top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.July.14
FigmaSOS団

ギアス書くまでちょっと時間かかるので、少しお待ちを。

□ Figmaのキョン着ました。

こんな感じのイラストがあったような覚えがある。
何気なくお姫様抱っこが出来るのは、地味にすごいような気もする。 そうでもない?

買ったけど放置気味だった古泉も交えて、SOS団全員集合。
未来人枠が赤いけど、あまり気にしないでw
歩く萌え要素っていうところでは共通してるので。

各地ではルル山&古泉&キョンがヘンタイ三兄弟として大活躍中ですね。

--Amazon--
Figma古泉

6/28マッガーレ

Figmaキョン

5/自称一般人

□ 続・iPhone
土日に地元の量販店めぐりしようと思ったんだけど、あまりの暑さのために引きこもってましたw まあ部屋が壊滅状態だったってのもあるんですが・・・
某ビックカメラで実機が触れたので少し(10分くらい)触ってみました。
くぱースライドすげーww
キー入力はqwert方式で扱いたいけど、結構シビアね。 指の腹で押すような感じで真上からタッチしないと横の文字に誤爆しやすい。
3G通信でうちのサイト見てみたんだけど、結構しんどい。 文字量も画像も多いから仕方ないか。 フォントサイズ指定してると、拡大しても文字のサイズ変更されないのか。
CSSとか見直す必要あるな・・・WEB標準無視しまくりだし、作り直す時期なのかもしれない。
とりあえずMT3が動くのは確認、携帯のフルブラウザじゃ再構築で止まっちゃうんだよね。
MT4はiPhoneプラグインがシックスアパートからリリースされてるみたいなので、利便性悪かったらMT4に切り替えるか?

で、次回入荷はいつなのさ。


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/578

コメント(17)

  1. モwwwモwwwタwwwロwwwスwww

  2. たしかに未来人枠wwwww萌え要素ww

  3. Mみくるですね、分かりました

  4. いや、むしろモモちゃんの方が嬉しいかも。
    お姫様抱っこしているキョンの悟りきった顔が何ともまた…

  5. >お姫様だっこ
     見えてる!見えてる!(ぉ

    >未来人
     時期が違っていたらフィギュアーツデネブでもよかったかも……いやいや赤いインパクトには勝てないか

  6. 未来人の内股がじみにキメっす。

  7. >iPhone
    日曜夜八時ごろにヨドバシ梅田で緊急入荷してたみたいですよ

  8. >歩く萌え要素
    うは、何となく納得したっすw 大きさは同じぐらいだったんですね。

  9. >未来人が赤い
    ミクル伝説のバニーガールVer.だと思えば何も 問題は ない。(CV:中田譲治)

  10. モモさんは何というか本当に万能選手で、
    神姫でもフィグマでも最近出てる大体の可動モノと並べられますね。よく動くし。
    (リボはちょっときつかったけど。)
    こうして見てるとSOS団vsデンライナー組とかやってみてぇなぁ...とか思う今日この頃です。

  11. お姫様だっこといえば、私が思い出すのは
    アクションフィギュアでモノシャフトヤマグチの、
    フェイイェンをテムジンがお姫様だっこしていたのが
    イメージあります。モデグラで。

    キョンはまだ買ってないですが、朝倉との戦闘後の
    キョンにすがりつく長門はやりたいですね。

  12. >iphone
    意外にテンキー入力が早かったりします
    上下左右にあ行い行とか決まってるので
    慣れると早い・・・けど、変換馬鹿なのでこまめに確定しないとw

    後、日本語キーボードはどちらか1個にしないと、もっさりするとか
    もう少しブラッシュアップの期間が必要な感じですね

  13. iphoneって多機種とメールできないって・・・携帯としての機能は最悪みたいですね

  14. うーむ。
    でかいフィギュアは飾る場所がないんで基本ノーサンキューなんですが、こういう動きが感じられるキャラのを見せられると迷っちゃいます。
    ハルヒの場合、動いて何ぼという気がしますよね。

  15. モモルさんキモすぎるwww
    内股とはなんとまあ

  16. >CSSとか見直す必要あるな・・・WEB標準無視しまくりだし、作り直す時期なのかもしれない。
    OSX+Safariで見ると一部乱れてますね
    こういうサービスで確認できます→http://screenshots.jp/

    >iphoneって多機種とメールできないって・・・
    出来ますw

  17. モモさん>
    あまり違和感が無いのがみそです

    iPhone>
    なんか梅淀にはしょっちゅう入ってる報告が来るんですけどw

    safari>
    確認環境無かったので、ちと不味い所があるみたいですね。

    テンキー入力>
    そんな話聞きますね。

    多機種とメールできない>
    自動着信してくれないのとPCメール扱いなのがネックですが、メールのやり取りは可能です。 まあ「日本の携帯電話」としては、抜けてるところは多いですね。

コメントする