「嘘の正義の味方が本当になるようにすれば良い」

figmaスザクが早速大活躍中

新オレンジ
コーネリアが使えるってのはギルフォードに対してだったのか。 ていうかギルフォといい、ジェレミアといい主君>越えられない壁>帝国 って価値観なんですね。
ジェレミアがルルに仕えつつも、帝国に刃を向ける事に合点が行った気がする。

しかし、ピンチでも仕込があるので問題ないぜ な展開はボチボチ破られて欲しいなw

開戦
サザーランドと一緒に地上から砲撃してるグロースターに涙。 もうすっかり旧型扱いだ。
初戦の対戦カードは星刻vsナイトオブワン。 双方いきなり大物ぶつけて来た。
テンの人は実にフリーダム。 来週辺りにあっさり死ぬタイプだ。

星刻自体、ゼロ並の戦略を持って、スザク並みに前線はれるチートキャラなので、血さえ吐かなければゼロにとってはこんな使いやすい駒は無い。
藤堂さんは、前線で頭使うのが苦手なのがつらいね。

シェンフーvsギャラハッド
エクスカリバーの車輪って意味なくね。
天子砲をらくらく跳ね返すエクスカリバーが物凄いな。 ていうか1期序盤のKMF地味バトルはどこに行ったw
この二人はほぼ互角。 母艦守るために剣をあえて受けた分、今後は星刻が不利か。

シュナ兄の読み筋
この人のこのセリフって、ルルさんの条件は全てクリアって同じ失敗をやらかす前振りにしか聞こえないw

ゼロがスザクに親しい人物=ルルーシュってことはある程度予測はついていて。 ゼロさえ抑えれば終わるという風に読んでいたのかな。
この人の誤算はいつもギアス関係。
それも通じるのはコレが最後な気がする。

しかし、親父がノリノリで息子の反抗に応じてやってるんだから、こんな横槍で楽しみとってやるなよ…
だから親父から嫌われるんだよw

枢木神社前
「皇族なら使えるルートが」ってそんなもん使ったから特定されたんじゃないだろうか…
スザクサイドからはルルさんのやってる事は何も理解できない。 そりゃ踏みつけもするさw

正義の味方のウソ
スザクにマリアンヌの事を話さないのは不思議。
いや、マリアンヌが暗殺されたとかそういう話は子供の頃には聞いていただろうけど、ゼロの行動原理がそこにあるとは、まだスザクは考えに及んでいないと思う。
同情誘う意味でも本来使えそうなネタだけど、この話をしないのが、ルルーシュの言う意地なのか。

でもまあ、ここで
「この戦争は妹と母さんのためだ!」とか
「ユフィのときはギアスが暴走してて」とか
「シャーリーはお前が守らねえから!」とか言い出してたら、その場で首をねじ切られていたであろう。

生きろ
生きろのギアスをかけた意味は答えられない。
「お前に死んで欲しくない」ってのは本音だろうけど、今ココで築いた「冷酷なルルーシュ像」が崩れ落ちてしまうから。

スザクがルルさんに対して判断を下しきれていないのは、冷酷なルルーシュと友達思いのルルーシュのどちらも身をもって知っているからだろう。
どちらかだけだったら、こんなフラフラしてない。

ルルさんマジ涙目
m9(^Д^)プギャー
この人、他人に対しては嘘も騙しも辞さないのに、やられた時の耐性がなさ過ぎるだろw

四聖剣の疑惑
ルル寸評はイチイチ的確だな。
藤堂がそれでもゼロに対して不満を漏らさないのは「勝つため」だからでしょう。
ブリタニアから解放された後の問いかけでも、ゼロの「勝つためだ」だけで納得したのもそういう事。
今は「過程」より「結果」を優先させるべきだと思ってるのでしょうね。

騎士団再建のためとはいえ、日本を離れる事に文句を言わなかった事からもわかる。 意外と手段を選ばないタイプなのか?

