2008.August.30
8月終わり


不遇の主役メカランスロットコンクエスター
台座付とは知らなかった。
足首改良されてますね。

Figma 凛
肩は意識してポーズ付けしないとすぐに段差がw

Figma つかさ 携帯ひとつで結構遊べるw ケロロ付いてるのね。

あと、Figmaスタンドで気泡が入っていない綺麗なヤツには初めて当たりました。
稀にこういうのあるのね。

□ スパロボZ 新PV
ガンガンレオンガンレオン ガンガンレオンガンレオン♪
スーパー系主人公のBGMの中毒性は異常。
リ・ガズィまさかの新技追加 分離攻撃カッコいいです。
ダイターンが新技使ってたけど、声録ってたのね・・・
カオスが盾右持ちになってたんだけど、エクステンデットは味方になるルートがあるんだろうか? 三次αみたいに。

この様子だと9/25に出そうですね。
出るな出るで良し・・・か。 オトメディウスとかホビコンの締め切りとかがあるのがなあ。

--Amazon--
Figmaつかさ

8/29神岸じゃないです柊です。

Figma凛

8/29冬木市のあかいあくま

スーパーロボット大戦Z

9/25スパロボズィー!


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. 小説版で失敗作呼ばわりされるコンクエスターあわれ

  2. バランスを犠牲にしてまで重いハドロン装備したのにハドロンの威力が劣化紅蓮の腕レベル
    一方トリスタンは軽いハーケン二つの重量で神虎の天子砲と同レベル。

    これは酷すぎる

  3. コンクエスターの活躍
    紅蓮可翔式のかませ
    斬月のかm
    紅蓮聖天n

    はて、他に何かしましたっけ?この機体w

  4. >コンクエスターの活躍
    ルル山さんの目前でナナリーを奪って飛び去るという最大の見せ場がありました。

  5. ハドロン砲、撃つのに時間がかかってあっさりよけられるイメージしかない、そもそもあれのせいで機動性が殺されているように見える。
    全身シールド、無駄な防御力のイメージがある。
    追加武装が失敗の原因でしょうか?

  6. みんなコンクエスターのことかませかませ言いすぎw

    >主役メカ
    え?
    ルル山さん専用機、蜃気楼が主役なんじゃ……まぁどっちもどっちだけどさ。

  7. >あと、Figmaスタンドで気泡が入っていない綺麗なヤツには初めて当たりました。
    自分の確認してみたら上下、共に綺麗にながーく入っててデザイン的なものだとばかり。
    …あれ気泡だったのかorz

  8. 発売したあたりにはもうコンクエスターの出番無さそうって・・・・。
    レイザクファントムかお前はって感じで哀れです。
    ギアスは立体物展開が種以上に「?」で
    遅いプラモ 発売延びるメガハウス 途中で消えるハイコンプロ オフシュート、魂と
    乱立しすぎで不幸な結果に・・・・。

  9. >コンクエスターの活躍

    学園地区の暴動を鎮圧するため颯爽とw
    かませ以下の見事な活躍でしたorz

  10. >乱立しすぎで不幸な結果に・・・・。
    「コ-ドギアスの世界を、楽しく簡単に組み立てられる」
    というプラモCMの、なんと白々しく虚しい事!
    あのやる気の無さは異様です。

  11. >主役メカ
    >ルル山さん専用機、蜃気楼が主役なんじゃ……
    紅蓮でしょう。扱いが他の機体とぜんぜん違います。

  12. マクロス好きとしては放送中に出るだけマシと思えてしまうんですが
    これはマクロスが遅いのかガンダム系が早すぎるのか……

    まあガンダム系は放送が終わっても「ガンダム」ってだけでお店に並べられますからね。メーカーとしても展開しやすいのでしょうけど。

  13. 登場ロボットに対して「種類はあるが、物語に絡める気とオモチャ売る気は低い」という
    珍妙な扱いをするコードギアススタッフがそこまで考えているかどうかは不明ですが、個人的には
    ランスロットはまさにスザクさんの生きザマである「過程」を体現する流れを持つ機体だと思います。

    時代の最新鋭として華々しく登場するも、その時代が動けば次第に後継機が生まれ、技術も浸透して
    競争相手が乱立する。しかし技術開発部の中心である機体として「開発の過程」に置かれるべく
    増設で切り盛りする。が、やっぱり根底から新技術で作られる機体には力負けする…というのが
    蜃気楼やゲッター紅蓮に見劣りする理由じゃないかと思います。

