「ナイトオブラウンズを超えた、ナイトオブゼロ」

スザクのしてやったりな顔がむかつくw

若本お父さん、やはり親バカだったが、駄目な親バカだったのう。

「ちっ」
額に「肉」 もしくはにゃんこの髭。
悪そうな顔してるな、おかんw
てか、先週助けるかって聞いてたのはルルさんじゃなくてスザクかよ! スザクの姿見てねえだろw

今はルルーシュとナナリーのお母さんです♪
それを速攻で理解しろといわれても無理だ。
特にスザクは脳筋なのに。
しかし、時間的に余裕が無いので、ずいぶん物分りが良くなってますね、スザク。

星刻とカグヤさまに説明
1ヵ月後に普通に扇いたから、更迭もぶっ殺されもなかったのか。
とりあえずは、カグヤの反応から、ギアスとルルーシュの事も説明したっぽいね。

ゼロは生きてちゃいけない
玉置の涙が泣ける。
この人まだゼロを信じてる節があるよ。
なんていい奴なんだ。

確かめたい事
DVDのイラストドラマを見れば分かりやすいんだけど、カレンはルルーシュに「ゼロである事」を求めています。 なので、今週ラストでゼロではなく皇帝になってしまったルルーシュをカレンはそう簡単に受け入れるとは思いにくい所。

真実を求める詐欺師
ルルさん、こういうときはずいぶん都合の良いことを言う。
人は仮面をかぶって生きていくものだと。

CCとスザクは似ている
一番の違いは世の中に希望を持てているか否か。
スザクはまだ捨てちゃいない。 ピザもそんな食っちゃいない。

皇帝の計画
世の中嘘ばっかりや
→だったら嘘つけなくなったらええねん
→意識統合しちゃえば死人ともあえるねん!
10年位前に人類補完計画ってのがあってな…
そうか皇帝エヴァオタだったのか・・・

ラグナレクの接続
実は未だにこれ何が起こってるのがよく分かってない。
人類の集合無意識=神
思考エレベーター=人の意識?(人の形してる)
神を殺すってことは、人の意識の時間を止めて未来に進ませないようにするためなのか?

セリフを統合するとそんな感じだと思うんだけど、イマイチピンと来ないなあ。

衝撃の事実
ルルさん色々と壊れた。
おかんのキャラがこんなのなのは知ってただろうけどさ。 ショックなのは皇帝とマリアンヌが懇意だったって事でしょうね。
「お前は母さんと俺たちを捨てたんだよ!」
 ↓
「お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!」
スパッと切り捨てたよ。

しかし、マリアンヌさん何という巨乳。 ナナリーも将来的には… ううっ

8年前の真実
ルルさんのセリフじゃないけど、VVに押し付けた感がいっぱいですw 死人に口無し。
いやまあ今更嘘つくところではないけどさ。

古来より男を惑わすのは女
お父さんマリアンヌにゾッコンだったのね。
偽装云々より、普通にマシンガン連射ってどうよ。 もうちょっと隠密にやれなかったのかVV。

マリアンヌのギアス
色々と都合よすぎだろうこれw
死ぬ間際に発現って言ってたけど、契約自体はとっくに済ませてたって事なんだろうか。
ギアスの発現は個人差がある? それともこれは別の能力だった? うーん。
他人の意識を渡り歩くギアスってのも他のギアスに比べると、ずいぶんとリスクが高く、リターンが少ない。
いわゆる意識乗っ取り型の能力。
他人の記憶を書き換える+意識を乗っ取る=絶対遵守
こういう配合ですか。

結局アーニャは
現場に居合わせてたとは思ったけど、目撃者だった。 ルルーシュの写真を持ってたのは、普通に遊びで撮ってたもので、若本お父さんが記憶書き換えの時にウッカリ消してただけという。
てことは、ルルさんアーニャと面識あるんじゃねえの?

ナナリーにもギアス
ていよく犠牲者にされたとは思ってたけど、犯人VVかよ。
足が動かない、眼が見えないってのもギアスの影響。 もし眼が開いていたら赤リング点灯しっぱなしだったのか・・・
眼には何か秘密があるだろうと思ってたけど、そういう事か。
ジェレミアのギアスキャンセラーは最終的にココに行き着くものだと思うんだけど、さて。

親ばか宣言
やはり親バカだった。
いやバカ親というべきか…
日本に遠ざけておいて、何回死にかけたと思ってる!

 というかナナリー死んでるのに、無反応ですよこの夫婦。 いつでも会えるからとか思ってるから、死と言う概念はすでに超越してるんだろうけど。

政治の意味が変わる事はご理解いただきたい
嘘やハッタリがなくなっちゃうからねー。
シュナ兄は知ってるようで、あまり知ってないと思うんだけど、ワンさんはどこまで話したんだろうか。
ていうか、ワンさんってば皇帝の生死を感じることが出来るの?

奇跡を起こす男、ゼロ
ココで両目ギアス発動。 やっとか。
集合意識体にギアスをかけるとかなんだかすごい事になってきた。

しかし、これで皇帝とマリアンヌが消されるってどういうカラクリなんだ。 世界を拒絶したからその反動で消されたのか??

お前らの優しさは押し付けなんだよ!
R2DVD1巻 オーディオコメンテータリーより
「でもさールルーシュの弟想いとか妹想いってさー」
「妹の世話する俺カッコいい?」
「みたいな感じするよねー」
「だよねー」(大体こんな内容)
いろんな意味で痛かった。

まあルルさんの妹思いが押し付けだったてのは劇中で気がつくんだけどね。

ナナリーの笑顔を嘘とは言わせない
シスコン真骨頂極まる。
ようやくお父さんに言ってやったって感じでいっぱいです。

ブリタニアクラッシャー
皇帝突撃→狙いが逸れてCCにパイタッチ
お父さん満足げに消滅
「お前らは消えろっっ!!(涙目)」

シュナイゼルの世界
嘘と真実が一枚のカードの表と裏。 つい先日黒の騎士団がこれで瓦解しました。
そういやクーデターっててっきりシュナイゼルが指揮してると思ってたのに、いつの間にか鎮圧側に回ってますね。 ルルさんの行動を先読みして、ルルーシュが行動開始してから動いたんだろうか?
どの道スザクは捨て駒ですが。

消滅するCの世界。
このCの世界にナナリーの姿を見られなかったんだけど、ひょっとしたらひょっとするんだろうか?
生きてる保証もないけど、死んだ確証もなくなった気がする。

一ヵ月後
なんという最終回…
ラウンズにアーニャがいないけど何処いったんだろう? チーズ君はアーニャが持ってるだろうから、取り返さないと。
日本のことはトーキョー租界が復興しつつあるというだけで、日本に返還されたとかそういう報道はない。
一応黒の騎士団は健在なので、休戦状態のまま調整中って所?