ただ、千葉にも言われてたとおり、結果の先の未来には不安を抱いている様子。

脅迫ではない
崖から落ちてもなんでもないスーパー一般人扇要。
落ちた方はこんな事もあろうかと暁一機飛ばしておけば何とかなるとして、刺さったクナイは大丈夫なのか。

ていうか、ジョージのゼロの邪魔って、話をもっと大きくしたいのか? これは。

コーネリア皇女と認識する
今後「姫様は行ってらっしゃいのキスをしてくださいました!」とか性的な意味でご奉仕してくる展開希望。
姉さま淫乱すぎますとか、マジでへこむルルーシュ。

ところでギルフォードの事は騎士団ではどう説明したんだろうか…
純血派で有名だったであろうジェレミアも引き込んでるくらいだから、それなりの説明はしたんでしょうけど。

絆創膏
ニヤニヤするCCの記憶が戻った時が楽しみでならない。
めちゃくちゃ言い訳しそうだw

東京が静止する日
その変なポーズは何だw
ホントにFigmaゼロでないものかなあ~

お前が一番悪くね?
1期の頃から散々言われてたスザクの矛盾が、ついに突きつけられた。
カノンの言う事は至極真っ当。
ここまで事態がややこしくなってしまった責任を負ってるんだよなあ。
シュナイゼルの言うアンフェアというのは何を指してるんだろう。
この人物腰柔らかいだけに、切れた時が容赦無さそうな感じだ…

ナナリー奪還部隊
その人選はやばすぎる!
絶対ロロはナナリーを殺しにかかる。
咲世子さんが止めには入るだろうけど、時間止められちゃどうしようもない・・・

フレイヤは…誰に意思で放たれるのかな…

次週 「第二次トウキョウ決戦」
予告は良く見れてないす。

--Amazon--


8/22コードギアスR2 BD 1巻


| コメント(79) |

コメント(79)

  1. 是非早く、figmaスザクでルルーシュを踏みつけている写真をUPして下さいw

  2. やー、ジノが凄く男前に見えて仕方ない
    ウザクがアレなだけに

  3. 次回、次々回あたりで
    ウザク「僕はなんてことを…」って核爆発描写がありそう


    >ギルフォード
    しかし、実際ネリ様人質に取られてる以上、ギアスなしでもああしなければならないところですね

  4. 若本のラグナレク云々でエンジニアがいたのが納得したような出来ないような。

  5. まさかまさかのド展開、これでルルスザの共闘フラグは消滅?
    ってかルルは本当のこと言えよと、見ててイライラしてたけどこれがルルーシュらしいのかな。

    ギルのネリ様万歳はもうずっとルルーシュを認識してるのかな?しかしスザクに裏切られることへの対処として仕込んどいたのはさすがルル様。


    ってかちょっとルル!!ロロをナナリー救出に向かわせたらアブナイって!!

  6. 実はナイトオブテンはトリガーハートエグゼリカの隠しキャラでした。

  7. 世間(主にネット)ではウザクウザク言われてますけど
    個人的にはルルのほうがちょっと…。

    今更「友人に裏切られた!ショック!」は
    ちょっと身勝手すぎるかなあ、なんて思っちゃいます。
    この辺は人それぞれでしょうけど。

  8. ってかギアスよりも一番注目すべきことがあった・・。

    ガンダム00二期新予告!!!
    アレルヤ捕虜?ルイスがパイロット?赤いジンクス(それなんてシャア専用)?サジが銃持ち?中佐とソーマはまさかの同棲!?w新トレミーカッコイイ!

    いやーおもしろくなってきた・・

  9. ルルさん涙目にワロタw

    今回のスザクは前話の電話以上に大人な対応してたと思ったけどな。頭踏みつけはどうかと思うがw
    ルルの嘘を見破り、許しつつ前に進もうとすらしてたような
    直後シュナ兄やオカマへの対応で全て吹っ飛んだけどさ

  10. また見てギアス!でパーシヴァル応援してた女性二人って、前回・今回で言及されてた例の桃色ハーレム隊(違)のメンバーなんでしょうかね?
    しかし、とっくに崩壊してたとはいえ友情はもう取り返しつかなさそうですかね…。ルルーシュが事の真相を教えないのがなんともムズ痒いところです…。

  11. 今回はスザクの方が大人な感じだけど、描き方が完全にウザクになってたのは制作側の意図でしょうか?w

  12. OO二期まだかな・・・

  13. カレンの胸がどんどんでかくなってるような・・・

  14. >カレンの胸
    どこ見てるんだw

    いい具合に土の味が味わえましたねルルさんw
    ルルの裏切られターってのは、さすがに自分勝手ですなぁ。
    スザクや他のみんなは、ある意味もっと裏切られてるわけですし。

  15. しっかりギルフォード卿にギアス済みとは。
    うまい事引っ掛けられたなぁ。ジェレミアが独断で知らせたのかとてっきり。
    それはさておきゼロ=ルルなのは一部のブリタニア軍人に知られましたが元皇族とは知られてないようですね。
    ギアス能力者なのは知られましたが学生って事にされてるようで。
    それにしてもシュナイゼルの説得はなんだったんでしょうね?
    廃嫡された弟を庇っても利益はないしナナリーを抑える駒にするまでもない筈ですが。
    いい機会だからマリアンヌの事聞けばいいのに思ったんですが。
    ルル君、自分の目的忘れてない?
    次会ったら問答無用で殺しあうしかないのに…。

