ラジオのタイトルコールは限界振り切ってるな・・・

□ マクロスエースフロンティア
公式サイト公開。 インターフェイスはガンバトにそっくりだw
発売は10/9ってことはFが終わって二週間後くらいか。
どこまでFの内容盛り込めるものかなあ。 ガンバトの不満の一つ、フィールドの狭さは解消されてるかはきになる。

--Amazon--
マクロスエースフロンティア

10/9ガンバトバルキリー

□ 続きの方にマクロスF 15話 「ロスト・ピース」


また、はいてないか、吉野!
ていうか、アレはアルトもはいていないと思うので、色々大変だったはずだw

今週は半総集編というか、今までのまとめ。
デカルチャーエディションでしか使われなかった映像とか、ライブ映像が新規になってたり、なにげにまともに使われていなかったWelcome To My FanClub's Nightが流れてるのもポイント高い。

映像もただ垂れ流すわけじゃなく色々と加工してますしね。

17歳「達」のバックが色々と見えてきたようで、余計わからなくなってきた。 地球人類じゃない?
シェリルの行動はドコまでも作戦内だった。

シェリルさんが病んできたよ。
なんか切り捨てられたしw

SMSのオーナーはビルラー氏。
この人は杉田や17歳と繋がりがあるわけで・・・
しかし、ビルラー氏は文化しすぎて鉄ヲタになっていたという・・・

アルトを巡るイニシアチブの取り合いは見てる方が胃が痛いw
なんかアルトはベスト選択肢選んだみたいだけどなw
もう3人でよろしくやってろよw

What 'bout my star? @Formoの、ミュージカルみたいな使い方するのは上手い。 ちょっと予想してなかった。

シェリルの採血を取り替えたのは、見られてはまずい物がシェリルの血に含まれてるからだと思うんだけど、そんなん検査途中でも抜かれてるような・・・

四方八方バジュラだらけ過ぎてフロンティアオワタ

VF25は思ったより高性能だった、とか。 ひどい評価だ。
結局、ギャラクシー丸ごとの計画だったんだろうか?

EDはダイヤモンドクレバス ランカバージョン。
そうかそれがあったか・・・

次週「ランカ・アタック」
タイトルが!
ランカの歌はヴァジュラがハッスルしちゃうようにしか思えない。
ライオンは次からかなー?

| コメント(21) |

コメント(21)

  1. 謎の石パワー?で実際に聴こえてたのに「わたしたちの想いが届いたんだ!!」って
    2人ともオトメチックシンキングですね('∀`)まぁ普通は聴こえるわけ無いんですけど。

    鉄オタな上に巨乳メイドを地下に「しゅい~ん」させてしまうビルラー氏のご趣味に、乾杯。

  2. ギャラクシー(と言うよりグレイス一派?)、どうやら人類補完計画と言うか「ウルトラマンダイナ」のスフィアと言うか詳しくは知りませんけどスタトレのボーグと言うか。
    (早い話個にして全の存在と言う点で)
     端的な事を言うと彼らの目的は「新世代のプロトデビルン」でも作ろうと言うのか何なのか。
     そしてやはりシェリルは「人形」だったようですね。そして今度はランカが…Bパートでのイニシティブ争いがそんなのとは無縁に「青春」な感じだけに厳しいですね。
     はたしてアルト“達”はかの「個にして全の怪物(?)」達に一糸報いる事ができるのかがかなり気になります。
     実際この手の陰謀ものでは「陰謀側が勝つ、よくてもがき続ける」イメージがあるだけに。

     他にもフロンティア船団が一隻破棄・凍結とか資源云々とかかなりシビアな要素もありますし、さらには次回のランカアタック…ここまで「胡散臭い」歌ネタは初ですね。
     マクロスFと言う作品自体がかのクルーゼに奉げる「世界の歌」の臭いもしてきます。(苦笑)
     それをいい意味で吹き飛ばしてこそ「マクロス」なのでしょうけどはてさて。

    >病院
     一応ミハエルは助かったようですけどララミアは…合掌の様ですね。
     見られず幸いなのか否か。


    >大余談
     グレイスははたしてお姉ちゃん演目では「女神の影」になれる程のキャラになれるのか否か。(某巴里の悪魔女史は余りにも背中合わせ過ぎた?)
     少なくともブレアとの関わりで「某銀河連盟な先生」のダーク版というネタも…(斬!)

  3. 次回はランカ・アタックか
    つまりランカをマクロスクォーターの腕に乗せてバジュラ艦に突っ込むと…
    え?違う?

