top1.jpg top2.jpg top3.jpg

マクロスF書いたー

□ 今期のアニメとか
そういえば何も書いてなかったので、見てる奴だけ。

・ルイズ3期
ニヤニヤアニメその1
戦争が終わってくれたので、ラブコメとシリアスの嫌な温度差が無くなってくれたのは良かった。
シリアス展開あるにはあるけど、個人レベルの話だしね。

・乃木坂春香の秘密
ニヤニヤアニメその2
ヲタの願望を具現化しすぎててワロタ。 能登可愛いよ能登。

・鉄腕バーディ
派手さがあるようでないようで、なんか堅実な感じがします。
原作は読んでないんだけど、ようは女ウルトラマンって感じなんですよね、これ。
このアニメ自体は少し原作と違うそうだけど、面白いので期待。

・スレイヤーズ
10年位前のノリが冷凍保存されてやってきたようなアニメだw
この保存状態はある意味すごい。 キャストの皆さんはみんな大物になっちゃったねえ。

・ストライクウィッチーズ
内容の是非は置いておくとして(置くのか)
個人の趣味趣向をココまで好意的に受け入れてくれてるコナミとアニメスタッフの素晴らしさに感動がry

気のせいか、今期は新進気鋭のゼントラーディ サカモト・マーヤの声をあちらこちらでよく聞くね。

□ ガンバトユニバース
エゥーゴ→連邦(0093)クリア。
スタークジェガンの絶対実弾主義っぷりが素晴らしいw
時代超えがアンロックしないのでやはり全ミッションクリアしなおさなあかんのか。 ガンタンクで攻略中。 チャージショットが微妙にパワーアップしとる・・・Zプラス一撃かよw
作戦指示で寮機にSPAを使わせる事が出来るのは良い。 ボス来たら瞬殺。

□ 00二期の話→アオイ模型店ブログ
HG00が九月末だと・・・カレンダーから察するに9/25とみた。 ちょりーっす。

続きにマクロスF 16話 「ランカ・アタック」


やめてよね、僕が本気になったらアルトが敵うはず無いじゃないか
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━! (※そんなセリフは無い)

まあでも、アルトを組み伏せるブレラの図は、まさにそれでした。

改変されたアイモ
歌詞の変更部分を検証しないとなんともいえないんですが、そこがバジュラさんに何かしらの影響を与えているっぽい? 
原曲の穏やかな雰囲気から一転、戦勝ソングだしなあ。
その改変部分こそが、重要なんでしょうね。 ルーレイ、ルレイアー

マクロスにしては歌の使われ方が気持ち悪いな。
SMS小隊はうまく乗せられてる感じが・・・うむむ。

アンタレス小隊
謎の未来メカVF27って他にも二機もいたのか・・・

最近外野っぽい人
調子が戻らないのは理由はあるんでしょうね。
ブリッジに席を用意された時に、例のセクハラシートが出てくると思ってたw

バサラ様~
オズマがファイヤーボンバーファンなのはこいつの影響なのか、逆なのかどっちだw
ていうか「古い」って言われたよ!
この時代のFBはどうしてるんでしょうね。 バサラ自体メジャーシーンに居続けるのは興味無さそうだから、もう表舞台から姿を消してるのかも(そして伝説のバンドに)

OPはまだ変わらないとは思わなかった・・・ EDは今回から新しくなりましたが。

BDは今日届く予定~ BDはHDソースなので放映版より綺麗になってるそうです。
ディスクメディアとして買うなら、そう来なくてはね。
--Amazon--
マクロスF BD

マクロスエースフロンティア

10/9ガンバトバルキリー

| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/587

コメント(26)

  1. >>今期のアニメとか
    ・・・ぱんつしか見ていない・・・

    いや
    まぁ
    うん
    ・・・見るべきところがハッキリしてるのは映像作品として大切なことじゃないかと思うんですよ?