  16. やはり、スタッフが求めるのは「ともかく刺激的な画」なのかな、と思った次第。
    いや、勿論それが良い悪いとかではないのですが、なんかこう複雑な気分に…。

    あと、コンクエスターのプラモが出てましたが、ほとんど活躍らしい活躍も
    なかったのに出されても、なんか凄く今更感が。

  17. >全てのカードは我が手の中に
    兄さん、それ失敗フラグですよw

    >カレンの胸
    激しく同意。

    >新ジーグフリード
    頭部がサザーランドになってる!

    >00予告
    色々と新規映像を見る事が出来てテンションが上がってまいりました。楽しみだ~

  18. 姫様は本物いるしキャンセルしとかないとまずいんじゃ?
    今週のスザクは珍しくまともだった気がする

    >廃嫡された弟を庇っても利益はないしナナリーを抑える駒にするまでもない筈ですが。
    手篭めにしてギアスで親父に対抗とか?

  19. 薬指を見つめるCCは記憶が戻ってるようにしか見えなかった。

    >コンクエスターのプラモ

    パッケ側面の写真が斬月にフロートを切られるシーンというのが、活躍の無さをよく示してます

  20. コーネリアがギアスについて知ってたのにシュナイゼルが知らなかったって、ギアスについての情報はどう回ってるんだろ?
    コーネリアにはスザクが話したとすると今更シュナイゼルに話すのを躊躇う理由にはならんと思うが。いったいどうなってるんだろ?
    それにしても、ルルはスザクの表情を見て、スザクも知らなかったって発想にいかないのかよ。友達だと言う割りに、相手の心情を思い図れないってのはもうダメダメだ。

  21. >全てのカードは我が手の中に
    「条件は全てクリア」並に失敗フラグw流石実の兄弟だ

    そして最後のルルさんのポーズは何?w
    お前はDAIGOか

  22. なんかルルとスザクとの友情が修復不能なところまでいっちゃいましたね。この後共闘するとしたらどんな展開になるか楽しみです。
    しかしシュナイゼル達にばれてしまったから後が大変なことになりそうです。

    >スザク
    いくらなんでも人の頭を踏みつけなくても;^^
    ルルーシュは偽悪者って感じだから本当のことを言えなくても言えないんだろうなぁ。

    >ギャラハッド
    エクスカリバーが斬艦刀に見えた私。本当に戦艦一つ切れそう。

    >ギルフォード卿
    今の彼にはルルがネリ様に見えてるんですよね。なんか不憫だぁ…。

    次回あたり本当に原爆投下しそうで怖いですね。ちょうど長崎が原爆投下された日に近いですし。

    >00二期
    今からwktkが止まりません。何気にセルゲイさん普段着初めてのような。

  23. しかしシュナイゼルは最高のタイミングで邪魔したなあ
    ルルからしたらまさに持ち上げてから叩き落された状態

  24. 蜃気楼の中で学生服からゼロの衣装に着替えてるルルに、
    ギルフォードが連絡いれてたら「ひ、姫様、決してわざとでは・・!」とかうろたえてたのかな。とか妄想するとギル哀れすぎる。

    しかしナイトオブ10のKMF、戦艦引っ張って投げ飛ばすって馬力ありすぎじゃw

  25. ってか先週から疑問だったんだけど
    スザクはルルーシュに頼まれなかったらナナリーを守る気無かったの?

  26. 藤堂たちを配備させて侵攻準備完了状態にしておいたルルに裏切ったなって言う資格あるのか?
    侵攻するつもりなのにナナリーを守ってくれって、スザクが了解してその場がすんでも、今度はロロにスザクが殺されるだけだろ。いくらスザクでもロロとタイマンやったら負けるだろうし。

  27. ルルさん駄目だろ…平成ライダーじゃあんなの日常茶飯事だよ。
    結局、あれでスザクを疑ってしまったのが限界、友情は既に終わってたってことだな。
    人の心を変えるギアスを使いすぎて、人の心を信じることができなくった哀れな男。

    シャーリーが生きてれば、きっと信じることができたのにっ…!

