2008.August.22
今月の模型誌

あ、写真撮るの忘れてた。

□ 00関係
各ガンダムの新しいイラストや、アリオスのMA形態など
アリオスのMAは、なんかキュリオスのシールドそっくりな形状になります。 もし合体するなら、盾役なのかアリオス…

って、セラヴィーの背中に思いっきりガンダムヘッドが!!
こいつらwwマジで合体する気だwww
そうか、今回は脱ぐんじゃなくて、さらに着るのか。

新発表は連邦のMS郡
ジンクス改と仮称していたMSはジンクスIII この赤い奴が予告で暴れてる奴かと思われ。 「III」という名前からもバリエーション豊富そう。
もう一機はアヘッド ジンクスをベースに新たに開発したMSっぽい。 擬似太陽炉装備。 正直かなりデザインはアレだw
ていうか、これが擬似太陽炉搭載型ティエレンか・・・ ホントに出てくるとは・・・
こいつも赤いので、アロウズMSの基調は赤になるのか?
アロウズMS=赤、連邦=紫 な感じかな。

ジンクスIIIとアヘッドは形状試作がもう出来てたので、年内にプラモ出そうです。

HGダブルオーガンダムは9/24発売。 入荷日は9/22になるものと思われ。 月曜日か。 次の日休みw おまいらHG組んで本放送に備えなさいよというバンダイ様のお達しですね。

HCMダブルオーのギミックサンプル見てると、シールドは分割して両肩に装備、ソードは連結してツインブレードになるようです。

□ 00V
早速ジンクスのバリエーション、アドヴァンスドジンクス
ディフェンスロッドが肩についたり、角がついたりそんな感じ。 カテゴリーとしてはジンクス1.5となるそうで、当然ジンクスIIもどこかにいるはず。 ジンクスI→IIIがそんなに変わってないので、IIもそこまで変化してないでしょうねえ。
博士の妄想日記は前回ラストに絹江姉さんの名前が出てきたのに「死亡していた」で括られてしまった。 なんじゃそりゃー

□ 00P 2nd
時代は事故から10年進んで2302年。 本編の三年前ですね。 スメラギさん達がソレスタに入る前くらいの時期のようです。
主役MSは幻の第三世代ガンダムラジエル デザイン的には他の第三世代よりプルトーネに近い?
特徴は両肩のスラスター。 00Pの主役機は現行から引き算されて設定されてるので、00の両肩ドライブの原型と思って良いでしょう。
ラジエルは、単体ではしょっぱそうですが、プロトGNアームズ「セファー」と合体するのがメインになるらしい。 逆に考えると00にもこういう支援機(もしくは追加装備)があるのが予想されるわけで。

新しいガンダムマイスターはグレーべとヒクサーの二人。 ヒクサーは00Fにも登場してるあのヒクサー。 今回もPとFはしっかりリンクさせる気らしい。
ところで、このヒクサーの発言にとても気になるところが

「組織に女っ気が無いのはつまらない。 ボインボインな子がいれば男のマイスターの戦績もアップするはずだ。 今度ヴェーダに提案してみよう

(; ゚д゚)・・・
( ゚д゚)<そうか、あなたが神か。

ていうか、ヴェーダによる巨乳審査は実在した。(と思われる)
ちくしょう、まさか設定補完されるとは思わなかったぞw

しかし、乳で選んだ結果(スメラギ)が、トレミー轟沈だよ!

ちなみに電ホ1月号にラジエル、2月号にセファーのキットが付属するそうな。 アストレアと違い、既存のキットから改造すると思えないので、FGみたいになるのかな。
ラジエルはともかくセファーは雑誌よりでかくなるんじゃないか?

□ ガンプラ
MGインフィニットジャスティス10月発売。
ジョニーザクR2 カラーサンプル。
HGUCは続報なし。(と思う)

□ SDガンダム外伝
今月発売の4弾以降はネット通販による限定販売になるようです。
次は聖機兵だっけ? 5&6セットボックスで1万円 特設サイトは8/25に開設(予約も同時)

完成品の騎士ガンダムは12月発売決定。 形状サンプル出てました。 結局ガレキとあまり変わらない?