ブリタニア第99代皇帝
二人とも学生服なのは学生の礼服だから?
本来は順位とか色々あるんだけど、現皇帝を倒し、競争に打ち勝った皇子。 っていう点が強いか。
リヴァルやミレイの様子では皇帝の記憶書き換えギアスは解けていないらしい。
本人死んでも効果は続いてしまうのか…

ナイトオブゼロ
ゼロと騎士の称号が合体してしまったw
スザクのしてやったり顔がむかつきます。 なんかよつばみたいだw
ルルさんとスザクの間でどういう和解があったのかは来週明らかになりそう?
仲直りの定番といえば、堤防で日が暮れるまでの殴り合い。 …一方的にルルさんがボコられてる姿しか想像できねえ…
しかし、スザクはユフィの事を許したり許さなかったり、どっちなのかハッキリしる。

我を認めよ!
この使い方はいいのかスザク!
有効距離が地味にパワーアップしてますね。
このホール奥行き270m以上ありそうだし。

オールハイルルルーシュ
ルルル
これは早口言葉として流行る。 主にペンドラゴン周辺で。

CCの表情が暗いのは首都周辺のピザが口に合わなかったとかそんなところだろう。

ところで
閉じ込められたーで先週終わっておいて、今週あっさり帰ってきたわけですが、どうやって戻ってきたのか。
CCがいれば帰ってこれるていう理屈の場合、コードもちは出入りが自由ってカラクリになるわけですが、皇帝もコードもちなので、先週の「出られんぞー」って意味がなくなるんですよね。

でもまあ、お父さんは前も閉じ込めたのに帰ってきたから、コードもちは普通に出入り自由なのかもしれない。
なんだ、ルルさんが道化なだけか。

大事なのはその先
親子喧嘩は兄弟喧嘩へと発展。
人外の力に、ノーマルなシュナ兄が挑むという、どっちが主人公だよ展開ですね。
ていうか、どっちが勝ってもダメな気がしてしょうがない。
いつのまにやらシュナイゼルの隣にいるジョージは世渡りが上手いなあ。
ていうか、この人抜けたんじゃ、ますます黒の騎士団ダメっぽいぞー

次週 「皇帝ルルーシュ」
しかし、ルルーシュ&スザクvsその他って対立構造になりつつあるんだけど、この話はどうやって決着つけるつもりなんだろうか?

コンクエスターの記事のコメントで小説の話がやたら出てると思ったら、新刊出てたんですねー まだ20Pほどですが、今回も裏話メインみたいです。
--Amazon--

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12) (文庫)


コードギアスR2 BD Vol.2


| コメント(147) |

コメント(147)

  1. どっちもダメな親馬鹿でした。
    バカ親南無
    でも、嫌いじゃないんだぜ?

  2. >そんなことより、出口壊しておいて、どうやって帰ってきたのか・・・
    世界意思にギアスしてたみたいですから
    多分何とかなったんじゃないんですかね
    ルル山は完全に覚醒しましたね・・・

  3. 皇帝の すごい サイコクラッシャー

    マリアンヌを慕っていたオレンジ君はどちらにつくのだろうか

  4. んー、シュナイゼル兄さんが何をしたいのか
    判らんなー・・・
    一ヶ月飛んだ時は何事かとオモタ

  5. 何というか言葉を失う盛大なちゃぶ台返し
    ここまでの展開が全て前座扱いだもんなぁ(^^;

  6. 皇帝夫婦が予想以上に小者っぽい悪党のまま終わったって印象が。
    その分シュナイゼルが頑張ってくれればいいんだけど。
    V.Vがマリアンヌ殺した後連絡してた相手ってシュナイゼルだったりするのかな。

    ルルスザ共闘は内心複雑だけど、皇族一同へのギアスかけた時の鬼畜王な顔と
    スザクに蹂躙されるであろう黒の騎士団を思うと悪くないかもしれないw

  7. 二人は仲直りしたんだろうか

  8. >皇帝の すごい サイコクラッシャー
    やっぱりどう見てもそうとしか見えないですねwww
    シャドルー総帥と中の人も同じだから違和感まるでゼロ

  9. >マリアンヌを慕っていたオレンジ君はどちらにつくのだろうか
    そもそもあのマリアンヌの考えはジェレミア卿の忠義の
    考えと真逆な気がするのでそのままルル山側でしょうね

  10. とりあえずルルーシュはこれで全人類の敵として
    今までの贖罪として最後は死ぬENDって感じか?

  11. 相変わらずオデッセウスさんが良い人で色々な意味で泣ける・・・

  12. なんというダメなどんでん返し。
    ジェレミア卿がシュナ兄側にいるのかルル側に戻ってるのかちょっと気になるなぁ。
    とりあえず、爆熱シャルルフィンガー置いときますね
    http://mg24live.net/up-l/s/img1220172101698.gif

  13. >そんなことより、出口壊しておいて、どうやって帰ってきたのか・・・

    入り口直したんだし出口も直るのが普通じゃね?
    あとC.Cもいるしなんとかできる

  14. 今改めて見直してるが扇と玉城のやり取りって
    ストーリー的に入れた意味ないんじゃ?
    あと黒の騎士団1ヶ月後でもよく分裂せず残ってたな…

  15. ルルーシュ@ブリタニア VS シュナ@反ブリタニア+黒騎士団

    一気に勢力図が逆転。
    こんな展開アリエナーイw。(いや、見てる方としてはすごくオラワクワクシテキタゾだったんだが)

  16. シュナ兄の立ち位置が判らんなー・・・
    ルル山とスザクは和解じゃなくて目的の為に
    手を組んでるで良いのかな

  17. しかし、ルルーシュのあの性格じゃ皇帝になったって世界はさして変わらんような。
    つか、もっと悪くなりそうな、、、(汗)

  18. 結局言葉遊びトークで〆ちゃってションボリ(´・ω・`)
    最後のどんでん返しに期待したいところです。

  19. しかし皇帝とマリアンヌの考え方だと死んでも会えるから
    実はナナリーは皇帝に助けられてましたっていう展開はなくなったんじゃ・・・
    まるでDB終盤の悟空だ

  20. 時間帯変更が無かったら、この展開がもっと早く来ていたんだろうか。
    ちょっと惜しいと思ったり。

  21. わずか一ヶ月でシュナ兄の参謀ポジションに置かれているでディートハルトマジ世渡り上手

  22. >そんなことより、出口壊しておいて、どうやって帰ってきたのか・・・

    C.C.いれば出入り自由っぽくないですかね?
    ウザクとかも簡単に入って来れたし。

  23. 結局「公」としてのマリアンヌ殺害がいまいちつかめない。
    マリアンヌの死亡時刻とは大分ずれてるだろうし、多くの人の前で死んだマリアンヌは結局誰だったんだ?
    しかもあのバカ親はいくら人類全て一緒になるとか、死んだ人とも一緒になるとかいってもナナリーの目と足を犠牲にしていた時点でダメだろ。

    ってかラグナレクの接続って俗に言う「人類補完計画」とか「世界調律」類のもんだったのね。

    ルルーシュの目の覚醒は、コード関連以外にたいした強化はなさそうだね(視界が広がって大勢にかけやすくなった?w)
    つーかルルの両目のコンタクトレンズはずしがすごすぎなんだがww

    >スザクのしてやったりな顔がむかつくw
    これは俺も笑ったw


    シュナ達は結局どうなったんだろうね?あと日本は返還されてるのかと、ランスロットアルビオンはどうなってのんか。

  24. *'``・* 。
            |     `*。
           ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
          + (´・ω・`) *。+゚
          `*。 ヽ、  つ *゚*
           `・+。*・' ゚⊃ +゚
           ☆   ∪~ 。*゚
            `・+。*・ ゚

