top1.jpg top2.jpg top3.jpg

もう1/3過ぎつつありますが。

7/4  アルターみくる
7/10 アヴァランチエクシア
7/12 Figmaキョン
7/17 HGジンクス
7/19 Figmaみくる
7/24 MGガンダム2.0
7/末 SIC電王、GFFガンダムMk-III
7/未定 Figmaフェイト、Figmaこなた

キョンがようやく来た。 そのかわりみくるが一週遅れ。 ホントは同日発売だったのに、得体の知れない嫉妬力が働いたんじゃないか?w
今月はいつもより少ないです。(MGはピックアップしただけ) もっともこれ書いてる時点で未開封が結構あるし、イベント準備もあるのでちょうど良いかな。

ゲームは7/17にガンダムバトルユニバース
昨日付けで体験版の配信が始まってます。 4作目にして初めてかよw
Hi-νとフルアーマーZZの二機が使える仕様。
基本的なインターフェイスは前作そのまま。 スキル等の細かい追加要素はあるけど、純粋にボリュームアップしたモノかと。 Hiν、えれー速いなあ・・・ ていうかこの二機ってゲーム性変わるぐらい強いんだけど、良いのか。
月末のソウルキャリバー4は考え中。 買うならダースベーダーの使えるPS3版かな。
X360は次の週からテイルズで埋まるし。 ああ、HDMIセレクター買わないと・・・

テイルズといえば、DSのテイルズオブハーツがえらいことになってた・・・
シリーズのファンはこういうのは求めてないだろう・・・せめて似せろw

□ スパロボZ 店頭PV
先日BS11で流れたものがお店用に出回り始めてます。
発売三ヶ月前なのに、音声無し、BGMは共通と延期するようにしか思えないw

OP
デスティニーがしっかり味方側、かつ優遇されてた。
最初から最後まで味方かな?
キングゲイナーから始まるので、ACE3みたいな雰囲気でした。
しかし、ウインダムガポコポコ落とされるな・・・

PV
画面解像度が上がっても動きは変わらないってのは地味にすごい。
ガンダム系のカットインが、ガンダム特有の三角でカット→全身画に展開という動きがカッコいい。(UC系のみ)
アッシマーが無駄に動きすぎw
今回は原作の爆発とかエフェクトをより重要視してる感じがします。
OPの雰囲気では多世界が繋がって大混乱になるのかな。 この世界観で非戦中立とかやらかすオーブの空気読めなさっぷりがどう発揮されるのか楽しみで仕方ない。

--Amazon--
スーパーロボット大戦Z

9/25スパロボズィー!

ガンダムバトルユニバース

7/17ユニバーーース!


1/100アヴァランチエクシア


HGジンクス


GFFガンダムMk-III


| コメント(31) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/574

コメント(31)

  1. 第一弾PVはそんなんもんじゃないですかねぇ。

  2. BS11のPV、アニメのCMで流れるんだろうと勘違いして後悔した俺orz
    スパロボのPVが録画できるなんて滅多にないのに・・・

  3. フリーダムに剣を突き刺すために買っちゃいそうで恐い

  4. テイルズオブハーツのあのモデリングはあくまでOPムービーだけらしいですよ。
    (ゲームは2D)

  5. GN-Xが今月だったことにちょっとびっくり。
    てっきり来月のイナクトと1週違いくらいで発売するものとばかり思ってました。
    Figmaフェイトちゃんは密林だと8月1日発送予定となっているあたりがなんだかw。
    しかし、今月でFigmaSOS団揃っちゃうんですねぇ。誰一人として買ってないけど。ルル山を買うかどうか未だに迷ってますw。
    そしてゲームは10日発売のペルソナ4を諦めて17日発売のドラクエ5DS一本に絞ります。PS2版プレイして無いのでどんな風に進化したかが楽しみです。

  6. >HDMIセレクター
    お使いのテレビはREGZAのC3500でHDMIは2つでしょうかね?
    3つでもレコーダー+PS3+XBOX360で埋まってもう追加出来ないよ!って
    状況ですので、HDMIが便利なだけにポートが少ないのは不便ですねぇ。

    入力信号を判定して自動的に切り替えてくれるタイプのHDMIセレクターであれば、
    使い勝手は悪くなさそうですね。ちょっと高めになりますが。

    ご予算に余裕があれば、REGZAリンク対応のAVアンプを買うという手もありますが、
    電源ON/OFFと音量変更だけで、AVアンプ側の入力切り替え(PS3⇔XBOX)は
    REGZA側からは操作出来ないので、HDMIセレクターの方が便利かもですね。

  7. ハーツの主人公の武器が新しいデュエリストディスクにしか見えない...