    逆に「アイラブ結果(ヨクサル的言い回し)」の黒の騎士団機体は常に最新鋭で新調するため
    斬月や蜃気楼、ゲッター紅蓮などの超ワンオフ機体が注ぎ込まれ、神虎という外部機体も参加する…
    というルルさんとスザクさんの組織面での対比もつけているんじゃないかなーと。
    一期でルルさんがかっぱらったガウェインなんか空飛ぶわ最新鋭のハドロン砲搭載だわの超チート機
    でしたし、後に騎士団に着くオレンジさんのジークフリートもかなりチートでした。
    それに騎士団側の技術はラクシャータという実績所有者の参入によって何の投資もなく一気に
    跳ね上がりましたし、これもアイラブ結果の表れじゃないかと。

    んで、此度の流れでついに「結果がすべてだ!」とモードウザク全開にした柩木卿に合わせて、
    ロイドさんにアルビオンを強要させてるんじゃないでしょうか。
    だから乗ってしまえばもうとんでもない強さになるんじゃないかと思います。

    自説の仮説で深読みしすぎですが、だから皇帝直属のラウンズが最新鋭なのも実は、
    皇帝もまたルルのように「真の正義を知って悪を行う」人だと表しているのかもしれませんわ。

  14. >増設で切り盛りする。が、やっぱり根底から新技術で作られる機体には力負けする…というのが蜃気楼やゲッター紅蓮に見劣りする理由じゃないかと思います。
    紅蓮も増設でしょう。神虎も紅蓮と同時期に作られたと新技術で作られてるわけではないと思うし。

  15. 小説版によるとやっぱりハドロンブラスターが邪魔で運動性が殺されてるようですね。
    腿や袖にハドロン砲つけれるのに何であんなのつけたんだろう?

  16. >腿や袖にハドロン砲つけれるのに何であんなのつけたんだろう?
    そりゃロイドさんの趣味でしょ

  17. 一番笑えるのは、ポン橋のザウルスのコンクエスターのプラモ発売の際に流してた、ギアス本編のル―プでも。

    ちょうど藤堂さんが、翼の部分にぶら下がってて、それ見た人が「馬鹿目!」とか言いつつ、アボーン→紅蓮がハドロン受けて墜落。→ア-ニャ登場KMFの顔握りつぶし→落ち行く紅蓮→ラクシャ―タ登場。→紅蓮可翔式への換装完了→カレンの顔UP。この後腕を上に上げてポ-ズなのに、カレンでル―プ開始w

    こんだけ。 しかも商品紹介のアナウンスの時、担当が思いっきり再販のキャヴァリアーの名前を間違えてた。 

    店内アナウンス「ランスロット・エアキャ・・・キ・・・キャブルリ―!(得意げに」

  18. >ダイターン
    新技ってのはザンバー二段斬りでしょうか?
    これなら以前から収録しててこれまでも使われてたような・・・
    BGMは久々にOPが多くて楽しみ♪(特にZ、グレート)
    ゴッドシグマは闘志也だけでなくテラルも代役っぽいですね、聴いた限りでは(ハマーン演じた榊原良子さんなのかも)
    あとガンレオンは1stプレイにけって〜いですW
    BGMもですがもれなくロリな奥様(自称)も付くわけですし(ぉぃ)

  19. エアキャヴァルリー、なんだぜ
    たぶん店員間違えてない

  20. まぁでも大してプラモに興味のない店員さんだったら、新発売のコンクエスターを尻目に
    大きな変更が見取りにくいキャヴァルリーを売れと言ってもけっこう困るんでしょうね(苦笑)

  21. 書き込み終わってから近所のゲームショップいったらPV第二弾が流れてたので再度確認しましたが・・・テラルは鶴ひろみさんっぽいですね。
    (動画サイトのは若干聴きづらかったので間違えてしまいました)

    >盾の右持ち
    あれは敵サイドになると反転するってだけのはずでは。

  22. コンクエスターの活躍>
    沈み行く戦艦から華麗に脱出。

    スパロボ>
    そういや二段斬りは昔ありましたねw
    盾は敵ユニットとして作られる場合はちゃんと右向きになります>GP02、トールギス3など。 一時的でも仲間になる可能性はあるかなーと。 ブリッツみたいに。

    ハドロン砲はラクシャータに対する意地みたいなもんじゃないですかね?

  23. I simply want to mention I am all new to blogs and certainly savored you're page. More than likely I’m planning to bookmark your blog . You certainly come with wonderful writings. Thank you for revealing your web page.

コメントする