top1.jpg top2.jpg top3.jpg


スタッフの名前ゼノギアス作った人たちがちらほらいたり、ゲームの雰囲気(キャラのドット絵や、戦闘スタイル)もソレっぽい感じ。 事実、ソレっぽいゲームなんだけど。

なんでDSで出したのかね。
という疑問がついて離れない。 まあ開発開始当時の商業的判断なんでしょうが。

二画面を使えてない、タッチパネル不使用、ROMなのにセーブ遅い、戦闘開始時の演出とか暗転がキャンセルできない(つまり遅い)等、DSで出すメリットがものの見事に感じられないw

二画面戦闘が特徴だったんだけど、空中にいる敵だって、一画面に収まりそうなもんで、飛んでる敵だけとの戦闘だと、下画面は主人公側しかいないという謎な事に。
しかも、連続攻撃の場合、イチイチジャンプして攻撃→着地→ジャンプして攻撃を繰り返すためレスポンスが悪い。 攻撃モーション自体はテンポ良いので余計に気になります。

と、DSのメリットが活かせてない割りに、音声やビジュアルに注力してるという・・・
イベントシーンではモブキャラも含めてフルボイスで進行するのはDSよくやってると感心はします。

ストレスの感じる作りではあるけど、ゲーム自体は面白・・・くなるとは思う。
2Dチップは結構よく動くし。 ソレは見てて楽しい。
でも、PSPで出せばよかったのにー とは最後まで思いそうw

そういや、初期パーティの声が、刹那、ルナマリア、アムロで、他にスポットでアレルヤもいた。
ガンダムパイロット率たけえ。 仮面ライダーもいるしなー。

ちなみに、アニメは見てないので、ゲームとアニメが同じ展開なのかは定かではないです。
流石に派手にバラしてはいないでしょうが。

あ、あとサウンドがゼノギアスやらルミナスアークと同じ光田 康典さんなんですが(これは購入理由の一つでもある) 魔法エフェクトとかのSEがルミナスアークと、ほぼ同じなのはどういうことなのでしょうかw
一つや二つじゃないんだぜw

□ 今期のアニメリスト作りました。
ケメコが楽しみ。 そういや今晩00の特番(総集編かな)ありますね。

00といえば玩具情報自重といわざる得ない。 まだ放送前なのにバレ多すぎ。

□ SHフィギュアーツ NEW電王ストライクフォーム
電王素体使い回しが利くから装着枠で出ると思ったのに、フィギュアーツかよ!
足首が改良されてますね。 しかし、最近魂WEBは限定ばっかやな。

ということで、イクサまだー。


--Amazon--
ワールドディストラクション

9/25 スクウェア的黄金期再来?


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/643

コメント(15)

  1. 電王の装着変身はフィギュアーツとサイズも近いですし、並べてもまあ違和感は少ないと思います。
    それよりも使い回しで絶対出すだろうと踏んでいたネガ電王が、未だに何の音沙汰もないことが以外で以外で…

  2. そういやサンテレビは半年の野球延長地獄からの解放ですな
    もう雨乞いしなくてすむw

  3. 広告費かけすぎてx0万本売れないと赤字とか、これが未達だと今季赤だとかどこかで聞いたような聞かないような。

  4. >SHフィギュアーツ NEW電王ストライクフォーム
    出てくれるのは嬉いっすね、純粋に。
    でもNEW電王出すならテディも出せとw
    セットでもいいから出して欲しかったなぁ。
    タロスズを改造しろ、とかいうのは勘弁。

  5. >ワールドデストラクション
    スパロボZの誘惑には勝てずしまわれてます。
    ストーリーはアニメとは確か違ったはず。アニメにいたシャア(黒いクマ)は出てくるのかな。

  6. ラインバレル関西でも放送されると思って安心してたらサンテレビだったか('A`;)K3さんちの視聴環境が素直に裏山しい。

  7. 開発当初はまだPSPが爆発してなかったから仕方ないのかも…。
    今作るならPSPでより良い物が出来たでしょうね>ワールド。

  8. >イクサ
    ほんとどうしちゃったんでしょうねぇ。
    下手したら主役のキバより出てる時間多そうなライダーが一切可動フィギュア出ないって……サイズ合わないアークや存在意義が名護さんに倒されるだけだったレイなんかを限定版で出すよりも先にやることあるだろうと。

  9. TBSですが今夜CLANNAD AFTER STORYなるものも放映されるようです

  10. ワーデスクリアしましたよ。まあ内容はやってみていただいてということで。

    リアが棒読みなのは、納得というか素直に受け入れましたが、天道のしゃべり方が微妙に気になりますw

  11. >ワールドデストラクション
    最近、気になったRPGが二の足を踏んでいる間に微妙な評価を受けていて、
    結局なにも買わずじまいに…
    もう、声優だけでゲームとか買えないなぁ…

     >00といえば玩具情報自重といわざる得ない。
    …見てしまいました。HGは単品売りはやらないんだろうなぁ…

  12. >00といえば玩具情報自重といわざる得ない。
    00ガンダムのハイコンプロを買ってしまった俺は負け組

  13. ほほお、SEがほぼ同じ、と。
    かつて、シャニング&ザ・ダクネスのSEはダライアスIIとほぼ同じという事件がありましたが、それと同じで時間が足りなかったのかな?

  14. >ワールドデストラクション
    何話かでトッピーのライバルキャラ?にシャアが出てましたな、あと、カミーユとかカガリも。
    絶対、狙ってるだろー、スタッフ。
    アニメ版はプロダクション・アイジーの若手育成の為って感じでデルトラクオリティーでしたが。

  15. 魂WEB限定商品はまだこれからもたくさん続きますよ~。

コメントする