スミ入れすら諦める超ヘタレフィニッシュ 中途半端にやってるところがまたヘタレ。
つや消し&シール&部分塗装(頭のレーザー砲、キャノピー、ゴーグル)くらいで。 黒羽の赤ラインは隠ぺい力の関係で見栄え悪いから塗ったほうがいいかなあと思いつつはがしました。
これでも満足度は異様に高い。 

ガウォーク。 足がハの字に開きにくいのと、足首の可動範囲が狭めなのがちとネック。
どう可動範囲を稼ごうか…
※足首伸ばすの忘れてます。

バトロイド
ゴーグルは裏側をメッキシルバーで塗って、表面をライトグリーンの上澄み液で塗りました。 結構良い感じかなあと思う。
クリア系は乾くのに時間かかるから、面積少ないところだと上澄み液で塗った方が手っ取り早いかと思われ。

さて、ファイターに戻すか・・・

娘トラ。のジャケット来てた。

収録曲は以下
01 Prologue F
02 ノーザンクロス
03 トライアングラー(fight on stage)
04 HighSchoolLife
05 トランスフォーメーション
06 アナタノオト
07 Test Flight Delight
08 星間飛行
09 イヌミミランカ
10 妖精
11 追憶のトランペット
12 真空のダイアモンド クレバス
13 愛・おぼえていますか~bless the little queen
14 蒼のエーテル
15 is this LOVE?
16 shadow of Michael
17 アイモ O.C.
18 Battle Frontier
19 娘々サービスメドレー (1)ライオン(2)インフィニティ(3)私の彼はパイロット
20 プロトカルチュア

13が例のアレですな。
03 トライアングラー(fight on stage) ってのはなんじゃろう。 劇中では一回だけ普通の奴が流れたけど?

--Amazon--
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

10/8ゼントラ盛り2杯目


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. うーむ。楽しそうだけど
    1、作るの大変そう
    2、変形ヒャッホー中にバキりと折りそう
    3、スーパーパックやアーマードパックが一緒に入ったのが出そうな予感がする
    以上の理由で手が出せない……というか積みプラがまだまだあるから……(MGのジムQ+ヘイズルヘッド。ユニコーンのガドリング。HGデュナメス)

  2. すごく・・・強度が心配です・・・
    武装が少ないと、ちょっと寂しいですね。

  3. 今までのバルキリーのなかでは格段の可動範囲&精度。コレがバンダイの本気か!
    膝関節がさりげなく二重間接になってるので、バトロイド時に伸ばすといい感じですよ。
    180度曲がるようになります。

  4. 最近はHGしか組んでないので、こいつ組んでる間に背中がつりそうになりました。。。

    しかもファイターにすると微妙な隙間ができるんですよね、うちのやつ。。。

    しかし、部分部分の部品構成・使用素材がよく練られていて、思いのほかしっかりしている感じがしました。

  5. HG00共々非常に満足したキットだけど、これで最終話で活躍しなかったら怒るぞ

  6. 高密度のメカだと、デザインを知りながら作るっていうのが出来ていいですな
    頭部の食いしばった歯みたいなディテールとか、作っててワクワクしました。
    スミ入れなんて5,6年やってませんでしたが、翼の表面とか楽しかったですよー

  7. バトロイドとガウォーク時はスネのハネはキチンとしまいましょー

  8. いい感じですね。完全変形なのにどの形態でもデザインが破綻していないのが凄い。
    ところでミシェル機やVF-27は出るのだろうか、出ないだろうなあ・・・

  9. スネのハネ>
    なんと、ここは畳めたのか…

    スーパーパックやアーマードパック>
    作ればわかるのですが、本体以外に強化パックを作る気力が残りませんw

    武装>
    とはいえやはりスーパーパックは欲しいですよねえ…

    最終話>
    ご期待あれ

    スミ入れ>
    やってる作例見るとカッコいいんですけどねえ。

    デザイン>
    バトロイドはCGよりガッシリしてるのでカッコいいです。

コメントする