top1.jpg top2.jpg top3.jpg


00のエンジンあったまってきた。

□ 追記
ボークスのガレキ
例のターンAブランド「俺の嫁」ですがWF限定で葉月が。 アホか!それは俺の嫁だ!
それとは別に久しぶりのスパロボガレキ、楠舞神夜来ました!
WFで発表されるようです。 これは楽しみ。

コトブキヤの次のプラモシリーズ。
次のターゲットはバーチャロン。 しかもオラタン。 さらにみんなが海洋堂AFから待ってたライデンスタートと空気読みまくったリリース。
あの複雑怪奇な色分け、コトブキヤなら全色分けてくれるだろう。

GNアームズType-D
ビームピストル付
そ・・・そんな餌でこの俺が!

□ 00関係
HG00ガンダムテストショット公開 なんか玩具屋向けのパンフでチラッと見えてましたが正式な発表ですね。 仕様がすごい。
HGでありながら、ツインアイがクリアパーツ。 ポリパーツが新造され、可動範囲、特に足首と股関節がものすごい事になってます。 体操選手の開脚みたいなのが可能。 足首は今までボールジョイントの可動幅だったけど、専用のロール軸が増えてますね。
タッチゲート仕様なのは賛否分かれそう。 初期のはパーツがえぐれたとかよく聞いたけど、最近はどうなんでしょうか。
00の武装はGNソードII×2と、GNシールド(シールドは写真に無かったんだが、付かないとかあるんだろうか・・・)。 エクシアに比べると少し寂しいか。
肩のとんがりコーンは前後に回転、 背中に謎のハードポイント有り。

何が一番ビックリしたかって、値段が1050円だったって事。
HJwww誤植かよwww と電ホ見たら電ホも1050円でした。 石油高騰してるからガンプラの値段上げるから! とか言ってたのに。 これが企業努力って奴か・・・
とにかく00はかなりのアクション仕様でした。 10月発売ですが、放映と同時にリリースされそうです。

・HCM、MIAでも展開。
HCMのプロポーションマッチョすぎる・・・ MIAはコレクター事業部預かりになってどうなるか。
00からスタートは一緒で、その後のリリーススケジュールはそれぞれで変わりそう。

・電ホに武装の設定画
大体がGN○○IIって面白みの無い名前だったよ・・・アリオスくらいか。

□ 00P一部完結
フェルト\(^o^)/ウマレタ
が、「完」なだけに展開が・・・ 以下バレ

ルイードとマレーネが戦死したミッションはAEU(?)が糸を引いてるっぽいテロ行為に関する武力介入。
ただ、武力介入自体はヴェーダからは立案されない。
シャルたちが立案したミッションはプルトーネのGN粒子を濃縮した状態で開放し、ヘリオン部隊の動きを止め、アストレアで撃墜するというもの。
特定条件下でのGN粒子には人体に悪影響があることは同時から懸念されていて、ガンダム自体にはシールドはされていたらしいが、ミッションではプルトーネはコアファイターで一時脱出すると言う内容だった。
しかし、当のミッションではプルトーネのコアファイターは起動せず。 エラーの理由は上部からの命令拒否。 ルイードとマレーネが救出に近づいたところでGN粒子暴走→大量に浴びて即死。
シャルとガンダムは、ヴェーダの命令で出撃した0ガンダムが回収。 パイロットは不明。
シャルの髪が銀髪になったのこの影響? ここで一部完

さて、ざっと書き出して不穏な点がいくつかあり、つないでいくと形が見えてきます。
事件の時期がちょっとわからないけど、恐らく刹那が0ガンダムの救われた時期に近いと思う。
その時期の0ガンダムのパイロット。
ヴェーダが不穏な命令を下した、もしくは誰かの影響下にあった理由。
小説と本編見てれば答え出ますけどね。 どこまでの作戦をコントロールしていたかはわからないけど、間違いなく奴が裏で糸を引いていたんじゃないかと。

あと、この時点でモレノ医師はGN粒子の毒性について気が付いてるので、第三世代にはその辺の防護策とか治療法が確立されてるんじゃないかと思うんだけど、どうでしょうか。

二部は第三世代マイスターのメンバー集めの話らしいよ。

□ MG、HGに続報無し。
インフィニットジャスティスがMGになるって話はどこにいったんだ? ガセ?
ああ、MGジョニーザク忘れてた・・・

□ Figma
10月朝倉、11月鶴屋さん。
あれ、ミクは? みゆきさんは?
ハルヒ関係としては、1/4バニーの朝倉が決定。 寝そべってるから占有面積がえらいことになりそうだ・・・

□ ねんどろ
シャナ、炎髪が通常、黒髪がどこかの通販。
あと、ペンギン娘とかエグゼリカとか。

□ リボ
エンキとプロテクトギアは発表済み。
あとはリボフロヨーコ。 頭身低めのむちっとした感じになってました。
サングラスとオプション顔一個付き。 やっとリボフロ買う時が来たか。

□ クイーンズブレイド
ナナエルの彩色見本出た。 かなり良い感じよ。 期待です。
11月発売。

□ フィギュア関係
ユリティマリアージュ関係が続行。
ケルベロスのプレネールさんと車が完成品に。 なんかケルベで持ってるキットが次々完成品化していくw
アルターのシグナムとかは未だにHP発表が無いから雑誌が初出?

とりあえず今月はそんな感じ。 HG00はテンション上がるw

□ PSPでアイドルマスターが出るそうな。
なんでPSPなんだろ。


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/586

コメント(20)

  1. PSP版アイマスは3本構成というステキ仕様ですね。

    きっと衣装やら曲やらをDLCでやって儲から搾り取る作戦なんでしょうなぁ…。

  2. 00は物語の展開にもよりますが、追加パーツをつけて売りそうな予感。

  3. >>00
    見栄えはするんですが、心臓にあたる部分が肩にあるのは何となく不安に感じます。
    せっかく2つあるので胸部に(ry

  4. 先代円卓の騎士の情報ありました?