    現在の自分の心境です
    疾走感だけはハンパないので、もうこのままつっきてくださいw

  25. 冒頭のアーニャ(マリアンヌ)がマジックを持っていたことに誰も突っ込まない…
    あれ、スザクの額に「肉」とでも書くつもりだったんだろうか。

  26. >しかもあのバカ親はいくら人類全て一緒になるとか、死んだ人とも一緒になるとかいってもナナリーの目と足を犠牲にしていた時点でダメだろ。
    これは激しく同意ですね
    結局若本もママンも結果だけが目的か・・・

  27. ルル山、スザクは利害の一致 シュナ兄は漁夫の利を得ようとしてんのかな?
    次回はカレンがこっちについてくれるといいんだけどルル山はまた嘘ついて敵にしちゃう
    可能性が・・・。とりあえずモニカさんが生存してるので良し!!
    咲世子さんたちはもう・・・・・駄目か・・・・・・・。

  28. しかしこんな形でOPの共闘っぽいランスロットと紅蓮の理由が判明するとは…
    怒涛の展開ですな

  29. ルルーシュとスザクはこれからナナリーの望んだ「他人に優しくなれる世界」を目指すのかな?
    けどこいつ等自分には優しさを求めなさ杉。
     
    ディートハルトがシュナイゼルの元にいたけど、とうとう黒の騎士団も無秩序状態かシュナイゼルに再編されたのか?

  30. >あれ、スザクの額に「肉」とでも
    へんな顔で大真面目に語るスザク想像して吹いた

  31. ナナリーの笑顔の意味は~の件は不覚にも感動した・・・
    あんな良い子、本当に居ないよ・・・

  32. 極太マジック…KMFの備品? [肉]とは思えないので、[猫髭的三本線を両頬に]を想像(^^;。

     皇帝ルル山+KoZスザク、最強(凶)タッグ、結成? 将来的にブリタニア解体とか考えてるのかもしれませんが、まずは対シュナイゼル、なんでしょうね。
     そのシュナイゼルの「力」は・・・旧ラウンズ(1以下)と帝国の一部と、欧州と、あたり?

     超合集国(星刻や神楽耶)は「様子見」しそうな気も。でも、ルル山は積極的に接触・懐柔してくる気も。
     そして、黒の騎士団はシュナイゼルに付くでしょうか・・・カレンは、はたしてどちらに。

  33. >疾走感だけはハンパないので

    座布団1枚!
    まったくワインディングを攻めまくったような感じがしたっす。

    >人類補完計画
    そのまんまでしたね。

  34. 公式にある予告文章と内容が噛み合ってないのは気のせいじゃないよね?
    結局ラグナレクって何だったんだろ?いまいち話が把握できん…

    ナイトメアで活躍する閃光のマリアンヌは見てみたかった、スザクですらもフルボッコとか
    散々引っ張って登場から2話で殺すには惜しすぎるキャラな気もするなぁ…おっぱいとかおっぱいとか

    シュナイゼル兄さんはビスマルクから皇帝が消えたことを直後に知っただろうし
    1ヶ月もあれば普通に玉座に就いていておかしくない筈だが…てかそれを狙ってたんじゃ
    次回どう動くか期待ですね

    そういえば予告でビスマルクさんギアス開眼してた?

  35. ママンの退場が早すぎる
    シュナ兄が何をしたいのかも未だ不明だし…

    >あと黒の騎士団1ヶ月後でもよく分裂せず残ってたな…
    激しく同意。きっと神楽耶様と星刻ががんばってくれたんでしょう

  36. ってか、何で制服なんでしょ?
    会長とニーナも気になる…

  37. 皇族のルルーシュでも騎士団のゼロでもない
    かな
    同じくナイトオブラウンズでも日本人でも名誉ブリタニアでもないスザク
    とか

  38. >シュナイゼル兄さんはビスマルクから皇帝が消えたことを直後に知っただろうし
    >1ヶ月もあれば普通に玉座に就いていておかしくない筈だが…てかそれを狙ってたんじゃ
    >次回どう動くか期待ですね
     
    たぶんシュナイゼルも皇帝に内緒の計画を進行していたのではないかと。ルルーシュがギアスの力で支配するのなら自分は科学の力で世界を我が物に・・・とか。
     
    成層圏に地球のどこでも狙える砲台でも打ち上げればギアス持ちでもイチコロですからね。

  39. 扇から事情を説明された神楽耶様と星刻の考えが気になる所です。
    後、来週以降ルルーシュが皇帝としてどう動くか、もですが。
    アルビオンがルルーシュ側にある以上はロイドさんはルルーシュ派に付くと見て良いんですかね。
    飛翔滑走翼装備のトリスタンとモルドレットに関しては、黒の騎士団がシュナイゼルに付いた以上どちら側に付くかわからなくなってきました。
    順当に考えるとシュナイゼル側かなあ?ルル側にロイドさん達居るならエナジーウイング付けるだろうし。

    >人類補完計画
     精神の同化ではなく思考の均一化なので、どっちかっつーとカギ爪の男の計画に近いっすかね。

    >皇帝の すごい サイコクラッシャー
     自分はアラジンを連想しました。もうジーニーにしか見えない。

  40. シュナイゼルの言ってたダモクレスの剣のこともまだ不明ですしね
    空からフレイヤを落とす兵器だったら怖いな…

  41. カグヤはルルーシュ見て「あのお方」と言ってたからまだ心はゼロにあったんでしょうけど、今回の件でさてどうなることやら。

    黒の騎士団って合衆国の要請でしか戦えないんだから、次回以降普通にカグヤたちと話し合えば、後はシュナイゼルと裏切り派だけ片付けて世界統一?

    シュナイゼルの切り札はフレイヤなんだろうかねー?

  42. おかんのギアスも死の間際に突然生まれたみたいだし
    ナナリーもあの瞬間ギアス生み出して全員瞬間移動させて生きてました、
    とかトンデモ展開ないかな~とか思ったり。

  43. しかし、広義の上では突っ立って話してるだけの回だったのにアレだけ盛り上げられるのはやはり凄い脚本力ですね。
    しかし、ランスロットは裏切ってナンボだからなぁ・・・。

  44. ルルーシュとスザクは、
    「ユフィを殺したおまえが、
    ユフィやナナリーが夢見た理想の世界をルルーシュ、君が作れ
    そのためならどんな敵も俺がフルボッコにするから」って感じで友情とも利害とも言えない契約関係みたいな状態なのかな。

  45. >「ユフィを殺したおまえが、
    >ユフィやナナリーが夢見た理想の世界をルルーシュ、君が作れ
    >そのためならどんな敵も俺がフルボッコにするから」って感じで友情とも利害とも言え
    >ない契約関係みたいな状態なのかな。
    本気で和解したとは思えないので恐らくそれが一番有力ですかね
    しかし騎士として紹介された時のスザクの悪い顔・・・