  2. >ちょりーっす
    そうか・・あれを聞いてしまったんですか・・w

    えぇー・・みなさんもぜひ聞いてください(ヒント:ガンダム00、CD)

  3. 今期はストライクウィッチーズにハマりすぎてて他の新番組はよく覚えていない……

  4. >今期のアニメとか
    あらかさまなパンツとかおっぱいはもうたくさんなので、個人的には
    今期は不作だな~と思ったり。

    >サカモト・マーヤ
    ソウルイーターのラグナロクぶんまわしてる女の子はなかなかぶっ飛んでてよいです。

  5. >ゼントラーディ サカモト・マーヤ
    ちょwそれ違うw・・・まぁ本編に出るのを期待してますが。
    ちなみにファンクラブ会報によると、今年中にシングル出すとか。

    とりあえず、サカモト・マーヤ目当てならワールド・デストラクションのアニメがオススメかも。ヒロインだしね。
    ちなみにクマさんなアムロとサジみたいな刹那がいます。

  6. メガゾーン23の第1作で、普通の(ヴァーチャル)アイドルだった時祭イブがクーデター派にシステムを掌握されて
    徴兵の為の歌を唄うようになってしまったのを連想しました。
    スタッフにまんまと乗せられてるのは判るけど、嫌な展開だなぁ(´・ω・`)

    グレイスとブレラってよく考えたら異星間バカ夫婦じゃないですか中の人的に。
    いつ「ランカさんの護衛が最優先事項よ」とか言い出すのかとヒヤヒヤしてるのが俺です。

  7. >ガンバトユニバース
    パスワード判明しちゃいましたね。

    Hi-νそれほどでもない(´・ω・`)、、、いや強いですけどね、、、

  8. >ソウルイーターのラグナロクぶんまわしてる女の子はなかなかぶっ飛んでてよいです。
    今週で触れられてましたが、女の子だったんですか…

  9. >ソウルイーターのラグナロクぶんまわしてる女の子
    性別不明みたいですね・・・
    適当なこと言ってすみません。

    >ワールド・デストラクション
    なかなか面白いですよね。
    しかし、3話目で崩壊したのは、某キャベツを思い出してしまいました・・・

  10. マクロス2におけるミンメイアタックもこう言う「裏」があったのかも?と言う予想通りの策謀全開な展開で。
     アイモ改、確かに重めのアレンジが何か邪気にも満ちた空気を感じさせたりです。
     ミンメイやバサラの名前が出るあたりにも今回のFが色々な意味でマクロスのアンチテーゼと言うか暗部が出ている感じを改めて感じます。
     さらに止めを刺したのは例の「もう少し調教を」発言…色々な意味で危険な言葉で。
     とまどいながらも必死で受け入れようとするランカと意地なのか何なのかそれを見届けようとするシェリルの行方も気になりますね。
    (新EDはまさに「意地」?)

     SMSオーナーの言葉からするとヴァジュラ利用の目的は銀河流通の進化の様ですけど、これがグレイス群団(あえてこう書く)の目的なのか否か。
     折りしもグレイスの役者さんの「ライトサイドのプラチナ&オリハルコン看板」の新刊が「歌と音楽」にまつわるカタストロフ回避騒動の前編だっただけに何かより複雑な因縁も感じるのは僕だけでしょうか。
    (ゲストヒロインにランカを重ねてしまったのはザンゲです)
     少なくともグレイスは今の時点では「女神のネガ」に最も近いインパクトがあるだけに?(苦笑)
     これでグレイスが「世界は歌の様には…」的発言(あるいは「歌なんて道具でしかない」とか)をやらかしたらかなりシャレにならないような…(おい)

     上記の通りこの時点では全てが群団の掌の上のままで終始すると言うマクロス史上最悪の展開になりそうですけど、せめてグレイスの「人形」達の反逆のフラグが立てば…でしょうね。
     少なくともブレラにはフラグが立ちつつありますし、シェリルもどう出るか。
     余談ですけど先週話のK3さんのコメントでの「8人のシェリルがアルトを幻惑」の件、かの「ダイの大冒険」のヒムを思い出したり。(苦笑)
     となるとその場合完全覚醒(苦笑)したシェリル9(あえて)が他シェリルを蹴散らすとか?
     で、やはりグレイス群団はランカをアルトに託したブレラが冥府の道案内をするとか。

     次回は遂に隊長に退場フラグが立ちつつあるようですけど、それとは別にルカの告白の行方は…?


