2008.September.22
今月ノ模型誌 2008/09


模型店への入荷は25日の二日前→23日→祝日なので22日入荷。

よく考えたら毎回雑誌バレしまくってて、ぜんぜん配慮してなかった。 今回からは個別エントリーの方に記入する事にします…


□ 00 2nd
アニメ直前ですが、人物関係には新情報なし。
メカはアヘッドのエース専用機と、イナクト&ティエレンのカタロン仕様の設定画。

アヘッドは専用機によってかなり容姿が変わるようです。 発表されていたのは二機。
一つ目は五月人形のような武者アヘッド。 いやマジで武者アヘッド。
恐らくは謎の仮面の人が乗るものかと。 シールド右手持ちだしなw
二つ目はスラスター増加型。 頭がゴーグルっぽくなって手持ちのシールドがティエレンのモノになってます。 人革出身者が乗るタイプみたいね。 荒熊ジュニアかソーマがパイロット?

カタロン仕様の二機ですが、ティエレンには変化は無し。 イナクトは膝やライフルにランチャー?が付いてます。 キット出すのかな?

しかし、立体化やアニメで動いてるの姿はカッコよくなってるから、この二機もかっこ良くなるんだろうけど・・・ 設定画からにじみ出てる気の無さはなんなんだ・・・ 盾とかちゃんと持てよw

HGのリリースは10月にジンクスIII、ケルディムの二機。 セラヴィーとアヘッドは11月。 二週に一回リリースするペースかな? どっかのスケジュールではジンクスIIIは上旬になっているので恐らくは10/9あたりかと。 ケルディムはカラーテストショットが公開。 今回はちゃんとピストル付くよ。
ピストルのグリップが変形してサーベルになるギミックあり。
ガンダムは額の赤い部分はクリアパーツになるみたいね。

ロボット魂00は10/25発売。

□ 00P 2nd
今回からスカウトの話。
当時の候補者リストが上げられています。 一人目がラッセ。 二人目がエコ。 三人目がエイミー。
ラッセはまあ良いとして、エコの評価が面白かった、ムラっ気はあるけど、ハマったらトップクラスの実力を発揮するらしい。 OOFでの活躍が楽しみだぜw
三人目のエイミーは、先月00Vで登場したジンクス1.5のパイロット、エイミー・ジンバリスト。
女性と思ってたら男だった・・・orz
エイミーといえば、ロックオンの妹が同じ名前ですね。 ネットの予想では00Vのエイミーはライルの変名なんじゃねーのー? とかありますが、案外当たってるのかも・・・?
ちなみに、幼少は女の子として育てられたとか何とか。 お姉言葉のロックオンか…

スカウト自体は超兵の話になってるので、アレルヤが接触先らしい。 超兵の存在自体はヴェーダはすでに把握していた模様。 知らぬは現場ばかりか。

そういや874専用のガンダムについて触れられています。(00P段階では開発中止)
00Fで出てくる可能性はあるのかな。

□ 00V
ナドレのバリエーション、ナドレアクウオス
トライアルシステム拡張用装備らしい。 せっかく用意したけど出番なかったYO! ってさ。
妄想日記では、最終決戦近くであぎゃぎゃな人と接触したって話。 パーツ回収中にばったり会ったとかそんな感じ。
ちなみにGNマスクソードってデカイ剣(おそらくエクシアのソードと同種)持ってるんだけど、柄にデカイガンダムの顔がw セラヴィーの背中の顔は普通にガンダムの顔が付いた装備なのかもしれん…

□ ガンプラ
MGは10月インフィニットジャスティス、11月にマツナガザク2.0
HGは11月にギラドーガは入った以外は予定なし。 00放映中は00に全力投球っぽい。

□ SDガンダム外伝
インタビューによると「新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記」を完結させるのが最終目的らしい(コレ詳しくは知らんのよ、完結してないの?)
SDX 騎士ガンダムのテストショットサンプルが出てましたカコイイぜ。

