top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ほんのり香るゆずの香り。

□ iPhone
朝から整理券配ってたようで、昼から買いに行った時には後の祭り。
ゲーム機とかとは違い、トータルでかかる金額も結構なもんだし、転売も難しそうなアイテムだから、そんなホイホイ売れるとは思えなかったんだけど、甘かったw
WF前には手に入れたいんですがねえ。

□ マクロスF 14話 「マザーズ・ララバイ」


マクロスFはCDの宣伝が毎回凝ってるなあ。

17歳の手のひらで踊るアルト。
杉田は反応弾を使わせたかったらしい。 やはりフロンティア船団vsヴァジュラという戦争の図式を描こうとしてるようですが目的は「リトルクイーン」?

ランカを指してると言うよりは、ランカの中にいるものを指してるように思えます。
例の調査船団が襲われたのもそれが原因っぽい。

取り込まれてる間に何かしらの疎通があったのか、ヴァジュラに対して一定の理解を示してます。 人型のヴァジュラとか出てきてラ・ン・カ・!ラ・ン・カ・! とかアイドルにはまってしまうのであろうか。
今回でOPが変わらなかったのは、人間関係が15話からガラリと動くからなんでしょうね。

チョイ役と思われた真綾がアイモを歌う。
上手すぎワロタ これはOST2に収録されるのかな?

帰ってきたら伝えたいことがあります!
いかんルカ、それは死ぬ感じだ!→死ななかった。
今回微妙に死亡フラグ立てつつ、別にそうでもなかった人が多い。
その横で特に何をやったわけでもなくやられたララミア。 南無ー

もってけーアレンジ
あと2曲ほどBGMにアレンジがありましたね。
シェリルがバルキリー動かしたものの、やはり経験が無いと何も出来ないか~
妙なところで現実の厳しさをたたきつけるなあw

ダイヤモンドリーダーの人
VF-17系ならやはりダイヤモンドフォースではなくては!
VF-19系の小隊があればコールサインはエメラルドフォースなのかしら。
それにしても、やたら気合入ってましたね。 いままでやられ要員だったのに・・・

マクロスギャラクシー アンタレス小隊
ブレラがようやく所属を名乗った。 やはりギャラクシー所属扱い。 パープル1と呼ばれてたから、直属の上司パープルリーダーがいるはず。
それが17歳なのか? バルキリー乗るのか?17歳。

次週 ランカファーストライブ。
会場デカ過ぎだろw しれっと17歳出てきてますけど、シェリルにどう説明するんだろうか。
ていうか今週のシェリルはすっかり17歳のこと忘れてますよね・・・

それにしても
作画チームのカラーが出やすいマクロスFですが、そんな中、姿にまったくブレがないボビー。
「おかまは年を取らないのよ」ってリーロン言ってたけど、オカマキャラは作画安定の法則でもあるんだろうか? 作監ごとの対比表誰か作ってw

--Amazon--
マクロスF BD 1巻

ライオン

| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/576

コメント(19)

  1. あのひと最後まで一言も台詞なかったなぁ…合掌('人`)

    未明~朝のニュース系TV番組がどこもiPhone行列をでっかく扱ってましたね。
    ていうかK3さんも行列参加で「撃沈中」なのかと早合点してました。失礼をば。

  2. これまでオズマ機がアーマード、アルト機がスーパーパックって棲み分けしてたのに
    とうとうアルト版アーマード登場!さらに反応弾装備だし!
    アルト機のスーパーとアーマード別々に飾りたくなるじゃないですか。これはバンダイの陰謀ですか?

    それにしても終盤に出た
    ブースター外してミサイルポッドだけ装備した状態のバトロイドがカッコよかったな~。

  3. そう言えばマクロスFの小説は既に読まれているのでしょうか?
    一部話の流れに違いはありますが本編でフォローされない事が結構書いてあって
    かなり楽しめましたよー。グレイスの身体の事、シェリルの過去(ちょっとだけ)、
    VF-171のスペックと等々から、SMSの部隊編成にはVF-19やVF-22も組み込まれてたり
    各所で出てくる「ゼロ」「初代」「プラス」「7」との繋がりとか、読んでてニヤニヤしっぱなしでした。

    iPhoneは出荷数非公開との事でしたが各店舗とも数は少なかったみたいですね…

  4. >iPhone
    (^Д^)9mプギョー

  5. 一般兵が活躍して嬉しい限り
    っていうか反応弾使えばかなり有利に戦えるのね…

    アルトがピンチに駆けつけてようやく主役らしくなったなぁと思いきや
    結局肝心なところは取られているという

    あとパープル1=パープルリーダーでは?