    >中の人的に
     さらに言うと二作目で暴走させられた(?)某超コーディネーターとその母上でもあったり(苦笑)
     「やめてよね」…監督氏に言わせると「アルトはブレラには絶対勝てない」とあったとか…(おい)

    >アンタレス
     一応あの二機はルカの会社で作ったランカ、もとい廉価版と見るべきなのでしょうか?

    >今期アニメ
     スレイヤーズしか見ていなかったり。
     悪く言えば「今更」な感じもぬぐえなくはなく、新規ファン開拓なるか否かは未知数ですけど作品自体は確かにあの時の勢い全開ですね。
     某インスペクター氏が某とっつあんのさらにギャグキャラ化版に思えるのはお約束で。

  11. >今期アニメ
    ストライクパンティーズがいいですね。
    見た目はあーですがベタな燃えどころを落とさないあたりに、ガイナックスで作業してきた
    高村さんのブシを感じます。
    乃木坂はまさに、良くも悪くもオタの願望を都合よく実現展開に持って行く感じについていけないです。
    基本的に逆境好きの怒獲武オタクなので。
    シリーズを読んでいる知人の話によると「1クールでは、原作でようやく面白くなってくるところまで
    すら辿り着かないかも…」と難色を示していました。
    でもなんだかんだいって毎週一番楽しみにしているアニメは一番ギアスのほかだと
    フルメタTSRとしゅごキャラのみという。

  12. ソウルイーターの子はこの先原作で服の裾めくられ涙目で反撃とか色々ありますし
    ガチで女の子かもしれません。まぁ明らかにされない可能性の方が大きいですけど

  13. >マクロス
    なんだかすっかり過去の人扱いなシェリルに涙が。
    「興味かね?」という問いに「意地です」と答えるさまには惚れ直しましたが。
    そしてシェリル一色の新EDには内心で拍手喝采。かっこいいです。

    >今期アニメ
    鉄腕バーディしか観てなかったり。実は原作は中途リタイアしてるんですけど。
    全体的にリアル志向な原作よりも、よりアニメに相応しくアレンジされた雰囲気で、かなり気に入ってます。
    なにより主人公のつとむが、好感の持てるキャラになってるのがいいですね。原作版はパトレイバーの遊馬のような少しヒネた感じですし(じゃじゃ馬の駿平といい、ややヒネた性格は、ゆうきまさみ特有の男性主人公像なんですかね?)。
    つとむが自分の日常に固執して、バーディとの協調性や事件への積極性をなかなか見せてくれず、相棒ものとして煮え切らなかったのが原作リタイアの理由だったりするので、そのあたりを素直にクローズアップしてくれそうなアニメ版には今後も期待してます。

  14. >VF-27
    「ファースト・アタック」のエンディングのフォールドで移動中のVF-27がブレラ機の他に二機はでてきてますよ。他の二機が画面には出てきたのはエンディングだけですが、ブレラ同様に情報収集してたと思われます。
    たてまえとしては”アンタレス小隊ごと生き残った”って話にしてるんでしょうね。

  15. >マクロスF
    陰謀策謀小休止。黒い回でしたね。ブレラがサイボーグなのは周知の事実か。シェリルはカッコいいね。アルト/ブレラ/グレイスにはそれぞれ影が見えるけど。ミハエルが何を握っているのか?