  5. figma毎月出るもんだから金のない人間は辛いです。
    00ガンダム1050円って江クシアより安いじゃないか!
    とりあえず明日本屋で見てこよう。

  6. 昔のνガンダムのプラモと同じような展開ですかね、HG00

  7. 00ガンダムはストライカーパック仕様と聞いたので
    半信半疑でしたが背中のポイントを見る限りは事実っぽいですね
    しかし1050円か・・・バンダイ頑張りすぎだろう

  8. >>タッチゲート
    FGとかのバリが汚いやつじゃなくてSGのうすい板状のものになるそうですよ
    模型誌に書いてあったはず

  9. >インフィニットジャスティスがMGになるって話はどこにいったんだ?
    は、初耳です…
    ジョニ黒…もとい、ジョニザク出ますか。何でそっちが先じゃなかったんだろう。

  10. >インフィニットジャスティスがMGになるって話はどこにいったんだ?
    本当だったら、なんのためにノーマルの1/100をMG風アレンジにしたんだか…
    おかげで頭身バランス違いすぎてデスティニー・ストフリと並べられなくなったというに。

  11. >インフィニットジャスティスがMGになるって話はどこにいったんだ?
    まだ隠者と確定したわけではありませんよ
    赤紫っぽい色にライトグリーンのラインが入った種MSです
    要するにネオ専用ウィンダムのことですね、わかります。

  12. コトブキヤのプラモ、多方面でがんばってくれるのはいいんだけど、
    最近アーマード・コア関係のリリースが低調になってきて少し残念
    ウェポンセットも久しく出てないし
    ワンフェスに期待していいんだろうか・・・

  13. アイマス>
    3本揃っても一人足りないw

    00>
    追加武装付きが後で出るって噂が絶えませんねえ。
    背中の穴怪しいですしねw

    先代円卓>
    電ホに騎士ガンダム特集は組まれてたけど特には。
    先代のイラストについてはコンプボックスのボーナスカードに載ってますね。

    明日本屋>
    おちけつ、書店では金曜発売

    タッチゲート>
    どのみちタッチゲートのキットにあまり縁が無いので良くわからないんですよ。
    SGは評判良かったみたいですね。

    インジャス>
    どこぞの問屋が作ったようなビラと試作原型らしきもの、バンダイのDVDに「autumn」と銘打たれて小豆色、黒、緑のカラーが明示されたくらいですかねえ、情報は。

    ネオ専用ウィンダム>
    わかります

    アーマードコア>
    手を広げすぎな感はありますね。

  14. 背中の穴にストライカーパック?何寝ぼけたことを言ってるんですか。これは絶対GNアームズⅡ用です(笑)

  15. ちゃいます、そこからドライのお注射がw

  16. >PSP版アイマス
    >なんでPSPなんだろ。
    普及率とか容量とかの問題かと。DSじゃ肝の歌とかボイス入りきらないしグラフィックも相当劣化させないとだし。
    あと興味あったけど気軽に箱〇買えない、でもPSPまでなら手が届くぜ、っていう(俺みたいな)新規層を取り込みたい意図も?
    とりあえずいろいろやりたいソフトがあったけど手を出すまでは至らなかったPSP買う最後の一手くらいにはなりました。3種中1本しか買わないけど(笑

    PS3で出なかったのはタッチコミュ等の準18禁描写がNGだったとかいう根も葉もない噂もありますが。

  17. 00の立体化情報やMGライデンザク、HGUCケンプファーなど目を引く情報はありましたけど、それ以上にユニコーンで何かつわもの的なジェガン系MSの情報があったのが一番気になったり。
     宇宙世紀では久々に量産機がおいしいですけど、もしかすると逆シャア以後版のBD1になる存在になるかも?

  18. アイマス>
    素直にPS2移植でいいと思うんですけどねえw 基盤はPS2互換基盤なんだし。

    カコイイジェガン>
    いわゆる特殊工作型です。 残念ながらスペシャルではないです。

  19. >アイマス
    箱○360作品としては爛熟を迎えつつあるので、河岸を変えての新規開拓が眼目なのかと思います。
    それに当たっては、市場的には旧世代機「にしておかないと今後のラチが明かない」
    PS2よりかは育成すべきPSPにしたんじゃないでしょうか。
    アクアプラスがやたらとPS3にリキ入れてる様子に近いものを感じます。
    とりあえずメガハウスの立体は文句のつけようがなさそうなので期待期待。

    >ユニティマリアージュ
    電ホビに掲載されたヒヨリさんフィギュアの自重のなさが凄まじいです。どこへ行くマックス。
    チュチュっと参上の人やねんどろメリッサなど、なにげに織澤立体は外れがゼロ。
    この調子でガンガン突き進んで欲しいです。

    >おっぱいガンダム
    安すぎるのも困りものなんですけどね…(ブキヤで投げ売られるひろしイナクトを眺めつつ)
    特にひろしイナクトやガンダムのように一線級の機体は初手から作りこまないと、その後の作品も
    売れてこないようなところがありますし。

    >そ・・・そんな餌でこの俺が!
    「ロックオンのためにも!!(CV:絶望先生)」の心意気でひとつお願いしたく。

  20. >K3さん
     スペシャルではない特殊仕様ジェガン…でもなればこそかもと思ったりで。
     BD1に例えたのは僕の中でのヒット度と言う奴です(苦笑)

コメントする