  4. ミュージカルチックなとこは、
    まさかCD収録のあそこがこんなことになるなんて!って感じで
    こそばゆいやらツボをつかれたやらでした。

    ただ一点、ランカが歌って歩き出して振り返る前、両手親指立てて、エドはるみ?みたいなポーズ一瞬とったように見えたのは気のせいか。ちょっと笑った。

  5. FF13も苦肉の選択でマルチとなりました。どうみても勢いは任天堂とマイクロソフトにあります。違法なソフトのダウンロードでPSPを利用される方ならともかく、もうPSPやPS3を買いたいって特殊な人はそこまで多くない気がします。それゆえに今のタイミングでPSPでマクロスを出すのには納得の行かない人は多いのではないでしょうか?
    PSPならではというゲームの特色も無いのであればPSPで出す意味は感じられません。
    スタッフには00をDSで出したような技術とユーザーに対する姿勢。そしてスクエニのような英断が求められていると感じます。異論はあるとは思いますが、世間はおおむねそんなところのようです。ソニーの信頼の無さもありますが

  6. 仙台では金曜深夜、今見終わりました

    >はいてない
    やっぱ下も緑色だよな、、、

    >ED
    自分もランカバージョンかと思いましたが、クレジットはダイアモンドクレバス50/50
    途中からシェリルも混ざってきてましたね。

    >ランカアタック
    それミンメイアタックやない、ダイダロスアタックや

    83年生まれでマクロスに本格的に興味を持ったのはスパロボαからで、過去の作品に
    触れるきっかけを作ってくれ、再燃させてくれるスパロボに本当に感謝。
    生まれるのが20年遅かったと嘆いた時期もありましたw
    この年代でよかったと思うことは、SDガンダム、平成ガンダム、格ゲー黄金期や
    ゲームの進化、そしてEVAブームに小中高でいられたことでしょうか。

  7. 総集編でも魅せるマクロスF。世界対人間(ゼントラン)になるのかシェリルの病室での落ち込みの用にブルーだ。オーナーは鉄っちゃんかい(笑。歌舞伎界は大モテってのは現代と変わらないようで。シェリルは人形として。本体の意思体は別に有るのかな?それとも完全なる自立人形?

    >マクロス@PSP
    PSPで出しされてもな。マクロスFのCGレベルさえ超えられないのに…どう楽しめと。なんでPS3にしないのかな〜?ボトムズ@PS2の時も思ったけど。

  8. >ダイダロスアタック
     と言う事はそこから突破されてクォーターが壊滅状態→連鎖的にフロンティア再汚染になったら…これも「シナリオ」なのでしょうか?
     と言うよりしつこいながらマクロスFはマクロスで「マクロス的要素のアンチテーゼ」を描く博打に挑んでいるような気もしますね。
     これで本当にSMSもフロンティアも朽ち、一味の一人勝ちなオチになったら・・・(苦笑)

    >ED
     ランカが歌う回はすごい展開が多すぎかもで。

    >シェリル
     ふとプラスのシャロンとミュンの折衷に思えたり。となるとやはりミュン寄りの結末を機体ですけどはてさて。

  9. 総集編と思いきや、さらにダークな展開へ・・・
    マクロスFも2クールでなくて、2+2クールだったり?

    アルト以上に命張ってるミシェルの方が魅力的に感じたりしますが、
    放送されてない部分では軽薄さ全開だったりするのかな?

    ランカの歌は、ハッスルした鹵獲中の場合とおとなしくなった戦闘中の場合、
    どちらの効果なんでしょうね。
    ハッスルさせる効果だと、あの包囲網的には完全に全滅ENDですが・・・

    >マクロス@PSP
    PS2並のグラフィックで対面型通信プレイをしようとすると
    PSPが最適解ってことじゃないでしょうか。
    と今まで一度もアドホックプレイしたことない私が言ってみる(´Д`)

  10. ・仕事ほされる
    ・対するランカ大人気
    ・おねてぃ夫妻ランカに付く

    ・・・あれ?野放しシェリルったらアルトにアタックし放題じゃね?

    最大の問題の体調異常はミハエルの調査待ちですか
    とりあえずテロメア短いみたいな展開だけは勘弁して欲しいわ・・・

    >>ララミアは…合掌の様ですね。
    なんでしょうけど・・・にしてはミハエルの看病してたクランに特に落ち込んだ
    空気見られなかったんですよね・・・
    逆にだからこそミハエル生還して嬉しかったってことなのかもですが

  11. >>クラン小隊長
    ミシェルのお姉さんを自認している程ですし、
    彼の前では落ち込む姿を見せようとは思わないのでは?むしろ虚勢を張るくらいのほうが彼女らしいかも。

    SMSはハードな業界なので仲間の戦死に関して各員が自分の中での整理の仕方を心得ているのでしょう。
    とりあえず劇団グレイスの面々自重。声だけの割りにみんな自己主張強いなw

  12. 病室にて
    ア「俺だ、シェリル。入るぞ」
    シェ「アルト♡」
    ラ「あの~シェリルさん…」
    シェ「…帰って」
    ラ「…え?」
    シェ「帰って!」

    とかじゃなくてよかったよ。ふ~(;´∀`)

  13. >ZERO-MASKさん
     これまでの展開を見ればそう言う展開もありそうでしたけど…もちろんグレイスプロデュースで(苦笑)実際直前のやり取りでそれをそそのかす空気もありましたし。
     これも「用済みの烙印」の「皮肉な巧妙」だったら…?