  28. スザク「やめてよね、僕が本気になったらルルーシュが敵うはず無いじゃないか」

  29. ルルがスザクに事の顛末を正確に伝えるにはマイナスの信頼度とそれを打破するための時間が足りなさ過ぎるんだ
    なのであの場では下手な言い訳をしないのが正解に思われるが
    しかも、スザクが人の善意を信じるタイプだったことも作用したかルルの心理的裏側を見抜いて
    真実はどうにしろ手を差し伸べたのに
    ……いかん、ルルーシュさん根本的に他人を信頼してなさ過ぎる。
    しかも、枢木神社来るときに「スザクを信じる」と言いつつちゃっかり保険も用意してる(まぁ、別の事に使うつもりだったのかも知れんが)あたりがやっぱりルルーシュらしい所

    「ゼロは保身に長けた男だっ」流石ですギルフォードさん(涙目)

    >コンクエスターのプラモ
    >パッケ側面の写真が斬月にフロートを切られるシーンというのが、活躍の無さをよく示してます
    そして、やっとプラモが出たと思ったら本編では本人が撃つにしろ撃たないにしろ機体としてはおそらく
    最後の見せ場になるだろうフレイア用のヴァリス(?)が付いてないというなんとも言えないリリースペースなんですな

    >OO
    あの赤ジンクス頭部の円形からティエレンとの合いの子じゃないかとか思い静止画でチェックすると肩にも照明っぽいパーツがっ
    するとあの野暮ったいスタイルもより鉄人(何故か横山的な意味で)っぽく感じ出す始末

    あと地味にティエレンの後方にいた量産イナクトがこれまた地味に宇宙用みたい?
    単に羽が見えないだけかもしれないけど

  30. >>スザクはルルーシュに頼まれなかったらナナリーを守る気無かったの?
    出来る限りは守るつもりでしょうね。
    ルルが記憶が戻ってる事を確認しても(機情員がギアスに掛かっているのが証拠)皇帝に報告しなかったのはナナリーが皇帝の手駒になるのを防ぐ為ですし。

    で、一部の方へ。
    00第2期に期待するのは大いに結構な事です。
    実際私も期待してます。
    ですがここはコードギアスのレビューなんでそこの所配慮しませんか。
    ここで書くべき事じゃないでしょう?

  31. 何という既視感!
    ああ、ルルとスザク、上手く行きそうだなぁ,,,と思っていたら土壇場でひっくり返す。どっかっで見たなぁ,,,と思っていたら,,,
    第一期の血染めのユフィの話と同じ流れじゃん,,,って考えたら、
    ワザと第一期と同じ流れにしてるんだと気がついた。
    でもなぁ,,,(これ以上は言うまい)

  32. CCの指輪が気になって寝れない・・・なんでしたっけあれ。
    ルルは自分の過ちを一人で抱えて嘘までついて、それが誠意だと信じて
    スザクに心底友人として頼みこんでいたんでしょうね。
    普段嘘で固めているだけ心を開いている時の傷は大きかったと。
    でもなんか視聴者には感情的に訴え難い構成だったって感じでしょうかw

  33. あれは絆創膏でしょう。最初は私も指輪と思いましたが

  34. >CCの指輪が気になって寝れない・・・なんでしたっけあれ。
    先週怪我したときに貼った絆創膏ですよ。

  35. またもOO予告に喰われてた…

    >核の投下
    どっかでみたバレだと次回のタイトルが「フレイヤ の 閃光」だったんですが、今回「第二次 東京 決戦」になっていたので、さすがにこの日は無理だったんじゃないでしょうかね。投下は再来週に延期とか。

    >コンクエスター
    最後のご奉仕です。プラモ買った方はフレイヤ発射装置を自作しましょう。

    >ギルフォード
    ・拘束部隊にギルが参加するとは限らない
    ・拘束中or後にギルが自分を見られる状況にあるとは限らない
    ・見られるとしても合図中に見てくれるかどうかわからない
    と、本人が言っている以上に分が悪い賭けです。まぁ、何度でも命令できる分、いったん掛かれば無敵なんですけどね。
    …なんだか来週あたりジェレミアがうっかり解除しそうだwww

    >ナナリー救出部隊
    これ、シャーリー殺されたことを織り込んだ上での人選ですよね!?ジェレミアを使うわけにはいかなかったとは言え、危険な匂いがプンプンと。

    予告だと次回は蜃気楼がヴァーチェばりに拘束され、サザーランドと二個一の新生空飛ぶミカンが登場っと。

  36. >00第2期はここで書くべき事じゃない
    それも考えたのですが「まぁ、いいかな。」と短絡的思考でコメントしてしまいました
    完全に自身の配慮が足りませんでした。不快に感じた方々は申し訳ございません。

    管理人様は適切ではないと判断した場合、先の自身のコメントともどもお手数ですが削除願います。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

  37. とりあえず誰も触れてないが、扇が刺されて川に落ちた件は
    無かった事として華麗にスルーしてあげるのが優しさですか?

