top1.jpg top2.jpg top3.jpg

なげえ。
あまり書き込む時間が無かったのですげえ簡素です。

マクロスF 17話 「グッバイ・シスター」


超時空ライブではライオンと新OP映像が先行で流れたらしいので、今回から変わるんだろうと思ってた。

OP変わったー

星間飛行だー! なんでやねん!
大阪のライブが残ってたか・・・

パインサラダだったら即死でした。 ケーキでよかったねオズマ。
ていうか、まだバイバイ詐欺かよw

最近モロイモロイとガッカリされてたヴァジュラさんは、このタイミングでパワーアップ。 反応弾が効かないて・・・ パワーアップしすぎっすよ・・・

重力子砲が効いたのは、単純に威力が上だからというわけじゃなく、効果が違うからなんでしょうね。
破壊方法が違うというか。

ちっこいクランクランがカワユスギル。
ミハエルはあの薬はこれから調べるのね・・・

FireBomberの曲がそこかしらに流れてたけど、使い方がうまい。

ファーストライブで孵化してたヴァジュラはやはり緑の子か。

シェリルさん影薄いっすよw

| コメント(22) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/593

コメント(22)

  1. もうマクロスFライブにFireBomber呼んじゃえよ!
    って言いたくなるくらいのオズマのバサラ好きw

    いつお呼びがかかるかと福山芳樹さんウズウズしてるんじゃないかな。

  2. 予告とかキャッチで流れた変態、じゃなくて編隊画像が新OPなんですかね~

    オズマさんほんと漢って感じですよね。
    ランカと本当に絆でむすばれているんだなぁ、って感じました。
    もうここまできたらオズマさんの戦闘BGMはFireBomberでいんじゃなかろうかw
    というかTRY AGAINフルで流れるかと思ったのに・・・(笑)

    ちっこいクランかわいすぎるw
    そしてキャサリンもちょっとかわいいとおもってしまtt

  3. とりあえずわかったこと、フラグが重なりすぎるとお互いに打ち消しあうw

  4. 「……ODEシステムだ…」

    学習して回避するのと、学習して無力化できるまで強化するという
    リアル系とスーパー系的な違いはありましたが。

  5. 「これは・・・証拠過多によるフラグ回避です!」

  6. 心を閉ざした幼女ランカをいきなり現実に引き戻すほどの味…
    バジュラにこのパインケーキ食べさせたら戦争終わるんじゃないか?

    >2008年08月02日 08:16のzero-maskさん
    編隊飛行の映像はDVD購入者向けの特典映像「ALL THAT VF」ですよ。
    詳しくはマクロスF公式のmovieページ参照。

  7. オズマ気絶シーンで先走って「アニキィィィ!」と叫びそうになった俺参上。
    ルカといい今回のパインケーキといいフラグがほとんどネタ扱いだw

    それに反してヴァジュラ強化で状況がどんどん絶望的に。でもこれもマッチポンプなんだろうなぁ。

  8. これは、伝説の死のパインサラダ(ワロス)
    いやあ、初代のTVシリーズ思い出してヒヤヒヤしましたよ

  9. ひどい死ぬ死ぬ詐欺を見た

  10. 病院でのミシェルの台詞が今回の全てだと思う

  11. ミシェル「ロックだね~」アルト「演歌だろ!」
    このやりとりにめっちゃ萌え。
    >フラグがほとんどネタ扱いだ
    ・・・同感です。・・ちゅうかぁー、告白するとか、「守る」って言うとか言われるとか、思い出シーン連発とか、いきなりいい人になっちゃうとか、で、すわ「死亡フラグ!?」ってなる事に対してのアンチテーゼみたいなもんかなーーー?っていう気もします。でも「死亡フラグ?!」って騒ぐのは皆そのキャラクターさんに死んでほしくない
    からでもあると思うんで、今回はこのくらいで堪忍してーな。って感じです。とはいえ、
    ミハ坊曰くの「感動」なしでホッとしましたけどね。(「F」を見ようと思ったきっかけ
    が、小西克幸さんが出るっ!!・・・でしたから私は。オズマ兄ちゃん好きっす!)
    アルトの「間男」発言・・・下世話な言葉知っとるなー、アルト君よ・・・。
    >あの薬これから調べる
    けったいな事に首を突っ込んでるんじゃないかとクランに心配かけまいとして、「いつもの浮気男」を装ってるのか?テレサ嬢が好みの女性だったのか・・・?・・・単に説明が面倒だったのか・・・? ・・・ま、入院とかしてたしなぁー。てっとり早くその道に詳しい人を探すのにクランちゃんを頼るとこが何ちゅーか・・・。この二人、いいコンビ→いいカップルになってほしいんだけどなー。

  12. 映画「ホットショット」の死亡フラグギャグを思い出した今回


    主人公の相棒のパイロットの出撃前の三分間未満に立て続けにこんな描写が

    ・出撃前にやたらと妻と親しく話す(オズマ、キャサリンと親しく話す)
    ・幸せな家庭の話をする(オズマ、ランカとの幸せな家庭生活を回想する)
    ・やり残したことはこの出撃がかえってからするという(オズマ、出撃を終えたらコンサートとパインケーキ)
    ・ケネディ暗殺の真相をつかんだという(オズマ、上層部の陰謀をあれこれ探る)
    ・自分にかかっている保険金の話をする
    ・はしごの下をくぐる
    ・黒猫が目の前を横切る
    など死亡フラグのオンパレード

