2008.August.28
いくさ
もう装着は無理っぽいのでMRSのイクサを確保。 こんなにかっこよくて名護さんは最高だというのに、バンダイは装着を出さないという・・・ 左からMRS、HG、アクションポーズとなっております。 今のところ、統一されたシリーズでイクサが揃うのはソフビくらい? プロポーションはHGイクサが一番好みかなあ。 セーブモードも欲しい。 バラ売り安いのでもう一個買ってきて、可動改造しようかしら。 フェルト確保したので、早速乗せてみた。 なじむ!なじむぞー!! □ PSPガンダムvsガンダム そろそろ家庭用に移植される時期だと思ってたんだけど、プラットフォームがPSPだそうです。 これはPS2の方が良いんじゃないかと思うんだけど、最近のPSPのロボゲー充実っぷりはすごいな。 新型は秋ごろでしたっけ。 持ってるのが1000なので、買い替えは考えても良いかもしれない。 □ ガンダム無双2 今回はPS3/X360/PS2同時発売。 これが世界の答え。 アリス買ってきたけど、開ける前に寝てしまってた。 発売日に影も形も見なかったアイテムは久々かも。

| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >>なじむ!なじむぞー!!
    っていうか素で「あー、今回フェルトも同じ服なのか」とか思いました。

    ラクスなんか要らqあwせdrftgyふじこlp

  2. >>イクサ
    武器が某騎士王モチーフだけあって甲冑のようなデザインが良いですね。
    装着変身にはもってこいだと思うんですが実に残念orz
    ライジングになると急にメタルヒーローチックにw銃持ちだからかな?

    >>フェルト
    フェルトK3婚約者ver.ですね。わかり(ry
    髪の色が一緒なのでより違和感がないです。

  3. フェルト、かわいいよフェルト


    ガンダム無双2?はて、なんのことやら

  4. おやっさん「フェルトの晴れ姿・・・両親に見せてやりたかったぜ・・・ううっ」

  5. フェルト>
    縦ロールっぽい髪型なので、こういうセレブな格好似合いますよね。

    フェルトK3婚約者ver.>
    私の嫁はクリスですが何か。 ううっ

    イクサ>
    騎士+ヴァンパイアハンター(というか異端者狩り)というデザインは中々完成度高いです。 セーブモードが一番イメージがあって良いんですけどね。
    顔の十字架とかが素敵。

  6. イクサ、通常(セーブとバースト)モードは吸血鬼に対する騎士だったり狂信者だったりがモチーフで、
    対してライジングは「青空そのもの」というイメージなんでしょうか。
    胸(イクサエンジン)が太陽、ボディが青空、顔は…何だ?w
    AP見てるとドラえもんに見えてきてしまって困るんですがw

    >装着
    …実物大名護さんボタンコレクションがついて年末か年明けに発売されるんです、きっと、きっと!!
    CDの売り上げも名護さんが一番だというのに…orz

  7. 確かにG3シリーズに次ぐ「装着変身」な感じのライダーですし、装着が出ないのは惜しい感じで。
     MRF…セーブは得物が二つ、握り手は右のみなのにバーストは得物は一つで左の持ち手が二つ…こわいかに?
     異端者狩りの騎士と言うのは名護氏のキャラには合いますけど、それだけで収まりたくないよさがあるのがイクサの魅力かもで。
     そして戦闘モードより基本モードの方がかっこよく見えてしまうのはかのシャイニングガンダムに通じるでしょうか。
     でも、MRF自体は本当にいいアイテムですね。

  8. >新型PSP
    2000に買い換えた約1週間後に発表があって、ちょっと涙目な僕ですが。
    高解像度液晶搭載ですか、そうですか…薄さと軽さに感動してた気持ちが、あっという間に萎みましたよコンチクショウ。
    ていうか、たった1年でバージョンアップってどうなんでしょう。限定パックとか、7月に出したばかりでしょうに…

  9. >なじむ!なじむぞー!!
    よし、俺もラクスを確保しに行こう。
    2期バージョンが発売されたとしてもそれほどの違和感はなさそうだし。<フェルト

     >名護さん
    忘れた頃にSHFとかで出したりしてなー…
      …お前等はいいよなぁ…

     >PSPガンダムvsガンダム
    確かにPS2で充分な気もしますね。
    もうPS2じゃ充分な数量売れないと見越してなんだろうか…追加要素次第で考えます。

  10. あくまで噂レベルの怪情報ですが、新型PSPは改造ファームウェア対策を強化してあるそうです。
    もし事実なら頑張れSCE、本気で頑張れSCE。

  11. ガンダム無双もVSシリーズも00が本格参戦しない限り買わないと言うのが俺のエゴ。
    (エクシアだけじゃダメなんだ…)

  12. PSPの液晶は高品質化はするみたいだけど、高解像度にはなりまへんよ。 >>ウッドマンさん
    高解像度化してもゲーム機には互換性の問題で無意味だし。

コメントする