  38. >>川に落ちた人
    実は今の扇さんが変装したヴィレッタで、眠り姫やってるのがヴィレッタの変装した扇さんだったんだよ!!

    ・・・・・・いかん、目眩が・・・・・・・・

  39. 核兵器がようやく登場。実際に兵器として使用されるのを見てニーナがどんな反応を示すのかが楽しみでなりませんw
    ただ次回は長崎の翌日ですし、使用はさすがに再来週になるのかなぁ・・・。

    スザクがシュナイゼルに言いにくそうにしてたのは若本がらみだったからでは。
    というか神秘的な雰囲気からいきなりメカメカしたところで登場したせいで、若本が一気に胡散臭いラスボスに見えてきたww

  40. >川に落ちた件は
    日曜の朝、八時から30分の間は川に落ちるとどんだけ瀕死の重傷でも回復します。
    多分、日曜朝だったんです。

  41. >川に落ちても回復
    井上脚本の真骨頂ですね、わかります

    今回はスザクが良い対応してたような気もしますが、スーパーなコーディネイター様にしか見えないのは意図的なんでしょうね。
    「やめろ!ルルーシュをはなせ!」とか「スザクがこんな卑怯なことはしない!」
    とお互い言えなかったのは、結局その程度の絆だったということで…

  42. コンプエースにのってたタイトルと次回予告のタイトルが違うのはやっぱ放送日を気にしてのことなんでしょう。でも監督ドSだし…。
    っつーか、スザク(ニーナ?)はフレイヤ落とすんですかね?OPのガニメデはいったい…。

  43. >井上脚本
    玩具販促に時間とられる子供番組と「実写ドラマより面白い」
    と監督自ら豪語してた作品が同レベルというのもどうかと……

  44. >玩具販促に時間とられる子供番組
    今年は販促なんてしてないけどな!
    井上大先生の話はやめませんか?
    荒れるだけだから。

  45. あれ、キバのコメ欄だっけ?

  46. >刺さったクナイは大丈夫なのか。
    銃弾を体中に受けても平気で動いていた人もいますからクナイくらい。あの世界の医療技術はすごいんですよ。

  47. >ブリタニアの吸血鬼
    圧倒的な小者ぶりに加えて引き連れてる近衛が全員女性という徹底が見事。

    >嘘つきルーくんと壊れたスーちゃん
    ルルが見え透いた嘘をつくのは犠牲者への贖罪と矜持のつもりなんでしょうが、スザクにとっては
    目の前のプライドより奥底の誠実さの方が大事。そしてルルーシュは逆で、意味のない誠実さよりも
    自らを貫いて得る結果が大事。
    そして今回もスザクの行動が見事にルルを陥れてブリタニアの益になっているあたり、本当に
    この二人は宿命に戦わされてるなぁって思います。その構図の作り方が自然だから面白いですね。
    ただ、ここでスザクがルルに本心を求めた姿は久しぶりにウザくないスザクを堪能できたので
    悪い気はしませんでした。
    むしろ身勝手にブチ切れるルルの方が…。お前さん、危険も想定してギルフォードに
    ギアスかけてたんじゃねーのかよと。

    >エクスカリバー
    渦巻くルミナスを見た瞬間「ドリルや! 天元突破や!!」とワクテカする俺マジ大グレン団の一員。
    しかし鞘を抜いて使う形式にややぐんにょり。あのぶっとさをそのまま振り回してくれると思ったのに。

    >フレイヤ
    このところニーナがいい感じに歪んできているのでガニメデで自爆特攻に投票します。
    撃つのを躊躇するアルビオンから強奪して「ユンフェミア様のカタキャアアー!」みたいな感じで。

    >人選(ロロ)がヤバイ
    なにげに今週一番のツッコミどころ。
    でもルルはロロとナナリーの相関の危険性を分かってないんですよね。
    (ナナリーに取って代わった憎らしさはあるが、ロロが弟の座に固執してるとは知らない?)
    だからスナッチミッションとしてはロロに頼るのは当然といえば当然なんですが…
    閃忍サヨコ頑張れ、超頑張れ!

    >カレンの胸
    ものすごい勢いで寄せて上げられてるのがすごかったです。前々から思いますが
    いったい誰の趣味のドレスなんだ(笑)

  48. ギアスの場合はもうちょい玩具展開、力いれるなり気使って欲しいもんだけどね。
    玩具のためだけに無駄な戦闘したりも考え物だけど。

    K3さんのレビュー見てて思ったのは、実は藤堂とスザクって根本は似た人間なのかもね。
    理想の結果のためにブリタニアの中に飛び込んで頑張るスザクと、
    ゼロという明らかに信用できんけど日本解放に好都合だから配下になる。
    違いは藤堂のが現実主義でよくも悪くも大人、スザクは理想主義の子供ってかんじ?

