« 今月ノ多々買イ 2008/7 | マクロスふんわりクラッシャー  »

原型終わったので落ち着けると思ったら、それどころじゃなくなってます。
今週末には立て直したいところ。 

00二期のガンダム出てきましたね。→公式サイト更新
00ガンダムは通信簿に「周りとの協調性を考えましょう」って書かれるタイプ。

今週はボケまくってますが。
明日には「iPhone買ったぜぇぇぇぇ」な日記が書けるはず。 たぶん。
今のDocomo携帯が1200円くらいで維持出来るとわかったので、乗換えじゃなくて買い増しの予定。

ワンセグ、カメラ、メール維持、1000円分の通信料なら、月々1200円払うのも大した問題じゃない。
※無理だったw

□ 物欲追加
Figma早くも2週目魔女っ娘ナガモン。
WFで先行販売あるらしいから、それ買いたいなあ。 地味に3000円来ました。
--Amazon--
Figma魔法使い長門

9/地球侵略からバンドのお手伝いまで

« 今月ノ多々買イ 2008/7 | マクロスふんわりクラッシャー  »

コメント (47)
zero-mask
2008年07月10日 16:40

ん?ということは、ドコモの方も機種変するんですか?
新販売方式じゃないと、その金額はできないような・・・

えくす
2008年07月10日 16:56

>ガンダム00セカンドシーズン
公式サイトも出来てますね。
この気持ち、種デスのインパルスを見たときの微妙な感じか・・・
これだけ前期機種と酷似しているなら、名前そのままでもいいんじゃないかと
思ったり。

Agent
2008年07月10日 17:35

>公式サイト
あ、ホントだ。
新ガンダムマイスターは絶対にフェルトがいると思ったのに・・・
新ロックオンは連邦軍所属の方が面白くなると思うんだけど。

K3
2008年07月10日 17:50

バリューSS>
ぉぉぅ、この値段は新機種からだけなんですね。 2100円か~

公式>
昨日は無かったのに・・・
マイスターは新メンバーにして欲しかったりしますよねえ。

ren
2008年07月10日 18:30

>マイスターは新メンバーにして欲しかったりしますよねえ。
フェルト、ネーナ、ルイスの美少女戦隊というわけですね、分かります

殆どのメンバーが「生きてたの!?」って気持ちが凄い強いです・・・
アレルヤの片目が見えるってのは人格統合って事なんでしょうね
せっちゃんの制服、ユニオンっぽいな
まぁ、一期で培った人間関係のおかげで
最初から連係プレイなんて見れそうなのが楽しみ

zero-mask
2008年07月10日 18:55

新プラン適用の905以降のシリーズは本体価格が糞高いので、2年の分割払いにしても、今より毎月払う額が増えるので、なかなか買い換えられませんorz

zero-mask
2008年07月10日 19:36

まあ監督はロックオンは生き返らないと言ってますから、一応中身はチェンジしているんじゃないでしょうか

zero-mask
2008年07月10日 20:11

>OO
ロックオンは確実に別のロックオンでしょうね
しかし他3人は普通に生きてたか・・・

2008年07月10日 20:15

>新ガンダム
むぅ・・・全部への字・・・
前期のエクシアとかがずっとZ顔だったからもの凄い違和感が
セラヴィーはやっぱ中の人居るのかな
関係無いですがセラヴィーと聞いたらすぐに赤ずきんチャチャを
思い出した駄目な俺

zero-mask
2008年07月10日 20:20

00ファーストシーズンのガンダムは見慣れるとアッサリした
感じがあったので個人的にはセカンドシーズンの機体はこれ位でも
問題無いと思っていたり・・・
>関係無いですがセラヴィーと聞いたらすぐに赤ずきんチャチャを
あれ?俺書き込んだっけ?

muri
2008年07月10日 20:26

機体のデザインに違和感が
一期もこんな風に思ってたけど最後はかっけえと思うようになってたので大丈夫かな

マイスター全員生存すか・・・なんとも微妙な気持ちです
でもロックオンはライルなんだろーなたぶん

renさん
>せっちゃんの制服、ユニオンっぽいな
他のマイスター色違いで制服自体は同じっぽいです

zero-mask
2008年07月10日 20:56

>00第二期
全員生存吹いたw
>新ガンダム
なんか全体的にダサいと思ったり。
00はエクシアみたいに実体剣も装備するだろうからマシには
なるんだろうか。

zero-mask
2008年07月10日 20:57

落合監督も大好きガンダム00

>00ガンダム
2基のGNドライブって事は外伝組のGNドライブも統合なんでしょうかね

Ton
2008年07月10日 21:16

心なしか新ガンダムは線がかなり減って、ショボくなってるような・・・。
まあ設定画だから、劇中ではディテールアップすると思いたいですな。

Ichi
2008年07月10日 21:31

一応1/144HGで前作の4体は買ってるから、今回のとニコイチしちゃおうかな。メリット多分無いけど>新ガンダム

zero-mask
2008年07月10日 21:32

動かしやすいように線を減らしてるそうですよ。

アクションに期待できる!かも?

