□ S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム
作ってるものと、ラインナップは素晴らしいのに、限定商法だけで信用度ガタ落ち。
ソードフォーム見たくアホほど出荷してくれたら良いんですが・・・

□ 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン
>完全限定生産5000枚 4枚綴り特別プレミア仕様・前売鑑賞券
東映商売汚すぎるだろ・・・ 常識的に考えて。 紙切れ一枚が5200円、プレミア美味しいです。
ファン心理的にこれ買っても使えないだろうしw

ストーリーは意外とまじめっぽい。 良太郎&侑斗が特別出演扱いなので新キャラメインになりそうね。
さて、ぼちぼちキバの映画見に行くか。

□ 物欲追加

Figma鶴屋さん、今までの経緯から言って、投売り感がビンビンだぜ。
10月がトラッキー&鶴屋さんてことで、みゆきさんは?ミクは? 11月は朝倉かな。
凛とつかさは8/29発売のようです。 最近は平日発売ね。

--Amazon--
Figma鶴屋さん

10/にょろ


マクロスF 20話 「ダイヤモンドクレバス」


虐殺とはいてないに定評のある吉野、吉野弘幸脚本でございます。

ある意味リアルに修羅場モード。

ミシェルは死にキャラじゃなかったので、ここで退場するとは思いもしなかった。 オズマとかルカが生き残ってるから余計に。
特にオズマなんて中の人すら死亡フラグなのに、全部へし折りやがったというのに。
しかも人知れずピクシー小隊の人も死んでるし、来週クランもやばそうな気配がプンプンだ。

クランでようじょ!ようじょ!とか言う気にもならねえ。

狙撃から免れた大統領やっぱりコロコロされる。 南無。 ダメっぷりが結構好きなキャラだったんだけどなあ。
杉田本性見せすぎ。 真相を知るオズマ達にも魔の手が伸びそう。

しかしヴァジュラいすぎだろ・・・ 何匹いるんだ。 どう見てもマクロスフロンティア終了にしか思えない。
これでも連中まだ第二形態なんだぜ。 アイ君が急成長して味方になるとかそういう展開が待ってないとどうしようもない。

予告では汚物は消毒だー!! ってやってたからなんとかなるのかしら。

グレイスやブレラ達ギャラクシー組は、マジ攻殻な人々で、電脳アクセスするだけでバルキリーの操縦も可能なのか。
ブレラの操縦風景が他とまったく違うのは、あれはホントにイメージ図だからなのね。 以前ミシェルに砲撃されたときに一瞬元のレイアウトが映ってたので、あの時は実際に義体ごと乗り込んでたのかな。

一方でシェリル復活!シェリル復活!
しばらくは芸能人オーラ消えてたのか、回りに全く気がつかれてなかったけどなw
ダイヤモンドクレバスは別れの歌。 もう葬送曲にしか聞こえないとか思った結果がコレだよ!

ランカを取られた社長はシェリルでもう一旗上げるのか?

--Amazon--
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

10/8ゼントラ盛り2杯目

| コメント(24) |

コメント(24)

  1. >電王ロッド&アックス
    やってらんねぇ!
    限定商法ってただでさえ腹立つのに、基本4フォームの内二つをその餌食にするとかありえん。
    磐梯は頭オカシイ。

    >電王映画
    こっちはさしたる不満なし。
    限定チケットとか興味ないですしねー。
    今から楽しみだw

  2. 限定商法なのか?予約販売なんじゃないの?予約すれば良いんじゃないの?

  3. >ダイヤモンドクレバス
    シェリルさんその選曲はどうよ・・・と思ってたらやっぱり

    なんかウルトラマンガイアの終盤みたいなバジュラ猛攻だったなぁ
    どっちかっていうとレギオンか?