  49. まぁ一応ラウンズ(皇帝の騎士)であるスザクが皇帝自身の切り札の一つであるギアスの力を
    その潜在的ライバルであるシュナイゼルに伝えなかった事自体は当たり前と言えば当たり前だよね。

  50. シンクーvsビスマルク
    確か頭脳はルル身体能力はスザクという厨設定でしたが
    共闘してもナイトオブワンには勝てないって事?
    ロリコンが前面に出てたから何とも言えないか

    ギルフォードが本物のコーネリアに会ったらどうなるんだろう
    「姫様はもっとケバかった、貴様は偽者だ!」なーんて

    しかし前回から気になってたのは、黒の騎士団は日本を解放したら
    その後も本当に戦ってくれるのか
    幹部クラスは体面もあるけど下っ端は脱走者が出そうだ
    構成員の9割が日本人ってのは今更ながら…

    ロロをナナリー奪還に向かわせたのはどうなんだろう
    能力的に仕事は楽なんだろうけど
    ジェレミアに頼めば喜んで行ったんじゃないだろうか
    体中の体液垂れ流しながら、階段三段飛ばし位はしてくれそうだ「超全力で!」

    「私から皇帝に執り成して~」とは言ったものの
    ルルーシュが「皇帝はゼロの正体を一年前から知ってて、今は不老不死ですよw」って
    自棄になって教えてたらどんなリアクションしたのか

  51. ブラウザFire fox3なんですけど
    レイアウトが崩れてるのは私だけ?

  52. ごめんなさい何故か解決しました

  53. いや、今直しました。
    なんかコメントアウトしたところが上手く行ってなかったようです。

  54. まあ、なんだ。繰り返し誰もが言っていることだけどぜひともいいたい事がある。
     
    スザクは誰かを巻き込みたくないから、自分ひとりで何でも解決しようとしている。
    一方のルルーシュは目的に達するためには、自分以外を利用する。
     
    どちらも自分勝手なんですが、それを周りがどう思ってるかがこの二人の印象の違いなんですよね。
    スザクに共感して協力しているキャラっていないじゃないですか?
    ルルーシュの場合、利用されていても希望も与えているというのが気分的にいいですね。

  55. 一時はホントに終わるのかと危惧を抱いたものだが、まあ、何とか伏線もそこそこ回収して終わりそうじゃないか。
    対中華の後がエラク駆け足だったがな。

  56. スザク…俺は命に代えてもナナリーを守る、と誓いたいのに、ルルーシュの「生きろ」というギアス(呪い)が、俺の誓いを俺に守らせる邪魔をする。
     ルルーシュ…スザクは俺を皇帝に売った。そんなスザクが、ナナリーを守るとは思えない(思いたいが信じきれない)?
     スザクもルルーシュも、本心を打ち明けられる・弱さを見せられる・過ちを叱ってくれる相手がいない、のですね。
     V.V.とシャルルの間にも、こんな感じのすれ違いの積み重ねがあったのかな、と思ったり。

     ギルフォードへのギアス…タイミングからすると、ナナリー奪還作戦への布石だろう、と思えるのです。シュナイゼルの小姓(wが出張っているのに、ギルフォードがあの場面に登場する理由(必然性)が、ルルーシュを脱出させる方策が他に無かった(?思いつかなかった?)という「脚本の都合」しか無いように思えて、「脚本の都合でルルーシュの布石を浪費するなよ」という、どうにも変な気持ちを持ってしまったり(爆)。

  57. 何時も楽しく見させてもらってます。
    アニメ放送後の更新とか特にw

    そういえば、ギャラハッドのエクスカリバーの鞘の部分(?)に車輪が付いてますけど、あれってコロ助・・・・いやなんでもないです。

     それにしても行き成り機体増えましたね。
    トンデモ兵装がガシガシ付いちゃってますが。
    最近は機種が増えたんで、ACT展開もできそうだなー、と思うんですが・・・流石にストーリ的には無さそうですかね?

  58. >ロロじゃなくてジェレミアに頼む
    自分でも煽っといてなんだけど、サクラダイトの力で甦った新生ジェレミア・ゴットバルト卿は東京と一緒に静止するwww
    咲世子さ~ん、要救助者一名追加ねぇ~!

