top1.jpg top2.jpg top3.jpg

「逃げた」

キャプ画像見てて思わず。 →元ネタ

 ( ●)ノ   <合衆国C.C.!!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
CCが、かわいさMAXな件。

タグにコロンビアとか入れてた。 何やってんだ俺は。

ナレーションの人がお休み
CCがあんな状態なので、変わってルル山ナレーションでお伝えしております。 小動物CCナレでも、私は一向に構わない。

皇帝陛下が行方知れず
バレ無いように、と言ったとたんルルさんにバレて大笑い。
この人細かい事を気にしそうで気にしないのが、足元すくわれる原因なんだがw
オデュッセウスをはじめ、皇族の方々が集まっちゃいるけど、どいつもこいつもパッとしない。
事実上シュナ兄くらいしかまともなの残ってないよなあ。 ナナリーは未知数として。

エリア11対策会議
ジノのフェミぷりが今回はナイスな方向に働いてるな。
あと、周りの面子がアレなせいか、ロイドさんが実にまともに見えるw
言動はアレだけど、この人は責任を押し付けたりする事が嫌いなのかな。
・・・そうでもないか。 超過予算シュナ兄に押し付けてたしw(冗談で済むのがわかってるからなんだろうけどさ)

ご主人様
とりあえず、このCCはどこに行ったら見受け出来ますか。 というか見受けさせろ。
CCに関しては、CVゆかながこういう風に効いてくるとは予想してなかったので、破壊力が高すぎる。
ていうかほとんさんCCじゃんこれw 行ってらっしゃいとかww
小動物反応を見てルルさんのサドっ気に火がつくと思ったけど、それどころじゃない怯えっぷりだったので、むしろフェミっ気の方が出やがった。

ところで結局ルルさんのギアスは健在のようだけど、CCのギアス無効化はどうなったんだろう。 割と普通に話してるよね、ルルさん。 まあ、この様子じゃナチュラルにかかってても気が付かないけど。

ジェレミアの通信でびっくりするCCカワユス
コールサインがしっかりオレンジかよw

囚われのコーネリア
謝りながら拘束してるジェレミアの姿が目に見えるようです。
一応ルルーシュ>コーネリアという優先順位はあるものの、皇族に対して暴行は振るえないか。
ギルフォードに対してコーネリアをだしに何か取引するとも考えにくいが、あの電話はどういう内容なのかしら。 「二代目オレンジになりたくなかったら言う事を聞け」

朝比奈の懸念
なぜ暁の手に血が・・・ まさか爪で殺ってたんか・・・
朝比奈はゼロに対しては常に距離を置くと言うか皮肉が本音だったのか、あまり信用はしていない様子。 ルル評価でも忠誠心は低いと評されてるし、その辺は折込済みか。
ロロのゼロ信者っぷりはかえってマイナスを呼び込みそうだが。

スザクフルボッコ
リバーブローで相手の姿勢をくの字に曲げ、アッパーで突き上げ、そのまま左右フック。 そうこれはあの幕ノ内一歩が日本タイトルを奪取した時のコンビネーション!
マックノーウチ!マックノーウチ!
容赦ねえw
反撃してこない、悪い扱いにしないってのは、スザクは謝罪のつもりなんだけど、カレンからは見下されてるように感じてるんですよね。

超合衆国
いつのまにやらルルさんってば世界の半分を手に入れてたのか。
中華のあとは日本でうだうだやってたから、ホントにいつの間にかって感じだ。
しかし、この超合衆国連合と黒の騎士団、べったりくっついてるどころか、トップ同士が懇意なんだからマッチポンプにもほどがあるな。

ピザのルームサービス
また部下には見られたくない姿を・・・
ピザハットのものだったら一発で記憶が戻ったものを。
ピザを笑顔で食べるCCカワユス

アーニャの記憶のズレ
9年前から前のものがズレている。 9年前と言うとマリアンヌ暗殺があった年か。
マリアンヌ暗殺の謎を握ってるのはアーニャなんでしょうけど、それが何を意味してるのか、皇帝自らが封印を施してるのには相当のわけがある。 9年前ってアーニャ4歳くらいだし。
ジェレミアがうっかり解除しちゃう展開なのかね。

ナイトオブテン
新オレンジとまでは言わないが、登場からすでに漂うかませ臭がたまらない。
来週には消えそうだ。
スザクもルルさん同様女ったらしと思われてるのかw

ギャラハッド&ヴァルキュリア隊
このピンクいヴィンセント(ウォードか?)はどう見ても女性パイロット機。
なんというハーレム部隊だ・・・ 

人質ってのは命があれば・・・
さすがテンさんだ! なんてわかりやすい! あのおっぱいドレスじゃそうしたくなるのも仕方ない。 仕方ないよ!
カレンは殺されるのは覚悟してるけど、この手の陵辱は我慢できなさそうだなあ。

