれはないわ・・・。ここ数ヶ月のwktkは何だったんだんだぜorz

コメントする