  59. フレイアがチラホラ登場してからいやな予感がしていて、
    C.C.に接触した時や神根島なんかであった、壊れた柱時計だの力なく歩く人影だのは
    核使った後のイメージだったりするんでしょうか?
    敵も味方も皆爆死して最後に焼け爛れたルルが事切れるとかいうラストはマジ勘弁。
    さすがに無茶な予想だと思いますが...。

  60. ルルに「本当の正義の味方になれ、自分も協力する」とまで言っておいて、シュナイゼルに軍人としての立場をつつかれた途端あっさり揺らぐスザク…意志薄弱にも程がありませんか。
    ギアスのことやゼロの正体にしても、他ならぬ皇帝が秘匿してる以上、皇族とはいえおいそれとシュナイゼルに話せる情報じゃないのも事実でしょうに。
    責任を感じるのはいいんですけど、そこで改めて「ルルを撃つべきか」とか考え出すのはあまりにも情けないです。
    こうしてまたひとつ事態を混乱させる役を果たすんでしょうね、スザクは。

  61. 先週大分早めにギルに連絡入れてたし、姫様誤認ギアスはナナリーのためなんでしょうね。
    ギルがいたのはラッキーだっただけ、いなかったらオワタwwwwww
    マジ無策で来て、手が差し伸べられた途端にあれだったから動揺したと。

  62. あ、あれー、なんだかルルーシュ叩きばかりですね。
    今回ばかりはさすがにルルーシュを叩くのはおかしいと思うのですが。脱出策を用意してたのも、彼がもはやただの捨てられた皇子でも学生でもなく、黒の騎士団を一人で背負うゼロなら万が一に備えるのは当然の行動ですし。

  63. だから最初っから捕まった時の下準備しておいて
    「裏切ったな!」ってアンタ,そもそも信じてないじゃんというツッコミ
    スザクじゃなくブリタニアを警戒していたとも取れるけど
    じゃあ捕まった後の友情云々は関係ないはず
    っていうか他人使って騙したり罠にはめたりするのはアンタの十八番じゃないのかと
    スザクの様子見て気づけよ

    そんな感じ?

  64. んー会った瞬間に打ち殺される可能性だってあったんだし十分信じてた範囲だと感じます
    そこを乗り越えたら踏みつけられて嘘を見抜いてくれて持ち上げてくれたと思ったらあっさり包囲で
    一連のは俺をあざ笑うためだったんかい!とプチーンとキレてもしょうがないかーとルル寄りですね自分は

  65. >だから最初っから捕まった時の下準備しておいて
    >「裏切ったな!」ってアンタ,そもそも信じてないじゃんというツッコミ
    ギルフォードに連絡したのが皇帝が生きていると知る前なので捕まったときの下準備ではなくて東京疎開に攻めるためにした準備をたまたまたギルフォードがその場にいたので使ったのではないかと(捕まったときのためにしていた策にしてはバクチだし)

  66. >>レさん
    逆にそこまでやったんだから意図的なものじゃないと理解する程度の冷静さは欲しかったというか。
    ルルが失敗すると切って大体冷静に見えて全く冷静じゃないときですし。視聴者視点的な意味で。

  67. >逆にそこまでやったんだから意図的なものじゃないと理解する程度の冷静さは欲しかったというか
    意図的だろがそうでなかろうがルルーシュからすればあんまり関係ないような。ブリタニアに気づかれるのをまったく警戒してない上に連行されるルルーシュ見捨てたんだからルルーシュをだましたも同然のでしょう。だます気はなかったと言っても言い訳にしかならない。

  68. スザク「やめてよね、僕が本気になったらルルーシュが敵うはず無いじゃないか」>
    むしろ、このセリフはジノのセリフだw(中の人的に)


    コ-ネリアずっと拘束中ですが、どう出すんでしょうね、ホント。ギルフォ-ドもこっち来た事ですし、コ-ネリアと話させて、懐柔するつもりなのかな?
    まあ、まずはギアスキャンセルが先ですがw 出ないと、ギルフォ-ドがコ-ネリアとルル見て、『ひ・・・姫様が二人! どっちが本物なんだ!!』とか一人でうろたえそうなのでw

    なんか今週のジノとカレン見てたら、なんとなくジノがカレンを逃がすとか思えてきました。でも、同じ『生徒会メンバ―』としてではなく、『テロリスト』とやけに強調してるようにも聞こえた、アルバム晒し。
    ジノはスザクの事どう思ってるんだろう。友達? それとも同僚?
    今の所のスザクの一番の味方は、ジノっぽいですね。 