  46. 高校生探偵、高校生死神に続き、高校生皇帝まで来たか(゜д゜)最近の高校生はスゴいなぁ

  47. CM明けのマリアンヌさまの嬉しそうな笑顔がとてもえろえろしくかんじました。
    俺はもう駄目です。

  48. 人の無意識の集合体を、たった一人の強靭な意志で打ち負かす

    なんか斬新に感じなかったのは、ペルナソ4をクリアしたばかりだからか・・・

  49. 「その閃き、衰えていないようだな閃光のマリアンヌ。流石はルルーシュの母親」
    「ねえ、彼を助けた方がいいかな」
    このやりとりの後で彼がスザクってのはどうなのかと

    やはりシャルルいい親父発覚
    貴族設定、片思いの女の子、友達など優遇し過ぎだと思ったw

    そしてナイトオブゼロ
    ルルーシュらしいネーミングセンス
    ラウンズは皇帝に従う者なのか、任命した者に従うのか
    マリアンヌ補正の抜けたアーニャはどうなるのか気になるところ

    人払いは出来ても見習いの女の子に気付かないとかどんだけー
    マリアンヌが自分のギアスを自覚してて、警戒して置いといたなら納得できますが

    ここまで来るとギアスは要らない展開かなと
    おそらく一ヶ月の間に仕込み作業しておいて、シュナイゼル優勢時に発動するんでしょう
    「ゼロは生きてた」とシュナイゼルがゼロとして登場したら面白い
    抹殺しなければならないのに、一ヶ月も見つからず扇は胃に穴が空いた事でしょう
    ここからがもっと大変ですがw
    予告見るとカレン味方になるっぽい?

  50. 雑誌予告の すごい ブラフ

    プリン伯爵はKoZになったスザクは気に入るんでしょうかw

  51. 話の展開からナナリー死んでいても問題ないような気がしてきた。

    まあ実はフレイア弾頭がジリオンみたいな物だったりしてとも考えるんですけど、どうなんでしょうね。

  52. >ナナリーもあの瞬間ギアス生み出して全員瞬間移動させて生きてました

    まあ、サヨコともども、ああもあっさりと退場ということはないと思うのですが。
    どんな形になるか分からないですが再登場すると思っています。

    長兄の「ナナリーが見つかった」という台詞に一瞬タマゲタが、日本の総督になった時(直前)のことを言ってるのね。やはり死んでたはずが見つかりました、って経緯でブリタニアに帰ったのかねぇ。

    ところで、ロロを使って帝国に侵入して兄弟にギアスかけまくり、とかやれば話が早かったんじゃ、、、と考えたが、あ~皇帝がいたから駄目じゃんと自己完結。

    閑話休題
    CCはよくマリアンヌと電波会話をしてたが、皇帝も第一期で「今、(死んだ)クロヴィスと話していた」とか言っていたので、Cの世界ではやはり死者とも交信できる様子。

  53. 台詞だけでのネタばらしにちょっと落胆しかかってたんですが、感情を爆発させたルルさんの熱過ぎる反撃と、あまりに予想外の展開に一気にボルテージが上がりました。

    1ヶ月の間、シュナイゼル兄さんは何をしてたのかと思いましたが、ディートハルトが彼の傍にいたことを考えるに、黒の騎士団(というか超合集国)との和平の仕事に追われてたんでしょうか。
    神楽耶様と星刻が、ゼロ切捨ての経緯をどう受け止めたのかは不明ですけど、今回全世界生中継で皇族と貴族にギアスを使ってみせた事で、扇たちの言い分に一気に信憑性が付加されてしまいましたね。そのとんでもない危険性も含めて。
    これで、シュナイゼル+黒の騎士団VSルルブリタニアの構図になるんでしょうかね。

    カレンは果たしてどうするんでしょう。
    ディートハルトは、中継を見ながら「しまった、やっぱりあっちの方が面白そうだった!」とか思ってそうな気もするんですが(笑)

  54. 皇帝の敗因はネグレクトしちゃったことか

  55. 結局全部V.V.に押し付けちゃったか…
    まぁわかりやすいっちゃわかりやすいが

    「兄さんはまた嘘をついた」はやっぱマリアンヌとルル山のことに対してなのね。どんだけ家族馬鹿なんだこの親父はw

  56. ルルの両目ギアス開眼(まさしく開眼w)で回数無制限とかになってないかな?とかふと思ってみたり。

  57. 「押し付けの善意」である世界の変革を真っ向から否定するあたり、ガンxソードっぽい展開でした。
    ヴァンがバカ代表じゃなかったらこういう論破シーンもあったのかなぁという感じ。何にしても物凄い谷口作品臭。

    マリアンヌ「バラバラだったみんながまた一つになるのは良い事だわ。死んだ人とも一つになれるのよ」
    ヴァン「死んだ人間はなぁ、生き返らねぇんだよ!!」

    黒の騎士団はシュナイゼル軍の下に付いて、カレンだけが離反なんでしょうかね(次回予告でカレンがルルと一緒にいたようですし)。
    OPでの飛翔滑走翼付きのラウンズ機が謎でしたが、まさかこんな形での実体化だったとは。

    >高校生探偵、高校生死神に続き、高校生皇帝まで来たか(゜д゜)
    どんだけ学生服好きなんだと思いました。

  58. 玉城にはぜひルルに付いて生き残って欲しいところです。

  59. >「その閃き、衰えていないようだな閃光のマリアンヌ。流石はルルーシュの母親」
    >「ねえ、彼を助けた方がいいかな」
    >このやりとりの後で彼がスザクってのはどうなのかと

    ルルーシュなんて眼中にないって事ですかねw

  60. あれだけ慕っていた母がこんな電波だとわかったルルの胸中は・・・と思ったが、
    あっさり消しやがった…。

  61. 怒濤の超展開でわくわくしております。やっぱ面白いですこのアニメ。
    そしてメールのあらすじにすっかりだまされた。

    >皇帝夫妻
    結構引っ張ってた割にはあっさり退場。子への愛情も間違った方向に行ってたんでしょう。
    結果だけを求めすぎから子からしっぺ返しを食らったんでしょうね。

    >黒の騎士団
    あ~もうどうでもいいやこの人達。一ヶ月間シュナイゼルに懐柔されてたんでしょうね、きっと。なんかルル一人だけいなくなっただけで駄目な印象がまとわりつきます。カグヤ、シンクーがどうするか気になります。あ、ついでに玉城もw

    >スザク
    スザクの足>>>>>>衛兵の槍の件。回転脚もますます磨きがかかってるし。
    ナイト・オブ・ゼロというネーミングが「なるほど!」と思いました。

    そういえばジェレミア卿は何処へ!?

