2008.September.02
箱値下げ

既報のとおり60GBモデルが9/11に出るようです。
値段も29800円に値下げ。

このタイミングでの発表って事は、MSにとってはテイルズオブヴェスペリア<インフィニットアンディスカバリーってこと?
新型リリース前で旧型の生産を抑えたところにテイルズショックって所か。
→よく見ると、現行の20GBモデルは値段据置になってる。
んー、新型発表前に捌けたのは計画通りなのか?

ちなみにアーケードに至っては19800円と携帯機並の値段になってます。

まあ秋のアップデートでゲームのフルインストールが可能になるからHDDあった方が絶対良いは思いますけどね。 今年の年末はラインナップも磐石になってきた箱の攻勢がすごそう。
てか、この布陣で年末までに100万台超えないとかだと、涙目過ぎるよなあ…

・・・アマゾンもう売り切れてる・・・

□ 福田首相辞任
→ローゼン麻生就任→ローゼンメイデン劇場化
国家予算でフルCG制作になります。
ドールアイとか無駄に超リアル。 どう転んでも恐怖映画にしかならない。

□ 物欲追加
キャラホビで9/2案内開始とさらりと告知されてましたが、アマゾン来てたので貼り。

共に11月発売。 11月はリンレンと朝倉さんの3つ?
トラッキーも11月だっけか。

ごめん、全部10月だわ。 リンレン来月かよ!
--Amazon--
Figma鏡音リン

10/ロードローラーだっ!

Figma鏡音レン

10/ロードローラーだっっ!


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. RODとかでずっと二の足踏んでた俺がついに箱○を買う時が来たようだゴゴゴゴゴ
    これで釣られてPS3も一万下げてくれたら、DVDアプコンとBDプレイヤー目当てで買えるんですが。
    とりあえずは10月のTGS待ちです。

    >ローゼンメイデン劇場化

    フルCGとか怖すぎますwwwwwwリアル呪い人形wwwwww
    サテライト製作で原作通りに作り直しとかなら是非やってほしいですが

  2. リンレンFigma、ホビーストックは早々に予約締め切ったようですね。
    Amazonとあみあみはまだイケそうだけど油断なんねーだ。

  3. >福田首相辞任→ローゼン麻生就任→ローゼンメイデン劇場化

    閣下がゲスト出演するんですね、わかります。
    (んなキャラいねえか)

  4. ミク予約逃してしまった・・・orz
    リンだけでも予約しとくか

  5. >箱値下げ
    スタンダードモデルが、値下げだけでなく60GBに増強とか…
    今年の4月ごろバリューパックを買った自分涙目ですorz
    まあ、テイルズにあわせて箱○入りした人はもっと涙目でしょうけど…。

  6. ここに来て、空前の勢いで売れている箱と対照的にPS3はもう死に体ですね
    PSPが売れていると思いきや、値下げでPSP並の値段に下がるアーケードを考えれば
    PSPに強みが無い以上、売れなくなるのは必至かと思われます。ゲーム事業撤退もあるかないよいよ。

    >ローゼンメイデン劇場化
    >国家予算でフルCG制作になります。

    押井監督がつくるのですか?

  7. >PSPに強みが無い以上
    「携帯機である」ことは強みじゃないのか?w
    PS3がヤバイつーか、SCEにさっぱりヤル気が見られないとは思うけど

    最大の客寄せ(?)なトロステがPSPでも見れたらマジでPS3の役目がw

  8. >最大の客寄せ(?)なトロステがPSPでも見れたらマジでPS3の役目がw
    それがね、うん、それがあるのよ。 ほんとに。

    PSPの売りは携帯機でPS2クラスのグラフィックと音声が扱える点です。
    つーか携帯と据置はバッティングしないのに、なんでPSPの話が??

  9. >マジでPS3の役目がw

    PS3を通してPSPのアドホックプレイが出来るようになるらしいよ。
    まあ、すでにフリーソフトで実現されていたけどね。

    さて、安くなってHDD増量の箱丸でも買うとするか、、、、、、、、、
    、、、、、、、、、、、、、、、欲しいゲームが1本もない、、、、、、、、orz

  10. >PS3を通してPSPのアドホックプレイ
    あれかガンガン、ディシディアと同時にPS3買ってネットプレイというSCEの魂胆か…。
    つ、釣られないぞ!kai以上に信頼性のあるモノだったら、かなり魅力的だなぁ。

  11. 何でPSPの話が出てきたのか全く分からん。
    PSPとXbox360を比べてXboxの方が安いからこっち買うって人はそうそういないと思うけど。

    で、ここにきて突如Xbox-Portableの発表が来るわけですよ。マイクロソフトの逆襲が始まる!!

  12. X360>
    箱の頃に散々言われていた国産RPGや一般向けゲームがかなり出揃ってるんですけどね。
    FPS苦手なんで楽しみきれてるとは思ってないけど。
    デッドライジング、テイルズ、AC6、ガンダム無双、シューティング各種(横も縦も)あたりは普通にオススメ。
    個人的には3本欲しいソフトがあれば買いだと思います。
    ていうか、ソフトがないって言う人は何がやりたいのかわからんですよ・・・脳トレ?

    ローゼン>
    閣下はジュン君の声当てるに決まってるじゃないですか…

    Xbox-Portable>
    なんかA4サイズくらいありそうな感じがw

    PS3アドホックは無駄がありすぎてイヤだなあ。
    処理的なこともサポートするんだろうか?

    リンレン>
    ちんこついてる方は出荷数が少ないのかレンの方が先に無くなりましたなあ。

    売り上げ>
    いやあX360バカ売れ(25000)の時にPSPが8万売ってる事実からは目を逸らしちゃいけないと思うんだ。
    X360vsPS3は海外では逆転してるから、日本のメーカーも海外同発で箱向けのソフト出していきそうですね。

  13. >福田首相辞任
    同じ人が何期もやるのはどうかと思いますが、近年の内閣はどうも短命ですね…

コメントする