  4. >ミシェル退場

    だがちょっと待ってほしい。
    ミシェルはゼントラーディの血縁者だから、アレぐらいなんともないぜ!
    とはいかないだろうか……

    アルトとシェリルを見たランカが誤解→ランカ悲しみで暴走→ヴァジュラが釣られて襲撃

    ってな流れに見えたので、ミシェル含めてフロンティアの皆様が、盛大なとばっちりを受けてるように見えてしまいましたよ。

  5. ミシェルは遠隔操作でコクピットが空いてるVF-27に助けられるとかしないかなぁ

  6. >限定商法なのか?予約販売なんじゃないの?予約すれば良いんじゃないの?
    フィギュア界隈じゃ予約争奪戦&難民発生など日常茶飯事の事ですぜ

  7. >東映商法
    こんなに足元がおろそかな公式販売もないですからねー。
    消費者の足元を見る絞り込み戦略のわりに速攻で待ち受けがパンクするくらいなら、販売日延期してでも
    十分な予約を受して、販売数でガッポリ儲けて下さいよといいたくなります。

    >限定商法ってただでさえ腹立つのに、基本4フォームの内二つをその餌食にするとかありえん。
    まったくもって同意です。せめてガオウ&ウイングフォームをイケニエにしろと言いたくなりますね。

    >さらば電王
    キャストに絶望先生とオノディーが…イマジン周りがさらにカオス化するんでしょうか。
    戦いの舞台は18世紀、江戸中期になりますが果たしてどうなることやら。
    クライマックス刑事もなんだかんだあっても楽しませてくれたので、電王最後の期待をかけます。

    >さて、ぼちぼちキバの映画見に行くか。
    ウチは見てきました。ゴーオンジャーはなかなか面白かったです。たっくん&ウメコがいたし。

    ゴーオンジャーは、なかなか面白かったです。ゴーオンジャーは。
    (大事なことなので2回言った)

  8. >さて、ぼちぼちキバの映画見に行くか。
    普通にキバもゴーオンジャーも両方面白かったですよ
    ただキバは...宣伝してたシーンがほぼカットという...
    その辺りは覚悟しておいた方が良いです

  9. >電王
    主演だった佐藤さんが特別主演だというのが気になります。それにしても声の出演が豪華ですね。ガンダム率高いなぁ。
    しかしだんだんキバの立場がなくなってきてますね…。

    >ロッド&アックス
    裁鬼さん買えなかった悪夢が再び。それなりに需要があると思うんですけど。

    >マクロス
    ここでミシェルが退場とは…。そういえばふと気がつけば後5話くらいですね。

  10. >ミシェル

     アニメ雑誌の予告でミシェルの名前が無かったり、先週の女を漁る理由をクランにはなしたりと嫌な予感してたのですが・・。
     クランのマイクローン化という名の幼女化は、遺伝子というより精神的なものの弊害でミシェルとクランの関係が正常化したとき治るんじゃないかと思っていたのだけど。

  11. >佐藤健の特別出演
    バレを見ると良太郎はとんでもないことになってますから。
    物語の主演ではないようです。

    つか、登場する新ライダーのデザインが使いまわし丸出しで、なにか大人の事情が垣間見えて泣ける。

  12. クランがブラしてんのにビックリした。

  13. 過去のSICも主役以外のライダーは壮絶に余りまくってましたからねえ。

  14. ノーマークだったのはナナセたん。それにしてもミシェル。復活して欲しいけど…。身体のサイズを変えるには時間がかかるものだな。ルカがバトルに参加するか否か?ハエは凄かったね。

  15. 戦場はホント地獄だぜー、と思ったらミシェル死んだー!
    ギアスのギル&朝比奈といい、最近メガネ君の死亡率が異常。
    ピクシー小隊に関しても何でロボアニメの女小隊はこうも全滅フラグがorz

    >>釣られて襲撃
    自分もなぜかアイドルのブログとかが一部のファンの暴走で炎上してる様子を思い浮かべてしまいました。こっちは本当にフロンティアが炎上してますが...

  16. 死亡フラグは適度に立ったら危険なんですね、過度に立つ場合は大丈夫と。
    生きてて欲しいなぁ、クランとミシェルでクアドランで戦ってるの観たかった。

    VF-27がサイバーフォーミュラの凰呀に見えて仕方なかったんだが今回のコクピットみてもう諦めたw

  17. 「あなたはプロなのよ」というシェリルの叱咤に拍手喝采。
    常に自分の気分と感情だけで行動し、一方的な思い込みで一喜一憂するランカには、少々苛々してましたので。でも、それで義務感のみで歌った結果、ヴァジュラが更なる凶暴化…なんと面倒な超時空シンデレラ。

