top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.July.29
お祭りの準備


半年に一度展示台を買い換える男K3。 100円ショップラックを他で使ってしまってるから、適当に利便性のある奴買ってみたんだけど、なんかパッとしなかったので無印でカスタムラック買ってみた。
写真はサイズ確認用のイメージ。 1/8が3体乗るには少し狭いか? HCでは一体しか乗らないからこれで十分だけど。
ベロアな布は見た目良いんだけど、撮影結果の印象が良くないので変える予定。
アルティは赤主体(色作ってて見事に赤系ばかりw)なので赤布にしようと思ったけどアルティ消えるな・・・ ベターなのは薄いオレンジかな~今回は暖色系にしたい。 汎用性があるのは白なんだけどね。

アルティは昨日ブラシ塗装終了。 今日スミ入れや眼が書けたら明日明後日くらいに公開できそう。 結局白焔カラーまで手が回らなかったw

□ お祭りといえばオリンピック
二週間切って中国が本気出してきた。
【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
北京五輪のチケット空きいっぱいで安いから見に来て! とのこと
あと、藻とか。
紙ビルはどういう結末を迎えるのか楽しみでならない。 剥がれ落ちる、吹き飛ぶ、濡れてやぶれる、燃える。 さあどれだ。 古紙業者が盗むってのも捨てがたい。
まだオリンピック始まってないんだよなあw

□ iPhoneジャケット
ジャケット購入してて油断してた・・・
そのまま手に持ってたら、iPhoneすっぽ抜ける→2m飛ぶ→画面から着地→スピンしながら1mほど滑る。 という悪夢のコンボ発生。

(;゚д゚)

涙目で拾い上げたら・・・

画面無傷だった・・・ すげえなおい。
まあ枠に擦り傷ついちゃったんですけどね。 ジャケットで見えないので気にしないように・・・(´;ω;`)ううっ

それはそれとして。
何気にTouchから続くWebアプリケーションが結構充実してるんですねえ。
MSNメッセンジャー対応アプリ出ないもんかと思ってたんだけど、JiveTalk for iPhone ってのがメッセンジャーの仲介してくれるらしい。 動作は確認。
パスとかIDが若干不安だけどメッセ用ごとき抜かれても無問題なので、まあ良いや。

あとはコピペとFlashか。 噂によるとファームウェア2.1には実装されんじゃねーのとか(デベロッパ用ベータになんかあるらしいが)、Flashのプラグインはすでに出来てて林檎承認待ちとか何とか。
まあ、適当にブログ漁って見た情報なので信憑性を気にしてはいけない。


ねんどろシャナ可愛いんだけど、無闇にねんどろ増やして良いものか悩み中w

□ 物欲追加
UC五巻もまだ読み始めていないんですが、8月はレンタルマギカ新刊出るのね

レンタルマギカ 魔法使いの妹
ちょw ついに妹出てくるのかよw 

--Amazon--

レンタルマギカ 魔法使いの妹


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/590

コメント(12)

  1. >紙ビルの末路
    そりゃあ
    ―読子さんの合図で跡形も無くなる、ビルなど始めから無かった―
    で決まりですよ。

    最近はオリンピックやワールドカップとかに興奮しなく無くなったなぁ…
    気づけば「え、来月?」くらいの無関心ぶり。

  2. 紙ビル、、、小説版RODそのものですね。これはこれでウケは狙えるのでは?

  3. >紙ビル
    「燃える」に一票。
    閉会式と同時に盛大にキャンプファイヤーやってほしい。全世界に存在感を示せます。
    それまで保てばの話だけど。

  4. >藻
    (;0M0)・・・。

  5. >二週間切って中国が本気出してきた。
    出場選手が体調不良で棄権が二桁いくかな~、くらいでしたが
    最近のエンジンのかかり具合を見てるとワクワクが止まらない

  6. >紙ビル
    オリンピックが始まる前にボドボドになるのに一票。
    学校祭レベルのことを国レベルでやってくれるからネタが尽きませんね、あの国はw
    正直、チベット動乱やらエクストリーム聖火リレーで興味が薄れてしまって…。

  7. カスタムラックがカスタムフラッグに見えた。
    K3さん、ついにガンダムに挑むんですね。

  8. >紙ビル

    ギアス饗団はきっと中華に染まりきっていたからルルさんのハリボテに引っかかったんでしょうね…。
    ある意味先取りしていたのかも。

  9. >JiveTalk for iPhone
    こんなのもあるんですね
    俺はどこかで見たPalringoってのをDLしてみました
    同じようにPalringoにアカウント作ってLiveMessengerやGoogleTalkやら呼び込む流れですけど

    iphoneはシングルタスクだから起動してると他何もできないのが辛いですが
    でも、会社のPCにメッセ入れて起動するわけに行かないからいいかもしれんw

    帰りの電車でipod起動しながらsafariってると精神衛生上よろしくないですね
    安定動作版のsafariに早くVerUpして欲しいなぁ

    とにもかくにもK3さんのiphoneが無事で何より
    破損交換6万とか泣けますし

  10. すいません勘違いしたようで
    JiveTalkの方はブラウザSafari上で実現されてるものだったんですね

    Palringoはiアプリでして、まずPalringoにレジストした上で
    メッセアカウント追加してって流れでした

    AIMの人が本家AIMのiappより使いやすいぜって言ってたけど
    文字入力での落ちやすさはiアプリでもSafari起動でも変わらないです
    予測変換候補表示をオフに設定できるように早くして欲しいもんですね

  11. 中国>
    とりあえず選手と応援団の無事を祈るばかりです。
    紙ビルは立地から行ってもテロの標的にもってこいですから、開催当日に燃やされるのが妥当でしょうかw

    Palringo>
    こっちは知らなかったです。 独立したアプリの方が安定はしてるかも。
    JiveTalkの利点はネットサーフィンしながらチャットが出来る点ですね。 落ちやすさがさらに上がりますがw
    予測変換、オフに出来たら良いのですがねえ~

  12. >紙ビル
    開会式で聖火点灯と同時に炎上、とかだと笑えるのですが。
    つか、ボイコットする国や選手がもっと多く居てもいいと思うんだぜ…?

コメントする