□ マクロスF
11月にオズマ機発売。 ちなみになんもオプション付いてない。
週末アルト機組んでたんだけど、これを複数作るってもはや苦行以外の何物でもないw 達成感はかなりのものだけどさ!
完成品の方は、スーパーパックを別売りにする模様。 プラモも別売りで何とか…

□ SIC極魂
小さいサイズの可動フィギュアシリーズをやるとか何とか。MRSくらいか?
ゼロノスの色付きは無し。
装着変身は完全に情報止まった。 フィギュアーツもカブトシリーズどまりだしなあ・・・

□ ボークス
アシェンの色付きが出てました。 アシェンキックのポーズは微妙なんだがなあ・・・
店頭発売が気になるモエコレ1.5ですが、ALL THAT’S HOBBYで限定販売するよー との事。
えーっと、9/27、28にボークス各店で行われる販促イベントですね。
・・・今週末かよ! くずはボークス閉店が痛いぜ・・・

□ フィギュアとか
特に無いかなー。
クイーンズブレイドリベリオンってシリーズから早くもフィギュア化決定! とかなんとか。
剣と盾持ってる姉さんだった。 世間的にはチェーンソー持ってるロリっ子のほうが需要ありそうなんだがw

あ、コナミのストライクウィッチーズTFCが第二弾出るらしい
よさ気な感じかと思ってたんだが・・・
>このシリーズはスカートなど追加したアレンジバージョンとなっておりry
( ゚д゚)

| コメント(33) |

コメント(33)

  1. >インタビューによると「新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記」を
    >完結させるのが最終目的らしい
    >(コレ詳しくは知らんのよ、完結してないの?)
    確か俺達の戦いはこれからだENDで打ち切りされた気がします・・・

  2. >「新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記」を完結させる

    カードダスも第3弾で打ち切られました…

  3. >鎧闘神戦記
    ボンボンに四弾の一部画像は載ったものの発売されず(漫画はちゃんと完結)。
    世界観やフォーマットリセットして、ジークジオン編のドラクエ空気をもう一度、
    と始まったXモチーフの聖伝もまた三弾のリストまで載ったのに発売されず…(こっちも漫画は四弾的内容までやって完結)

  4. >鎧闘神戦記
    カードダスの打ち切り懐かしいなあ…
    エピオンのカードはどこにいったろ…
    今こそこの時代に騎士ガンダム旋風を再び…白騎士ユニコーンとか自由騎士フリーダムとかネタはたくさんあるのに…

    >プラモも別売りで何とか…(マクロスF
    やってくれたらバンダイは神になるんですけどね…w
    アーマード&スーパーパックセット(この商品にVF-25は付属しません)的な純粋な武器セットをプリーズぅぅ…これならオズマ機とミハエル機(出てくれ…)を安心して買えるのに…

  5. 雑誌早く見れる地域が毎度羨ましい・・・
    そこまで田舎じゃないはずなのに、こういう早売り記事で期待して本屋いってもなくてショボン。

  6. >このシリーズはスカートなど追加したアレンジバージョンとなっておりry
    存在意義を根底から否定された気分です……。これだから大人ってヤツは!!(号泣)

  7. >「新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記」
    漫画版では主役であるヒイロがリリーナ、ゼクスと合体した最強の鎧闘神がいるんですがカード化されず
    ラスボスである古代神バロックガン(スペリオルカイザーと同列の神、十二神いるらしい)もカード化されませんでした
    ちなみにこの最強の鎧闘神名前がついてないという罠

  8. >ストライクウィッチーズTFCが第二弾
    TVアニメ放送前から情報は出てたから、
    以前出てたOVA版ではないかと
    あっちはスカート履いてたし

    でもやっぱ股監督バージョンの方が欲しいよなぁ…

  9. >このシリーズはスカートなど追加したアレンジバージョンとなっておりry
    ズボンの上にスカートをはくなんて、なんと奇抜なファッションを。

  10. >鎧闘神戦記
    これの完結はそれはそれで嬉しいんだけど、その後一弾出ただけで打ち切られた騎士ガンダムXは完全に黒歴史でしょうか。

  11. アストレアにマスク着けたり、アブルホールにわざわざダミーヘッド(真ヘッドでもガンダムだと分かるとは思いがたい)付けたりと「ガンダムフェイス」に並々ならぬこだわりを見せるCB。
     GNマスクソードやセラヴィーの背中ガンダムという形ではガンダムフェイスが出ているようですが……どういう意図があるんだろう。
     まさか呪術?(ぇー)