  6. メサイアがナイフで格闘するもんだから、てっきりFではピンポイントバリアパンチが見られないもんだと思ってたので、今回の戦闘は色々な意味で良かったです。

  7. 今回ランカ母がちらっと映っていましたが、シェリルにそっくりでしたね。
    シェリル=ランカ母のクローン?
    黒い17歳が用意したランカの代用みたいなもんですかね?
    でも前回切り捨てようとしたんですよね~。わからん。

  8. あれ、まだ放送してませんよね?と思ったら地域によって違うんでした

  9. 駆けつけたアルトの顔に吹いた
    なんで微妙な笑顔なのさw

  10. でミハエルは生きてるってことでOK?
    シェリルの後ろでタンカが走っていたから、多分、それだろうけど。
    どうやらヴァジュラは本能的にリトルクイーンを求めて襲ってくる?それを利用しようしている者(ギャラクシー関係)がいるって図式?
    ま、それはともかく、柿崎の後継=ルカって図式で見てるもんで見ててヒヤヒヤ。
    「あ~、そのセリフ言っちゃダメだぁ!」
    ・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・生き残ってるし。
    狙ってるでしょ。

    ところでマクロスには関係ないけどオクラ入りになってたFF7ACのディレクターズカット版(BD)がFF7ACコンプリートに名前を改めて再始動した模様。
    野村氏のインタビューによるとスクエニのイベントで公式発表するらしいけど、サプライズもあるらしい。コンピレーションFF7シリーズの新作だと嬉しいかな。

  11. iphone手に入れました
    昼休みの12時に会社出て店に
    店によって取り扱ってなかったり、少なかったり、列すらなかったり
    かなりバラバラでしたね

    しかも、予約してた人とか後から来て「え~っ」って感じですし

  12. ルカ生きてたよ〜。ミシェルは???だったけど。艦内の日常風景〜戦場突入はマクロスらしさか?レオンも緊張するコトがあるんだとか。リトルマザーって呼び名にエイリアンを連想したり。来週はギャラクシー組の話しか。

  13. バリーホーさんつえーよ。
    17歳がバルキリーに乗るとしたら、オズマを瞬殺とかしそうな気がしました。
    「隊長が一撃……?嘘…だろ……」みたいな。

  14. 寝てる間にバルキリー壊されたミシェル哀れw
    シェリルってメカに嫌われるタイプなんだろうか・・・
    しばらくはランカのターン!なので、ミシェル応援したくなってきたわ

  15. やっぱ真綾のなれのはてがクィーンバジュラなんですかねぇ

  16. しかし初めてのセリフが断末魔の悲鳴ってのはまた斬新な…
    公式HPにキャラ紹介までされておきながらここまで惨い扱いってのもそうそう聞かないかと。
    とりあえずララミア嬢に黙祷。

  17. タコさんウィンナー健在なんだー・・・。w
    それはともかく。
    「あ~、そのセリフ言っちゃダメだぁ!」>
    某ロックオン氏(先代。おいおい・・・)を連想したのは私だけじゃないみたいで・・・。

  18. ルカは柿崎の枠に見せかけて7のドッカーみたいに案外しぶとく生き残るのかも知れません。
    今回は姫・オズマが攻撃中にクォーターがやられるんじゃとか思ったけど相変わらず
    マクロス(ボビー)強すぎワロタw

    >>チーム・ダイヤモンド
    そういえば某デス種でもモブキャラでありながらカオス撃墜した謎の熱血小隊がいましたねぇ...

  19. 録画外してしまいました…(涙)
     僕も先にヴァジュラをエイリアンに例えましたけど、確かにランカがエイリアン3のリプリー状態にあるようで。
     さすがにヴァジュラともども溶鉱炉に身を投げるオチは絶対にありえないでしょうけど。(大断言)
     ギャラクシー勢の目的はやはり謎ですね。
     もしかすると本当は分かり合える可能性のある存在だけど何らかの理由で抹殺したいがゆえ過剰にヴァジュラ排斥の空気を促すとか。
     となるとナナセ預かりの子ヴァジュラも危険なような?


    >グレイス
     やはり本体あり…某イッパツマンや祝スパロボ参戦のグラヴィオンの眼鏡メイドさんのダーク版だったようですね。
     バルキリーに乗ると言うよりもプラスでシャロンがコントロールしたゴーストの様な感じで襲い掛かると言う可能性は大かも知れませんね。
    (そうなると某08小隊の彼女のダーク版でもあり?)
     となるとグレイスに引導を渡すのはブレアになるのか否か。

     ただ、くれぐれも彼女に「世界は歌の様には優しくはない」なセリフは言わせないように。さもないと17歳女子のライトサイドの金看板ならぬプラチナ看板まで絡めてしまいそうな…(自爆・例:第3次スパロボαのアズラエル中断セリフ)

コメントする