  62. そういえば、先週の予告にも入っていたあの「赤字」はなんていう意味なんでしょうね。
    無学なりに見た感じ、ラテン語っぽいから宗教用語っぽい気もするのですが。

    とりあえず正直に言うと残念な展開です。ここまで世界をミキサーにかけて置いてやろうとしてる事が
    「世界まるごと自己救済☆」という両親にはちょっと呆れるものが…。
    ルル達を日本へやったのも「自分たちが善を為している善人だという自覚の補強」だったわけですね。
    まさに貴族的思考の王様目線の画策で、うーん、小者だなぁ~…と。マリアンヌもここまできて
    シロだと思ってはいませんでしたが、かくのごとく小者とまでは思いませんでした。
    あとC.C.が魂抜けたみたいになってるのが気になります。
    やさぐれちゃったルルを見て寂しい想いをしてるのかなーと。

    >どんだけ学生服好きなんだと思いました。
    これは自分も思いました。ルルもスザクもマジAsuka脳。
    あと、オールハイルルルーシュってかなり語呂悪いですよね。

    >スザクの裏切りの行方
    神聖ルルタニア帝国としてシュナイゼル勢力を併呑した後にルルを暗殺、自分が皇帝になって
    二度と騙しや裏切りのない世界の頂点として孤立するの画目的だったり…迷走してるなぁスザク。
    今週ルルを護衛した時も素手だったしなぁ。衛兵が銃携帯してたらどうするんだ。

    >ドラマCD
    まさかルルさんがあの特に濃ゆい親族二人を教育する側に回るとは…。
    しかも二人ともギアス効かないから教育にもひと手間かかりそうです。
    頑張れルルーシュ先生。ある意味本編より期待しております。

  63. >メールのあらすじ
    俺は携帯公式のあらすじを見てたが確かにスザクがランスルットアルビオンにどうとか書いてあったような・・。

    ってかビスマルクはシャルルが消えたことを感覚でわかってたっぽいけどなんなのかね。あいつはシュナイゼル側につくのかな?

    でもあれか、ルルはブリタニアの同意しないやつには全員にギアスかけるつもりか?w
    昔C.C.がこれ以上お前のギアスが強くなればとかいってたけどどうなったのかね。

  64. >赤字
    ダンテの「神曲」での地獄門の一説です。
    「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」

    様々な作品でも結構引用されてる名文句です。
    ちなみに個人的に未確認ですがR2の1話でルルーシュが
    読んでる本がその神曲だったらしいです。

  65. >押し付けの善意
    ガン×ソードでは主人公を「バカ」にする事で、ある意味答えを逃げていたのですが、
    ルルーシュではちゃんと言葉で答えを出してきたので、個人的にはとても満足でした。

    理由はどうあれ、ルルーシュとスザクが共闘、しかもたった2人で世界に反逆していくラストも、単純に熱く次回も楽しみです。

  66. なんかルルがいいこと言ってるー!?
    ついに両目ギアスになっちゃいましたね
    カレンや騎士団はどうなるのかな

  67. ダンテの神曲の地獄篇で一番の罪が裏切りなんだっけ?

  68. ルルーシュの覚悟と思想は素直に大したものだとは思いますが、ブリタニア皇帝という世界の頂点に最も近い権力を握り、世界をナナリーの望んだものに変えるというのもまた皇帝やマリアンヌと同じ「善意の押し付けという悪意」なんですよね。
    自己満足を人類全体の幸福と完全に履き違えていた二人に比べればまだマシですが、やってることはそう変わらないという……これがどうなるか、まだまだ楽しみです。

  69. ブリタニアを平定
       ↓
    各エリアを超合衆国への参加を条件に開放
       ↓
    只の一国家と化したブリタニアも超合衆国へ

    って流れがベストだと思うが
    この一月でシュナ兄がどんだけ超合衆国を弄繰り回したかが心配。
    カグヤやシンクーが頑張ってくれていることに期待。

  70. 一カ月のインターバル…スラムさん/2008年08月31日 18:04 の
    >> つーかルルの両目のコンタクトレンズはずしがすごすぎなんだがww
    で、
    「いかにかっこ良く両目のコンタクトを外すか、の研究と練習に、ルル山は一カ月を費やした」
    …というデンパが来ました(w。

  71. ジョイ君足引っぱりすぎ

  72. ところでコードの引継ぎってどうやるんだろう・・・
    C.C.を見る限りギアスが暴走してればコード保有者が無理やりでも出来るみたいですが
    V.V.のコード奪ったときはどうしたんだろう・・・V.V.が観念したのか?

  73. >「いかにかっこ良く両目のコンタクトを外すか、の研究と練習に、ルル山は一カ月を費やした」

    ちょwww烏龍茶吹いたwww
    実際かなり考え込んで、練習したと思うけどw


    ルルが帝位即位で完全に敵味方が入れ替わりそう?

  74. >「いかにかっこ良く両目のコンタクトを外すか、の研究と練習に、ルル山は一カ月を費やした」
    スザク「サングラスでいいじゃないか…貸すよ?」
    ルル「違うな、間違っているぞ!目も合わせられぬ皇帝など!!」
    スザク「(ゼロの時は仮面だったくせに…)じゃあ僕は天井に張り付く練習してるよ」

    ジノとシュナイゼルってどうなったんですかね
    気まずそう(笑
    ルルーシュ両開眼でC.C.殺しの資格は得たようですが
    不死の皇帝として終わる気がしないなぁ

  75. ナナリーの記憶は8年前から改ざんされてた訳ですが、ジェレミアの無差別ギアス解除で解けたらどうするつもりだったんだろ、V.V.。
    あと、あんまり乱暴にコンタクト扱うと失明しちゃいますよ、ルル山さん。

  76. >「いかにかっこ良く両目のコンタクトを外すか、の研究と練習に、ルル山は一カ月を費やした」

    チッ、せっかくほとんさん辺りがそのネタで漫画描いてくれると思ってたのに……ッ!

  77. >ナナリーの記憶は8年前から改ざんされてた訳ですが、ジェレミアの無差別ギアス解除で解けたらどうするつもりだったんだろ、V.V.。
    ナナリーの記憶改竄はナナリーをVVから守るためにしたことだからVVは知らないでしょう

  78. 童貞皇帝誕生ですね

  79. 童貞 ルルーシュ
    こうですか? わかりません!

  80. 人類保管計画>
    私も頭よぎりましたw あとディステニィ―プランとか。 やり方は違いますが、結果的には一緒だろうと。

    皇帝ルル―シュ>
    コレで、C.C.がピザどか食いしても、食費には困らないんですね!w

  81. >童貞 ルルーシュ

    一ヶ月の間、C.Cに手を出していないとは思えない。
    最後近く影から見ているC.Cを見て拘束衣を着せて妖しいプレイをしていたと判断したw

  82. >やり方は違いますが、結果的には一緒だろう

    デスティニープランは大雑把に言うと遺伝子で決める強制的な職安なんでかなり違いますよ。

  83. 個人的にはやっぱりかぎ爪の男を強く連想するなぁ・・・。

  84. >一ヶ月の間、C.Cに手を出していないとは思えない。
    >最後近く影から見ているC.Cを見て拘束衣を着せて妖しいプレイをしていたと判断したw

    ああ…。だからスザクも一皮むけて悪役面が似合う男になってたわけか。ww
    なにせルルーシュとCCとは運命を共にする立場なのだからそれも当然かぁ。
    ごめん同人脳は焼き切っておくよ(ほんとゴメソ

    >ナナリーの笑顔

    マリアンヌの「笑顔?」って発音に吹いた。
    「笑顔?何それ美味しいの?」って感じで。

  85. >人類保管計画
    まあこれ自体は前回の対決の時から予想できないことではなかったのですが、あまりにもあっさりと決着が付いてしまったってなって気もします。
    今回はコード、アーカーシャの剣、思考エレベータ、遺跡などの超常について決着がついても決着がついた感じですが・・・
    神殺しの計画自体はVVがコードを得て皇帝と契約したころから始まったようですが、そもそものコードの起源とかは明らかになってないですよね。嚮団は皇帝たちが研究のために作った組織のようですし。どうやら集合無意識とコードはもともとセットであったっぽい感じがするんですがどうなんですかね。

