top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.October.03
子安SP

もう寝ようと中断したら、中断メッセージがギンガナム、アスハム、ネオの子安スペシャルだった。

絶好調である!

このあとギンガナムも月光蝶である! て叫びます。
眠気覚めた。

覚めたので、チャンネル変えたらキャシャーンやってました。
確かアニメ星矢のキャラデザと演出が同じだったと思うんですが(一部スタッフが被ってるとは聞いた)
なんというか、聖闘士キャシャーンというか。 ダメージ表現はソックリですよね。 キモパースとか。
声が古谷徹なので、まじ流星拳撃ちそうな雰囲気を醸し出してたw

□ プラモネット更新10/9 ジンクスIII
10/27 ケルヴィムガンダム
ジンクスは予想通りだけど、ケルヴィムが少しずれたというか、何故月曜入荷。
4話で大活躍→バカ売れという流れ? それとも4話で明らかになるギミックでもあるのかな?

--Amazon--
HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/644

コメント(11)

  1. キャシャーンはオープニングの99%止め絵っぷりに潔さを感じました('∀`)
    あれって製作が遅れてるとか…じゃないよね?ああいう演出ですよね?

    ガンダム00の特番は1stシーズンの総集編と見せかけて2ndシーズンの第0話っぽい扱いでしたね。わくわくが止まりません。

  2. >子安SP
    ネオの声が再生速度若干遅くなってて(´・ω・`)
    バグだそうです。
    他には種死のレイ、ゴッドΣのジュリィ等一部キャラに再生速度のバグが。
    オーガスのアレはひど過ぎますw

  3. キャシャーン>キャラデザはベルセルクや蟲師、おじゃ魔女どれみシリーズ等の馬越さんですが、監督は星矢の山内さんです。
    冥王ハーデス冥界篇以降のOVAシリーズ(メインキャスト変更、販売エイベックスになって以降のです)で外されたスタッフで何かやってやろうということで、古谷さんにも声がかかったと、ガンダムエースの古谷さんのコラムで書かれていたと記憶しています。
    実際エリシオン篇OVA買って観たのですが、表現や演出なんかがオーソドックスすぎて物足りませんでしたw
    やっぱり荒木作画、山内演出揃ってこそのアニメ星矢だったんだなぁと痛感しました。
    キャシャーンは、こちらでは土曜深夜なのでまだ未見ですが、とても楽しみにしています。

  4. なるほど。
    ガウリ隊長がおいしいところを持っていかないアスハムは最強でしょうねぇ。

  5. ケルビムは4話か5話まで封印してる装備があると思いますね
    やはり尻に付いた大量のシールド群がなにか意味があるかと・・・
    ストレートに考えると全部飛ばしてシールドファンネルか組み替えしてフルシールドってところでしょうか?

  6. エイベックス以降の星矢は何か雑というか、タイミングの取りかたが異様だった。

    嘆きの壁に穿たれた穴に突入していく青銅ズの"聖闘士走り"は、異様を通り越して爆笑モノだった。

  7. >スパロボZ
    音声バグ(と言いますか)はニコ動でも確認しましたが・・・う〜ん、かなりヒドイかも。
    まだ購入してませんが修正版が出ないと購入はスルーですかね。
    (ジュリィは確かに酷すぎる、アレでは参加した安原氏に失礼なような)

    >ガンプラ
    ちなみにケルヴィムの次は11月にアヘッド→アリオスの順に発売らしいです。
    セラヴィーは12月ですがアリオスの次でないそうです。(何が出るかは不明ですが)

  8. 音声バグ>
    そうなんですか!
    確かにジュリィの声はなんか違和感あったんだよね。“こんなだったっけ?”とかいう。
    でもゴッドシグマ自体古いアニメだし、安原氏も歳とってるわけだし、とか思って自分を納得させてたけど、ナルホドネ…

  9. こんな、濃い味のコンボ見せられれば眠気も吹っ飛ぶわ(笑)

  10. キャシャーン土曜じゃなくて月曜でした…orz
    来週からで助かりました。勘違いで危うく見逃す所でした(^^;

  11. 音声バグ>
    当方まだ遭遇していませんが、確かに非常に残念です
    が、それが原因でやらないのはもったいない、
    というか自分はやらない理由になりませんw
    もちろん、修正版がでるなら待ちもしょうがないですが。
    声といえば、オーガスのアニメは見たことないのですが、
    速水氏の声と一瞬わからないぐらい、他作品の時と違うように思うのですが
    桂木桂ってもともとあんなカンジなんですかね

    甲視力研究所のバリアは~で吹いて
    グレート登場で燃えた

コメントする