zero-mask
2008年07月10日 22:24

>新ダム00
なんでロックオンおんねんとツッコミかけましたが、この名前はガンダムマイスターの
コードネームだから同一人物である必要はないのでした。でもやっぱり兄貴の事を思うと悲しい…。
せっちゃんの制服は確かにユニオンくずれに見えますなー。

>00ガンダム
今までの時点で既に「対ガンダム装備」を隠匿してまで潰し合いに備えていたのに、いきなり
これみよがしにGND二基装備ってのにすごい大胆さを感じます。単なる機動兵器以上の役割があると見た。

>他の
テカリ具合もまた種的。今までよりも装甲がマッシブなせいで関節の露出が減り、全体的に重厚な感じ。
「格闘家を意識して」と発注された00ガンダムとは真逆のものを感じます。
全体的にシルエットが地味なので、おそらく強力な武装で釣り合いを取るのではと思いました。
GN粒子自体は既に国連軍にも備わったので、その釣り合いをさらに押し通す強力性能を抱えてないと
4年間の雌伏が仕込まれた計画に不相応ですし。

えくす
2008年07月10日 22:24

>線が減ってる
ガンダム00のガンダムのデザイン上大きかった、胸のレンズがないですね。
00ガンダム以外はGNドライブが無いようにも見えますし(正面から見ると)。
胸のレンズは必要なくなったのか、描くのがめんどくさかったのか、さてはて・・・

zero-mask
2008年07月10日 22:39

ケルヴィムはセミがミノムシになった印象ですね。
挙動に連動してワシャワシャ動きそうな外装が良い感じですが、頭部カメラの展開は・・・?

何気にアレルヤの右目の傷が治ってるっぽいですが、ハレルヤやっぱり消えたんですかね。

lynmock
2008年07月10日 22:42

>>新ガンダム
なんかこう、全体的にガワラナイズされて残念な感じに・・・。
前の斬新なラインが見慣れてて気に入ったのになあ。

ATK51
2008年07月10日 23:03

 00ガンダム、デザインを例えるならアストレイレッドがパワードレッドに進化したと言う感じですけど……両肩に心臓部的な機能を搭載と言うのはある意味博打みたいに思えるのは僕だけでしょうか(おい)

 他のガンダムはまだこれからの評価ですけど、むしろジンクス以降の他勢力MSにフラッグやティエレンに負けない「存在感」を見られるか否か。
 これが00セカンドのMS部門の明暗を分けると思うのですけど…?

zero-mask
2008年07月10日 23:48

まぁ前のメカデザインはアニメーターが死にそうだったと言う話もありますし
実際あのデザインを殆ど崩さずに動かしたのは大変そう
だからアクションのために線を減らすのは良いんですが
このデザインは微妙…
角が4本だったり「へ」がついてたり面白みが無くなったなぁ

ウッドマン
2008年07月10日 23:57

>00二期
公式見てきました。
両肩に太陽炉を積んだ00ですが、あのコーンって推進器も兼ねてるんじゃありませんでしたっけ?背中のデザインはどうなってるんでしょうか。気になります。
特徴的だった胸のレンズが無くなってますけど、00以外の3機は、機体各部の小型レンズすら付いてませんね。

他にもデザインには色々思ったりしますが、1期放映前にMSデザインを「イマイチ」と言っておきながら、今ではほとんどのプラモを買ってしまってる僕には、何を言う資格もありませんので、素直に黙って放映を待つことにします(笑)

zero-mask
2008年07月11日 00:36

今度はせっちゃんがリーダーだそうで。
最終回はみんなで俺たちがガンダムだ!と叫ぶんですねきっと。

ASA
2008年07月11日 01:05

マクロスFに続き002期にも参加させていただきます〜。

>00
1期に比べてデザインをアッサリし過ぎた気がする。00の太陽炉が肩の背面ではなく側面なのが怖い。腹の球体?が無くなったのは新太陽炉が小型化されたのか?背面にもう1基ってことは無いか?(笑。複数基搭載の理由はラストでコロニー落とし阻止すると見たり。

>iPhone
Docomo発売まで待ちませんか?と誘ってみる。

通りすがりの介入者
2008年07月11日 01:26

>新ガンダム
他はまあ、こういう風に変えたかー程度の印象だったのですが、ケルディムの足首のあんまりにあんまりな処理には笑ってしまいました。これ、プラモでどうするのか逆に楽しみになってきますw