    >マリアンヌ
    ずいぶん引っ張った割にはあっさりしすぎる退場。せっかく策士設定がでたんだからルルーシュを引き込むために何か策略かましたりしてほしかったな。

    >皇帝ルルーシュ
    突然の皇帝即位に唖然。なんて展開だ。
    少なくともシュナイゼルとは対決しそうだけど、黒の騎士団とかはどうするつもりなんだろう。最終的には世界平和を狙ってそうだし、シュナイゼル打倒後に黒の騎士団に敗北って流れを考えてるのかな。
    思いっきり皇族にギアスの椀飯振舞してることから考えてブリタニアは利用だけする気満々な予感。
    1ヵ月も間をあけてることから、きっと準備はかなりやってるんでしょうね。

    >シュナイゼル
    クーデターを始めてたはずで皇帝の消滅も知っていたのにまだ動いてなかったのはルルーシュがこうすることは読んでいたからのようですね。こちらも1カ月の間何もしてなかったはずはないのでひさびさに頭脳対決が見れるかも?

    >ナイトオブゼロ枢木スザク
    目的のために共闘ということですかね。割とR2では「許す」がキーワードでもあるので何らかの和解もほしいところです。
    まあ、周りから見れば裏切り続けている男にしか見えないわけですが。
    ゼロ親衛隊零番隊隊長紅月カレンとのどっちがルルーシュの直属か対決とかないかなあ。

  86. 一応、30秒予告の独白じゃ「話合った」らしいですがね
    シャーリーの台詞にも言及していたし、許したんじゃないかと

    しかしまぁスザクキックは、へし折るとかじゃなくて槍砕くんですなw

  87. 「人々に憎悪される事、その悪行が結果として人々を救う事、悪を以って善を明確にするモノ。
    呪われる対象でありながら、奉られる事になった救世主。」
    という某ゲームの反英雄の定義を思い出した

  88. アーニャが遺跡の所からいなくなってたけど、どっちが回収したんだろ?
    あとナイツオブワンが行方不明になっているってことは、そのワンの傍にいた三人も行方不明扱いになっているのかな。
    そうなるとラウンズが全員そろっていたとして、
    死亡(10)・行方不明(1・3・9・12)・安否不明(6)・空位(7)・健在(0・2・4・5・8・11)

    ラウンズの残り全員が、大活躍するのは無理だとしても、せめてキャラデザとナイトメアだけは全員出してほしいな。

  89. 皇帝になったルルーシュの姿に、「ワイズマンの後継者になる」と言い出したキリコがダブって見えたのはおいらだけっすか?

  90. 皇帝達ってルルーシュ達を逃がしたのはいいもののどうせ死人も意思統合できるし後でどうでもよくなったって感じなのかな?
    しかしマリアンヌはスザクに落書きしようとしたり意外とかわいいとこもあったが根本が皇帝同様自分達の目的しか見えていない勝手な人間の一人だったんだな・・・・。

    仮にナナリーが生きてたとして目が見えないのにどうやって元に戻す気だったんだか・・・

    すっかり魔王化して笑いが止まらないルルーシュとすっかり吹っ切れちゃったスザクにはワロタwwww
    戻ったところで「同族虐殺」で追われる身だしかえって即位したほうが正解だったのかもしれんがこれも「押し付け」のようにも見えるんだが今後ルルーシュ達がどう行動するのか気になるところ・・・。


    扇達は悲惨なことになったな・・・・今まで頼りにしてたゼロ=ルルーシュが敵に回ったわけだし・・・・。

  91. >個人的にはやっぱりかぎ爪の男を強く連想するなぁ・・・。
    ですねぇ。
    結局、「思考エレベータ」や「ラグナレクの接続」といった単語の意味は詳しく説明されませんでしたが、「思考エレベータを使って人類の集合無意識に自身を統合。集合無意識を一元化することにより嘘や争いのない世界に変える」という、鉤爪と同じような感じなんだろうなと想像してます(鉤爪は物理的手段でしたけど)。

    >ガン×ソードでは主人公を「バカ」にする事で、ある意味答えを逃げていた
    鉤爪「この計画が成功すれば、争いのない平和な世界に(云々」
    ヴァン「うるせぇ! 知るか、死ねぇ!」
    鉤爪「どうしてこんな事をするのですか?」
    ヴァン「お前が! 俺を! 怒らせたからだぁっ!」
    って感じのやりとりでしたからねw
    アレはアレである意味清々しいものでしたが、ルルーシュのように論破する結末もカタルシスだなぁと思いました。

    今回の個人的な不満は、前期からずっと引っ張っていた重要な動機の一つ「マリアンヌ殺害事件の真相を知る」というものが、皇帝によって「真実が与えられて終わり」な結果で終わった事ですね……
    どの道、真実を知る者から教えられるしかないところではありますが、ルルーシュによる行動の結果「真実を引き出す」とかが良かったなぁとかなんとか。

  92. あのテレビ中継見てた国民はどんな気持ちだったんだろうか

  93. 兄弟姉妹殺しに続いて親殺しも完遂して皇帝位に就いて今日から魔王ロード爆進中なルルーシュは親がアレだったから責任取ってラスボスしますよってことですかねぇ?
    FSSのアマテラスみたいな感じなんでしょうかねぇ?

  94. ナナリーの笑顔の意味について涙ながらに熱く語るルルーシュが良かった。
    ほんとルル山はナナリー大好きだな。

  95. でもあれだよな、ミレイ、リヴァルだけでなくアッシュフォード学園のやつらは全員ルルーシュ知ってるんだからパルプンテ状態だよな。


    俺の予想としてはシュナのダモクレスにはフレイヤ弾頭が数十発搭載されていて、ニーナがフレイヤ無効化のもんでもつくっちゃうのではないかと。

  96. 皇帝さん消えちゃったけど、皇帝のギアスはやっぱまだ有効なのかな?

  97. 色々いいたいこと思う事が多すぎて上手くビシッと文章としてまとめられないです
    今回の話だけでも語れる事が多いのに皇帝ルルーシュへの各キャラの反応対応今後の展開まで考え出すともうしっちゃかめっちゃかで
    K3さんの更新に期待ー

    とりあえずシャルルが消滅したのは世界から弾き出された1期ルル山を踏まえての事であり
    俗事として世事を切り捨てていたもう死人も同然だったので死人マリアンヌと一緒に消滅させられたのかな

  98. この流れだと、ルルーシュは最終回に1期のラストと同じような構図でスザクに撃たれて死ぬことを望むんだろうな

  99. 「ルルーシュ、アンタにはまだ聞きたいことが!!(クワッ!)」
    しかし即一ヶ月後


    ・・・もうさ、カレンはさ
    ううんもういいや('A`)

    >>>>人類保管計画
    >>>>ディステニィ―プランとか
    >>やっぱりかぎ爪の男を強く連想するなぁ・・・。
    といった意見が殆どの中「意識の集合体」で統合思念体を思い出してた自分は
    異端なのか・・・?
    いや外の人長門じゃなくみくるでしたけど!

