2008.August.21
ハガレン新アニメ

ハガレン20巻かてきた。

特別書くこと無いだろうから、書くつもりも無かったんだが(ウィンリィの入浴シーンとかはあるけどな) 帯にデカデカと新TVアニメシリーズとか書いてあることに、読み終わってから気がついたw

ボンズ資料流出事件時に走り書きのように書いてあったので、信憑性はともかく、なんとなく広まってた新アニメ(恐らく原作版という扱い) あの情報は本当だったのか・・・

・・・と、いうことは

併記されていた「DTB2期」というのも俄然真実味を帯びてくるわけですよ奥さん。
どっちかというとそっちの方が俺的には祭り状態。
まあ、確定情報待ちではあるんですけどね。 やるにしても、もうチョイ先でしょうし。

□ WF2009冬延期
とりあえず2月は無くなった。 普通に考えて1回飛びそう。
てことで、12月のHCの方に合わせるべきなのか5月に合わせるべきなのか。
一応ファティマはアルティの対になるから、あまり期間は空けたくない。 となると12月か。

えーっと(制作期間逆算中)

…スパロボZマジ年始くらいまで延びませんか…
くそ、箱のゲームとかやる暇ほとんど無くなるのう。 

□ 物欲追加

リボルテック 天元突破グレンラガン
ようやく彩色サンプルが。 初見の印象が「茹で上がった蟹」
もっとドス黒い赤にして欲しいんだけどな。

天元突破グレンラガン

10/15価格は天元突破しません


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス) (コミック)


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. >併記されていた「DTB2期」というのも俄然真実味を帯びてくるわけですよ奥さん。
    >どっちかというとそっちの方が俺的には祭り状態。

    貴方とは美味しい酒を飲み交わすことができそうです、ええ

  2. >価格は天元突破しません
    今更ですが、いきなり天元突破というのは勇み足が過ぎるんですよね正直…。
    ウイングが分割商法だったり、フルドリライズは手首ドリルとギガドリルが干渉してポーズ取れないし、
    リボルグレンシリーズは「細かく見えるも実はデッカい問題」が多い気がします。
    それでもエンキなら何とかしてくれると信じて待ちま……む、ムリか?

    >もっとドス黒い赤にして欲しいんだけどな。
    撮影時のライティングに凝れという制作サイドからのお告げでしょうか。
    単にイジって遊ぶだけの身にはなかなか辛い試練です。

  3. >新TVアニメシリーズ
    原作通りにやるんですかね。前の時も途中まで原作通りだったんだけど…
    軍部vsホムあたりはアニメで見たいとは思ってたけど(あと主にランファンを)
    とりあえずOO二期放送後はこれで確定?

    >DTB2期
    DVD買おうかな~と思いつつ
    「あれで終わりだしなぁ」と踏ん切りがつかなかったところで…
    二期があるとしたら黒と銀ちゃんラブラブ逃避行ですね、分かります

    >リボルテック 天元突破グレンラガン
    動かすとよさげですね
    ただグランゼボーマ発売決定しない限り手が出ないかな

  4. >天元突破
    ちょっと色が明るすぎる気がしますね
    しかしどうみてもベルゼインリヒカイトです本当に(ry

  5. 超銀河グレンラガンの方が欲しいなあ・・・

  6. DTBは綺麗にまとめられて終わったと思うんで個人的にはそっとしておいて欲しいなぁ。
    せっかく女性キャラがバタバタ死んでいった1期を生き残った銀ちゃんが
    死んでしまいそうで怖いってのが本音ですが。

  7. >しかしどうみてもベルゼインリヒカイトです本当に(ry

    俺もそうとしか見えなくなってしまったじゃないか!