紅蓮魔改造済み
可翔式オワタ\(^o^)/ まさかあんだけカッコいい登場して、二週だけなんて・・・
一式の腕付けてた頃の方が活躍してたYO!
ラクシャータのメカだからいじりやすいってのは、技術的に共通する部分が多いからやりやすいのか、憎さ余って踏みとどまれなかったのかどっちだ。
セシルさんまでノリノリだったから後者の可能性のほうが高いw

フレイヤ
ニーナはゼロを殺すためにこの爆弾を完成させたわけだから、抑止力なんて生ぬるい考えじゃないわけで、使う事が第一になってますね。
どう効率的に運用させられるか。 確かに機動兵器であるKMFに載せて撃たせるのが効率的だけど。 ロイドさんは技術にこそ興味はあったけど、使われ方は気にいらないみたいね。
スザクに委ねてるけど、スイッチはニーナが押しそうだなあコレ。 しかも空気読まずに。

この戦いが終わったら伝えたい事
ちょっとまてw この間サウジに新婚旅行行ってただろうお前らw
お約束のように立ててしまった死亡フラグ。 四聖剣は全滅しそうな感じがぷんぷんと。
これで告白内容が「私は紅月カレンを愛しています」だったらどうしよう。

生きてた扇さん
咲世子さんの新しいコスプレかと思ったら、ロロと一緒に日本入りしてたからそうではないらしい。 案外と本物なのか? ジョージのやけに馴れ馴れしいスキンシップが気になってしょうがない。

世界の警察 黒の騎士団
CEOゼロってwwシーイーオー / チーフ・エクゼクティブ・オフィサー / 最高経営責任者 / 代表執行役
違う略称なんだろうか。 いやまあ意味は通じるけど。
見れば見るほど身内人事だなしかし。 零番隊は表に出ない部隊なんでしょうねえ。

玉城に役職付いてたけど内務掃拭賛助官て。 役職名もむちゃくちゃなのに助官かよw
ゼロが少しでも空気読めなかったら中華の皇帝になっていたかもしれないのに。

マッチポンプであっても、一年前はテロ集団の反抗が、ついに世界的な支持を得た奪還戦争に発展した
なんだかすごい事になってきたもんだ。

それでワシを出し抜いたつもりかぁ!
この親父は息子のイベントにノリノリで興じてくるから困る。
怒ってるなら、その場でゼロの正体明かしそうだけど、話し合わしてやってるしな。 いい親父じゃねえかw
黒の騎士団が世界の残り半分をまとめてくれたおかげで、ブリタニア側としても非常にやりやすくなったってのも大きい。 いつの間にか世界の覇権を争う戦いにまでなってしまったか。
しかし、カメラ近すぎるだろ。

親父にびびるルルさん
その様子を見逃さない藤堂。
どう判断した?

あいかわらずアドリブに弱いなルルさんは・・・
一切れ残してるCCがかいがいしくてカワユス。 そろそろ本名呼んでやれご主人様。
手がひりひりしてる方が暖かくて助かるとか、ルルさんの母性本能くすぐりすぎだろう・・・(ノД`)・゚゚・

困った時は友達に頼ろう
なんていやな友達だw 

要約するとこんな感じ
「あ、オレオレ、ルルーシュ。 スザク? 実はさ俺ゼロなんだけどさ。 今度日本攻めようと思ったら親父帰ってきちゃって、ナナリーやばそうなんだよね。 そこで親友のお前にナナリー守ってもらおうと思うんだけど、友達だからいいよね? 日本は攻めるけどなww お願いしますー」

即切らないスザクの対応は実に大人だった。 一人称が「僕」だったのでかなり冷静ですよ。

次週 「土の味」
もう組み伏せられるルルさんの図しか思い浮かばない。


| コメント(89) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/589

コメント(89)

  1. あの またみてギアス!! は反則。

  2. ルル山あきらかに人選ミスだよね

  3. カレン、GJ!
    すごいスッキリしたw

  4. カレンのコンボマジっぱねぇ!
    ボディにモロ入れたと思ったら、ビンタとか豪快なんだか女なんだかw

  5. CCとかルルさんの守ってください発言とかまた見てギアスの若本とか色々と破壊力が高すぎるw
    千葉さん、それは典型的死亡フラグですから!

  6. また見てまで若本陛下に乗っ取られてしまった・・・w
    これは四聖剣二人とも死亡フラグが立ったと考えて良いのか

  7. 頭を下げてお願いする友人関係って友人関係とは言わないと思うんだが…
    そこまでする位なら、ジェレミアとのコンボでギアス掛け直した方が確実じゃないか?

