2008.September.23
祝日引きこもり宣言


絶対に外に出ないよ。
よく火曜に入荷する店見てみたら、置いてあったw

とりあえずダブルオー
HCMはエクシアのときに比べるとホントに塗装がまともになった。
今回カメラアイは塗装になってます。 コレがベターだと思うよ。

HGはエクシア達がポリキャップを減らしABS主体で出来ていたのとは対照的に、ABSを使わずポリキャプ多用で構成されているのが印象的ですね。
自社のマーカーで割れるような樹脂じゃなあw
後ハメ加工も考える必要の無い部品構成が親切。 アンテナ関係を先鋭化するだけでかなりシャープな印象になりそうです。
個人的には、今までのHGと違い、肩が小さく作られてるのが好印象。
GNドライブがあるからシルエットの印象は変わらないんだけどね。

しかし、これ1000円て、ずいぶんと頑張ったなあ。
スイッチ関係は無いので今後武装変更とかあっても、丸々00は付いてそうですw

□ スパロボZ 3話まで
スーパー系がGX&エウレカスタート
リアル系が、劇場版Z&種運命スタート
ガンダム分けるなよ・・・

リアル系でやってるんですが、選択しだいで一話はカミーユ、二話はシンと歴代キ印主人公が敵に回るという疲れる展開。 シン敵に回すとウザイなw エクスカリバー超いてえ! 3回ゲームオーバーになったぞw

戦闘デモの読み込みも展開もシャキシャキしてるのでいつも以上にテンポが良い。


ザクヲの解説に涙がw
GジェネPSPでは格闘値がやたら高かったルナマリアは、スパロボでは普通でした。 必中付いてるのが微妙に納得いかない。 射撃当たっちゃうじゃんw
ちなみに援護攻撃を最初から持ってるので、かなり出来る女になってます。

--Amazon--
スーパーロボット大戦Z

9/25スパロボズィー!

HG00ガンダム

9/24玉二個載せ


| コメント(32) |

コメント(32)

  1. 某所で声優欄---になっているのを暴露された金髪色黒の彼に涙が止まりません。

  2. PS2でプレイされているんでしょうか?大きめの液晶でプレイされてグラが少し粗くなったりとかはあるんでしょうかね

  3. HG00とりあえず胸と頭だけ組みました。
    頭のパーツ構成見てたら、最近のトランスフォーマーみたいに後頭部から採光してカメラアイ発光とかできるんじゃね?と思いましたね。
    まあ、私は普通にカメラアイにシール貼って後頭部のレンズ部分はガンダムマーカーのメタグリーンで塗りましたけど。ここだけクリアパーツの表に塗らざるをえなかったのがちと悔しいw。他は剣のセンサー以外は裏側から塗れるのに。
    センサーもメタブルーで塗るかなー。

  4. HGのOOは股関節と足首がキモいくらい動きますね。ただ、サイドアーマーポリキャップが少し外れやすい感じです。サーベルはまた新タイプの刃になったみたいですね(MGぺガンのが合うとか)。今年中に使えるようになると良いのですが。
    OOそのものは肩&腕のシールド接続部、背中の穴といつものバンダイ商法から判断するに、追加装備(またデカブツ?)+シールド付属(アンビテクストラトスもできるか?)でまた出ますね。

  5. 00組んでみましたが、アクションポーズとらせていると、デザイン自体が解禁されて以来の
    「こんな所にGNDが有ったら、近接戦闘で捥がれちままわねーか?」
    という疑問が頭をもたげてくる。

    以前のGND搭載機は基本的にすべて胴体中央に持っていたので、そこをやられるときは死ぬ時だったんですけど、00に関しては本体から独立しちゃったんで、第1シーズンのGろ獲作戦でヴァーチェがやられたみたいに敵機に組み付かれたら、案外簡単にGND捥がれてしまいそう。

    まぁ刹那+00が敵機に組み付かれる可能性はかなり低いですが、敵もエース級なら別段不可能な話ではないし。

  6. >HG00
    よく動く、かっこいい。
    ホント、小改造で超絶かっこよくなりそうです。
    まだ組んでないけどw

    >スパロボZ
    ザクヲなんてまだマシですよ。
    ストライク自由の解説とか、ケンカ売ってるとしかw

  7. >スパロボZ
    フラゲ早いっすw 今回は近未来と遠未来とで分けてるとか。近所のゲーム屋は予定通りの日なので早く遊びたいです。

    >HG00
    バリバリに動くし面構えも格好いいので満足してますけど、GNシールドがないのが納得できん!
    00のGNドライヴってどういう風に搭載されてるんでしょうね。

  8. >「こんな所にGNDが有ったら、近接戦闘で捥がれちままわねーか?」
    両肩のはダミー(もしくは補助動力的なもの)で、実は別動力でした。みたくなるような気が・・・

  9. >HG00
    相変わらず写真キレイですねー。・・・もしかして2つ買ってます?

