top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ ぬう
最近サーバー、というよりドメインの調子が何か変。
時折30分くらいアクセス不能になるようですね。 最初はサーバー不調かと思ったんだけど生アドレスの方では確認出来てるので、ドメイン側の問題っぽい。 なんじゃろうか。

□ テイルズ オブ ヴェスペリア
6時間まで。

直近でやったのはアビスなので、アビスからの比較になります。(TOSRはまだやってない)

基本的には「グラフィックが向上したテイルズ」 と認識して問題なしです。
いろんな意味で今まで進化して来たテイルズの延長線上にあるゲームですね。
コレだけ画面解像度が上がった環境のゲームなので、キャラクターの頭身はイラスト通りの頭身にしても良かったのではないかと思う。 1頭身くらい背が低いんすよね。

しかし、シリーズを追うごとにどんどんガードの重要性が上がってくるなあ。
ボス戦とか自分がしっかりガードして仲間の回復時間を稼ぐとかが常等になってきますし。
オーバーリミッツでフルボッコしつつ回復の時間を稼ぐとか。
ていうか時間稼ぎ重要、超重要。

主人公ユーリのキャラが良い感じですね。
ガキ過ぎず、大人すぎず。 斜に構えつつも青臭さが残ってる良い主人公になってます。
アビスの親善大使様の前半がアレ過ぎたので余計にそう思えるw

フレンはやっと出てきたところなんだが、あれだ、スザクだw
声は刹那だけど。

エステル可愛い。 典型的なお姫様キャラだけど、それがまた良し。
実は意外とテイルズってこの手のキャラがいなかった気が(R、D2、Lはやってないけど)
カロルいじりする時のエステルは何であんなに嬉しそうなんだろうか。
中の人的に斧系の装備が出来ると良かったんだがw

カロルはケロロにしか聞こえんw リタと声質は似てるのはキャスティングミスな気が… スキットで音だけ聞いてるとたまにわかんなくなるし。
そういうや、スキットのウインドウの動きがずいぶんとぎこちないのは何故なんだろう。 スライドするだけなのに。

リタはわかりやすいツンデレ。
勝利デモでエステルとハイタッチするのが可愛すぎる。
おっさんとかはまだ仲間になってないー

ジワジワプレイして行くつもりなんだけど、クリアまで50時間てまじか。
据置の次買うのはインフィニットディスカバリーの予定なので、それまでには何とか。 あと一ヶ月。

Fate/Zeroマテリアル
バーサーカーのスペックの詳細が見れるのは初だっけ? アロンダイトのセイバーいじめっぷりが酷すぎてワロタ。
今回の解説は虚淵氏が書いてるのかな。 文章テンションがいつもの感じで面白おかしい。
曰く、ラストの桜はかなりマイルドになってたとか何とか。
アレでマイルドって。
ビジュアルがあまり出ない作品なので、ラフ画とか設定画はイメージ広げる手伝いになってますね。 アーマードV-MAXとかどんなビジュアルか想像できなかったんだけど、鮫みたいな感じになるのか・・・

お盆前倒しでリボの入荷が早まってたのでレバ剣とFDグレンラガン買ってきたけど
開けるに至らなかった・・・
レーバテインは未映像化のメカなので、リボルテックにしては珍しく裏面に各武装の解説と、取り付け方法の詳細が載ってました。

--Amazon--
テイルズ オブ ヴェスペリア

8/7箱でテイルズ

リボレーバテイン

8/15レバ剣拾った!

リボグレンラガンFD版

8/15全身トゲトゲ


| コメント(5) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/600

コメント(5)

  1. はじめまして。
    TOVのスキットですが、あれは開発者の話では
    OP製作&他の仕事(プロダクションIGだったか?)の合間に
    作っているのでちょっと製作に余裕がなかったらしいです。
    これはPS3で完全版がでるのでは?と考えてしまいますねぇ。

  2. 容量的に余裕のあるPS3で、全イベントフルボイス&ムービー追加(圧縮を綺麗に)ってのはあるでしょうね。 多分。
    最近バンナムのPS3回避っぷりが気にはなりますが。

    でも、制作に余裕が無いって感じじゃないんですよねえ>がたつき
    なぜかカクカクしてるし。

  3. 東鳩2のOVAを見ながら、貴明と雄二の中の人は二人ともテイルズで主役やったんだなぁ、と思った今日この頃。
    どうも鳥海浩輔キャラでは三枚目にしか当たらないんですよね。

  4. >TOV
    ぼちぼち進行中。テイルズどころか、この手のRPG自体久しぶりにプレイするので、なんだかやたら新鮮な気持ちが。

    ポリゴンキャラが綺麗ですね。ぺたんと座ったポーズのエステルが可愛すぎてどうしたものかと。
    表情も芝居も凝っていて、個人的にはむしろ挿入されるアニメムービーが無粋に感じますね。全部ポリゴンキャラ芝居で通してくれてもよかったように思います。

  5. みんなフレン=スザクってなるんですねw
    バンナムはこれから箱○に力を入れていくそうなんで、PS3版は期待しない方が良いかも…。
    何処ぞのアイドルゲームで搾取(DLC)の旨味を覚えちゃいましたからねw
    ToVはせいぜい有料アタッチメント追加くらいでしょうけど。

コメントする