    ミシェル、先週当たりからヤバい空気を漂わせてましたが、本当に退場しましたね。
    腹をぶち抜かれた上、船外に吸い出されたということで、まず絶望的ではあるんですけど、“死体が回収された(死亡が確認された)わけじゃない”ということで、アニメ的ご都合主義の発動をぜひお願いしたいところ。
    クランのピンチに颯爽と現れ、「待たせたな!」と歯を輝かせるくらいはやって欲しいです。そういうのが似合うキャラなんだし。

    そして、歌いだすまで気付いてもらえない銀河の妖精、大復活。
    いやほんとに、ダイヤモンドクレバスという選曲はどうかと思いますね(笑)
    他の歌がハイテンポのアッパー系ばかりですから、仕方ないといえば仕方ないんですが。

  18. >キバの映画
    今年はパラレル確定ということを除けば(私はそんなことで面白いつまらないなんて評価することはしませんけどね)、脚本はよかったと思います。

    脚本は、よかったです。脚本は。
    (大事なことなので二回言いました)

    ただ、演出面があまりにも……これはネタバレに引っかかりそうだし実際見ないとわからないので多くは言いませんが、「ディレクターズカット版も劇場公開しろや!」と叫びたくなった、とだけ。

  19. てっきりミシェルとクランは最終決戦でクァドランに乗ると思ってたのですが…
    オズマとルカが死亡フラグ回避した結果がこれだよ!
    みなさんもおっしゃってますが、色々な都合があるとはいえ避難民を励ますときに死別の歌を歌うのはどうなんですか?(笑)

  20. 先週は録画が時間ずれで…。
     ミシェルにはただ合掌ですね。下手に生還しても違和感ありでしょうし、この辺りはつらいです。
     これで次回クランも後を追う展開は勘弁ですね…。
     で、遂に大統領を葬ったレオンも次々回辺りで報いを受けそうな予感もありますがはてさて…フロンティアの惨状等もありそれこそ最後に笑うのはグレイス(本体は超安全圏のようですし?)と言う予感もあるだけにはてさて。

     そしてシェリル…まさに「漢・女性版」です。「自分は絶望の中で歌う」の言葉、「絶望の中でも“歌い”続ける」と言う意志なのでしょうね。
     まさにNEXT版一文字がここに…?

     で、ブレラはNEXTV3と思いきやキカイダーの様で?それこそ「ランカへの思い>ギルの笛」で「本体」と相打ちとか?
     そしてアルトに見せ場はあるのか否か(おい)

    >女性小隊の壊滅率
     僕が知るだけでもシュラク隊やM1三人娘と…華やかな分散らしがいがある(演出的に)と言うのなら「戦場の悲劇」と言うのもつらいですね。

    >電王
     むむ…キバが「ネタは良いけど作劇に難あり」なら「ネタも作品も良いけど売り方に難あり」状態と言う事なのでしょうか。

  21. >ミシェル
    黒17歳にサイボーグ&洗脳で敵として再登場。
    →クランの説得コマンドで復帰。
    →「YOU(アルト)、次はキミの番だYO」でランカあたりと~
    もアリかと思いましたが、もう告白しちゃったしなぁ。やり残しというとやはりゼントラ化くらい?

    あとレオン杉田が何をしたいのかよくわからないんですが、特に本筋に必要ない只の引っ掻き回し役なんでしょうか。

    >キバの映画
    例の中の人4人登場でけっこう引きました。「ようやるわ」とは思いましたがw
    ほぼ例年のことではありますが、ダン(違)のいる意味が…若本分くらいしかない。
    つーか今更ながらタッちゃんは石田さんじゃなくて(真面目な)若本さんの方がしっくりくるような…
    >電王
    ミシェル…時の狭間をさまようのか。

  22. >figma
    ドアラにトラッキーと来て次は?…カラスコ?それともおしまい。できればB☆Bまでもまきこんでもらいたい。

  23. ああ、よかった。
    僕が行ったサイト群がたまたまそうだったのか、シェリルの選曲に疑問を持つ人がまるでいなかったので、ここで同じ意見をみてホッとしました。

  24. I just want to say I am just all new to weblog and really loved your blog site. More than likely I’m want to bookmark your site . You actually have impressive articles and reviews. Kudos for sharing with us your blog.

コメントする