  8. K3さんはオペレーショントロイはやんないの?
    ガンダムゴッコ面白いヨ-。FPSの完成度としては微妙ダケド。

  9. そういえばテイルズジオブアビスはテレビアニメ化するらしいですね
    26話の2クールらしいですが親善大使様の活躍が見れることを期待してますw

  10. ガンユニに関してはノーマークでした。面白そうですね。これでPSPで無ければ…買ったのに。。
    お手軽路線で、携帯機で簡単に楽しめるなら文句なしにDSですし
    グラフィック重視やポリゴンをバリバリ動かすなら、箱360といったご時世に残念なことです。

  11. GFFガンダムMk-Ⅲ>
    Mk-Ⅲは割と好きな機体なんですが…
    GFFは毎回色々な点で微妙なので、単に好きな機体というだけでは突撃できないんだよなあ。
    いつぞやのGXみたいに作品や機体に溢れんばかりの愛があれば別ですが。
    ちなみにGXは3つ買った(爆)

  12. >スパロボZ
    公式プレミアムサイトでは声つきのPV流れてました。それでも延期するのではないかと思ってしまうから怖いですよね~。

    >オーブの空気読めなさっぷり
    これをゲーム本編でやったら本当にKYになりますねw 彼らの立ち位置が敵になるか味方になるか気になります。

  13. >スパロボZ
    デスティニー組は今回は終始味方なんじゃないですかね~
    じゃないと改造費用やなんか無駄になりますし。

    ラクス教の皆様が選択肢次第で仲間になるかどうかってところでは。

  14. >スパロボZ
    発売までのタイムラグは承知している!
    そういうことですね、わかります。

  15. >スパロボZ
    以前と違って延期し放題ではなくなったので、延期しても3月の決算を過ぎる事はないでしょう。

  16. >お手軽路線で、携帯機で簡単に楽しめるなら文句なしにDSですし
    >グラフィック重視やポリゴンをバリバリ動かすなら、箱360といったご時世に残念なことです。

    お手軽に3Dゲームがしたい層にはPSPが丁度良いんじゃないの?

  17. この前来てたかわいそうな妊娠だからほっとけ

  18. スパロボ>
    三ヶ月前は大体声もBGMも入ってたんですけどねえ。

    スパロボのPVが録画>
    OPムービーはご丁寧にHD用にアップスキャンされたものでした。

    テイルズオブハーツ>
    OPなら、なおさらな気がw

    GN-X>
    なんだかんだで月一でHG出してますからねえ

    Figma>
    8/1発送ということは8/2土曜日発売か・・・
    ありえそうですねえ。

    HDMIセレクター>
    自動判別も魅力ですが、電源に空きが無いので、機械式のセレクターにしようかと思ってます。 安いし。

    オペレーショントロイ>
    やっと時間が空いたので体験版はやってみますw

    テイルズジオブアビス>
    前半の親善大使様の傍若無人振りと後半の超欝展開は、ゲームやってない人には受け入れられないかもw

    ガンダムバトルユニバース>
    このシリーズはPSPとともに進化してきたシリーズなので、他ハードでの発売は、 あ り え な い です。

    ガンダムMk-Ⅲ>
    フルアーマーMk-IIIなんていうレッドデータ級のアイテム出すので買わざる得ません

    公式プレミアムサイトでは声つきのPV流れてました>
    おおマジスカ。

    デスティニー組>
    新規参戦組じゃないので、シナリオ改変はありそうですね。

    延期しても3月の決算を過ぎる事はないでしょう>
    懐広すぎですww

  19. 未だにガンバトシリーズが他機種で出たら買うのにって奴いるのかw
    ガンオタならPSPとセットで買えよって感じなんだが

    ガンダムトロイは体験版はアサルトだけだからな・・・
    トロイはコンクエが兵士の役割とMSの役割がちゃんと機能して楽しい(ってかアサルトは破綻してるし)