  100. 皇帝消滅によってギアスの効果が切れるんだとしたら…
    もしナナリーが生きていた場合、開眼するって事ですかね。
    そうなると、記憶を操作させられていた事も自覚してしまう訳で…
    最後の最後でキーパーソンになりそうな…

  101. 実はシュナイゼルが隠してた力でナナリー救出してた
    →記憶が曖昧なナナリーをいいように騙してシュナイゼルが嫁にする
    →ルルーシュキレる
    →3期へ

  102. 実は生きていたナナリーがブリタニア100第皇帝になり、
    三幼女が世界を統べる。

    とか。

  103. >皇帝ルルーシュ

    小説だと、暴君と呼ぶにふさわしいのはシャルルよりも次の皇帝(=ルルーシュ)とあったのでブリタニアは荒れるんでしょうね。
    最悪、国家消滅するかも。

  104. 幼女と聞いちゃ、ブリタニア第1皇子が黙っちゃいねぇぜ!

  105. 公式更新してる……けど、キャラクターのルルさん陣営が半分くらい死人。
    しかも戦力になりそうなのはスザクだけときたもんだ。
    いや、アーサーも強いのか?

  106. >今週あっさり帰ってきたわけですが、どうやって戻ってきたのか。

    はじめの方のシーンでC.Cとアーニャ(マリアンヌ)が直してたんじゃないのかな?


    ナナリー

    ◎残してあったマリアンヌの身体で復活。ロリ大激怒。
    ◎ナナリー開眼してラスボス化。ルルーシュがギガスレイブで倒す。
    ◎ワンさんの目の中に隠れてた。
    ◎王家の守りが身代わりになって一命を取り留めるも、自分の無力さを悟って、洞窟で修行。ラストバトルに駆けつける。
    ◎実は折り鶴が本体。
    ◎普通に死んでた。

    好きなのを選びたまえw

  107. まさかのマリアンヌ1話退場w

    相変らず主人公2人は都合よすぎ我儘ヤローで、もはや笑える。
    そして、やはり親2人も都合よすぎw

    オレンジの動向が気になりますが、キャンセルされるの分かってて
    「我を認めよ!」なんて掛けないだろうし、やっぱ既にルル山側ですかね。

  108. 1ヶ月間あの2人がしてそうなことといえば・・・

    A.ルルーシュはギアスの実験、スザクはアルビオン完成を待っていた。
    B.C.C.も巻き添えにして3○。
    C.ルルーシュはギアスのすり替え練習、スザクはずっと天井裏に潜伏。
    D.脱出できなかったのでずっと叫んでいた。

    さぁ、どれだ!?w

  109. はじめまして

    るるぱぱのやろうとしていたこと=「ガン×ソード」のカギ爪の男の計画を思い出しました。
    「お前となんか、一緒になりたくねyp!」 (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

  110. どこで見たか忘れたけどマリアンヌはギアスの素質が弱くてCCの願いをかなえられなかったらしい
    ギアスも死ぬ寸前にやっと発動したとか

    それにしても公式相関図のリヴァルの孤独ぶりがひどい

  111. >最悪、国家消滅するかも。
    ルルそれ、狙ってんでしょう。とオモタ。

    今回、話大きくし過ぎて、挙句にご都合主義かい!って感が否めないのが残念。
    K3さんも触れてるけど、マリアンヌ死に際ギアス発生って・・・
    C.C.もソレ知ってたんでしょ、で前に契約不履行とか言ってたし
    そらマリアンヌ実行出来んわなw

  112. >「ワイズマンの後継者になる」と言い出したキリコがダブって見えたのはおいらだけっすか?
    あの衝撃の瞬間と童貞君の発言を一緒にしては困る。
    >三幼女が世界を統べる。
    それ、イイ。実質的にルルやウザクも死にそうな予感がするし。
    最終回で三幼女が集まって、桜を見ながら
    「兄様達、いつお帰りになるのかしら」
    と言いながらお茶を飲む展開希望。

  113. これまでの話の本筋が超合衆国(ルルーシュ政権)対シュナイゼル政権という政治闘争になっていて、若本皇帝の親子因縁やオカルト計画が脇に追いやられてたストーリー構成のゆがみを、今回強引に若本関係を終わらせて収拾をつけてました。

     結果として、同じような意識統合ネタしていたおっさんキャラどうしの、『ビーストウォーズリターンズ』の千葉メガトロンとくらべると、ドラマ上の印象度もキャラの濃さもずいぶん薄くなっちゃいましたね、若本皇帝。

    メガトロン音頭
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1171046
    この濃さには及ばなかった

  114. 普通にヴィレッタがいましたが
    さすがに一ヶ月の間に誰か突っ込んだだろう
    南「で、扇が撃たれたのって痴話喧嘩?お前ら馬鹿じゃねw」

    キャンセラー掛ければナナリーが元通りなのは確かに気になるところ
    ただ「ナナリーの為」は言い訳だったと認めたし、流れ的に復活させるのは…
    それなら咲世子さんも復活させろって話になるし
    08:百万のキセキの予告で「君の笑顔の本当の意味を俺は知っている」って
    ユフィの事だと思ってましたが、ナナリーにも当てはまる事ですね

    >本人死んでも効果は続いてしまうのか…
    アーカーシャで対峙した時に「ギアスの代わりに得た力」と言った時点で
    効果は消えないんだなぁと思ってました

    あの二人が制服なのは意味が分からない
    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、ナイトオブラウンズ枢木スザクとして来てるわけだし

    予告でギアス対策っぽい集団出てましたが
    強化されたギアスの前には無駄!って展開のかませにしか見えない
    つか人海戦術やりたい放題だし、ギアスは当分つかわなそう

  115. >予告でギアス対策っぽい集団出てましたが
    あれはギアスで操られてるルルーシュの親衛隊ですよ

  116. もう超展開が納得できなくて見る気なくしたよ><

  117. >しかし、これで皇帝とマリアンヌが消されるってどういうカラクリなんだ。

    若本皇帝:不死になる=集合無意識にリンク
    マリアンヌ:精神体=(自我をまだ保っているが)集合意識の一部

    ようするにどっちも集合無意識という「ネットワーク」に密接に
    接続している状態なんで、それが仇となり、ルルーシュのギアスによる
    「コンピュータウイルス」を打ち込まれて崩壊したって感じで
    納得したんだけど、どうでしょ?

    >2人の学生服
    「ゼロ」でも無く、ブリタニアの皇族でもなく、ブリタニアの
    配下の「ナイト・オブ・ラウンズ」でも無く、あくまでも1人の
    ルルーシュ、スザクとして行動しているって決意の服装じゃないかな?