  10. >「こんな所にGNDが有ったら、近接戦闘で捥がれちままわねーか?」
    実はドライブの本体は胴体に埋まってて、出力する場所が肩なだけ、とかだったりして?

    ……肩にスラスターと言えば、0083のGP-02Aなんかもフレキシブルバインダーがあるんで、結構大丈夫なんでは。

  11. >「こんな所にGNDが有ったら、近接戦闘で捥がれちままわねーか?」
    実はGNどくどくドライブであって触ったMSは死ぬ
    ぐらいの頭の悪い設定であると思いたい
    弱点と見せかけて凶悪な兵器

  12. HG00かっこいいなー。素組みでもいい感じですね。
    ルナマリアふいたwやっぱ普通はそう思いますよね。

  13. >「こんな所にGNDが有ったら、近接戦闘で捥がれちままわねーか?」

    そう言えばGNドライブは本来ガンダムの胸から背中に貫通するくらいの長さがあったはずなので、00の両肩トンガリコーンと計算が合いません。

    >実はドライブの本体は胴体に埋まってて、出力する場所が肩なだけ、とかだったりして?

    というのは結構的を射ているかも知れませんね。トンガリコーンを根元と先端に分けて、根元側は00の胴体内部に埋めてある、と。
    以前は「GNドライブを外部に移したことで空いた胸のスペースには、GNドライブを外部から停止させられた時のための予備動力が積んである」とか妄想したんですが、分割の方がありえそうかな。

  14. ストライクフリーダムの解説文、
    「番組名を冠した主役機よりも主役機らしい無敵ぶりである」
    なんだこれ

  15. 00ですけど、GNドライヴ≠太陽炉なんだそうで
    動力源としては四機の「太陽炉」で、「GNドライヴ」って言うのは「太陽炉」を動力とした発電機+スラスターみたいなものというか…
    太陽炉自体は胴体内に格納出来るサイズの筈なので、恐らく00も炉自体は内蔵されてると思うんですけど、公式で言われてないので良く分かりませんが

  16. >スパロボZ
    延期しないなんて予想外。まぁ普通なんですけどCMでも「9月25日予定」と
    延ばす気満々に見えました。
    カミーユって劇場版Zだからまともかと思ってましたがアレなんですかw
    確かに言動はソフトになったけど、行動は変わってないですからね…
    あとスパロボって解説が毒舌気味なことありますよね

  17. ハイコンとHG>
    珍しくHGは買ったその日に素組んでみました。
    付属武装、可動範囲とどっちも一長一短ですが、
    自分的にはHG 735円捕獲だったんで、コレの部分塗装でガシガシ遊ぶのがBETTERかなあ

  18. >HGOO
    近所の模型店で、ふと、キットのシリーズ通し番号が22なのが目に入り…
    こないだのヒゲイナクト(青)が20、じゃ21は?
    と思ったらスグ上にデカイ箱が…ロックオン…
    GNシールド欲しかったなぁ…ビームサーベル刃も無いし…こっちは流用きくけどさ…
    なんつーか、『宣伝のための必要最低限キット』感が強いです…
    「親切売り」はしないんだろーなぁ…と、思いつつ胴体素組み。
    HCMでも良かったかなぁ…

  19. 大戦Z
    ディアッカがリストラされたと聞いて飛んできますた(´;ω;`)ブワッ

  20. ルナマリアは必中の消費SPが30もある事を突っ込むべき・・・
    唯でさえ最大値が今までの半分と貴重なのに…

  21. OOガンダム、エクシアとOガンダムの太陽炉積んでるそうだけど、
    トンガリじゃなければあのボディのどこに2基も入ってるのか…

    HGのインスト見る限り、しばらくはゴタゴタしそうな機体ですねぇ。
    ギアスで流れる最新プロモで、セラヴィーにかばわれてるような感じの
    映像は急に動かなくなったからとかだったりしてw

  22. フラゲいいですねー

    しかし一応正式発売は明後日ですから別エントリーにするほうが無難では?

  23. GNドライブの話がやっぱりでてますね・・・
    私も最初、ナドレから出てきたのをみて長いなwと思いましたが
    あれってGNコンデンサとGNスラスターの性で長いんじゃないかと思い始めました
    たぶん実際はすっごい小さいんじゃないんですかね? 下手すると手乗りサイズだったり?