    ユニバースまでには階級を少将まで上げたい>PSP移行でやる時間なくなるし
    今日も1日ジオンの糞どもをGMスナカスで狙撃して悪評貰う作業しようか

  20. ニルファ、サルファ、MX等は一弾は音声無し。感謝祭から数週間後の発売前3ヶ月~4ヶ月前で店頭等で流れる。

    約一月前から声入りの二弾て流れだったんですけどね、OGで大分ズレましたけど。

  21. バトルシリーズが今、僕の中ではまってるガンダムゲームなんですけど                              未だにVSシリーズが出ないかとおもってるw

    やっぱバンプレスト吸収されたし無理かなあ・・・

  22. Figmaキョン12月延期って話が…

  23. >発売三ヶ月前なのに、音声無し、BGMは共通と延期するようにしか思えないw

    これで延期しなかったらK3プゲラ状態(笑 大丈夫か?

  24. 動画投稿サイトで確認できる限りPVを流し見しただけの、甚だ信憑性に欠ける調査ですが、PV1の時点で
    声なしBGM共通:α外伝 IMPACT 第二次α
    声ありBGM共通:MX 第三次α OG外伝
    声ありBGM変更:α(PVはこれしか確認できず) OGS(ただしSRXチーム、ATXチームなどカテゴリー毎に変更)
    こんな感じでした。
    発売予定からどのくらい前に投入されたかは分かりませんが、声なしBGM共通ってのはわりとよくある事みたいですね。
    スタッフの前科から疑われるのは仕方がない事ですが、Zしか楽しみにしているゲームがない身としては、各所の延期前提ムードは辛いものがありますw

  25. >>デスティニー
    でもPV見るとフリーダム(敵側)のビームライフルの持ち手が左手だったんですよね…
    キラ味方→シン敵は避けては通れないっぽいです。

  26. そのPVの部分でフリーダムは沈むじゃないですかw
    第三軍で出てきてNPCとして戦ってたら右にもなりますよ
    だから仲間にならない、とまでは言いませんが

  27. >でもPV見るとフリーダム(敵側)のビームライフルの持ち手が左手だった
    でもあの展開でフリーダム大破→ストフリだからその前に自由味方ステージがあるのかも。
    あとはストフリの戦闘グラフィック見てみないとわかりませんね。

  28. 完全にスルーされてるけど、ハーツのOPがDEENで購入意欲がわいたのは俺だけでいい。
    ホント、かつてのことを考えると今の落ちぶれっぷりは………ッ!
    しかも落ちぶれた理由が配給絡みな罠。
    ハーツがDEENの復活ののろしになってくれ………るのか?


    >キラ味方→シン敵は避けては通れないっぽい
    本当に勘弁してください。んなことになったらわたしゃ泣きますよ、ホント……
    信じていいんだよな、寺田P?

  29. テイルズのOPを歌う歌手は大体悲惨な結果になるジンクス

  30. デモ>
    あれ、そうでしたっけか、第一弾PVは確かに声なしが多いですね。
    OGで感覚狂ったのかも。

    ビームライフルの持ち手が左手>
    普通にフリーダムメインのステージもあるでしょうし、仲間にもなると思います。
    キラ味方=シン敵って構図が絶対じゃないのがスパロボの面白いところ。
    トールギス3みたいにずーっと逆の人もいますが。

    延期しなかったら>
    良いんじゃないの?

    テイルズのOPを歌う歌手>
    な・・・何を、そんなことは・・・・アッー!

  31. >スパロボZの運命勢
     少なくとも原作決戦まではキラは黄色勢力扱いでいて欲しいですね。
     そしてそのあとスパロボ流のウルトラC(もしくは展開補完)でうまく共闘させるとか。

コメントする