ZR
2008年07月11日 02:35

OO一期もガンダムデザインはエクシアと他3は別人だったんですよね確か。
それでも腕や足の凹んだライン(名前なんていうんだっけ)がOOのオリジナリティぽかったし、統一感に繋がってたと思うんだけど、それがなくなってて残念。
逆に考えると、
ダブルオーとその他新ガンダム3機は色々設計などが違うってことなのかな、とも思ったり。
第一印象は自分もあまり良くない(名前も)けど、OOは魅せるのが上手かったので
動いてるの見たら「かっけぇぇ!」ってなることを願ってます。

LIA
2008年07月11日 06:49

00ガンダムはこれ見よがしに両肩にGNドライブを積んでるので胴体にはまったく違う機構の動力炉を隠し持ってるんじゃないかと深読みしてしまいますw
しかしネーナやソーマなどの女性パイロットが乗る機体がどうなるか…。
個人的には旧式化したGN-Xで鬼神のごとき活躍を見せる荒熊さん、というシチュエーションに期待してますw。

にま庵
2008年07月11日 09:30

他はともかく「へ」だけは……「へ」だけはやめたままにしておいて欲しかった (´;ω;`)
プラモ買ったらパテ埋めしてやるちくしょうしくしくしくしく

zero-mask
2008年07月11日 11:39

流石にロックオン生存はないでしょうね。
公式だと他のマイスターに比べ、
ロックオンだけ説明文が短くて前作の事に触れてないですし、
やはり別人かなーとか。

新ガンダムは、確かに線が少ない感じですね。
動かし易いのかもしれませんが、なんとなく寂しい感じが・・・。

K3
2008年07月11日 12:02

新ガンダム>00以外の初見の感想は「量産型?」って印象でした。
見た目バージョンアップしてる感じがするのはアリオスだけかなあw

マイスター>
なにが物足りないってサプライズが無いところですかねえ。
どっちかというと他のメンバーの変化が気になるんですが。 特にお面の人。

iPhone>
3年後くらいには出るかもしれません>Docomo

zero-mask
2008年07月11日 16:07

雑誌の方のインビューでも監督がロックオンは死んだ。と言ってますから
このロックオンはライルの方でしょうね

kotobuki
2008年07月11日 20:45

新ガンダムはGNケーブル?がなくなって、レンズ状のコンデンサが
ヒジだけになっててなんか寂しいですね。というかヒジだけって意味がわからん。


>ケルディムの足首のあんまりにあんまりな処理
あんまりすぎるので逆に何かありそうですね。狙撃時に変形して機体を固定したり、とか。

目黒鈴音
2008年07月11日 21:28

>新00
(2代目?)ロックオンのお歳がえらいことになってますね。アムロがアクシズ押し返した時と同じだ。
やっぱりデュナメスに乗ってた人とは違うんだろうなぁ。
00ガンダムの太陽炉って、一つはエクシアのものの流用だろうけど、もう一つあるということは…
それで、Fの方で元ヴァーチェ/ナドレ用太陽炉が盗まれてましたけど、奪還できたんですね。

>「量産型?」って印象でした
ケルヴィムとセラヴィーあたりはそう見えなくもないですよね。何だか部分部分が簡略化されている感じで。
より無駄をなくしてある、と見るべきか。

NAME
2008年07月11日 21:54

>00ガンダム
「ダブル」と言うくらいだからもとごっついのを想像してましたけど、意外にスマートだなぁと。2期目は全機にへの字がついてるんですね。
太陽炉5個使ってるということは外伝のガンダムはどうなんるんでしょうね。

yu
2008年07月11日 22:32

>OO
OOガンダムの肩のGNドライブは背中に折れていきそうなデザインなので、よもやビームをかすめて破損は無いだろうと勝手に安心してます(汗)
今回から名前が「ガンダム~」から「~ガンダム」に戻り、そっちも個人的に「ダサッ」と思ってしまいました。ヴァーチェガンダム、デュナメスガンダムだとなんか変じゃないですか?
ガンダム乱発の悪影響だとは思うのですが。

ATK51
2008年07月11日 22:52

>旧式化したジンクスで活躍するセルゲイ
 これぞある意味00のMS戦の醍醐味かもですけど・・・どうなるか(顛末含め)気になりますね。

K3
2008年07月11日 22:56

中佐>
4年もあれば擬似太陽炉搭載型ティエレンも夢じゃないはず。

J-KONO
2008年07月11日 23:23

 どうせなら、めいっぱい、けれん味のある、あるいは、超絶的な性能の表現に期待。

 たとえば、王留美の屋敷のプールの底から出現するガンダム、とか。

 あるいは、地上軍の基地に落下した流星/隕石の中から、岩塊を爆発的に吹き飛ばして出現するガンダム。最初からスーパー・トランザム・モード。一機で、軍の基地を強襲し、数分で壊滅させる、とか。