  24. ゼェェェェット
    フラゲとかもう嫉妬から唇を噛み千切り血をダラダラ垂れ流すよりも先に
    ちゃんと25日に出る事自体にショックを覚えた俺はもう駄目なんだと思います

    >00
    >スイッチ関係は無いので今後武装変更とかあっても、丸々00は付いてそうですw
    最終的には何匹増えるのかなぁ・・・(汗笑)
    コンプロの方は最近また出来が安定してきてよくなりましたよねー
    今回は敵陣営の機体がいっぱい出るといいなぁ
    というかスローネをですね・・・

  25. SDエクシア組めば分かるけど
    ナドレの背中からにょきってて出てたのが
    太陽炉+GNドライブ

    だから胴体に太陽炉が二本入っていてそれと二機のGNドライブが背中のアームで繋がっているかと

  26. その一方でGN-Xの疑似太陽炉はスラスターコーンと一体型なので
    結局の所真相は未だ闇の中…

  27. 金髪色黒>
    相方のおかっぱは声付いてるのに…

    グラが少し粗くなったりとか>
    D端子接続なら綺麗かと。
    今回はユニットの解像度が上がってるからハイビジョンでも十分見られますよ。

    00>
    あちこちウニウニ動きますねw
    シールドとツインブレードアタッチメントは欲しかったですね…

    ビームサーベルはジンクスのサーベルがハマりますよ。

    GNドライブ>
    ドライブの構造を分解解釈すると
    TDブランケットで生成されたエネルギーが、ドライブでGN粒子に変換されるものだと思います。
    なので、ナドレが射出したものはTDブランケット。 つまり太陽炉のコアじゃないかなあと。
    コーンは推進器&GN粒子変換器だと思います。
    擬似はそれがワンセットになってるからアレだけですむんでしょう(ただし有限)

    00のはあの肩にTDブランケットが収納されてるとは思いにくいんですけどねえ。

    近接戦闘で捥がれちままわねーか?>
    緊急時はドリルになってぶち抜きます。

    しばらくはゴタゴタしそうな機体>
    なんか突然止まりそうですよね。

    もしかして2つ>
    片方はHCM-proです。

    ストライクフリーダムの解説文>
    ひでえw

    カミーユって劇場版Zだから>
    初期はキ印でしたw いやでも結構良い関係になってますよ>シン×カミーユ アスランいらないくらいに。

    ルナマリア>
    続いて覚えたのが不屈と努力でした。
    おまえ何処のスーパー系パイロットだよ…

  28. 玉が2個ってなんてガンダム丼なw
    私はあえて話題になってないリボテプロテクトギアの小話を・・・
    三宮では約400円前後ほど値引きで売られるから数を揃えたい人がまとめ買いして売り切れてたけど
    私は新長田のライトと言うお店で1796円で売られてる物を2個買いました
    いつか同じメーカーで出た人狼フィギュアと同じサイズなので我が家のケロちゃんは武器が沢山w
    で古本屋に売ってた当時バンダイが出版してたビークラブの資料と見比べると
    「アンテナが前後逆」で生産販売されてる事が判明
    元に戻すにはペンチで太いアンテナを引き抜き(まさか別パーツとは思わなかったw)
    長いアンテナの差し込む部分をピンバイスで少し穴を拡大して瞬着で固定
    長いのはそのままだとぐらつくのでやはり瞬着で固定
    2個買って2つ共だったので生産段階のミスのようです、現にパッケージ写真の試作品は正しく付いていたので
    ちゃんと我が名に恥じず電凸して知らせておきました私が最初の報告例だそうです、私ってそんなコアなユーザーなのか?w
    ついでに他の強化服も作ってとリクエストしときました(おいw)
    でもグレンウイングの売り方はちょっと卑怯だよねw
    私もお金貯めて玉2個00丼買おっと

  29. おまえ何処のスーパー系パイロットだよ…>なんという柿崎速雄wでもきっと育てちゃうんだろうなぁ。

  30. >00
    買いました。
    HGだけでいいかなぁ、とか思ってたのに、店頭で見たHCMの予想以上の好印象に、つい両方持ってレジへ。前期ラインナップが嘘のようにいい塗りしてますよね。あと、シールドも付いてますし。

    いじってて思ったんですが、00って一見エクシアの後継機みたいですが、両肩にシールド装備した姿はデュナメスのフルシールドの印象ですし、肩のドライブユニットの配置はヴァーチェのGNコンデンサと同様だったりするんですよね。
    意図的なものかは判りませんが、各ガンダムの意匠を引き継いでるようでちょっと嬉しいです。HGインストも「これが俺たちのガンダムだ!」とか言ってますし。
    …何か一つハブられてるような気もしますが、まぁそれは運命ということでひとつ。

    両肩ドライブですけど、HCMインストのギミック説明に、わざわざ「GNドライブ回転可能」とかあるんで、本当にドリルアクションとかするのかもしれません(笑)

  31. >ドリルアクション
    敵の装甲ブチ貫いてコックピットに直接GN粒子注入するんですね

  32. I simply want to say I am just all new to blogs and really enjoyed you're web-site. Probably I’m want to bookmark your site . You absolutely come with exceptional article content. Regards for sharing with us your blog site.

コメントする