    >バルトリンゲンさん
     そう言えば第1話でやられたパイロットの最期報告を2話で求められた一件もありましたね…(しみじみ)
     顔では平静、心で弔いと言うのが彼らの業界の業なのかもしれませんね。

     劇団グレイス…彼女があの一団のボスか否かは謎ですけど(苦笑)実は彼女が「人間を捨てた」時に分割された複数の人格だったと言うオチだったらすごいかもで。

  14. いつの間にやらK3さんのレビューでも17歳と杉田が普通になってしまいましたね。
    個人的にはこういうのはサブキャラの名前なんか覚えてない、みたいで
    いまいち好きになれない表現だったりします。

  15. マクロスのゲーム、モンハンみたいに協力プレイができたりしないんですかね?
    みんなでバジュラ空母の撃墜ミッションとか。
    …できたらいいなー、なーんて。

  16. ルカのことも思い出してあげてください

  17. >やっぱ下も緑色だよな、、、
    しかも、モサモサ動くんだぜ。当然、携帯もキャッチできます。

  18. >もうPSPやPS3を買いたいって特殊な人はそこまで多くない気がします。

    きっとオレへの挑戦だね?
    でも最近、個人的なことで気が滅入っていてさ、それどころじゃないのさ。
    相手出来なくてゴメンYO!
    (とりあえずソウルキャリバーVIとトラスティベルは買う予定)

    ああっと、マクロスFだが、これ2クール?
    だとするとこれから急転直下って感じになりそうね。ギアスともどもやっとこさ本筋に入ってきたって感じだね。

  19. >ひかるぽさん
    こっちなんか翌週の火曜深夜なんで、やっと見られました。
    こういう時、田舎はいやですね~。

    それにしてもプロトカルチャー(?)どもがトランスフォーマーのクインテッサ星人のような陰謀家集団だったとは驚きです。
    こういう連中は、策に溺れてまとめて情けない死に方をするのが王道。
    「考え方の違い」で屁理屈をこねるのは純粋娯楽のマクロスっぽくないと思うんで、最終回近辺ではさくっとやってほしいところです。

  20. >もうPSPやPS3を買いたいって特殊な人はそこまで多くない気がします。

    普通にお金があったら買いたいけど。やりたいゲームもぼちぼち出てきたし。

    >勢いは任天堂とマイクロソフト
    今はそんな事ないと思うけどなぁ

    どのプラットフォームで出ても出来が悪かったら同じだと思うけど

  21. オトメチックシンキング>
    乙女回路はある意味重要です。

    シェリルは「人形」>
    フェアリー9とか言われてますしね…
    後半8人のシェリルがアルトを幻惑。

    ランカをマクロスクォーターの腕に乗せて>
    ダイダロス的なアレですねw

    ミュージカルチック>
    CDだとデュエットに過ぎなかったので、劇中の使い方のうまさに感心しました。

    PSP>
    ぐだぐだうるさい。

    スパロボ>
    ある意味今のロボットアニメ業界、スパロボの恩恵受けまくりですしね。
    作品寿命の延長や再燃で続編とかの土台になってますし。

    生まれるのが>
    生まれた時代にはそれぞれ良い事があるもんですよね。
    隣の芝が青く見えるってのもありますがw

    マクロスFのCGレベルさえ超えられない>
    んー、開発費とニーズと売り上げのバランスが一番取れてるのがPS2、DS、PSPのどれかだからじゃないでしょうか。
    ていうかPSPのグラフィックなめたらあかんよ。 本気モードではPS2より上なんだし。

    「マクロス的要素のアンチテーゼ」>
    この辺意図的にやってるので料理の仕方次第ですかね。

    包囲網的には完全に全滅END>
    さすがに杉田も自殺する気は無いでしょうから、何かしらの手は打つでしょうねえ。

    ミハエルの調査待ち>
    のびちゃってるけど大丈夫かな…

    劇団グレイス>
    いわゆるサウンドオンリーですが、個性ありますよね。

    シェ「帰って!」>
    さわやか三角関係になるとは意外。

    サブキャラの名前>
    実際覚えてない間に使ってたらそのまま継続してる感じですからね。
    未だにレオン・三島って名前に抵抗あります。

    バジュラ空母の撃墜ミッション>
    ACE6みたいなCOOPミッションあると面白いんですけどねえw

    ルカ>
    今週出たっけ?

    これ2クール?>
    2クール。 ギアスはやる事多いのでまとめに入ってますけど、マクロスはこれから大きく動きそう。

    「考え方の違い」で屁理屈をこねる>
    もう最後はランカの歌でヤックデカルチャーですよ。

コメントする