  8. また見てまで巻き舌ですか皇帝陛下www

  9. >そこまでする位なら、ジェレミアとのコンボでギアス掛け直した方が確実じゃないか?
    それができないのが、ルルーシュの甘さなんでしょう、多分。
    テンパってて思いつかなかっただけじゃない?は禁句!(ぇ

  10. やばい・・今までのツンとしたC.C.からあの性格・・ツンデレをも上回る可愛さだ・・。つーかルルさん、あの命令は同人ネタにつながってく気がw
    ってかピザの種類に受けたw

    カレンの7連続パンチは格ゲー参戦布石だぜ(ぇ

    ってか扇はあれどうなったんだ?さよ子が別行動してたから影武者じゃないと思うけど。

    千葉さん・・それはどちらかの死亡フラグな気が・・OPの斬月はその布石か・・?

    来週のタイトルから察するに、ルルはスザクに押し付けられて泥まみれになるんだろうね。

  11. さて、ジェレミア卿の御電話の内容が気になる御年頃。
    まあ、多分、ね。

    ナイトオブテンがイイカンジに外道でいいなあ
    蟹座の黄金聖闘士にみえてきた

  12. >蟹座の黄金聖闘士にみえてきた
    つまり壮絶な咬ませ化って事ですね判ります

  13. 内務掃拭賛助官:玉城真一郎。
    掃除大臣レベルだ・・・。

  14. ナナリーが居るエリア11に仕掛けると言った後に
    ナナリーを助けてくれってスザクにお願いするルルさんが分からないよ・・・。

  15. まぁたぁみぃてぇぇギアスウゥ!!
     …ディートハルトのネットワークを乗っ取ったのは、皇帝の、ラウンズとはまた別の[力]なんでしょうか。あのタイミングは、ワクワクしながら出番を待っていたとしか思えません。どんだけ超人なんでしょう(苦笑)。

     フレイア…ニーナの言いようからすると、現実の核分裂反応ではなく、下手すると、反物質かブラックホールか、『FRONT MISSION 3』の金原子線兵器か(^^; みたいな?

     扇…咲世子さんが、ヴィレッタともども救出/捕縛,でしょうか。ヴィレッタはディートハルトの手の中?

  16. >ナナリーが居るエリア11に仕掛けると言った後に
    >ナナリーを助けてくれってスザクにお願いするルルさんが分からないよ・・・。
    コーネリアみたいに戦闘に参加するわけではないので戦争が始まれば真っ先に安全な場所に連れて行かれるでしょう。

  17. 記憶退行状態のC.C.がツボにどストライクな件。
    専属メイドを得たルルはようやく専業主夫から解放…と思いきや、知識古すぎて使えませんか。でも夜t(以下自粛)

    ナイトオブテンの目的はカレンを犯ることだと思ってたのに、兄さん、あんた殺る気だったの?それとも動けなくしてからy(以下自粛)

    ギャラハッド周辺のヴィンセントに残りのラウンズ乗ってるのかと思って一瞬悲しくなりましたよ。

    千葉さんは藤堂将軍をかばって死ぬな、ありゃ。

  18. >ナナリーが居るエリア11に仕掛けると言った後に
    >ナナリーを助けてくれってスザクにお願いするルルさんが分からないよ・・・。

    戦争から助けてくれって事じゃなく、皇帝から助けてくれって事じゃないかな。
    自分の正体を明かして、皇帝に狙われていることまで言ってるし

  19. 意外にもカレンってスザクのこと好きなんじゃないかと思ってしまった…。
    ま、気のせいかな

  20. 困ったときだけ友達っていって連絡とってくる人って
    私は正直あんまりいい思い出がないのですが(笑)

  21. いやまぁ、スザクとカレンが絡む場面は基本的に重要なシーン多いですし。
    カレンはツンデレの素質があるので「大っ嫌い」とか言ってるとフラグに見えてしょうがない。

    ところでニーナは根本的な部分で間違いっぱなしのような気が・・・・・・そして説得材料のないスザクに、わかっちゃいるけど放置気味のロイド伯爵・・・・・・アーニャに頑張ってもらわないと本当に大きな間違いが起きそうですが・・・

    っていうか紅蓮の改造は趣味だったんですね・・・

  22. 流石は奇跡の藤堂
    千葉さんの死亡フラグを逃げた事で潰したんですね、分かります

    ヴィレッタはどうなったんだろう
    てっきり先週は助けに行くと思わせつつ、筋肉バスターで止めを刺しにいったのかと(笑
    扇さん、カレンのことが無ければバックれたかもしれませんね

    ナイトオブテンが噛ませ丸出しで何ともw
    スザクを尾行してて、会いに来たルルーシュ捕獲って展開なのかなぁ
    「土の味」ってタイトルがそれを連想させる…

    久々のギルフォード卿も「オレンジ君」と言ってましたが
    株が上がりっぱなしの彼を見たら「ジェレミア卿」としか言えないでしょうね(笑

    そして誰も乗れなくなった紅蓮
    公式で日本っぽい名前が付いてるし、再改造でもするのかな?
    つかカレンが乗れなきゃ逃げられないのか

    そして記憶が無いのでナレーションもルルーシュに変更のようで
    来週も大げさなナレーション期待してますw
    「最愛の妹ナナリーを助けるため、ゼロは人非人スザクに頭を下げるのであった!」とか
    マリアンヌ絡みは最後まで引っ張る意味あるのかなぁ
    アーニャが関わってるのは確定っぽいけど