    KMFがいっぱい>
    ほぼ全てが空飛んでるのに、驚愕。

    2期の黒の騎士団のナナリ―救出の際の一般兵のセリフ。

    『馬鹿め、陸戦兵器であるKMFを飛ばせるとは!!!』

    ・・・・・・・・あの、あなたの軍含め、後半KMF空飛んでばっかですけど。
    トドメにナイト・オブ・ラウンズなんざ、全員飛べるっぽいですし(汗

    ランドスピナ―がホント意味を成してない、後半先。
    さて、誰がいつこのセリフを叫ぶのか期待。

    『ランドスピナ―なんて飾りです。お偉方にはそれが分からんのです!』

  69. 危険を承知で2人きりで会おうってことなんだから、他の人間に気づかれないように来るべきだし、気づかれたなら排除するべきだろう。
    ってことじゃないかな。今回ルル寄りの意見の人は。
    ウザクさんの厨性能なら全員気絶させるくらい楽勝ですよね~w

    何にせよ、包囲されたのがスザクの意思であろうがなかろうが、スザクがあの場でとった行動は軍人としてのそれだったわけで…。

  70. ルルは自分はギアスつかって裏切らせたりしてるくせに、自分が裏切られてあの態度なのが叩かれてる原因なのでは?
    「撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」って言っておいてコレじゃあダブスタもいいところでしょ。

  71. >C.C.に接触した時や神根島なんかであった、壊れた柱時計だの力なく歩く人影だのは核使った後のイメージだったりするんでしょうか?
    その可能性は大いにありえそう。皇帝が言っていた「神を殺す」ってのもそこに関係しているんじゃないかな。定められた運命云々って感じで。

  72. >ルルは自分はギアスつかって裏切らせたりしてるくせに、自分が裏切られてあの態度なのが叩かれてる原因なのでは?
     
    ルルーシュは自分の弱みを見せるのが嫌いなのに、スザクにはそれを許容できる範囲で見せたほど頼りにしていた。
    拒絶されたならばまだしも、希望を与えた上で突き落とした行為は決別するに足る行為だと思う。
    むしろ、あの状況で恨み言を言わず、スザクを庇う方がスザクの立場を悪くすると思うのでおkでしょ。
    そもそも、CCの戯言如きに全てを捧げるルル様ではないでしょう。むしろスザクに許してもらえる可能性なんて無いと考える方が自然だし。

  73. なんか、フレイアがトウキョウ租界に落とされて、ミレイ会長もリヴァルも死にそう……で、ニーナさらに発狂、反ブリタニア勢力増大とか。

  74. もしスザクがフレイヤ撃つとしたら生きろギアスしかないだろうから
    これで完全に関係が壊れるのかな?

  75. >もしスザクがフレイヤ撃つとしたら生きろギアスしかないだろうから
    身を守るものの生きろギアスでどうやってフレイヤ撃つんですか?

  76. ここまで「やはりスザクとルルーシュはただならぬ関係だった」にツッコミなし

  77. 「ゼロ」だからじゃないですか
    「ルルーシュ」とは言ってなかったような
    そうでなかったら尾行までしないでしょう
    シュナイゼルがそっち系なら話は別ですがw

  78. >身を守るものの生きろギアスでどうやってフレイヤ撃つんですか?
    たとえばスザクが黒の騎士団に追い詰められて逃げられない時、
    相手を殲滅できる兵器がありそれによって、
    周囲に被害を出しても自分が助かる状態なら、
    それを使う事は身を守る事になるので、
    ギアスの効果で使う可能性もあるかなと

  79. シュナイゼル ・・・今さら何だけど、ホンッとにルル=ゼロって知らなかったの?
    ロロ・・・ナナリー殺そうとしてルル=ゼロを喋りやがりそう・・・。              ジノ・・・まさか、カレンに気があるんじゃあ・・・?                     扇・・・いつかディートハルトに消されそうな・・・。                     スザク・・・本人はちゃんと一人で来てたつもりやったんか。そういうとこ甘かったんやね。
    あ、どーでもいいけど、最近“うざく”っていう料理の名で笑いがこみあげるようになってしまった。なんでやーーーっ!
    ルルーシュ・・・「もう誰も信じるもんかぁーッ!」って?信じられるのは自分だけかよ・・・。悲しすぎ・・・。
    00二期・・・確かにここで言うことじゃない。じゃないけど・・・・・。正直ギアスぶっ飛びました。OP「あれ?この歌声って・・・ウーバー?」・・・彼らでしたか。(どーしても「BLOOD+」のOPが脳裏をよぎりまくって・・・。道理で・・・。)

コメントする