 軍艦/潜水艦を海水ごと持ち上げて空中に浮上するガンダム。
 山/大地を割り裂いて出現するガンダム。
 宇宙都市構造体の外郭円筒を砲身に使い、複数機のガンダムが協調して質量弾/GNビームを加速/集束する、GNバスターカノン/GNハイメガキャノン。

 そして、小型化した擬似GNドライブ2基を胸部に装備した、支援機・おっぱいガンダム。

 はたして、中東の姫さんは、せっちゃんとの仲を進めていたりするんでしょうか(笑)。

ATK51
2008年07月11日 23:41

>K3さん
 しまった……それを忘れていたのはザンゲです。
 ある意味グラハムがフラッグを「フラッグ」にしていた様にセルゲイにはティエレンこそ「フラッグ」な訳ですし。
(と言いながらHG地上ティエレンまだ未組)

>J-KONOさん
 ドラマはシリアスに、そしてメカは過激に……実現したら何かすごそうな。


 で、大余談ですけど「最強と言うより“最凶”ガンダムパイロット」となったと言うアリーはやはり例のティターンズもどきに与するのか、それとも第三勢力になるのやら?

 そしてふと「アリーの知識を持つ初期沙慈」な主人公の出るガンダム、もしくはスパロボも見たいと思うのは…(苦笑)

zero-mask
2008年07月12日 00:59

>>おっぱいガンダム
肩のヤドカリアーマーは関節可動式っぽいので、コレをいい感じに前にせり出して
超高圧のGNフィールドで攻撃を遮断する、つまりおっぱい=バストだけに
「GNバーストシールド」なんていうオチはいかがでしょう。

イス
2008年07月12日 08:09

OOガンダムのデザインはガワラ系とOO系のいいところが同居している感じで好きですね、配色がZっぽい所とかも。
ただ他の三機はそのガワラデザインの悪い部分を乗せちゃってる気が…
まあ、動いてる所に期待ですね。
種も初期はリアル戦争とロボット物のバランスを取るのに苦労してる感があって、フリーダムで開き直ってからカタルシスが大幅に上がったのでこっちも無茶苦茶やっちゃっていいと思います。

にま庵
2008年07月12日 10:14

>新ガンダム
レンズと平ケーブルに加えて、胸のアンテナもなくなってますね……前期での「ガンダム」を象徴づけていた意匠がごっそりなくなってるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

並べてみると露骨に線が減ってますし、「動かし易さ優先」という以上、きっとすっごいの見せてくれると期待してます。
……絶対マクロスFと比較されちゃうしな……。

乗務員
2008年07月12日 10:19

00とセラヴィーはまだ首元に白いのありますけど、デザイン見る限り基本的に4体ともクラビカルアンテナは頭部に移行したとみて良いんでしょうかね?
確かアストレアF改も頭部アンテナをクラビカルアンテナと兼用にしたらGNランチャーの運用効率が上がったってあったと思うので。

K3
2008年07月12日 11:38

超絶的な性能の表現>
1期でせっちゃんがフェードインしなかったからなあw

アンテナ>
世代が進むごとに小型化されてるので、頭に移ったのはまあ納得ですね。

アリー>
彼は根無し草なので、アロウズにも反政府軍にも金次第でつくんじゃないでしょうか?

乗務員
2008年07月12日 12:44

すいません、クラビカルの方はやっぱり頭部移行なんでしょうが、セラヴィーのミニ白アンテナは首本ではなく額でしたね。
あと手持ち武装も早く見てみたいものです。

オメガ
2008年07月13日 01:12

慣れてみないことには何とも言えないデザインですね。武器は腕のプラグにつないで使うのは変わらないように見える。
00は他に比べるとまだましなデザインかな。00の形式番号はGN-0000。4桁か。
ケルディムの顔がなんか太った感じで違和感がある。やっぱかかとがアンカーになるのかな。
GNアームズの後継機は出るだろうか。最終回大活躍だったし。

ちゃっかり生き残ったティエリアの性格とかどう変わってるのか気になるな。一人称はどうなるかな。
予想①ロックオンのこと引きずって私②初心に戻って俺③なんとなく僕④意表をついてミー

明らかに中身の違うロックオンとかメンバーからどう思われてんのかな。先代と比べられたりしそうだけど。「ロックオンならもっと上手くやっていた」とかそんなの。

しかし今回はアロウズが悪者だから介入、ってやけに単純だな。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/964

Add to Google