  23. 世界の首脳は、まぁよくも顔を出さない奴につこうという気になったなぁ。
    一個人の私兵集団に自国の安全保障と運命を託すとか正気の沙汰じゃない。
    ギアスかけたのかも知れんけど本国はパニックor暴動祭りになりそうなもんだが。

  24. 新グレンは名前からしてラクシャータ製と思ったんだが趣味での改造とはw
    名前をあわせたのか後でラクシャータが命名すんのかなぁ

  25. C.C、ピザ食って記憶戻ってくれたらある意味キャラとして完璧だった
    完全に物語おわっちゃうけどさ・・w

  26. >ナナリーが居るエリア11に仕掛けると言った後に
    >ナナリーを助けてくれってスザクにお願いするルルさんが分からないよ・・・。

    エリア11と言っても、一応日本まるごとで広いんだからナナリーの身はそこまで心配ないかと。
    それにルルーシュの助けては皇帝からってことだしね。

    アーニャは結構重要なこといってたけど、他が濃くってあんま目立たなかったような。

    ウザニーナは大量殺人に情緒が無いようで。ユフィが聞いたら失望することだろうに、ばかなやつ。

  27. 結局、ジノはどうするんだろう?
    OPでは何か、飛翔滑走翼つけて角も赤くなってるけど……公式変化なし。

    ていうか、戦争は愚か者のやる事じゃなかったのかい陛下。
    随分ノリノリだなぁ。
    それを見たシュナ兄も何か微妙な顔してたけど。

    さて。

  28. >蟹座の黄金聖闘士にみえてきた
    原作のデスマスクのように噛ませで終盤にようやくデレ期がくるか、先代マニゴルドのようにただヒール気質なだけで実は良い兄貴なのかで、テンの評価もかなり変わりそうですな(笑)
    確かジノとは別ベクトルの兄貴キャラとしてデザインされたそうなんですが、果たしてどちらに転ぶか…
    そういえばテンとワンの出陣でじわじわ熱くなってきましたが、ノネットさんとモニカは未だ本国に放置なんでしょうか(汗)

  29. 今週のC.Cは破壊力満点でしたね。いつまでこの状態が続くかわからないですけどこれはこれで楽しめそうですw そういえばルルのギアスはまだ有効でしたね。

    >蟹座の黄金聖闘士にみえてきた
    どっかで見たことがあるなと思ったらこの人か。かませの臭いがプンプンするぜ!

    >カレン
    7コンボが綺麗に決まってイヤッホーと思いました。さすがにツンデレとは思いませんでしたけどw
    新しい紅蓮はロイドさん達のせいだったんすか。誰にも扱えなくなったら本当に趣味の世界じゃないすかw

    >ニーナ
    フレイアって核兵器みたいなやつですよね。そんなもの落とす気ですか。ユフィはイレヴンを差別する人じゃなかったことを誰か言ってあげてください。

    >スザク
    気持ちはわからない訳じゃないけどやっぱりうざく感じる…。

    いろんな人たちにフラグ(主に死亡)が立ってクライマックスって感じになってきてますね。次回の題名の意味が気になります。

  30. 軍事力は「黒の騎士団」との契約で。

    なんだ「沈黙の艦隊」の「ヤマト保険」じゃないか。

  31. >>ウザニーナは大量殺人に情緒が無いようで。
    ・・・・情・・・・緒?

    しかし超合衆国って。やっぱり超大統領とか決めたり超黒の騎士団とか言い出したりするんだろうか。
    ハルヒか。

  32. スザクが過去の決意について語ってるシーンがあったけど、
    1期ならともかく今のスザクにそれを語る資格があるんだろうか?

  33. ナイトオブテンが初期のポルナレフにしか見えません。カレンは次のDOAに出演決定ですね

  34. 冒頭の語り部がCCからルルーシュになってしまったのが少し寂しいw

  35. >・・・・情・・・・緒?
    間違った、躊躇ww

    ってか一瞬だったからわからなかったけど、ランスロットも魔改造はもうされてるんだろうか?でもそれならわざわざ紅蓮に乗れってのもなー・・。ってか可飛式が二回出撃で終わってしまった(某ガンダムのヅラの赤い機体と一緒かい)

  36. ゼロが建国したのは「合衆国日本」、中華大陸は「合衆国中華」
    今回のは「超合集国」
    微妙に違うので皆さんお間違えなきよう。

    藤堂幕僚長はゼロの正体をルルーシュとは特定しないまでも
    ある程度察しつつあるんじゃなかろうか。
    シャルルさん大演説でのゼロの反応を横目で見ていた雰囲気的に。