□ ASTRAYS
なんというゲッター的展開。

□ SIC
ゼロノス&デネブ12月発売キター。 しっかりベガフォームにもなれます。
THN限定はゼロノスゼロフォームだな、こりゃ。
ウラタロス&キンタロスは何とかなりませんか。

□ コードギアス
IAO改めロボット魂の暴走振りが止まらない
試作、限定通販を含めてすでに試作が出来上がってるのは
グラスゴー、無頼改(藤堂)、サザーランドエア、サザーランド可翔式(ジェレミアが乗ってた奴)、紅蓮可翔式、斬月、蜃気楼
どこまで出す気だ・・・
ガウェインのフロートユニットを取り外すと、偉そうにふんぞり返ってるルルさんが乗ってますw

□ リボ
あきまん監修によるブラックギングゲイナーとか出てた。
なんかの雑誌のコラムで書き下ろした奴だっけ? コレ。

□ ボークス
モエコレ03は10月発売 1.5はその先かな。
神夜の予約は8/25から。

□ その他
・ワンコイン テイルズオブデスティニー
何で今頃。

フィギュア関係はWFで発表された後なので、特に無いねー
あ、クランクランに色ついてたよ。


| コメント(28) |

コメント(28)

  1. セラヴィーの背中、もろにガンダムフェイスがついてますね。

    4体合体じゃなくておそらく新トレミーと合体ですよ!

    因果も運命も突破して!命の叫びが銀河に響く!怒涛合体アークセラヴィー! この俺を誰だと思ってる!!

    これやったら、ある意味Gガンよりガンダムとしての枠を突き抜けますね。

  2. マイスター同士の絆とか強調してたのはこれの伏線だったのかしら

    アヘッドは個人的には悪くない印象でした

  3. 個人的には蜃気楼が死ぬほど楽しみです。
    今のところ一度しか見せていない「変形」は出来るのかな?
    今週の放送見てると蜃気楼は退場してしまいそうで怖い・・・。

  4. サザーランド可翔式までだすということはジークも期待して良さそうですね。

  5. アレじゃないすか、デザイナー繋がりでヴァルホーク的な合体なんじゃないかなー。
    セラヴィーがさらにドスコイな感じになるという

  6. 個人的にはアリオスがポーズつけてるとカッコイイ。
    一期でもキュリオスマンセーだったので、ハブラレルヤ(違)の活躍に期待。

    しかし、ホントに合体するんでしょうか?
    セラヴィーの背部ガンダムヘッドはあからさますぎるぞw
    ここまで来るとすがすがしいね!

  7. >「組織に女っ気が無いのはつまらない。 ボインボインな子がいれば男のマイスターの
    >戦績もアップするはずだ。 今度ヴェーダに提案してみよう」

    >(; ゚д゚)・・・
    >( ゚д゚)<そうか、あなたが神か。
    >ていうか、ヴェーダによる巨乳審査は実在した。(と思われる)
    クソワロタ
    ヴェーダ「巨乳?居るに決まってんだろ、採用」
    てな感じなのか!!

  8. んじゃあ00の背中の穴はこれの伏線?

    いや・・ごつすぎだろ・・wもし合体するとしたらなんか素体かなにかがあって、それに4機がくっつくみたいな(ガオガイガーの中の人みたいな)

  9. とりあえず斬月を買っとこうかと。
    パイロットがあほの子でも機体に罪は無い筈だ…!
    ところでギルヴィンセントの発売予定ってありましたっけ?

    >復刻SDカードダス
    2弾3弾で作り過ぎたんですかね…。

    >いや・・ごつすぎだろ・・wもし合体するとしたらなんか素体かなにかがあって、それに4機がくっつくみたいな
    なるほど、ダイセイザーですね!