    >今季アニメ
    スレイヤーズR見てますね。古くさいというか懐かしいというか。あと夏目とガチホモケーキ屋。

  16. そういえばクイズマジックアカデミーVの検定試験「ロボットアニメ検定」で
    マクロス系の問題もけっこうありました。
    答えがシェリルノームだったり、
    モザイクかかった「F」が画面に出ててエフじゃなくてフロンティアって入力しないとだめだったり
    問題を途中まで見て、ミンメイだ!とおもって入力してると
    「ミンメイですが、メガソーン23に登場する歌姫は?」って引っ掛けがあったり
    セロ、プラス、7、フロンティアを年代の古い順にならべろ、とか
    「超時空要塞マクロス」のバルキリーに乗る主人公は?とか

    マクロスとかマジンガーとかガンダム系は大体オッケーですが、見たことない
    基本的に見る機会のなかった古いOVAとかは厳しい、、、
    マクロスだって放映の年に俺生まれてますけどね。

    線結びで主人公と作品を組み合わせるだの、ロボットアニメと敵勢力だの
    全天周囲モニター搭載機をすべて選べだの、
    コンVのバトル~を合体時に上から順番に選べだの、、、
    正解見ればあーそういえば!だけど、ぱっとでてこんわw
    ちなみに全国トップは5900ぐらいで、自分は3160が最高記録です
    ○バツとかだと正解しても点数低いから、難しいかつわかる問題がこないと
    高得点は難しいですが、2回に一回以上は2500(Sランク)越えいけてます
    3000点をコンスタントにクリアできないとな~

    長文失礼しました
    皆さんも一度お試しあれ

  17. 00ガンダム
    意外に早い商品展開で驚きです

    テストショットで見る限り
    可動、色分け、価格と2期00キットの
    フラッグシップモデルとして申し分ない
    出来のようで楽しみですね!

  18. アイモが歌詞以外で何が変わったのか全然わからなかった自分はヤバいかもわからんね。
    「Quiet Night C.E.73」ぐらいの改変っぷりだとありがたかったのですがw

    >今期アニメ
    ここまでひだまりスケッチ無し。

  19. 来週オズマ死亡フラグっぽいのは気のせいですか?タイトルもグッバイ・シスターだし。

    >今期アニメ
    ギアスとマクロスぐらいしか見てないですね。

  20. とりあえず乃木坂春香だけ。
    原作も大体あんな感じで尖ったところがない分安心して見られます。
    当面の心配は野球の延長戦ぐらいですが、妹はまだかのぅ…

  21. >今期アニメ

    ここまでブラスレイターなしとか信じられないマジで(´・ω・`)

  22. ブラスレイターは安定して面白いですね。良き頃のGONZOが帰ってきたというか

  23. ストライクウィッチーズはいいですね。
    もちろん下心しかありませんが。

  24. >ストライクウィッチーズ
    節子、それコナミやない!それだとスカイガールズや!

  25. >オーナーの夢
    機械の体をもらいに行くんですね。わかります

  26. ゼントラーディ サカモト・マーヤ>
    ランカの母親(?)で、出てアイモ歌ってました。
    反則的にうめえ

    アンタレス小隊>
    あー、そういえば僚機いましたね。 ブレアが単独で動いてるのが多かったので忘れてました。

    Hiν>
    体験版で使えましたが、強いんだけど面白みがなさげな機体ですねえ。
    今回はスタークジェガンが熱いです。

    コナミ>
    あれ、コナミでウィッチーズのTFC出してませんでしたっけか。

    ブラスレイター>
    一応夏アニメメインの話なので。
    といっても、何故かレコーダーが反逆してて、こいつを撮ってくれません…

    ひだまり>
    前半15分で撃沈してる俺がいる。 いやつまらないとは思わないんですが、何故か寝てます。 EDを見た事が無いw

    マジアカ>
    アニメ関係はマニアックなのでてきますよねアレ。

    ちょりーっす>
    例のテーマを口すさんで出てくる喧嘩番町が素敵過ぎます。
    でーででー!でででーでーででー!

コメントする