    ちなみにベルゼインではなく、ペルゼインな。

  8. 書く事無いなんて、あるじゃないですか!ウィンリィの入浴シーンの詳細とかウィンリィの入浴シーンの詳細とか!!とりあえずハガレン買ってきます

  9. >ハガレン新TVアニメシリーズ
    前アニメの続きか、完全新規か気になるところ。
    どちらにせよ期待大です。
    シンと北軍部組との絡みは是非アニメで見たい。

    >天元突破
    途中の二つ突破したw

  10. >ハガレン新TVアニメシリーズ
    原作にそった流れにみせかけてまた井上脚本の回で設定破綻するんですねわかります

  11. >ハガレン
    まさか本当に2期目やるとは。やるとしたら00の後でしょうかね。水島監督はもうやらないって聞いたんですけど。原作標準となるとシンの人たちが出てきますね。
    でもまだ原作終わってないんですが。

    >ペルゼイン・リヒカイト
    天元突破グレンラガン初めて見たときの感想がそれでしたw 大きさはどうなるんでしょうね。

    >井上脚本
    そういえば参加してましたね。原作付きアニメだとそんなに悪い印象ないんですけどねぇ、この人。

  12. たしかに天元突破は色が鮮やか過ぎますね。グラデがあれば印象も変わると思いますが、どうでしょう。あと、グランゼボーマは必須ですよねぇ…

  13. というかなんだ、リボグレンは動かしづらいのばかりだぜ!

  14. >原作にそった流れにみせかけてまた井上脚本の回で設定破綻するんですねわかります

    ここは井上アンチなところじゃないんだ(否定寄りな人は多いけどね、K3さん含めて)、そういうのはしかるべき場所で書くかチラシの裏に書いてろ。

  15. DTB二期>
    前にも他のエントリーでも書きましたが、黒チームはチョイ役位に、新キャラメインで桐原チーム&探偵チームで描く方が良いかなーと思います。
    組織の全貌は明かされてませんし、残ってる謎は山積み。

    ハガレン>
    全編HV制作でのリニューアルだと思うんだ!
    ハガレン井上先生は別に破綻はさせてないけど、「アルのばかちん」の下りを削った事は絶対に許さないよ。

    ウィンリィ>
    ナイスバディなのにサービスがかけらも無かったので、嬉しいサプライズw

    天元突破>
    ペルゼイン・リヒカイトは最初から言われてましたねw
    明るいカラーだとスケール感もなくなっちゃいますねー

  16. 鋼の前期アニメは途中まで原作通りではなく一話目からオリジナル要素多いので
    完全に原作通りにするならまた最初からやることになるような

  17. >>ハガレン4年ぶりにアニメ化
    この時が来るのを待つために今まで生きてきたようなもんだよ。
     原作通りになってほしい

  18. >「アルのばかちん」の下りを削った事は絶対に許さないよ。
    こういうのは書いてたとしても監督の判断で削られることもありますよー

    ファイズ アークオルフェノクの消滅シーンカット
    響鬼 響鬼の中の人に最後の台詞改変
    デスノート 原作そのままだったライト死亡シーンを監督により書き換え
    ネクスト スタッフロール後にホラーシーン追加
    と、脚本は叩き台みたいなもんでけっこう変えられちゃうみたいです

  19. >ハガレン二期
    原作も雰囲気的にそろそろ終了でしょうしちょうど良い時期かもしれませんね
    変なオリジナルで時間を稼ぐとかはなくなりそう

  20. 逆に、鋼錬アニメが原作どおりの展開で「作り直し」されると仮定して
    何クール必要になるんでしょうねぇ…1年でも足りない気がします。
    [原作どおりだが尻切れトンボで終了]ヽ('A`)ノ[オリジナル展開で1年で完了]

  21. 素人考えですが、原作通りにやるなら素材の流用の効くヒューズ殉職あたりまでを
    劇場版Zばりの旧作再構成+端折り具合で5、6話くらいにまとめて、
    それ以降をじっくりやった方がDVDの売り上げ的にも良いんじゃないかなーと

    おまけのエルリック家とかウィンリィのピアスの話とか、番外編もやって欲しいなぁ

  22. 別の錬金術マンガも連載終了あたりにアニメ化の話があがったらしいしバッチリだね
    なにが言いたいかとゆーと、キャスト変わったら泣く。

    >>井上回で破綻
    まあ少なくとも「バトル中に事故とはいえエドに人を殺させた」のは設定の改悪だわな

コメントする