  10. あのガンダムヘッドはあんまりです。

    連邦兵「おいあのガンダム、首背負ってるぞ!」
    ・・・機密もへったくれもないやん・・・

  11. >この赤い奴が予告で暴れてる奴かと思われ。
    予告のあいつは顔全体が赤いのでジンクスじゃなくてアヘッドの方じゃないですかね?
    ライフルも同じだし

  12. モエコレの神夜、予約開始の看板出てましたよ>ボークス大阪ショールーム
    でも、レジで予約しようとしたら「予約票出してなかった?」とか店員同士で確認
    してたんで、うっかりフライング開始…だったりしてw

  13. 月下のことを忘れないであげてください

  14. >予告で暴れてる奴

    イラストは目が光ってないので分かりにくいですが、シルエットや全身真っ赤なところからしてアヘッドじゃないでしょうか。
    動いてるところをみると印象が大分違いますけど。

  15. □ リボ
    あきまん監修によるブラックギングゲイナーとか出てた。
    なんかの雑誌のコラムで書き下ろした奴だっけ? コレ。
    つ電ホ

  16. 両誌とも未読なんですが…

     >って、セラヴィーの背中に思いっきりガンダムヘッドが!!
    各ガンダムからパーツ分割でOO合体して、サイコ×1 ナドレ×3 みたいな編成になったりするんじゃないのか。
    パイロット乗ったまま合体…? ZZでビームライフルに乗った状態で合体してエライ目にあってる話があったような…

     >絹江姉さんの名前が出てきたのに「死亡していた」で括られてしまった
    せめて博士との接触を防ぐためにアレハンドロがヒゲに依頼して殺させた…とかのが良かったなぁ…
    そうすると、本編での事後報告がおかしくなるのか?
    いや、あの時点でラグナには知らされてない状態で、アレハンドロとヒゲが接触していたとすれば…
    いやもう、過ぎた話なんでしょうけど。

  17. プトレマイオス2もロボ形態に変形しそうに見えるんですが、気のせいでしょうか…。

  18. >連邦兵「おいあのガンダム、首背負ってるぞ!」
    >・・・機密もへったくれもないやん・・・

    そこで「俺の背中に立つな!」とゴルゴばりの逆ギレな戦いを見せてくれれば素晴らしいですw

  19. アヘッド見てきたんですが・・・、
    「シャア専用ゴリラ」の間違いじゃないですか?

    アリオスはキュリオスにも増して流線型な感じでカッコ良しです。

  20. >ちなみに電ホ1月号にラジエル、2月号にセファーのキットが付属するそうな。
    まだ電ホ見てないので分かりませんが、キットのサイズはAOZの時にやったサイズ比かもですね。
    ラジエルがHCMサイズの1/200、セファーがガンコレサイズの1/400で。

  21. ちょっと調べなおしてみましたら……ラジエルもセファーも1/144サイズなんですね。
    電ホ、大丈夫か!?w

  22. >こいつらwwマジで合体する気だwww
    戦隊モノですか。合体して巨大化したところで何と戦うんだろう。

    >ジンクスIII
    Fの方で国連軍が各地の反乱の鎮圧にもジンクスを使っていたので、
    Ⅱはアレハンドロが製造していた疑似太陽炉を持った三十機ではなく、
    国連軍が生産した二次生産分ではないかと。見た目がⅠのままでしたし。 

    >MGインフィニットジャスティス10月発売。
    相棒に遅れること約2年ですが、もうストライクの対抗馬としてのイージスは出ないんだろうな。

  23. なんかプトレマイオス2と合体してでっかいガンダムになるみたいっすよ。
    名付けてソレスタルガンダムとか何とか

  24. ならねーよww

  25. >なんかプトレマイオス2と合体してでっかいガンダムになるみたいっすよ。
    ふたばにあった画像ならコラですよ

  26. ってかなぜかBガンダム(ボールにガンダムの顔を装着したやつ:出典→クロスボーンガンダムスカルハート)を思いだしてしまった俺がいる。

  27. ソレスタルガンダム>
    「俺たちがガンダムだ!」を実現するんですねw

  28. GN粒子が芯になって(クリアパーツですね)
    各ガンダム+新アームズ(+プトレマオス2)での
    ムゲンバイン的合体に一票

コメントする