  118. >今週あっさり帰ってきたわけですが、どうやって戻ってきたのか。

    扉の壊れた側をコード保持者が代替すれば使えるんじゃないですかね?
    これなら、前回は内側の扉だったから皇帝が出られた、
    今回は外側だったから皇帝は出られない、となる訳で。

    ルル山さん的にはC.C.はコードを失った、あるいは記憶喪失だから、扉を開けないと考えていただろうし。

  119. 皇帝が消えたのは集合無意識がルルーシュの願いを聞き届けてラグナレクの接続をしようとしていた皇帝とマリアンヌを取り込んで無力化したと解釈しました。
    だから計画に内心で反対していたCCは生き残ったと。

  120. お初です。
    いつも楽しませていただいています。

    最後は
    ルルーシュはわざと負ける。
    生き残るが視力を失う。
    横にはC.C.かカレンと予想。

    駄文失礼しました。

  121. 小説にゼロのロリコンは既に黒の騎士団内で定説とか書いてあってフイタw

  122. マリアンヌ=DTBの猫ですね。わかります。

  123. >あれはギアスで操られてるルルーシュの親衛隊ですよ
    服装のセンスが黒の騎士団に近いからルルーシュの配下だろけどギアスで操られてるというのはどこから?

  124. >服装のセンスが黒の騎士団に近いからルルーシュの配下だろけどギアスで操られてるというのはどこから?
    良く見ると目が赤い

  125. 色々、展開が早いですよねぇ~細かい謎を含めて最終話までにすっきり
    させられるのか?(^^;

    関係ないですけど、R2二巻の特典「特製ロロぞうきん」ってwww

  126. オレンジが念願のナイトオブワンに、
    カレンがナイトオブワンワンになるんですね、わかります

  127. >一応、30秒予告の独白じゃ「話合った」らしいですがね

     「拳と拳で・・」ですね。わかります。

     もちろん一方的で全治一ヶ月だったのですねw


     それはともかく、マリアンヌの遺体はラスボス臭がプンプンします。

  128. >関係ないですけど、R2二巻の特典「特製ロロぞうきん」ってwww
    ああ、ちょうど二巻の終わりって四話だから「ボロ雑巾」があるんでしたね
    コメンタリーとか聴いてると、製作サイドも考える事同じですよねw

    予告のビスマルクのギアス発動→驚愕のルル、C.C.はそのまま繋がるのか謎ですが
    スザク戦で発動してたので身体強化かなぁと思ってたけど、現状だとしょぼいか
    ここで「未来線を読むギアス」でも面白い

  129. >それはともかく、マリアンヌの遺体はラスボス臭がプンプンします。
    ・マリアンヌのばいんばいんの肉体の中に、よりにもよって若本皇帝が入ってラスボス化
    →全世界の怒りと嘆きの代行者としてソレスタルビーイングが武力介入
    →ガンダム00セカンドシーズンスタート
    だとしたら、ヴェーダの筋書きは神の領域ですな。

  130. ルルとアーニャの面識については
    アーニャは行儀見習いで来てるだけの子供なので、
    接点があるとしてもルル側からしたら皇子・皇女の遊び相手の少女Aとかその程度かと。

    そんなのを覚えているようなら「コーネリアが当事あそこの警備を仕切ってた」
    くらいはギアスで尋問するまでもなく覚えてたんじゃないかと思う。

  131. マリアンヌ、またアーニャに乗り移ってました…くらいやらないかな。

    ルルラスボス説は同意だけどその時にちゃっかりC.C.からコード受け継いで不老不死になってたりして。
    んで生きろギアスで生き延びたスザクと一緒に学園に帰ると。

  132. 唐突に「生きろ」ギアスかかったスザクと
    映画グリーンマイルのトムハンクスがカブった。「もう生きるのに疲れたよ・・・」と。
    さらにどうでもいいけど、
    裏切りまくりで無双っぷりッパねーって呂布みたいなやっちゃなw

  133. >>一応、30秒予告の独白じゃ「話合った」らしいですがね

    >「拳と拳で・・」ですね。わかります。
    カレンからくらったこんぼをすざくはらーにんぐしていた!
    ルル山に試し撃ちですね判ります

  134. >ジョージは世渡りが上手いなあ。

    ジョージ……?
    そんなキャラいましたっけ?

  135. >ジョージ……?
    >そんなキャラいましたっけ?
    中の人ネタですよ?

  136. 初コメ失礼します。

    集合無意識に接続=不老不死(=コード持ち?)
    ということならC.C.は不死身なのか知りたいです。

    あと、OPで東堂さんが宇宙にいる敵に向かって行くが、
    ルル側に宇宙に大きな施設を作る技術は残っていない(1ヶ月の間にシュナ兄が処分した)ので、東堂さんとカレンがジノを救出&ルル側に亡命するのでは・・・

    と、かってな予測を書いてみた。駄文失礼します。

  137. スザクはあれだ
    なんだかんだでルルーシュを許してしまってる自分が許せんのだ

  138. C.C.さん、普通に不死身じゃないか……いまさら何を……

  139. >中の人ネタ

    (´・ω・`)

    「中の人つながり」は声でわかるから楽しめるけど、中の人単体ネタ(マクFの17歳とか)になるとさっぱりついていけない……

  140. OPは信用してはいけない

  141. >中の人ネタ

    そんな複雑な物じゃないですよ。
    ディートハルトの声優「中田譲治」さんの愛称が「ジョージ」。
    単にそれだけですよ。

  142. >人類補完計画
    さすがに10年以上前の筈だからおぼろげな記憶だけど
    あれって人間は不完全な郡体をやめて完全な個体になろうぜ的な計画じゃなかったっけ?
    皇帝の神殺しは1さんの台詞とか見る限りでは根本は変わっても人間自体は続いていくっぽかったし
    やっぱ鍵爪の世界改変のほうが近いと思うな。

    ガンソはこの事件を世界中が知るところになる一大事件にしたのに対し
    ギアスは残り4話?でやるであろう今までのブリタニアの終焉がメインであって
    あくまで事件自体はギアスを知る極少数の人間達だけで締めたってのは監督の狙いの一つなのかもしれんね。

  143. ディートハルトが先週ボコられ顔してたのは、結局誰の仕業だったんだ?

  144. >ディートハルトが先週ボコられ顔してたのは、結局誰の仕業だったんだ?
    メルマガによると扇とヴィレッタのようです。しかし扇に殴る資格ないと思うのは私だけ?

  145. ないね。
    一応ディートハルトとしては、毎回組織に良いか悪いかっていう明確な判断基準に基づいて行動してるからね。それが若干独断的で問題あるにせよ。
    南がよく言う、ブラックリベリオン時に扇を見捨てたゼロは信用できないってのも
    その裏では敵国人の恋人に会いに行って自滅しちゃってるわけで、ゼロ以上にその行動はひどかったし。無論視聴者が見たことを南達が知る術はないけど・・・

    しかしディートハルトボコのシーンとか、ゼロ追放後の騎士団内の各人の動き、
    皇帝殺害後の一ヶ月間などなど、もっと掘り下げて色々見たかった。
    それするとギアスの持ち味の一話にてんこ盛りの疾走感が失われるからきついか。

  146. 小説ではナナリーが本国で過ごしてる間はアーニャが護衛を務めてたそうですが罪滅ぼしのつもりだったんでしょうね。
    まぁナナリーに知られる訳にはいかないのでこれも自己満足でしかないんですが。

  147. >大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?

    公式サイトにここまで嘘つかれるとナナリー死亡って言うのも信用できん。

コメントする