top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.July.12
週末模型倶楽部


出来たよー。
上半身がMG並にパーツが多いw
1/100エクシア、なかなか面白い作りですね。 MGのノウハウがフィードバックされてる(股関節とか) GNドライブのスリットがクリアパーツなのも良い感じ。
アヴァランチにはエクシアがそのまま入ってます。 いくつかを外装対応のものに差し替えてアヴァランチ装備をくっつける感じ。
派手な改造しなくても、脱着可能は出来そう。

模型的には動かなさそうなデザインですが、案外に可動部分には干渉していなくて、ポージングの自由度は高い。 肩が少し上がりにくいくらいかな?
股関節の保持が相変わらず弱いのがなあ。 MGのようにABS関節にしたほうがいいかもね。

個人的、二期はいきなり00に乗り換えるより、エクシアを強化したMSで何話か頑張ってほしかったですねえ。(どうなるかはまだわからないけど)
もっともアヴァランチの形の複雑さは原画マン殺しにしか思えませんがw

--Amazon--

1/100アヴァランチエクシア

きーみは誰とキスをすーるー

わーたーし

それとーもー あーのー娘ー

(中略)星を巡るーじゅんじょー

どちらもいただきたいな、ガンダム!
1/100フラッグはなんでこんなにキモいんだろう。

ってことアヴァランチ買って来ました。
ついでにアストレアが半額になってたので買ってしまった・・・
組み上げたらここに乗せる予定。 後サザビーも作りたい。

とか書いてたら、もうアルティのテストショットが来た! 早っ!

□ ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王
第一話は無料配信でしたっけか。
音也と健吾って相性よさそうだなあw
ラストが案外真面目(?)な引きだったので次見るか考えてしまう。 名護さんwww


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/577

コメント(15)

  1. 雪崩エクシアはどうしてもスパロボオリジナルロボに見えてしまう・・・
    アルトアイゼン+ヒュッケバインって感じ

  2. この気持ち、まさしく愛だ!!

  3. しかしこの渡、ノリノリである。

  4. >きーみは誰とキスをすーるー
    一瞬なにが始まったのかとw

    >雪崩エクシアはどうしてもスパロボオリジナルロボに見えてしまう・・・
    同意。
    ooガンダムにいたっては初めて見た時、ヒュッケMk3に見えた・・・

  5. 貧乏姫とキスをする前にネーナとキスしちゃったもんなあ
    劣化エクシア00を作らずに、アヴァランチにしとくわけにはいかんかったのか

  6. >1/100フラッグはなんでこんなにキモいんだろう。
    まずその腕組みの仕方が…。
    あと張り出した胸部や超長の美脚とかがカマっぽいんじゃないかと。

    >アヴァランチ
    丸い、というか装甲太りの上半身シルエットが、どことなくZガンダム時代の敵MSを思わせて印象的。
    武力は背中(の武器)で語ります、的な最近のガンダムと比べてすごく珍しいなぁとも。

  7. >どちらもいただきたいな、ガンダム!
    これは姉妹と言うべきか、母娘と言うべきか。
    アストレアに付いている値札のタグを見る限りソフマップのようですが、
    最近天王寺店はフィギュアコーナーなくなったんだよなぁ。新作は専用のコーナーにあるけど。

  8. そういえばどっちも中村悠一w

  9. 武者エクシア、いい感じですねー。

    >>原画マン殺し
    エクシアで十分殺したからこその二期MSなのではないかとw

  10. 両肩あたりはホントにエクシアの武者ガンダム仕様ですね。

  11. 雪崩エクシアは短時間しか活動できないから、一対多数の戦いでは使えなさそうな気がしますけどね。
    一期の圧倒的な戦闘能力の差がある状況でしか使用できないでしょう。

  12. アストレアはタイプFの方を買ったのですが、こちらもエクシアのパーツがほぼ丸ごと入っていてビックリしましたw。無いのは肩パーツとセブンソードくらいじゃなかろうか。
    しかし、フォンをイメージさせるようなポーズ付けが難しいです…。

  13. >一期の圧倒的な戦闘能力の差がある状況でしか使用できないでしょう
    そういえば、二期ガンダムとジンクス改(仮)の戦力差ってどの程度なんでしょうね。
    結局一期序盤と同じ、雑魚を圧倒的性能差で蹴散らすガンダム強いーな展開じゃちょっとアレな気もしますし。

  14. アバランチと聞いてFF7のレジスタンスを連想するのはネタとして、確かにシンプルイズベストなアストレアとボリュームのアバランチはどちらにするか悩みそうですね。
     僕の場合アバランチは背中の弁慶ぶりが少し複雑です。(苦笑)
     でも最大の難はお値段(大苦笑)

     ここだけの話アバランチよりもアストレアで無双ネタを見て見たいような?

    >戦闘力
     やはりジンクス改(?)より頭一つは性能は上でしょうけど、あとは数と知略の溝をどう埋めるかが明暗な様で。

  15. アヴァランチは擬似トランザムみたいなもんですから、出るにしても改良(という名のデザイン変更)はするでしょうね。

    ジンクス改と第四世代ガンダム>
    どっちも未知数なのでなんともいえませんが、1期ではトータルバランスに優れたジンクス、特定分野に特化したガンダム、という位置づけでした。
    太陽炉やGN粒子と言った絶対的なアドバンテージが失われてるのは2期でも同じなので、基本的に特化した部分を活用して戦っていくことになるんじゃないでしょうか。

    少なくとも1期序盤のように単純な性能差だけで勝てる気はしませんねえ。

コメントする