    「ホットショット」では、案の定墜落したのにピンピンしていて、あの死亡フラグラッシュはブラフか?と思わせて、救助に駆けつけた救急車にひかれた上に無茶苦茶な運び方をされてそれで死亡。

  13. 他の死亡フラグネタ

    映画「スクリーム」のホラーマニアの死亡フラグ解説
    「性行為をすると殺人鬼に殺される」

    映画「スクリーム」ラストのホラーマニアの自分の生存フラグ解説
    「僕は童貞なんだ」

    「ターンエーガンダム」のギンガナム御大将の死亡フラグ講座
    「戦場でなぁ、恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはな、瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!!」

  14. 見ている最中、オズマ死亡フラグがうさん臭く見えて仕方がなかったんですが、あとになって今回の話でオズマへの想いがしっかり描かれていたのが、キャサリン以外にいなかったからだと思い至りました。スカル小隊はおろか、ランカにも想ってもらえずに死んだら、オズマ浮かばれなさ過ぎますよ。あとボビーにも(笑)
    マクロスFが登場人物を死なせるときは、もうちょっとその人の抱えた人間関係を全部浮き上がらせるようにするんじゃないでしょうか。

    >薬これから調べる
    どういう薬なのかはすでに知っているようなので、これから調べるのは入手ルートでしょうか?仲間にも隠し続けているのは、シェリルの印象を悪くする代物だからだと考えているのですが、はてさて。

    >ヴァジュラの進化
    ヴァジュラ疑惑のあるアイモくんが、ランカの歌を間近で聴き続けてるわけですが、果たしてあれが攻撃と認識されているのか……?

  15. オズマさん、カッコよすぎるぜ…。
    これはもう、世界アニキ認定したい。

    アイモ君が紙飛行機を千切ってたのが不吉だ…。まさかラスボスじゃあるまいな。

  16. >アイモ君が紙飛行機を千切ってたのが不吉だ…。まさかラスボスじゃあるまいな。

    それ俺もヲモタ!

  17. なんだか死亡フラグを立てた方が逆に生き残ることができるようになってるな。
    クランの部下なんてフラグ立てる以前の問題で死んだし。
    主人公側のキャラは全員生存しそうだよ

  18. オズマはブレラを第117次大規模調査船団の生き残りと認識できた訳か。それにしてもオズマのバルキリーが直撃喰らうまでパインの呪いはすっかり忘れていた。ミシェルが薬の解析を済ませていなかったのには何があったのだろう。ただ放っといただけなら気になる女以外は…ん〜いい加減なお・と・こ。クランは大学生か。飛び級では無いんだよな。見た目は子供だけど。ヴァジュラ?の幼生が紙飛行機を攻撃してたのは怖かったな。

  19. オズマさん突撃シーンで突撃ラブハートが流れなくてほんと良かった

    「おまえに、ラブハァァァァァト!!!」
    第二の金竜隊長誕生の瞬間かとヒヤヒヤしながら見てました

  20. パインサラダは実は当時見逃していたのですけど、確かに今回は良い意味でしてやられたの一言ですね。でもこれもまた「戦争の“一つの現実”」な訳で。
     でも、本家パインサラダの方は劇場版ではカムジンと相打ちでしたので…まさかブレラか大物ヴァジュラと相打ちと言う危険性もありそうですし油断はできませんね。

     で、ヴァジュラの進化に対するオズマの叫びをなじるブレラ、「気持ちだけで何を守れるんだ」の世界でしょうか。(苦笑)
     ならオズマがクォーターをかばうシーンは「やっぱおれって不可能を可能に・・・」と言う事で?
     でも、そうなると歌だって万能の特効薬でもなくなりそうな感じもありますし・・・群団のもくろみ、ますます読めませんね。
     でもあのバトルのBGMは7では「決戦ソング」でしたし、妙に合っていた気がします。
     まさにロックと演歌のWの熱さです。

     で、あのエージェントがグレイスの別バージョンだったとは…どこのレディアンですか?(大苦笑)ますます某女神さまっの現代雑誌展開が被る危険が(自爆)
     そして次回は遂にシェリル崩壊の瞬間…そこからどう立ち直れるのかが彼女のドラマの鍵ですね。
     さらに言うならオズマの回想に出てきた無表情のランカ…あれが群団の求める最終形態なのでしょうか…(不安)

    >フラグ
     00のハレルヤなら「ママか?恋人か?それとも小さい頃からやり直してるのか?」と言う所でしょうか。
     野心家の悪ボスならその野心が成就した幻を見るとかもありですけど。
    (クロボンでの「例え幻でもそれを見せるわけには行かない!」は技でした)

  21. ホットショットは自分もあのテの死亡フラグ見る度に思い出しますw
    今回のオズマは声のせいでカミナの死亡回思い出して仕方なかったですが・・・

    もうアレですよ?最終回はランカとシェリルが浜辺でアルトへの愛を叫びあいながら激突アメリカン筋肉バトルですよ

    >>とりあえずわかったこと、フラグが重なりすぎるとお互いに打ち消しあう
    種の刃物ミリアリア回ですねわかります
    (ドア隔てた外と中それぞれ修羅場でドア開いたらバックドラフト起きて両方火が消えた・・・)

  22. 初コメントです
    >>「おまえに、ラブハァァァァァト!!!」
    金竜隊長死亡の回もパインサラダの単語があったな・・・
    パインサラダ・・・恐ろしry

    シェリルは来週放浪しているところをアルトに発見され、次の回でデカルチャーな展開に・・・
    てかそうしてもらわないとシェリルがかわいそう過ぎる

コメントする