  37. >世界の首脳は、まぁよくも顔を出さない奴につこうという気になったなぁ。
    っ「ゼロとは行動を以って示される」
    あとはブリタニアという強大すぎる力に対抗するためには、多少胡散臭くても頭を据えて纏まらなければと判断したんでしょう。
    あの世界はブリタニアが強大な戦力を持っている上に常に侵略による領土拡大を続けているという未だに第一次大戦前な世界情勢なので、現実の視点で見ていればしっくりこないでしょうね。

  38. C.C.、ルルをご主人様呼ばわりしつつ、世話されっぱなしなのが笑える。
    ピザ乗せたワゴンもって部屋入ってくるゼロの図といい……w
    通信くると隠れるわ、ゼロ入ってくる隠れるわ、TVつくと隠れるわで、いきなり小動物系になったな。

    アーにゃんの記憶喪失は皇帝ギアスかとスザクも疑ってるけど、最近でもたまに記憶が混濁するってのはギアスとしては妙だし。なんだろう?物理的脳障害とか?

    会長……ある意味天職につきましたねw

  39. >最近でもたまに記憶が混濁するってのはギアスとしては妙だし。なんだろう?物理的脳障害とか?
    中華連邦との戦いのときと言ってるのでCCとの接触が原因でしょう。

  40. 今までただのオシャレのためのタトゥー程度に思ってたけど、
    ひょっとすると、アーニャの左腕の紋様ってコードだったりするのかな。
    あれ消えたらマリアンヌがどうかなるとか。

  41. ニーナさん、確かに遠隔スイッチくらい仕込みそうですねぇ(笑)
    ていうか、シュナイゼル兄さんなら本当にそういう指示を出しそうな気も。

    そもそも、スザクに同属殺しさせる気満々なのが黒すぎますよニーナさん。思いっきり涼しい顔でしれっと喋ってたのがなお怖い。
    1期の頃のリアクションを思うに、2期になって表面的には普通に会話しつつも、内心ではスザクに対して蔑視と隔意、加えて嫉妬があるんだろうなぁ、とか思ってましたが、改めて本当にえげつないですね…さすがマッドキャラ筆頭。

  42. そういう爆弾はロロ雑巾にですねぇ……

  43. ナイトオブテンの早々と退場しそうな小物っぷりはどうかと…

    今回の特派やラウンズの描写,OPから察するに新型爆弾でブリタニア側に一悶着有って
    一部が離反ですかねぇ

  44. 冒頭でジェレミア卿のコールサインがオレンジなのに誰も突っ込まない件

  45. だんだんと藤堂さんがゼロの正体に気が付いてきたみたいですね。ザスニを基準とするなら多少顔見知りということに?
    もしかしたら17話のメルマガの台詞は藤堂さんという可能性も…。

  46. 年貢の納め時だぞ藤堂w

  47. ジョインジョインカレンゥ!

  48. >意外にもカレンってスザクのこと好きなんじゃないかと思ってしまった…。

     SとMですね。わかります。

  49. 扇の様子がおかしいのは、サヨコマスクを被ったヴィレッタなんでしょうか?
    いつもより反応が鈍いし、カレンのことを言われて戸惑ってるし。

  50. ちょwコロンビアwww

    ロイドの台詞がなんかヤナ展開を思い起こさせるなぁ…
    フレイヤ投下で会長辺り巻き込まれそうな…

  51. にしても、次回でルルが神社にいるってことは交戦敵対国からあっさりと日本に入国可能なわけで、ブリタニアの国境警備ってザルなのか?
    そこらへん考えてスザクはルルを神社に呼んでるんだろうか?

  52. CC服着ろw

    そして、ふと思ったんだが、小動物属性付いて、ますます無敵になっていくCCですが、最近服着てないのは、某パンツアニメに対抗してるのですかね>スタッフが

  53. カレンのフルボッコシーン、やっぱりみんな思うことは同じだったようでw
    その後の「抵抗しないのがまた腹が立つわ!」もまったくもってその通り。

    フレイヤ(核)はもう使うことは99%決まりでしょうが、ニーナが爆心地を見て大喜びするか激しく後悔するか、全く読めないのが恐ろしいです。
    想定外の威力で大切な場所まで吹き飛ばしてしまって、なのかなぁ…

  54. 今回の話で、黒の騎士団がヤバイ方向に向かっている気がします。
    武力を黒の騎士団だけが持つなら、いくら議会制でも誰も
    黒の騎士団に逆らえなくなり、結局はブリタニアと同じ独裁政権
    になりそうです。

  55. シャーリー守ってくれなかったスザクをこの場で頼るのはどうかと思った。
    腕っ節は強くても誰かを守るとか肝心なところでだめなんじゃないかこいつは。
    あと皇帝は王道的にナナリーを人質にするとかあるかなあ。
    記憶を操作するとかはするのかもしれんが。

  56. 正直ババァに開放するから守ってやってくれって土下座する方がまだ安心感あるんじゃ・・・
    (まぁユフィもマリアンヌも護れなかった人だけど)

    そして会長がペンギンの着ぐるみ着てて涙
    それはカレンにこそじゃないのかッッ!?(<大丈夫まだペンギン1種とニワトリとヒトデとカニとトナカイが残ってる)

  57. ルルがCCに怪我させておきながら「怪我してるじゃないか」は何のギャグかと。
    結局謝らないし。

    今回に限ってはスザクの方が好感度高いかな…。
    カレンが殴ってたのもテロリストが何を言ってるんだとしか思えなんだ。

  58. 第一期の片瀬少将を偽装して殺したのってこれからの展開で使われないのかな?

