top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.October.01
初フロ


フロイラインヨーコ 買ってきた。 今回から販売がホビーストックになっとるね。
11月でレギュラーとフロが一時休止とのことですが(発売元変更ってだけじゃ無さそうだが)、どうなるリボルテック。
で、ヨーコ、ふともものムチっぷりが良いとか、ライフルがでかいとか良い所はあるんだけど

顔がサンプルに比べると随分可愛らしさが失われたような… これだけ見てるとそうでもないんですがサンプル見てからコレ見ると、「んん?なんか違うくね?」 と思ってしまいます。
原因は、目の下線が太すぎる、アヒル口、黒目が小さいって所かな。

やっつけリペで修正。 鼻も少し修正したいところ。

個人的には目線を動かしたいです。 後でリペイントしようー。
それと、気になったのは、首。 ポニーテールの重さに負けてすぐに上向きます。 6mmリボジョイントの保持力は知れてるから・・・ ジョイント自体は不良ってわけでもないので、単純に重量に負けてます。

ってことで、こんな事もあろうかと、家サブジョイント肌色の6mmと交換。 ジョイント自体はこっちの方が固めなので、ポニーテールに負けない保持力を発揮します。
手持ちがあるなら交換をオススメします。 ダボが少しゆるいので太らせる必要はありますが、なかなかあごが引けなくてイライラする事はなくなりますw


開封、続き。 金色の闇。
世間では闇売り切れ、ララ残る、って流れのようです。 ロリとおっぱいが同発の場合、ロリが先に売り切れる。 これが世界の選択だというのか。

たぶん再々販くらいのブキヤ留美。
欲しいかなーいらんかなーで過去二回見逃してましたが、遭遇したので買い。
これが出た頃は、1/8は4200円くらいだったんだよねえ・・・(今だと5400円くらいかな)。 当時の価格で再販続けるブキヤは偉いなあ。

あ、あと、Figmaの魔法使い長門買ってマス。
Figmaナガモン、ノーマルと魔法使いで合計5人いるw 俺アホだw

□ スパロボZ 32話
せつこが揺れた。

--Amazon--
リボフロ ヨーコ

10/1やっとリボフロ買うときが

金色の闇

9/26?イ○じゃないよ!

Figma魔法使い長門

9/26地球侵略からバンドのお手伝いまで


Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/642

コメント(12)

  1. ヨーコが田舎のヤンキー姉ちゃんぽくなってしまった……
    原因、個人的には鼻がもっさいんじゃないかなって気がします。

  2. んー…SUEZEN作画?

  3. 中盤辺りのゼウスメンバーのせっちゃんへの励ましが不幸への前フリにしか聞こえないっす…。
    シンちゃんの必死なフォローとか特に

  4. ウチのヨーコの首は角度保持問題無いですね。
    微妙な角度調整ができたり瞬着で固さ調整できるんで家サブジョイントの方が便利ですけど。
    特に足首のジョイントをコレに交換すると接地が容易になるんで重宝してます。
    店頭で見た限り、通常顔の目の塗装(プリント)のズレが酷かったですね。
    目の下のラインが白目にかかってるのが結構ありました。
    あと新関節、肘にしか使われてなかったんですね。
    ハルヒの見本写真の膝に使われていたのでヨーコにもてっきり使われてるもんだと思ってました…

  5. >Figmaナガモン、ノーマルと魔法使いで合計5人いるw 俺アホだw
    かける言葉もねぇw

  6. >Figmaナガモン、ノーマルと魔法使いで合計5人いるw 俺アホだw
    安心してください、ウチにはノーマル4体、魔法使い(限定パッケージ版)2体、魔法使い(通常パッケージ)2体で
    合計4体いますから…

  7. 顔の造形よりも顔色の悪さが気になりましたね。>ヨーコ
    叫び顔の方はそれほど気にならなかったけど、何でまた…
    眉毛消したら某半魚人少女みたい。

  8. ナガモンが5人?私は数えたらフィグマだけで6人いた。あー。
    ほら、もう水槽の綾波状態。

  9. >合計4体いますから…
    どう数えても4+2+2=8ですね
    え?ウチは長門は2体しかいませんよ。・・・長門はね。

  10. そういえばフロリボは、アイマスの美希が

    「リボ軸の先端にダボが横付けされており、非常に引っこ抜きにくくなっている」

    という、リボの存在意義に対し自爆特攻を仕掛けるような工夫がなされているのですが、
    ヨーコはその辺大丈夫なんでしょうか。

    >ライフル
    さぁなのはさんの出番だ(ちょ

  11. はじめまして.

    確か30話前後のバザーで売ってた特売品の「FAITHの勲章」ってハイネの?
    あいまいですが時期もぴったりなんで・・・

  12. >リボ軸の先端にダボが横付けされており、非常に引っこ抜きにくくなっている
    残念ながらヨーコも股関節と肩についていました。
    自分の買った物は股関節が緩かったので引っこ抜いて調整強いようと思ったのですが、
    非常に抜けにくくかなり力を入れたためリボ、本体共に数カ所の傷がついてしまいました。
    とりあえず抜けなければいいや的な考えであんまり感心できないですね。

コメントする