     とりあえずはマツナガザク2.0を待ち望んでいたんでそっち狙おう。グフ2.0とかそろそろ出ませんかね。

  12. >>一弾出ただけで打ち切られた騎士ガンダムX
    SDガンダム聖伝のことでしょうか。
    あれはカードダスも第2弾までは出てましたよ。
    打ち切りには違いありませんが…

  13. シールド右手持ちだしなw>バレバレだーーー!ww

    HGは11月にギラドーガは入った以外は予定なし。>またジェガンは最後ですかそうですか…ホビー事業部はジム系MSに恨みでもあるんだろうか?
    ジムスナⅡとか陸ジムとかも、最終的にちゃんと発売してくれればいいんですけど。
    あ、ジムⅡとⅢもw

  14. >女性と思ってたら男だった・・・
    CBは基本的にコードネームですしね。死んだ肉親や友達の名前を通り名に使うケースは
    ままあるので、エイミー=ライル説はなくもなさそうですね。
    エコに関しては活躍の場がないだけで、実際優秀だろうとは思うんですよ。

    >MG白ザクVer.2.0
    今年はホントにザク祭りですね。マインレイヤーとかキャノンとかなんでやねんと。
    白ザクはガンダムのシールド背負わせてフィリップ専用機にしたろか。
    (あれはJ型だけど)

  15. >女性と思ってたら男だった・・・orz
    名前を馬鹿にされてエリート軍人に殴りかかるフラグ?

  16. >鎧闘神戦記
    例のカードダスボックスがこのシリーズまで出るのでしょうか?
    自分はこの世代なのでだとしたら嬉しいです

  17. >鎧闘神戦記

    ガンダムWをきっかけにガンダムにはまった自分としては、幻の第4弾復刻を切に願うのです
    当時のカードも手元に残しているけど、これって10年以上前のモノなんですよね。
    よく捨てずにとっておいたもんだ…

  18. >鎧闘神戦記
    ヒイロとゼクスが兄弟だということに思わず「なんでやねん!」と思いましたねw
    ラストになぜかナイトガンダム出てくるんですよね。黄金神話はちゃんと完結したのになぜこれだけ打ち切りなのか当時何度も考えました。

    >聖伝
    カードダスが打ち切られたのにガシャポンの方は続いていたはず。やはり世界観がネックだったのかなぁ。
    今三国伝が絶好調なので外伝の新作ぐらい出て欲しいですね。

  19. >恐らくは謎の仮面の人が乗るものかと。 シールド右手持ちだしなw
    個人的にはフラッグ系の機体に乗ってくれることを期待してただけに、ちょっと残念。
    某スペシャルも見れないんだろうか・・・

  20. >カードダスが打ち切られたのにガシャポンの方は続いていたはず。

    ガチャも3弾止まりなんだよね・・・
    勇者エックスだけはSDガンダムRシリーズにラインナップされたけど

  21. >某スペシャルも見れないんだろうか・・・
    それでも仮面の人なら…仮面の人ならきっとやってくれるはず…!

  22. 鎧闘神戦記といえば、打ち切り前ラストの弾で引いた
    「謎の仮面の男・エレガントレーズ」で笑わせてもらった記憶があります。
    こんなところにも謎の男に先輩がいました。

  23. カードダスの話題盛り上がるなぁw
    この頃は若干惰性で買ってたような…多分、まだ捨ててないはず。 
    アルガス騎士団のアイテム出てきた時はちょっと感動したのを覚えてる。
    …今の時期にHCM proでWシリーズ出したのって…いや、さすがに深読みしすぎか。