  59. 公式の相関図によるとヴィレッタは軟禁状態のようですね。なんで公式にウォードとガレス追加されないんだろう?

    >カレンが殴ってたのもテロリストが何を言ってるんだとしか思えなんだ。
    それを言ったらスザク(にがぎった話じゃないけど)も侵略者側が何を言ってんるんだ的な発言も多いけど

  60. コロンビアwwwwその発想はなかったwwwwwww
    仮面で表情が見えないから声とゼスチャーでキャラを表現せざるを得ないからだとは思いますが、ゼロは面白い動作が多くて見てて楽しいですね。福山氏の大仰な演技もハマっていて。

  61. ナイトメアオブナナリーでは、対消滅とかだったから、
    こっちも、きっと同じだと。

  62. ルルがC.C.にキスしたら記憶が戻るんじゃね?

  63. >次回でルルが神社にいるってことは交戦敵対国からあっさりと日本に入国可能なわけで、ブリタニアの国境警備ってザルなのか?
    前も中華から学校に戻ってたりしてたんでその辺は何かしら方法があるんでしょう。

    コーネリアを使ってギルフォードをどうにかしそうです。あの人姫様最優先って感じだし。

  64. なるほど、今回は多くのフラグ立ての回だったのか。
    カレンに対してジノとスザクと吸血鬼さんの4画関係。
    記憶混濁美幼女アーニャ。
    虐殺おkなニーナ。
    紅蓮に乗ってカレンの残り香を嗅ぐスザク。
    ギルフォードとジェレミアの遠距離電話。
    一人ぼっちのリヴァル・・・
    もはやキャスターの枠を超えるマルチタレント化しているミレイ。
    フラグ潰しの藤堂。
    扇の影武者は咲世子以外の誰?
    脇腹の傷跡がなくなったCCは不死ではない?それともただの記憶喪失による能力喪失?
     
    残念ながら今のCCは好みじゃない。「男は床で寝ろ」と言っていた時が一番!

  65. C.C.かわいいよC.C.

  66. >意外にもカレンってスザクのこと好きなんじゃないかと思ってしまった…。
    >SとMですね。わかります。

    この場合どっちがSでどっちがMなのか・・・・

  67. 若本皇帝は一体どこからどうやってあのタイミングで乱入してきたのやら
    捜索の目を避けながら一人でせっせとカメラ置いて電波ジャックの準備してスタンバイしてたんでしょうか…やばい、萌える(ぇ
    しかしあの放送は実際にお茶の間で見てたら吹かない自信が無いw

  68. 「要約するとこんな感じ」に吹いた!
    昔なんかのTVで頼み事をする時に「友達だろ?」と言う友人は信用するな。って言ってたなぁ・・・。

    カレンのコンボ見たとき鉄拳みたいにアッパーで浮かせて更にボコボコにするかと思ったよ
    スザク嫌いじゃないケドこればっかりはしょうがないよなぁ…。

  69. >小動物CCナレでも、私は一向に構わない。
    C.C.「ゼロは…ちょうがっしゅう国?をとうそつするのであった…
    ごめんなさい、字は少ししか読めないんです…でもご主人様って凄いですよね!」
    ルル「…このまま放送せざるを得ない!!」

    >スザクに委ねてるけど、スイッチはニーナが押しそうだなあコレ。 しかも空気読まずに。
    ランスロットに搭載されてるせいで、スザクが撃ち込んだ様に誤解されそうだ…

  70. えらく粋がってたテンさんだけど、
    本当に決闘始めたら生きろギアス効果でフルボッコだったのだろうかw

  71. ロロはゼロ信者というか兄さんオンリー。
    朝比奈は藤堂さんオンリー。
    根本の考え方は似ている気がするのだけど。違う?
    もっとも朝比奈は千葉と藤堂さんが付き合うことには反対してないが。
    千葉以外の女は認めない感じもするけどね。

  72. >>役職名もむちゃくちゃなのに助官かよw
    これは内務/掃拭/賛助官と区切るかと思いますが。
    役割?えーと……思い付かないなぁ。
    まぁ宴会担当って事じゃないかと。

  73. 調印式の前のカンペ読みに付き合う中華組やらテレビにおびえるCCとかほのぼのしすぎてワロタw

    そうかわかったぞ!超合集国はゼロのカリスマ性ではなく天子&カグヤのWロリの力で結束したんだよ!

