店頭での一般売りはこれで一端終了。 続きはWeb通販で。 俺的には外伝シリーズはココまでしか追ってないので、あとは皆さんがんばってください・・・ 円卓四弾は集めてなかったけど、ストーリーは一応覚えてた。(カード見ながら) 特典カード。 横井さんの解説だと、それぞれのメンバーは後発のシリーズの礎になってたり、別のシリーズに出演してたりと裏設定があるようです。 一番右の奴が「記憶喪失のコマンドガンダム」ってのは吹いたw 新生円卓の騎士全員集合ってのも欲しかったかもしれない。 SCMガンダム。 相変わらずの変態可動。 近々写真撮ります。 どうにも台座が合う奴がないんだけど、今度出る魂ステージの可動バージョンだとフィットしてくれるかなー? こんなやつね。 ガンダムヒロインスペシャル。 売り場で見た箱の巨大さに吹いたww 奥行きがいつもの倍くらいある。 値段も800円とかなり高いけど、ボリュームも満点。 首がボールジョイントで挿げ替え可能なので00ヒロインのフェルトを確保してくるー。 --Amazon-- SDガンダム外伝コンプリートボックス4 8/円卓の騎士後編 魂STAGE ACT2

| コメント(18) |

コメント(18)

  1. >外伝シリーズはココまでしか追ってないので
    今から追えばいいじゃない!

  2. >SCMガンダム
    何故か、ジーンズずり下げてパンツ出してるチャラ男に見えたw

  3. >外伝シリーズはココまでしか追ってないので
    この次から聖機兵が出てきたりで若干、毛並が
    変わってきますよ
    スペドラ様もちょっとだけ出てくるからオススメです

  4. カード化する度に進化し続け最終的に8頭身化するスペドラ様かっけーを
    楽しむのもオツかとw

  5. >SCMガンダム
    半ば諦めてたけど運良くセットで確保できました。思い切ってグフも一緒に。

    台座はとりあえず地獄兄弟に付いてきたベースで代用してます。中々の使い勝手ですわよ奥さん。

    ところでフィギュアーツ買わないんですか?地獄兄弟とかデネブとか。

  6. >特典カード
    ファルコガンダム(後の幻魔王バイスガンダム)って、円卓の騎士のメンバーだったのか。
    いや、本人かどうかはわかりませんが、ガンダム雷族の人ですよね。
    あの貴族っぽい服装の人は誰にゆかりのある人なんだろう。
    SD外伝はXをモチーフにしたシリーズまで追っていましたが、カード自体はそんなに買ってません。

    >記憶喪失のコマンドガンダム
    ガンセイバーZが武者ワールドに行ってたりしてますしね。
    ザビロニア侵攻の際に何とかGアームズ世界に戻ってこられたのかな。

  7. >相変わらずの変態可動
    これはやっぱりいいなぁー。
    何べんかに一度くらいで、ファースト機体は妙な原点回帰を唱えたりしますが
    個人的はこういうハッタリの効いた躍動感溢れるプロポーションのが好きです。
    (そも、映像のファーストだって明らかに機械を超越した人体的な可動するし)
    まぁとはいえ肩ハネ上げたRx-78というのはなかなか違和感がありますね。

  8. すみませんSCMガンダムって何処で買える物なのでしょうか?

    ゲーセン?。食玩?。田舎(長野)なもので全然見かけないので・・。

  9. >円卓の騎士
    若かりし日のファルコは親子だけあってゼロそっくりですね。コマンドもスダ・ドアカにいたとは知らなかったです。元ネタはシュワちゃん映画か。
    しかしこのメンツでなんでブリティス王国は一度滅びたんでしょうね。
    外伝カードダス、お金なくて買ってなかったんですけど今から集めるのは無理だろうなぁ。

  10. SCM>
    まっとうな方法ではゲーセンになります。
    ガチャポンとかセット販売してるようなところでは2000~3000円くらいの値段(ザクとセット)で販売されてます。

    通販でも
    http://www.garacia.net/cgi-bin/shop.cgi?c:catalog&cno=1219846860&tpl=tanpinsg&hinban=10002::200811_004&ref=http://www.garacia.net/cgi-bin/shop.cgi?com:catalog(and)tpl(eq)catalog5(and)category(eq)10002(and)start(eq)
    こんなお店で販売しています(これは11月発売のジムとG3のセット)

  11. SCMガンダムは、私はアキバのクラブセガで取りましたけど、ガンダムだけで2000円くらいかかりました。とてもザクまでゲットする金銭的余裕は無かったです。店で買えるんであれば、絶対そのほうがいいですよ。

  12. >00ヒロインのフェルトを確保してくるー。
    やっぱりヒロインのは確保したいですねー

    …あれ?ヒロインって一体誰d

  13. SCMのガンダムはかなり独特な体型してるせいで女の子に見えますw
    胴がが細いせいかな?そのため腰アーマーがローライズのミニスカートに見えてきました。
    顔も小顔なんだよなぁ。

  14. スダ・ドアカの未来がG-ARMSの世界だと聞いたことがあります
    (麗騎士や吟遊騎士の子孫が海賊騎士キャプテンレッド、ゼロの子孫(?)がドラグナージーク等)
    なのでコマンドの変化の系譜は
    コマンドフォーミュラ→Vコマンド→騎士コナン→コマンド→HWコマンド→Vコマンド→コマンドフォーミュラ
    ってことに

  15. >SCM
     情報ありがとうございます。
     やはり私の地域では、入手は難しそうなので通販を利用しようと思います。

     重ね重ねありがとうございました。

  16. >>海賊騎士キャプテンレッド
    元祖SDの、戦艦だかついてるやつ昔買って貰ったなぁ。
    どっか出かけたときのスーパーのおもちゃコーナーでww

    武者MK-Ⅲが将ガンダムの盾盗んで逃げたときに
    落雷に打たれてワープして分かれたのがナイトとサタンだってのは有名ですね
    BB戦士化されたのはだいぶあとだったっけ。
    武者、ナイト、G-ARMSは密接にリンクしてるのか。いや微妙な距離感。
    ガンドランダーは、、、

    昔のカード帳ひっぱりだしてきたら、ナイト、ブラックドラゴン、バーサルナイト、などなど
    けっこう残ってた~~。円卓ではバーンナイトF91だけがないなあ。灼熱騎士はあるのに。
    騎士ガンダムエックス・九人の騎士の両面キラのやつが一番新しいみたい
    「169まばゆい黄金色の光の中から一人の騎士があらわれた。」スペドラもあった
    当時小学生でしたがこいつが出たときテンションやばかったww

  17. doors.txt;10;15