  24. >雑誌バレ
    人の振り見て我が振り何とかですね。わかります。

    気にしたことないですけどねー。

  25. >フィギュアーツもカブトシリーズどまりだしなあ・・・
    ウラが発表になっていますよ。

  26. >22日入荷
    22日」に「タイタニア」(シリウスの連載のやつ)を買いに行った時、ちらっと見たけどまだ10月号でした。ちぇっ。
    >エイミーはライルの変名
    ・・・ガンダム関係ないけど、過去にそういう例で私の知る範囲では、「ヴァイスクロイツ」シリーズで子安さん演じるアヤさんが妹の名前だったというのがありますが・・・。
    >お姉言葉のロックオン
    小野裕介ですかっ!(そーいや今日の「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」は1時間枠で最終回だ・・・。三木さんの小野ボイスも聞き納めだー。)
    >00P 2nd
    多少若い頃のエコさんならもう少しかっこええんやろか?OO1stシーズン24話で出てこなかったラッセの過去もわかるんだろうか?・・・ところで、これって文庫とかになるのかなー?なったらちゃんと読みたいんですけどね。 さて、エイミー=ライル?ですが、もし、そうなら1stシーズン9話の時点でお互いそうとは知らずCBに籍を置いていたってことですよね?・・・会おうにも会えないか・・・。さぁ、どうなんだろ?お楽しみはこれからだ!

  27. >某スペシャルも見れないんだろうか・・・
    某ナデシコのブラックサレナのように
    中からカスタムフラッグが出てくるんじゃないかと
    それも、中の人の仮面が割れるのと同時に

  28. 「グラハムエイカーもGNフラッグも死んだ!
    ここにいるのはテッカメン(ピーー)だ!!」

    に期待。

    ネタ的にすっげーーマイナー?

  29. >仮面の人
    いい感じに盛り上がったあたりで仮面を脱ぎ捨ててフラッグ乗り換え、「敢えて言おう、今日の私はグラハム・エーカーであると!」っていう決め台詞連結を予想してたんだけど・・・
    外装パージで中からフラッグはかっこええ。スパロボに出たときにも役立ちそうだ!

  30. >>雑誌ネタバレ
    個人的には一律発売出来るのにやらない書店卸業者のせいだと思ってるんでお気になさらずに。
    漫画専門店に出荷する日と同日に地方発送すれば済む話だと思うんだけどなぁ。

  31. 雑誌バレ>
    まあ念のため程度です。 文字情報に限定してるし、読み物系の核心は伏せるようにもしてますし

    鎧闘神戦記>
    俺がSDガンダムから離れてる間にそんなことが…

    アーマード&スーパーパックセット(この商品にVF-25は付属しません)的>
    バンダイはそれやってくれないからなあ~

    OVA版>
    そういえばそんなものが。

    「ガンダムフェイス」>
    シールドにつけたら、マジ呪術につかうような盾になります。

    仮面の男>
    阿修羅の人じゃないからアヘッドに乗るんでしょうね。
    流石にあのプロポーションからフラッグが出てくるとは思いにくいから。頭だけGNフラッグになるんじゃないかとw

    某スペシャル>
    グラスペは可変時における重心変更を利用したマニューバなので、何かしらで武者アヘッドでもやってくれるかもしれませんが、驚いてくれる人もいないのがね・・・

    コードネーム>
    そういえば、リストアップの時点ですでにコードネーム扱いなのかな。
    エイミーは連邦でもエイミーみたいですけど。

    ウラが発表>
    そういやそうでした。 師匠もそうですね。

    1stシーズン9話の時点でお互いそうとは知らずCBに籍を置いていたってことですよね>
    いや、ジンクス1.5のパイロットやってるので、すくなくとも25話終了時点では国連軍側です。 まあ本編に出てくるかどうかは不明ですけどね。

  32. I just want to mention I am just newbie to weblog and definitely loved this blog site. More than likely I’m want to bookmark your blog post . You really come with impressive well written articles. Cheers for sharing your webpage.

  33. I simply want to mention I am all new to blogging and site-building and honestly loved this blog site. Almost certainly I’m going to bookmark your site . You absolutely have terrific stories. Thank you for sharing with us your website page.

コメントする