  74. 「それでは両国代表に調印に当たってのお言葉を一つ」
    神楽耶&天子「にゃーん」
    「「ヴォオオオオオオオオオ!!」」

    こういうことですね、分かります。

  75. 要約に吹いたw
    谷口監督も河口Pも「ルルーシュとスザクは友達じゃない」と言ってますが、まさにその通りで歪んだ関係のまま突っ走ってますね。
    二期になってルルーシュは基本的にいい人に、スザクは主張がフラフラするようになりましたが、さてどう絡むのか楽しみです。
    もちろんDVD一巻のピクチャードラマ的な展開を期待してますよ!

  76. 17話は一期では藤堂救出がありましたね次回辺りカレン救出されそうです。

    >超合衆国
    なんか最後はブリタニア合衆国を成立させそう

    >なぜ暁の手に血が・・・ まさか爪で殺ってたんか・・・
    内側にしか付いてないし死体運ぶときに付いたんじゃないかな。

    >9年前ってアーニャ4歳くらいだし。
    ナナリーと年同じだから9年前は6歳

    >ラクシャータのメカだからいじりやすいってのは、技術的に共通する部分が多いからやりやすいのか、憎さ余って踏みとど>まれなかったのかどっちだ。
    共同研究していた時期があるようなので技術的に共通する部分があるんでしょう。憎かろうがなかろうが踏みとどまる人でもないし。

  77. ルル山さん、CCが普通の人間に戻ったということは代替わりで
    実はすでに不老不死なんでしょうか?
    契約条件であるナナリーが平和に暮らせる世界を手に入れることができたときに
    不死になるのかなあ

  78. 確かナイトオブテンがスザクを馬鹿にした感じで
    「虐殺皇女の騎士が」みたいな事を言ってたと思うのですが・・・
    それって皇族批判なんですね、その結果、即退場なんですね

  79. 結局ルルーシュって、どこまでいっても傲慢なお坊ちゃんのままなんですよね。
    だからどれだけ成長したり悟ったような形はあっても、他人は平気で利用して殺すのに身内をそうされると怒り狂うし、すぐに策に溺れて驕った挙句自滅するし感情を制御できないまま。
    ただそういった無自覚な傲慢さは形は違えどスザクにも大いに感じるので、やはりこの二人は『友達』ではなくても『極めて似た者同士』なのだと思います。惹かれ合ったのも強く憎み合っているのもそのせいかと。
    なので、結末としてはどちらにも報いが下り哀れなことになりそうなんですが……そこがわからないのがギアスですね(笑)

  80. 俺すげーこと思いついた
    実はアーニャこそが本物のナナリー

  81. アーニャ
    →アンナ
    →アンヌ
    →マリアンヌ
    って感じで、アーニャ=マリアンヌのクローンかと思ってるんですがどうでしょ。
    マリアンヌ死後にクローンとして蘇った後、皇帝の力で無い記憶を植えつけたとか。

    あと、R2ってひょっとしてルルーシュ・ランペルージの頭文字?
    最終的にC.C.みたいな存在になっちゃうとか。

  82. 新紅蓮は封印から解かれた母様が操縦ですか。そうですか。
    爆弾は皇族まとめて(ラスボス以外)退場させるのですね。
    と想像

  83. しかし生徒会室に一人でいるリヴァルが切なすぎる・・・

  84. >もう組み伏せられるルルさんの図しか思い浮かばない。
    いやー、いくら今の手段選ばないスザクでも、「一対一で話がしたい」と呼んでおいて逮捕するような外道な真似はしないと思いますよ(笑)

  85. >タグにコロンビアとか入れてた。 何やってんだ俺は。

    素だと思ってたのは自分だけじゃない筈(何

  86. だれも突っ込まないけど咲世子さんの格好、スーツにあのカチューシャ?はおかしくないですか。

    >CCが普通の人間に戻ったということは代替わりで
    >実はすでに不老不死なんでしょうか?
    ギアス使えるみたいだからまだ不老不死じゃない

    >アーニャ=マリアンヌのクローンかと思ってるんですがどうでしょ
    >マリアンヌ死後にクローンとして蘇った後、皇帝の力で無い記憶を植えつけたとか
    いや世界観に合わない気がそもそもマリアンヌ死後に創られたクローンなら年齢が合わないし

  87. 小動物CCに絵本を与えるルル山さんマジ世話好き

  88. 人選ミス>
    意外と人を見る眼ないしなあ。

    カレンフルボッコ>
    最後のアッパーが清清しすぎる。

    ジェレミアとのコンボでギアス掛け直した方が>
    確かにそれが一番手っ取り早いなあ・・・

    CC>
    カワユス

    ジェレミア卿の御電話の内容>
    お兄さん、良い娘が入ったよ

    アーニャ6歳>
    ぉぅ なぜか13歳と思ってた。
    ラウンズ入りしたのが13歳でしたっけか。

    蟹座っぽい人>
    やはり誰が見てもかませにしか…

    フレイア>
    なんか普通の核とは違うっぽいっすよね。

    意外にもカレンってスザクのこと好きなんじゃないか>
    んー、日本人として思うところはあったでしょうね。
    恋愛というよりライバル意識の方が近いかな。
    対等に扱われないのが悔しいんでしょう。

    困ったときだけ友達>
    正直ろくな奴がいませんw

    紅蓮の改造>
    セーフティブレーキなセシルさんまで大暴走ですから、何がどうなってるのか…

    世界の首脳>
    たぶんギアス済み

    戦争は愚か者のやる事>
    愚か者を自負しているんでしょう。

    沈黙の艦隊>
    国が持つ軍事力の否定に行くとそうなるんですよね。
    この辺は竹Pのてこ入れを感じます。

    今のスザク>
    R2スザクはフラフラし過ぎ…

    カレンは次のDOA>
    しかし、紅蓮に乗る

    ランスロットも魔改造>
    まだコンクエスターでしたね。 これからかな。

    超合集国>
    ぉぅ。 合衆国ではまとまっちゃいますな。

    藤堂幕僚長はゼロの正体を>
    ゼロという男の器を推し量ってる感じですかね
    関連性には何か気が付いてるかも。

    世話されっぱなし>
    ていうかCCは奴隷としてまともに働けていたのだろうか…

    アーニャとマリアンヌ>
    クローンとか妹などは流石に突拍子なさ過ぎるので、俺的には無しにしたいところです。 物語を壊すだけのサプライズですし。
    封印された記憶がマリアンヌ殺害のキーにはなってるんでしょうけど。 もう一つ残されてるのは実行犯とか、ソッチ系。

    ニーナ>
    絶対スイッチしこんでると思うけどなあ。
    すでに一回押してるし。

    ジェレミア卿のコールサインがオレンジ>
    しっかりバカにしてるのかルル山!

    扇の様子>
    多分本人だとは思いますが、何でしょうねあの反応。

    コロンビア>
    実は細かい時間で何回か更新してますw
    CCは俺の嫁バージョンとかもあったよw

    あっさりと日本に入国可能>
    蜃気楼で海中から入って、水族館ルートは健在なはず。
    スザクにはしられても良いし。

    ニーナが爆心地を見て大喜びするか激しく後悔するか>
    喜ぶとしか思えない。

    武力を黒の騎士団だけが>
    カグヤが議長な時点で、そんなん完全にマッチポンプですよ。
    最初から腐ってますw

    誰かを守るとか肝心なところ>
    そういや結局誰も守れてないな…

    結局謝らないし>
    ( ●)<CCに怪我をさせたのは私だ。 だが私は謝らない

    片瀬少将を偽装して殺した>
    んー、使い時かもしれませんが、多分誰も忘れてる。

    CCは不死ではない?>
    無いでしょうね。 おなかの傷はそういえば気が付かなかった。
    無くなってましたか。

    若本皇帝>
    もうノリノリでスタンバってたのが眼に浮かびます。

    要約>
    もうスザクから見るルルさんのウザさはこれドコロじゃないでしょうw

    ごめんなさい、字は少ししか読めないんです>
    横からルルさんが親切に読み方教えるんですよ。
    あの人体の不自由な妹の世話してただけに、介護能力が凄いからなあ。

    本当に決闘始めたら>
    生きろギアスはオートガードみたいなもんです。
    今回本人やる気だったので、普通にフルボッコ。
    機銃を走ってかわす男にナイフが当たるわけが無い。

    内務/掃拭/賛助官>
    なる。

    カンペ読みに>
    ギアスはいつからロリっ子萌えアニメに…

    神楽耶&天子「にゃーん」>
    それにナナリーが加われば世界は平和になりそうだ。
    種並に頭の悪い世界だけどw

    死体運ぶとき>
    なる

    ルル山さん、実はすでに不老不死?>
    どうでしょう、コードは引き継いじゃってると思いますが、発現はしてなさそうな気がします。

    虐殺皇女の騎士>
    たぶんユフィは皇族から除外されてるんじゃないかと。

    どこまでいっても傲慢なお坊ちゃん>
    そこが魅力なんだけど、いい加減成長しろよとw

    生徒会室に一人でいるリヴァル>
    カワイソウデス

    逮捕するような外道な真似>
    飛び掛る寸前で話しそうですね。

    タグにコロンビア>
    素でボケてました。

  89. アパートのネット回線の不具合で3日間ネット見れなかったらもう追いつけない事に…。

    生きろギアス>
    そういえばカレンにフルボッコにされてる時には発動してませんでしたね。
    カレンには殺意は無かった(と思う)ので、これは相手の殺意に反応して発動するんでしょうか。
    もしくは本人が「やべっ、殺される!」と思った時に発動するのか。

コメントする